日々あんだら
DiaryINDEXpastwill


2007年12月31日(月) 2007年最終日

ということで大晦日です。
最近更新が滞ってて申し訳ありません。
12月に入ってから異様にバタバタした時期がクリスマス直前まで続いてて、
そのおかげで大掃除とか年賀状とか、やらなあかんことをなんにもしてなかったんです。
年賀状はついさっき書き上げて投函してきました。^^;
大掃除はしてません。ほったらかしです。(爆死)


えーと、今年は転勤に伴う引越しがあって、生活環境がガラっと変わりました。
住んでる町もほとんど馴染みがなかった場所だし、仕事の内容も面子も変わったし。
そんな中でどうにかこうにかやって来れたのは、休みごとに僕の相手をしてくれた
友達のみんなのおかげだと思っています。
このホームページを通じて知り合った人、mixiやカメピSNSで知り合った人、
写真展やイベント会場で知り合った人、そしてもちろん学生時代からの友人たちも。
ホントにありがとうございます。
転勤した後も、大阪の友人たちとあまり変わらない付き合いができてるのはとても嬉しいです。
東京に来て、新しい友人がちょっと信じられないほどできたのは幸せなことだと思います。
その反面、昔東京にいた頃からの友人たちとはあまり会えなくて、それがとても淋しかったです。
来年はみんなと遊びたいな。


今まで何度か書いてるかもしれませんが、写真という趣味が、
それまでいろいろやってきた趣味(読書とかドライブとか)と決定的に違うこと。
それは受動的な楽しみだけでなく、自分の何かを表現として発信できること。
そして、その趣味を通じてびっくりするくらいたくさんの人たちとつながり合えること。
その写真という趣味の力に助けられて来たなぁ、っていつも思ってます。



来年も、今年以上にみんなと写真を楽しめたらいいな、と思います。
なので遊んでください!(笑)
個人的には、前に日記に書いた小豆島展の東京開催もそうだし、個展もやりたいなと思ってます。
自分が能動的に動いてなにができるのか、自分で見てみたい気分です。^^
もちろん、みんながなにをするのかも、とても楽しみにしています!



とりとめがなくなってきましたが、そういうことで、来年もよろしくお願いします。
みなさん、よいお年を!^^


2007年12月26日(水) 『熱球』





出張に向かう乗り換え駅の構内の本屋さんで、時間潰しに買った1冊の本。
でも、やられてしまった。
また1冊、無条件に泣いてしまう本に出会ってしまった。


 重松清『熱球』


『流星ワゴン』に続いて、2つ目のランクイン。
恐るべし、重松作品…。


別に最近出た本でもないし、平積みされてたわけでもない。
この重松清さんの作品は『流星ワゴン』以外にも好きなのがたくさんあったので、
それで手に取ってみただけ。
それなのに、帰りの飛行機の中でボロボロ泣きそうになりました。^^;
鼻をズルズル言わせてたので、隣のおっさんには気付かれてしまったと思う。
まぁいいや。

他の人が読んだら泣けるかどうかわからへんけどね。
元球児で、かつ弱い高校だった僕だから泣いてしまったのかもしれないし。
いやでもそんなのに関係なく、人を感動させる力があるような気もするし。

どちらにせよ、この本は本棚にきちんとキープしておこう。
で、ちょっと泣きたくなったら読むねん。
家の外で読むのは厳禁です。ヽ(´▽`;)/
(帰りに晩御飯を食べたとんかつ屋でちょっと読んで、そこでも泣きそうになった。笑)




申し遅れましたが、昨日12月25日はこの『underline』の誕生日でした。
これで丸4歳。

これからもどうぞよろしく!^^




…年賀状、終わらへん。。。(涙目)


2007年12月24日(月) クリスマスな3連休





(一部、カメピSNSの日記から転載)

<12月22日(土)>
この日はカメピ主催のクリスマスパーティー。
学芸大学の駅に初めて降り立つ。てか、都立大学と間違ってて行き過ぎそうになる。(笑)

ホントなら松本旅行だったはずが仕事が忙しすぎてキャンセルすることになり、でもその仕事は意地で金曜までに仕上げてしまって、無事パーティーに参加。


…って、あれ?旅行行けたんか?おれ。。。


でも!
そんなことふっとばすくらい楽しいパーティーだったのさ!
今日はこっちに来てて正解!!って言い切れるよ。
(松本はまた別の機会にゆっくり行く!)
60人くらい集まった内、半分くらいの人を知っていて半分が知らない人で。
知ってる人とばっかり集まって過ごしてたので(だって居心地いいんやもん。^^;)新しいつながりがあまりできなかったのが今にして思えば残念だったけど、楽しいひと時でした。

テンション高すぎて、初めましての人たちが若干引いてたかも、とか
そういうことは気付かなかったふりをします。(笑)



