吉之助のへろへろ日記

2004年12月30日(木) 良いお年を!

毎年思うのだけれど、今年もあっという間だった。

少しずつ環境が変化していくから、その時はあまり気付かないのだけれども
1年前と比べると自分自身やその環境の変化はかなりのものだ。

もっともっとスピーディに変化していけたらと常々思う。1年前と比べることで「結構変わった」なんて満足していちゃいけないよね。

とうことで、今年一年ご愛読いただいたみなさん、お付き合いいただきありがとう。

こんな「王様の耳はロバの耳ー!!」的な日記を読んでいただけて、おっちゃんはうれすぃw

ピース



2004年12月28日(火) 年賀状書こうと名刺を整理していたら・・・

ジャガー横田のサイン入り名刺が出てきましたw

先日テレビをみているとジャガー横田の新婚家庭での食事を取材していた。
いつのまにかジャガーさん結婚してた。
相手のビジュアルはおもいっきりヲタな医者だった。
医者じゃなかったら秋葉原を徘徊しているのがお似合いな感じだ。

ジャガーさんとの出会い(テレビね)は小学生のころ。
小さな体でヒップアタックを繰り返す姿が目に焼きついている。
いまでこそヒップアタックなんて地味な技はめったにお目にかかれないが
当時はかなりの頻度で繰り出されていた。
そしてジャガーさんは強かった。
ヒップアタックで思い出せるのはジャガーさん以外には越中詩郎ぐらいのものだ。
越中詩郎と結婚していたら、すげーけつを持った子供が生まれたことだろう。

そんなジャガーさんとの再会(今度は生で)を果たしたのは、3年ほど前。
六本木にあるジャガーさんがママを勤めるクラブ「横田基地」だ。
横田基地にいるおねぃちゃんは現役の女子プロの選手もいる。

もちろん僕はふつうの女の子と楽しく話していたが、ジャガーさんともがっちり握手をしてもらい、名刺にサインまでもらった。

当時結婚したばかりの僕は「キャバクラ禁止令(いまでも禁止w)」が出ていたため、嫁に「じつはジャガーさんに会ったのだ」と自慢したい気持ちを抑えつつ名刺をひっそりと机の奥にしまいこんだ。

久しぶりに机の奥を整理していると、ジャガーさんの名刺と新宿のオカマバーの化け物みたいなオカマ勝子からもらった名刺がでてきた。

あのオカマに散々ディープキスをされた思い出がよみがえってきて、にやりと笑ってしまったw
勝子はべろべろに酔っ払ってる僕にキスをすると「はいアルコール消毒」とウィスキーをついでくれたww

べろべろに酔ってるからいいものの(よくねぇかw)あんな化け物にディープキスされまくっていたことを考えると、来年は何でも出来そうな気がするw



2004年12月25日(土) プレゼントはどこで買う?

自分へのプレゼントにアマゾンで


ツール・ド・フランス2004 スペシャルBOX 購入

ランスが前人未到のツール6連覇という日本じゃ全く盛り上がらなかった内容のDVDです。
ヨーロッパ人の盛り上がり方はすごいっす。
今回のツールは圧倒的にランスが強かった。
個人TT(タイムトライアル)では2分前に出走したバッソを追い抜いちゃいます。
やっぱり恋人のシェリルクロウも見に来ていたので気合も違ったのかしら。

嫁はんのプレゼントもアマゾンにて


ニンテンドウDSを購入。

すげーおもしろいwちょっと貸してねw

プレゼント選びもインドアだよwww



2004年12月22日(水) 悲しいときぃ


小学生女子が歩道にある視覚障害者用の誘導ブロックの上を「ここ通るときもちいいんだよ!」って言いながら自転車で通っていたのを見たときぃ。。。。



2004年12月21日(火) イタリア旅行(画像あり文章少なし)

イタリア行ったくせにその事について何にも書いてないっす。
読んだ本とか書いてるくせにw
っつーことでちょっと写真載せますね。


これヴァチカン美術館
もう壁とか天井とかに芸術が吹き荒れてます。


あー心洗われるわぁ。


これはトスカーナ地方のとある街。
レンタカー借りてローマ、トスカーナ地方、フィレンツェと移動。
車の運転は超怖いっす。とくにローマとフィレンツェはもう二度と運転したくないっす。


これはトスカーナでの朝焼けが綺麗だったんで撮った。綺麗でしょ?


これはフィレンツェの有名なドゥオモ(大聖堂)。
映画「冷静と情熱のあいだ」観た人はご存知ですよね。


ここは水の都ベネツィア。
移動は船か歩きのみ。小さいけど綺麗な街です。



ここはバカリ(いわゆる立ち飲みの居酒屋)。
ここでグラスワインを軽く一杯ひっかけます。

まぁ旅の途中はいろいろとハプニングがあったのだけど、それはまた気が向いたら書きますwww



2004年12月20日(月) イタリアで読んだ本

旅行に行くときは本を持っていきます。飛行機で読んだりホテルで読んだり。で生意気に読んだ本の批評www

「森のなかの海」宮本輝
阪神大震災に被災した主人公が、さまざまな人のつながりにより人生を再生していくというような内容。
物語がどんどんと新しく展開していく。ストーリーの面白さはもちろん、扱うテーマも大きい。「日本の再生」には「個人の再生」っていう感じはいつもあるんだけど、毎回読ませるし考えさせられる。あらためて宮本輝はすごいと思った。
★★★★★

