吉之助のへろへろ日記

2009年06月26日(金) おまえもか・・・

三沢光晴に続き、ジャンルはまったくちがうけど僕の青春時代のスーパースターのマイケルジャクソンが死んでしまった。

小学生の時にスリラーのPVを観て洋楽の洗礼を受けたといっても過言ではないです。
はじめて歌詞を覚えた洋楽はスリラーですから。

ライブも2回行きました。
なんちゅーかもうそのステージのカッコよさにおしこちびりそうでしたよ。

そんなマイケルもだんだんとおかしな雰囲気漂ってきちゃいましたけどね。

大好きな歌は沢山ありますけど、この曲ライブで見たときは泣きそうでしたよ。



しかし海外でのライブの熱狂ぶりはすげー。。。

またひとつ青春がおわりましたよ。

ご冥福をお祈りします。



2009年06月24日(水) おんなのこって

女の子ってにこにこと笑顔でいるだけで、「あぁこの子かわいいなー」と思えるじゃないですか?たとえおフェイス的にはぶっさいくだったとしても。

吉之助36歳はストライクゾーンも全盛期の川上哲治(球が止まって見える人ね)なみに広いんで、とくにそうなんですよ。笑顔っちゅーだけで2割増しで可愛く見える。

ところで、いまお手伝いしている事業では、まぁ9割がた女性が働いてんですよ。
24歳くらいから60歳くらいまで。
んで、おれ60歳の人とかも会話の節々にその人が持つ女の子を発見すると「あぁこの人かわいいとかあるなー」と思えるわけです。

んでオレそこの事業手伝い始めて2年弱なんですけど、まぁとりあえず2年連続で二桁成長させてんですね、それまで10年連続で下降してる事業を。えぇ自慢です。やっぱおれやるじゃんみたいな。
最初来た時はアウェイ感満載で「実績をおつくりになってから、そういう事はおしゃってください」とか言われたりしたもんですよ(まぁすぐ実績作ったけどな)
まぁようするに、その職場では肩書き的にも実績的にも、まぁ結構やるヤツなわけなんですねおれってば。

そんなおれにいっつも生意気なクチを聞くヤツがいまして。それも可愛げゼロの生意気さなんですよ。

その子に限っては唯一「コイツだけはどんなに目を凝らしても可愛いところがみあたらん!!!」っていうスーパーぶっさいくなんですよ身も心も。

今日その子を面談したんですけど、久々にチョイ切れてしまい説教しちゃったよ。

あぁ女の子怒るのって難しいんだよねぇぇぇぇ。

んでそいつまぁ普通にぶっさいくなビジュアルなんですけど、いつもムスッとした顔して文句しか言わないのね。このオレに向かって(この事業部で一番偉いんですけどオレ)!

なんちゅーか腹立つのを通り越してかわいそうになっちゃってね。
あぁこの子はたぶん学生時代もこんな感じで、恋のひとつもしてないし間違いなく処女なんだろうな33歳にもなってみたいなオーラ満載なんですよおくさん。

んーかわいそうだからフォローのメールでもしたろうかと思ったけどやっぱやーめた!(笑)

かわいいこに限っていつもニコニコしてて、それが益々あんたを輝かせてまっせ!

昨日ビューティーコロシアムみてても思ったんだよね。
あーこの子ニコニコしてりゃ、全然ぶさいくじゃないのなーと。
もったいないなー。



2009年06月22日(月) やっと

村上春樹の1Q84をゲットンして読み始めました。

なんというか昔は好きな作家の本やアーティストのCDなんかは、発売と同時にゲットン!だったんですけど、おっさんになったせいかまぁ慌てたって週間プレイボーイの発売日は変わらないし、ヒロスエのパンチラが見れるわけでもないので今頃ゲットンなわけです(なんのこっちゃ)

しかも昔ならじっくりと静かなところで読むんだけど、今はTVみながらのながら読みとかしちゃう。

なんだかんだで1冊目はあっという間に終わってしまいましたけど。

あっちの世界とこっちの世界というのはいつものことだけど、その狂気が段々リアルなものになってきてるよね。

まぁそんなことはどっちでも良いけど、続きが気になるので今日はここまで!