<12月23日(日)>
この日は池袋でMODeL-Tのクリスマスパーティー。

2日続けてクリパってどうなん?って自分でもちょっと思わないでもないですが、でもいいんです。
人生楽しんだもん勝ちです。

ということで、2時からMODeL-Tでがっつりクリパ。
ちなみに前日のカメピのクリパとのハシゴ組は僕の他に、
104さん、モクジンさん、ツムさん、ayakaちゃんの4人でした。
みなさんお疲れさま。^^


15人くらいだったかな?
昨日のパーティーと比べたら規模はちっちゃいけど、
でものんびりみんなとお話できてこういうのも好き。^^

そして念願のリコっ子たちにも会うことができました。
もうねー、天使みたいにかわいいねん!!たまらん!!
おねーちゃんのあいちゃんとは前の道で延々おっかけっこしました。
「子供と遊ぶ時は子供の目線」がモットーの僕。おいかけっこはもちろん中腰で。

…し、死ぬ。。
ayakaちゃんと途中交代。(笑)


妹のねねちゃんは誰が「hideさんと結婚するの?」って聞いても「けっこんしゅる」としか答えなくて。
はい、16年後の婚約者、できました。ヽ(´▽`)/
最初は冗談だったリコママがだんだん本気で心配して来てるのがおもろかったー。(笑)
最後には「いや、でも年の差があっても本人たちに愛があれば…」とか、
自分に言い聞かせるようにブツブツと。(笑)
今度からリコさんのことは「お母さん」って呼びます。(笑)
(ちなみにリコさんは僕の6歳下です。^^;)


RYOさんお手製のカナッペ(でいいんでしたっけ?)がめちゃくちゃ旨かった!
K@oriさんのナポリタンもおいしくて、あいちゃんと並んでガツガツ食べました。(笑)
そしてマスターの手料理の数々!フライドチキン旨かったー!!
カレーをかけて、フライドチキンカレーがまた旨い!キッシュ絶品!!
んで、最後は手作りケーキ!ものすごい勢いでみんなの胃袋の中に消えて行ったのでした。^^

他にも立教大学のアカペラサークルのミニライブあり、みんな輪になってプレゼント交換あり、立教大学のイルミネーション撮影あり。
今日もとても楽しい1日でした。^^

夜はマスター、RYOさん、nanakoさんと「軽く居酒屋でも」って入ったはずが、
3時間くらいガッツリ飲んでガッツリ食って熱いトーク。
…ってか、途中からは僕の独演会でした。ホンマごめんなさい。
(熱くなるとトークが止まらなくなります。ウザかったら止めてね、ホンマ。^^;)


<12月24日(月)>
そしてクリスマスイブ。


…1日部屋にこもって年賀状の宛名書きしてましたよ!!
この一番活躍してもらわなあかん時期にプリンターが壊れてん!
なにしてんねん、今活躍しなくていつ活躍すんねんお前!!
(いや、1年中活躍してもらってます。ごめんなさい。)

電源が入らないことが発覚したのが22日で、すぐさま近所のカメラのキタムラに持ってって、
最速かつ最安で仕上がるイラスト印刷をお願いして。
んで、昨日受け取り、今日宛名書き。
来年の僕の年賀状はしょぼーいイラストです。
「こいつホンマに写真やってんのか?」とか突っ込まないでください。(涙)


でもまだ年賀状書き終わってないねん。
立場上ヤバイ会社の人から書き始めて、やっとそれが終わったくらい。
ひぃぃぃ…|Д`)


で、こんな時間です。(現在25日の午前3時半)
途中で昼寝はさんだせいか、あんまり眠くないねんけど、
さすがにそろそろ寝ないと明日がやばいよなぁ…





そんな3連休でした。
てか、なんにもなかったのが24日だけ、というこの哀しみはどこにぶつければええねん??
いちおうモスチキンは食ったけどな!!
余計に物悲しいわっ!!|Д`)






みなさんはいいクリスマスをお過ごしください。僕の分まで。(笑)


2007年12月21日(金) 終わったー!!