「ウランバーナの森」奥田英郎
ジョンレノンが活動停止していた空白の四年間とを作者が想像して書いた小説。宮本輝を読んだあとだと、文章の稚拙さが気になってしまった。素人が書いた文体というところ。まぁそれはしょうがないけど。
極度の便秘に悩むという設定はジョン・アーヴィングの「ウォーターメソッドマン」(排尿時に痛みがある男の話)を思い出させる。ぱくりじゃないよね。
抗生物質で腸をとめるとか、薬で10日間も腸をとめるとかありえない。作家ならもっと調べようよ。腸を止めるのは抗コリン剤。
ジョンレノン好きな人は面白いのかもね。


「稲盛和夫のガキの自叙伝」稲盛和夫
私の履歴書シリーズ。京セラ、DDIなどを創業した人。
すごいっす。努力と信念と志の人。すべての行動が利他に徹している。クロネコヤマトの小倉さんも同様に利他に徹している。優れた経営者の視点は大きい。感動する。
★★★★★

「パレード」吉田 修一
ひょんなことから共同生活をしている男女5人のそれぞれの視点で語られる物語。読みやすい。読み終わったあと、もう一回読みなおしてしまう。
人間の日常に潜む狂気が、まぁいいかんじw
★★★

「ウエハースの椅子」江國 香織
書き出しの「かつて、私は子供で、子供と言うものがおそらくみんなそうであるように、絶望していた・・・・」から、あぁ江國ワールドだぁ。。。となぜだかうんざりw
大学生のころは結構好きだったんだけど、もう受け付けないっすw
最初の10ページとラストの10ページを読んでみた。あぁもううけつけないっすw
なんで昔好きだったんだろ?
まぁお洒落な文体だよね。
★★




2004年12月19日(日) とりあえず

帰国しました!
今日は時差ボケ修正します!

イタメシはうまかったが、昨日は昼飯にそば、晩飯に寿司。

日本食ってステキ!



2004年12月07日(火) いってきまぷ

明日からイタリアへ逃亡!
ワイン漬けの予感w
帰国は18日!
ちゃお!



2004年12月06日(月) ドルパ潜入

行ってきました!ドルパ!

場所はお台場ビッグサイト。

昼過ぎに会場に着くと、もうお目当ての人形をゲットしてほくほくとしたステキな笑顔で駅に向うアキバ君やメイドちゃんとすれ違う。

会場に入ると、主催のVOKSが会場のほんの一角に出店している以外は、あとは素人さんが所狭しと出店。
ひとくちに人形といっても着てる服やら、メイクやらが色々ある。

客層は7:3で女性が多い。

男が群がってるのは、エロロリ系のブースw
そこにいる野郎どもは「ザ・アキバ系」って感じw
さすがにこいつらは電車男にはなれねぇな。。。

でも


なかなか綺麗な人形があって、あぁ売れるの解るわと言う感じ。
人形に付随する小物やらサービスやらも満載。
人形用の携帯電話もあるし、メイクさんもいるし、エステ(メンテナンスなんだけど)もある、そしてなんと人形の里というVOLKSが有する宿泊施設まである!

もう扱いは人形じゃないです。

客層女子は基本的には可愛い子はあんまりいない。
人形に気を遣ってる分、自分はおろそか。眉毛なんか思いっきりおろそかww

そんななか「あの人きれーだなー」と吉之助が目を奪われた女性は、スタイリストさんでしたw

VOLKSの社長にも会ってきましたが、このひと別に人形好きって感じじゃ全然無い。やりて経営者という感じ。非常に戦略的な考え方で経営してました。

こうやってキラーブランドを作っていく人間は、決してそこにのめり込んではいないもんなんですね。

勉強になりました。






2004年12月05日(日) 電車男

5時ですよ!おくさんっ!
しかしすげー暴風雨だよ。。。
こんな日にドル-ズパーティ12(略してドルパ12w)に行かなきゃいけないなんて・・・
そんなアキバ系の気持ちがわかりかけた今日この頃。。。

そうです


「電車男」ヨミマスタ

正直、「世界の中心・・・」より全然良かったwwww
あるヲタが恋をして「2ちゃんねるの住人」というヲタに支えられて、成長し、恋を掴む過程には感動すらしてしまう。
しかも小気味良く「天丼系(お笑い用語:繰り返しねたをはさむこと)」のネタが織り込まれていて、思わず笑ってしまう。

今嫁はんが読んでいて、色々と質問される。
「乙」ってなに?

「おつかれの意味」

「スレ」って?

「スレッドのこと・・・スレッドってのは云々・・・」

「ノシ」って

「なんかじゃあね見たいな感じ、手をふってんだよ」


wwww

あーおれもヲタだwwww



2004年12月03日(金) ぷ♪

実は12/8から12/18までイタリアへいってきまぷ♪
いってきまぷ♪とか言ってますけどもうすぐ32歳でぷ♪
今年の誕生日はイタリアで。
去年はアイルランドで。
おぉなんかすげーなwww
ぷ♪とかいってるけどすげーなwww

で旅立つ前にこんなとこが主催のイベントが東京ビックサイトであるので行ってきまぷ!

人形ですよ奥さん!!

実は今まで黙ってたけど、吉之助は人形が大好物♪

ってのは悪い冗談で、今仕事をしてる某経営者ととある目的で視察しにいく。

とある目的と言うのは、一般に知られていない世界に熱狂的なブランドをつくっているこの企業の仕掛けを探ると言うのが目的。

でもこれを機会に吉之助の大好物になったりして。
ある意味パンドラの箱かもしれませんwww



 < 過去  INDEX  未来 >


吉之助 [MAIL]

My追加