日々あんだら
DiaryINDEXpastwill


2014年04月02日(水) 気付いたらもう4月




気付いたら前の日記からもう1ヶ月近く経ってるじゃないですか。
びっくりしたー!!
ということは、インドから帰国してもう1ヶ月。
早い…早すぎる…


インド帰国2日後に受験したTOEICの結果は、3月14日に届きました。

・研修前(12月):435点
     ↓
・研修後( 3月):620点

おおおおーーーーーー!!!!目標(600点)達成!!
奇跡や!
バレンタインデーに自分で買ったチョコを齧りながら勉強してたおれに、
神様がホワイトデーのプレゼントをくれたんや!!

まあ、ぶっちゃけ80〜100点分くらいはマグレですけどね。。。
でもそれでもいい!
渡航前、「お前、600取れなかったらバケツ持って廊下に立たせるからな」って上司に脅されてたおれとしては
目標が達成できたなら、マグレだろうが奇跡だろうが採点ミスだろうがなんでもいいのである。(笑)

で、その上司に「バケツ持って廊下に立たずに済みましたよー」と報告したら、
「へ?なんだっけ、それ?」とのたまった…
「部長が『600取れなかったらバケツ持って廊下だ』ておっしゃったんですよ」
「そんなこと言ったっけ?でもおれ言いそうだなそういうこと。(笑)」

…あんなにプレッシャー感じて勉強してたのに。。。orz
ま、そのおかげでマグレ分差し引いても英語力上がったからいいんですけど。。。



ちなみに、帰国して以来、丸14日で4回焼肉に行きました。
なんでみんな「インドから帰国した」って言うたら「じゃあ焼肉行こう!」ってなるんやろ?
単純すぎるやろお前らーーーー!!

ま、好きやからええんですけどね。^^

でもそのおかげで、もうすっかりデブです、デブ。
インドで、あんなに頑張って体鍛えてたのになぁ。。。



そんなこんなでバタバタしてる内に、気づいたらすっかり桜の季節。
先週末・今週末・来週末と3週連続で花見をぶっこみました!(笑)

先週末はミーさんやあゆみんたちと一緒にあゆみんちの近くの公園で花見。
が、なぜかその公園だけ桜が咲き始め、くらい。
まあ、楽しかったからええんやけどね。
おれはあゆみんちのいおりんとミーさんちのけいちゃんと一緒にサッカーしたりBB弾探ししたりしてました。
その後、あゆみんちに戻って、ちょっと前に誕生日だったあやかちゃんのサプライズパーティー。

うん、花見ちゃうね、これ。(笑)

今週末はいつものパーティーメンバーで昼間花見、夜モツ焼き。
今日、まさに満開で、明日にかけて雨が降るらしいから、それで散ってしまわないかがすごく心配やけど。^^;

で、再来週は山で花見です。花見するために山へ行く。
2つの趣味を同時に満たす、最高のプラン!!!


…これで一度も満足に花見ができなかったら、日ごろの行いを改めようと思います。。。



そして、その花見登山から、4週続けて山へ行く。

花見の翌週は(多分)一人で丹沢縦走。
西丹沢自然教室から入って、檜洞丸〜蛭ヶ岳と今まで歩いたことのない山を歩く。
(ちなみに檜洞丸はおれの中の「かっこいい名前の山ランキング1位」で、蛭ヶ岳は「嫌な名前の山1位」だ。笑)
で、蛭が岳山荘に泊まって、翌日丹沢山〜塔ノ岳〜鍋割山とおなじみの山を回って帰ってくる計画。
こんなに長い山行はおれにとって久しぶりなので、きちんと歩けるかどうかドキドキ。
インド行ってる間のブランクが長かったからなぁ…でもこれは歩いておかねばならない。

その翌週は、「リコちゃん山ガールデビュー in 高尾山」。
前から興味があるって言ってたリコちゃんを、やっと山へ連れて行けます。
こないだ1日かけて準備の買い物に付き合って来たー!
ちょっとでも「楽しい!」「また登りたい!」って思ってもらえたらええなぁ。
そのためにどう楽しんでもらうか考え中。(主に上で作る食事のメニューを。笑)

さらにその翌週はGW。
本当は屋久島に行くつもりで飛行機も取ってたんだけど、会社の休みを勘違いしてたことが判明。
無理やり有給を取れないことはないけど、取ったらおれの会社員人生が終わる…くらいの勢い。(笑)
涙を飲んで飛行機をキャンセルすることにしました。
キャンセルフィー、全部で万円単位…(T-T)

その代わり、もっと短い日程で行けるどこかへ行こう、と思っていろいろ考えた結果、
そう言えば前から歩きたいとずっと思っていた熊野古道へ行くことにしました。
ルートは何本かあるんやけど、その中でも一番短いけどアップダウンが厳しい小辺路を歩いてみようかと。
ただしこれは、2週前の丹沢縦走をきちんと歩き通すことができたら。
それができなかったらすっぱり諦めようと思ってます。



ひさしぶりの日記の常として、また支離滅裂な散文になってしまったけど、
最近のおれはこんな感じです。^^;


hide |MAILHomePage

My追加