今日で今週も終わり。
そして仕事も意地で終わらせました。
電池切れ直前。危なかったー。^^;


これで明日から、安心して遊べます。
旅行は残念ながらキャンセルしてしまったけど、その代わりクリスマスパーティーが2つほど。
ふふふふふ、楽しみなのです。ヽ(´▽`)/



さて、残る問題はパソコンの横に積み上げられてる150枚の年賀葉書(白紙)だけやな。。。
あ、あと髪切りたい。そろそろ本気で。|Д`)


2007年12月19日(水) お仕事モード





最近、やたらめったら仕事が忙しい。そして難しい。
で、珍しくお仕事モードに入ってます。
このモードに入ると残業が苦でなくなります。
「話しかけるなオーラ」を周りに向かって放出し始めます。
上司に話しかけられても2回は流して、3回目で反応します。
2回目で上司が諦めると、そのまま無視になっちゃいます。

頭がぐぃ〜んって回り始める感じがして、急にいろんな角度から見れるようになって来て、
まあ滅多に口にすることはないけれど、仕事がちょっと楽しかったりします。


ちなみにこのモード、半年に1回来るかどうかです。
1週間くらいで息切れして、息切れし始めた時にまだ仕事の山が高いと、今度は鬱に入ります。
やばいなー、あと3日くらいで片付けないと。^^;


ちなみにそれ以外の期間は惰性で仕事してます。
ずーっと仕事モードやったらすごい出世するぜ、おれ。(笑)
(でも多分写真撮ったり、HPや日記を更新したりしなくなる。^^;)





バタバタしてて、帰ってくるのも遅くて(今日は早いけど)、昼休みもあまり休んでなくて、
今週末の旅行もキャンセルしたし、来週の桑田ライブも行けなくなったけどまだ大丈夫。
ほら、だってこんないい笑顔が撮れるんやもん。


いい笑顔が撮れるかどうかが、僕のバイオリズムのバロメーターみたいですよ。^^


2007年12月17日(月) キャラメルマキアート




と言ってもほんの4〜5年ほど前の頃。
新入社員に毛が生えた程度だった僕は、いつもあるお客さんのところに通っていた。

そのお客さんとの交渉の帰りには、いつもその隣のスタバに寄った。
交渉が上手く行った日は本日のコーヒーをブラックで。
そして、こてんぱんにやりこめられた日にはキャラメルマキアートを。

割合は1対5くらいで後者が多かったと思う。いつも口の中に残る苦い味を、甘いキャラメルで洗い流して帰るのだった。


今日、別件でたまたま近くを通りかかったので、3年半ぶりにこのスタバに寄ってみた。隣のマクドは無くなっていた。
これまた3年半ぶりにキャラメルマキアートを注文してみる。
ただ甘ったるいとしか感じられないのは成長したのかどうなのか。



今まで丸8年のサラリーマン生活の中で、あの2年がきつかった。
精神的にも、体力的にも。
ここ数週間そこそこ忙しい日々が続いてるけど、
比較的大丈夫なのはきっとあの時期があったからだと思う。
一番ひどかった時には夜ベッドに入っても眠れなかったり。
1日中ヨーグルトしか喉を通らなかったり。
かと思ったら翌日には1日5食くらい食べてしまったり。
常にピリピリしてたし、上司だろうが先輩だろうがすぐ切れてて。
上司に気を使われたのは後にも先にもあの頃だけで。
まぁ一言で言えばガキだったんだけど。


あの頃を考えたら、クリスマスの3連休が潰れそうなことも、
楽しみにしていた桑田のライブに忘年会で行けなくなったことも、
まだマシだと言える。


















…わきゃあるかい!!ヽ(`Д´)/
仕事ならともかく、なんで忘年会で潰されなあかんねん!!


上の方の都合だけで、こっちの都合も聞かずに日が決まってまうんやもんなぁ…
この怒りはどこにぶつければええんやろ。


あー、書いてたらどんどんムカついてきたから寝ます。
結局まだまだガキだった、と。(笑)


2007年12月14日(金) 壊れかけの…





今日TVで徳永英明の特集を見てしまったもんで、ひさしぶりに聞きたくなってしまった。
でも僕、徳永英明ってカセットでしか持ってないねん。
もう聴かれへん。(笑)

ということでi Tuneで購入。
そしたら彼が出しているカバーアルバムも見つけてしまって勢いで2枚購入。
3枚目はさすがに踏みとどまって、何曲か選んで買った。^^;

あー、明日のお出かけは徳永英明やなー。^^


2007年12月12日(水) 切りたい。


(FinePix F30 + Fisheye Lens)



切りたいです。
髪の毛。。

今、社会人になって以来、多分一番伸びてる状態。
モッサモサです。
それを無理矢理ハードワックスで押さえつけてる状態。
…って行っても橋本元総理みたいなん想像すんなよー。
髪の毛多いのであそこまでピッタリは到底できません。
んで、あんなツヤツヤもしてません。(笑)


あのね、いつも引っ越すたびに困るのが、どこで髪切るかって問題やねん。
そんなに髪型にこだわってるわけじゃないんやけど、(どこででも切ってもらえそうな髪型。笑)
なんとなく初めてのお店には入りづらい。

実は1月に東京に引っ越して来てからも、大阪時代に行ってた新大阪のお店で切ってもらってたんです。(笑)
だってここまでほぼ毎月大阪に行ってたんやもーん。
そのたびに切ってもらってたんです。


