吉之助のへろへろ日記

2005年01月31日(月) オレハオトコダ

昨日ぶらっと立ち寄ったSATYの

ぶらっと立ち寄ったおもちゃ売場の

ぶらっと立ち寄ったPS2のコーナーにて

目に付いたこのゲーム



何々?
「漢(おとこ)のためのバイブルTHE友情アドベンチャー」







漢(おとこ)だと?

北斗の拳をバイブルとして育った吉之助の琴線にふれる「漢とかいておとこと読ませる」このフレーズ。。。







買うしかねぇ。。。。。


2000円という価格の安さも手伝って即チェキの即買いですよ。おくさん。


鼻息も荒く、家に帰って早速ゲームスタート!!


「ぽちっとな」と呟きスタートボタンを押す。


いったいどんな漢(おとこ)の熱い友情が巻き起こるのか?


場面ごとに行動や言動の選択肢がでてくる


もちろん選択肢を選ぶ基準は「その選択が漢(おとこ)である」かどうかだ!!





そのなかのある場面
主人公の家に居候を決め込んだ、若手イケメン俳優が朝寝ている場面。
なにやらイケメンくん悪夢にうなされてます。
ここで選択肢登場!

1.起こして助けてあげる
2.ほうっておく

もちろんオレは男だ!いや漢だ!!助けてやるに決まってる!!それが友情ってもんだぜ!
と鼻息も荒く1を選択。ぽちっとな!



以下ゲームの展開

うなされていたイケメンを起こしてあげる。
どうやらイケメンくん最近寝るたびに悪夢を見ているらしい。
主人公「大丈夫か?」くらいから始まって、



なぜだか


その会話は



「今度寝るときはお前が眠るまで、おれが手を握っててやるよ


「いいよそんなの」


「ばか、ちゃんと言うことを聞けよ」


みたいな感じで展開していく
















コワイヨーコンナオトコノユウジョウヤダヨー、ママン(ToT)





2005年01月30日(日) ねるんかいっ!

オペラ座の怪人ミテキマスタ


いつものように地元の寿司屋で吉之助はビールと熱燗2合、嫁はんはビールと泡盛をロックで3杯飲んだあと、ワーナーマイカルへゴー


吉之助的にはRAYを観たかったんですけど、



嫁はんがどうしてもオペラ座の怪人がよい、さもなくばオーシャンズ12だ!とのたまうのでオペラ・・・にした




オーシャンにはかなり興味がないっす、



まぁそんなにも観たいというのであれば、吉之助もおぎやはぎのネタよろしく「オレ、おめぇに言われっと弱ぇからなー」ってことで譲ってやりましたよ!おくさん!




でもね・・・




嫁はんは2時間以上寝てましたw
あんた飲みすぎw



映画の方は、まぁぼちぼち。


でも音楽はなかなかステキよ。


オペラ観に行きたくなったもん。


久々に「フィガロの結婚」のCDでも聴こうかなとも思った。



2005年01月29日(土) 水着

久々にPCからの更新。

久々にジムに行ってきた。
やっぱ水着が気にいらねぇ。。。
ナイキとスピードの水着を同時期に購入し、お気に入りだったナイキの方は使用頻度が高かったため、ケツの部分が擦り切れちまった。

しょうがないからスピードのを着ているが、すごく丈夫で一生使えそう。。。。



2005年01月27日(木) いん

吉之助は寝るときはスエットを着る。その時シャツの裾はパンツにインだ。腹が冷えるからな。嫁には笑われる。でも誰が何と言おうとイン! 明日やっと帰れるぅぅぅ



2005年01月25日(火) 携帯から愛を込めまくって

更新しないといいつつ、はじめて携帯からの更新にチャレンジ。 しかしキーボードと違ってめんどくさいぞ。 うふーん あはーん こんな感じで愛を感じてもらえたかな? しかし旅に出るとうんこがでねぇ。 うーん ジョージショック



2005年01月22日(土) つれづれなるままに

おパンツははいてますのでご安心をw




昨年のトライアスロンの写真(フィルムのやつ)をやっとこさ現像した。



我ながらほれぼれ。



ええ身体してはる。



大会に向けて身体を絞ったもんなー。



今はあのときより5%近く体脂肪がふえてるし。


え?やばい?