2009年06月15日(月) まさか・・・

そんなわけでボクのヒーローの一人三沢光晴が死んでしまいました。

ジャンボ鶴田と三沢の試合で毎週深夜、ブラウン管TVの前で興奮しまくっていた18歳のあの頃・・・

青春だったわけです。

なんというか時代がどんどんと変わっていってしまっているんだなぁと感じずにはいられません。

ご冥福をお祈りします。



2009年06月12日(金) 不思議なモンで

一個片付くとまた一個
ちょいハードル高めな課題が発生しております。
仕事でね

いまやってる仕事は、ある会社のある事業部まるまる運営してんですね。
「その会社買ったら?」なんて言われます。
んーまぁそれも考えてんだけどね。

いったい何をしていきたいのかをもっともっと明確にしていかなきゃなぁ。

なんて真面目な感じはさておき。

停滞気味だった体重もまた落ち始めたよ。よほほほ。

「最近だいぶやせてきたよ」吉

「へぇすごいじゃん。そんなにがんばってどうしたの?」A子

「夏に向けてだよ!夏に!」吉

「夏になんかあるんだっけ?」A子

「・・・ねぇ・・なんもねぇ・・・」吉

「わははははは」A子、吉

そうなんだよなんも無いんだよ・・・

無いんですよ・・・

んーんーんーんー

なんかクレ!




2009年06月09日(火) ダンス対決

ダイエッツは順調なのかそうでないのか不明ですが、昨日2回目のスポーツクラブに行って来ました!!

ふらふらーとジムに入ると5分後に行われるスタジオプログラムがあるので、できるかどうかわからんけどとりあえずやってみました。

なんつー名前のプログラムなのか忘れたけど、まぁとにかくストリートダンスっぽいやつでした。インストラクターもそんな感じで思わずYO!YO!言っとけば初めての参加だってばれないんじゃないかとおもって余計に不自然みたいな。

「ふぁいしっくせぶんえい(5678ね)」みたいな感じでちょこっとずつフリを増やしていって最後に完成!みたいなのね。

そんで最後はスタジオの真ん中から右側チームと左側チームに別れて、ダンス対決みたいなのすんのさ。


いやぁ難しいっすよ。

んでも若者だけじゃなく結構なオヤジも参加しててステップとか軽やかでやんのwww
おぉジジーうめぇな!!クラブいってんのかな?でも完全にファッションはジジーだなみたいなwww

でもジジーウメー。
ババーもウメーし。

来週も参加してみよっかなwww



2009年06月05日(金) そしてまたまたひさびさに・・・

随分と長いこと文章というものを書いてません。
仕事に必要なちゃんとした文章とかはまぁ書くわけですが

こういう場所で、テケトーな気分でテケトーな文章を書くようなことが全然なく・・・

しかしエンピツ日記の凄いところはこんなに放置放置の放置プレーをしていてもあこうしてまた戻ってきてしまうこと。
まぁ戻ってくるたびにおっさんになってるんだけどね。


ところでここ3週間くらい前からダイエッツをはじめてます。
この2年ほどでおそろしくおデブになってしまいまして・・・
2年で10キロ太っちゃったんですよおくさん。

っつーことでダイエッツ。。。


そんな話はさておきブルーな話をひとつ

何度もこの日記に登場していたあれくさんどろす君(ウサギ♂)がですね・・・3月にあっちの世界に(たぶん天国ね。あいついいヤツだから)旅立ってしまいました。。。。
約8年生きました。

とてもとてもとてもとても哀しくて思い出しては泣き、思い出しては泣きを1週間ほど繰り返しておりました。

まぁそんな感じですが基本的には相当元気ですんで。

ではまた。


 < 過去  INDEX  未来 >


吉之助 [MAIL]

My追加