うるせーよ。やばくねーよ。



どうもジム行って泳いでても気分がのらないんだよねー。


というのも今の水着があまり気に入ってないからなんだけどね。





理由が思春期の女の子みたいだな。。。





ちょきちょき・・・


ちょっと鼻毛きってた・・・


今日六本木に寿司食いに行くからさ。


鼻毛切っとかないとね。


家の近くだったら、切らないけどね。


むしろ伸ばすね。むしろ。





なんかこのだらだら感伝わってますかね?


ちょきちょき


そういえば鼻毛ってさ。。。吉之助は昔は抜いてたんだよ。毛抜きで。



でも抜いてると涙と鼻水がでてくるじゃん?



思春期の頃は痛みに耐えてたんだけど、もうだめ今は。



耐えるのやだ。痛いのとかもやだね。全然だめ。


でもまぁ結構痛みには強いんだけどね。




どっちやねん。。。





でも全部抜いたあとの鼻の内部のつるつる感はなかなかステキなんだけどね。



ちょきちょき



ってまだ鼻毛切ってんのかよ



伝わりましたかね?このだらだら感。



つたわってますかぁぁぁぁぁ!!!







追伸 来週は一週間仕事で出かけてきますので、たぶん更新無理っす。
   っつーことでまた再来週!んがちっち(サザエさん風)








2005年01月21日(金) 32さいこんなテイストでいいのか?のか?w

おぉいつのまにかアクセス数10000じゃん!


一年半かけて10000アクセス達成!


まぁ、「あつい!やばい!まちがいない!」とほぼ対極にある
「ほそぼそ、こっそり、ひっそり」とした日記なので
ちょうど良いくらいのペースだ、ということにしておこう。

なんつーか

読んで欲しいけど読んじゃだめぇ♪な感じ?


例えるなら

パンツ脱がされて準備オッケー、オッケー牧場のくせに
「見ちゃいやぁ・・・はずかしい♪」な感じ?
げへげへげへ



ところで他の日記カキさんなんかはよく10000ヒットしたら、
なんかイベント的な日記(代打日記とかリアルタイム更新
とかそんな感じのやつ)やってるのを見かけますよね?


そんなんで吉之助もやります


しかも吉之助らしく(らしいのか?)ちょいとエロいテイストで




題して






ノーパン日記-みちゃいやーん♪-
なんと吉之助がおパンツをぬぎぬぎして日記を書きますっ!!
(画像UPなし)







まぁ日記としては普通な感じなんですけど、実はパンツ脱いでPCに向って
更新してるのだと思うと、ハァハァしてきませんか?おくさんっ!


しねーよなww


まぁ32歳にもなってこんなこと書いてる吉之助にお付き合いいただいてくれてありがとう。

これからも頑張って生きていきます。



2005年01月20日(木) おいっ!きんにく!

胸が痛い。。。。

これってもしや。。恋? こひ?

なわけねー


一昨日ひさびさにもとい、おひさしぶりーふにハードな筋トレをぶちかましてきた。

おかげで大胸筋と後背筋と大腿四頭筋と上腕二頭筋が痛い。いたひ。

でもその痛さがなんだか気持ちいいんですよ、げへげへげへw

「あーおれのなかで君が(きんにく)そだってるのね?のねのね?」

ってな感慨にふける。

そんなんでここぞとばかりに寝る前にはプロテインをぐびぐび。


こんなこと書いてると吉之助は体中にオイル塗りたくって「ナイスポーズ」かましてそうだと思われたらやだな。
メロりんQ時代の山本太郎みたいだねw

しかしあの当時(ダンス甲子園)唯一芸能界に生き残ってるのが山本太郎だけだろうとは想像だにしなかったなー。




2005年01月19日(水) カレー

昨日はカレーを作った。

嫁に

「何で今日はカレーなの?」ときかれた。

俺は言ってやったぜ

「それはなぁ・・・食いたいからだよ!!(それ以外に何がある?)」

ちょっとアメリカンジョークっぽい言い回しで読んでね。
オチはないけどw



まぁそんなわけでカレー作ったんですけど、吉之助はあのカレーの出来たての深みのない感じがどうにかならないものかと考えて、現在辿り着いたのが


こいつを少々入れるのと(これまじうまいっす)

あとはホタテの缶詰を汁ごといれる

それ以外は普通のルー入れて作るだけっす。

こうすることでカレーのソリッド感を保ちつつ深みが増すのじゃ。
林檎とかはちみちとかヨーグルトとかそんなもんいれちゃあ折角のソリッド感が失われちまう。

しかし、カレーうどん食うとどんなにどんなにどんなに気をつけても
必ず服にちっちゃーーーーい黄色いしみができるのはなぜだ







2005年01月18日(火) 贅沢なインスタントラーメン

先日、フォアグラの缶詰をもらったので、嫁がもらってきたドンペリを飲みながら食った。



かなりうまかった。



人からもらったものだと更にうまい。



そして翌日、余ったフォアグラをインスタントラーメン(チャルメラしょうゆ味)の上に乗っけて食った。




かなりうまかった。




インスタントラーメンとフォアグラは意外に合うことを確認した。




でも、なかなか出来ない組み合わせだと思うwww








2005年01月17日(月) ネバーランドミマスタ

公開初日1/15に観てきました!
「ネバーランド」

家の近くのワーナーマイカルで最終の21:40の回に行ったので、入場料は1200円と安いし、人は少ないし、ジョニーデップの生写真(って言うのかね?いまでも)はもらえるしで超素敵♪

なんか心温まる映画を観て、汚れきった心を洗いたいそこのあなたにおすすめの作品ですw

やさしいきもちになりまっせw



2005年01月14日(金) なにしよっかなぁ

ジャバザハットのことはすっかり忘れた吉之助です。
と右を見ると・・・・


・・・・

忘れよう忘れよう忘れよう


閑話休題



久々に今日はジムに行こうと決めた。今決めた。
汗かきまくってやる!
よしっ!しかもロードバイクでいってやる!
今決めた!いややっぱ決めない!
もうちょい考えさせて。寒いから。


閑話休題



しかしアップルのヤロー!!!!



オレの物欲をまたくすぐりやがる。

MAC miniとi Pod shuffle

あぁカッコイイ、そしてお手ごろ価格。

だれかジャバザハットと交換してくれねぇかな・・・・




2005年01月13日(木) ジャバザハット

ちょいと火曜日から出かけていて今帰ってきました。

日記でも更新するかぁと思ってみたものの、ネタがない。

むむむ・・・

ふと机のそばをみると君がいる


ジャバザハット・・・


こいつは昔嫁はんがおれに買ってくれた。

スターウォーズが好きだという話をしたことがあり、嫁が社員旅行で行った大阪で酔っ払って見つけたらしい。

だからってジャバザハット・・・



昨年の大掃除のときに捨てるかどうかで軽くもめた
そこでオークションで売るという案を思いついた。

スターウォーズのマニアックなファンにとっては、このジャバザハットがかなり高額で取引されている可能性もあるだろうと思ったのだ。

ヤフーオークション(←やさしくクリック)にて早速検索

おぉこんなにもジャバザハットが・・・・



世の中はジャバザハットであふれてるんだなぁ・・・



中には6万円もするジャバザハットもいる・・・

だけどさー

だれも入札してないじゃんっ!!

これじゃぁ

ジャバじゃなくて

ジャマザハットだよ!

などと最悪なオヤジギャグでしめてみたりして♪




2005年01月08日(土) 鍛えないとぉぉぉぉ

午前中にジム行ってきた。

だいぶ体脂肪も戻りつつあるのだけれど、まだ身体が重くてトレッドミルのスピードを上げられない。
太るのは本当に簡単なのにねぇ。。。

しかも寒さにめげて、ジムまで車で行ってるし。。。

やばい今年はトライアスロンはもちろんMt.富士ヒルクライムに出ようと思ってるのに。
こないだツーリングに行った社長とMt.富士ヒルクライム参戦の約束してるんですけど。。。
で、社長からの年賀状にはばっちりロードバイクの写真がのってるし。。。
はやくも自転車の世界に誘い込んだ師匠である吉之助を抜いてるっぽい。

やばい!10歳も若い吉之助が大会で社長にぶっちぎられるわけにはいかねぇ!!!

よしっ!!

とりあえずツールドフランスのDVD観てモチベーション高めるか。。。


だめだこりゃwww



2005年01月07日(金) 古本

突然、中原中也の詩が読みたくなり、アマゾンで検索したらユーズドで10円ってのがあった。
安っ!
しかし、送料入れると350円になる。
安いんだけどなんだかなぁと思う。
だってその本定価380円なんだもん。

っつーことで保留。

またどっかの古本屋で買おう。

古本といえば昔、古本屋でぼろぼろの「星の王子様」を買ったことがある。
その本の裏表紙には、ひらがなで女の子の名前が書いてある。その本の発行年をみると1977年なので、吉之助は5歳だ。
たぶんもとの持ち主は僕とほぼ同世代だろうと思う。

そんなぼろぼろの「星の王子様」を吉之助が受け継いでいるという事実はなかなかステキだと思うが、それは「その元の持ち主の女の子が今ではすごく綺麗な女性に成長しているはず」という妄想が前提だ。

実はすげーくそばばーに成長している事も十分ありえる。
だとしたら台無しwww

私信 けんたさま
わりぃ!!ちょーーーーー忙しくて2月は無理っぽいす!!



2005年01月05日(水) フトリマスタ

正月ですっかりぶくぶくと太ったよ。
でぶのすけですよ。
体重は2キロ。体脂肪も2%は増加。
きゃーーーーーっ!!!!

かなりぐうたらぐうたら過ごしていたため、リズムを戻すのが大変。

まぁ今日から朝5時起きも復活。
5時ってか4時半に起きたけど。
おじいちゃんだよw

今のところ、この早起きさんが自分のやる気(何をだ?w)の最後の砦。

これまでやめちまったら、あとはずるずると堕落してしまいそうで。

はやく脳みそも元に戻さなきゃ。
正月ボケで脳みそが、ホットケーキミックスみたいにとろとろですよwww

まずは体脂肪落とさないと(*´・ω-)bネッ!



2005年01月04日(火) おみくじ、K1、M1

小吉でしたよ・・・
3年連続大吉だったのに・・・

基本的には占いだとか神様だとかは
「けっ!んなもん関係あるかよ!けっ!」
ってなスタンスなんですけど、
実はこっそりに気になっているタイプですw

でもまぁおみくじ引く前からなんとなく今回は大吉ではない予感があった。
大人数でじゃんけんするときに「あっおれ負けそう」みたいな感じがあるときってありません?

あれと同じ感じ。

で、まぁいいんだけどね。小吉でもね。
いいんだけどなんかね。ぶつぶつぶつ。

閑話休題

しかし年末のK1のマサトVS.キッド凄かったね!
久々に熱い試合だった。

そして曙VS.ホイスも秒殺だったねw予想通り。
あいかわらずのしょっぱい試合。

閑話休題

そしてM1も面白かった。
何が良かったって。
南海キャンディーズに出会えたこと♪
優勝こそできなかったものの、大善戦したキッド同様にステキだったわwww
しずちゃんwwww


追伸 あけおめ!ことよろ!


 < 過去  INDEX  未来 >


吉之助 [MAIL]

My追加