それがさー、11月も半ばに行ったんやけどさー、10月の下旬に行った時に切ったから、
まだまだ大丈夫な状態やってん。
確かにちょっと迷ったんやけどね。「おれが次に大阪に来るのはいつやねん?」って。

でもまあいいやーと切らなかったら案の定。
今になって髪の毛がエライことになってます。モッサモサ。
あーもー、前回行った時に切っときゃよかった!!|Д`)


なんか仕事を作って大阪に出張するか。
こっちで新規開拓のお店に入ってみるか。
それが問題。


(ちなみに人生最大モッサは大学生の頃。半年とか切ってなくて、前髪引っ張ったら口の下まであったー。笑)
↑当時はただの金欠。


2007年12月10日(月) 2008年の目標-その1『小豆島展 』




そろそろ年末、12月に入ったので、来年の写真に関する目標を書いておこうと思う。
もちろんここに書いたらやらないわけにはいかなくなるから。
意思が弱い自分の逃げ道を塞ぐため。(笑)


来年の目標その1は「小豆島展の東京開催」。



みなさんご存知の通り、僕の故郷は香川県の小豆島っていう島だ。
瀬戸内海に浮かぶ、そこそこの大きさの島。

「故郷の良さは離れてみて初めてわかる」っていうのは月並みな言葉だけど、本当にそうだと思う。
島に住んでいた頃は、あまり好きな場所じゃなかった。
遊ぶところは少ないし。
なにか買物するにも高松まで船で出ないといけないし。
電車は走ってないし。
近所のおっさんはうるさいし。
なんにもない場所だと思っていた。

でも20歳になる直前に大学進学で島を出て、初めてその良さがわかった。
水道水が飲めなかった。
鼻毛が伸びるスピードがめちゃくちゃ早くなった。(ホンマに)
夜空は赤くて、星が数えられた。
朝起きても鳥の声が聞こえなかった。
毎日の生活に潮の香りと波の音がなかった。
隣に住んでいる人がどんな人なのか顔も知らなかった。

それ以降、帰るたびにどんどん好きになって行く場所。
でも、それと反比例するように、島からは人が少なくなり、活気が消え、観光客の数も少なくなった。
こんなにいい場所なのになぁ…なんでみんな離れて行くんだろう?来なくなっちゃうんだろう?
そう疑問に思っている自分自身が島から離れてもう10年以上になるんだけど。

そんなことが常にぼんやりと頭の中にあったんだと思う。
去年の秋、ある日の会社帰りにR cafeでコーヒーを飲んでいた時のこと。
ふと「小豆島の写真展をR cafeでやりたい」と思いついた。
思いついた次の瞬間、そばに居た店長のユミさん(知る人ぞ知る小豆島好き)に
「ここで小豆島の写真展やりません?」と声をかけた。
「あ、いいですね、やりましょう」
5秒で開催が決定した。(笑)
5分後には、開催時期と誰に声をかけるかも決まっていた。

大阪の人に小豆島のことを少しでも知ってもらいたいな。
もしその内の1人でも本当に小豆島に行ってくれたらすごいやん。
そんな思いだった。


そんなこんなで僕とユミさんも含めて10人の人に参加してもらって、
今年の春にR cafeで『小豆島展』を開催した。
小豆島出身者が5人と、小豆島に旅行に行った人が5人。
それぞれの目から見た、それぞれの小豆島の写真がR cafeの壁を埋めた。
今まで何十回と参加して来た写真展の中で、一番思い出に残る写真展だ。
大阪の人たちに見てもらえたのももちろんだけど、僕たちがびっくりしたのは、
それ以上に大阪に住む小豆島出身の人たちが押し寄せて来たこと。
ある人はDMを見て。ある人はmixiのコミュに書き込んだ宣伝を見て。
ある人は友達からの口コミで。
島っ子のネットワークはこんなにすごかったのか、とびっくりした。
その時の感想ノートを見ると、「懐かしかった。帰りたくなった」って言葉がいっぱい並んでいる。
今でも読み返すたびに、やってよかったなぁって思う。


当初から、大阪の次は東京か高松でやろう、という話は冗談半分に出ていた。
個人的には、みんなが小豆島のことを知っている高松より、帰ろうと思ったらいつでも帰れる高松より、
小豆島の知名度が低くてなかなか帰れない東京で開きたいと思う。
というか、開く。(笑)


時期は未定です。
場所も未定です。
でも絶対来年中にはやります。
すでに前回出展してくれた9人には参加をお願いしてOKをもらってます。
それ以外にも2人、参加すると言ってくれてる人もいます。
ほかにも参加してくれるという人がいたら大歓迎です。


大阪開催が終わった後の日記を読み返したら、「僕のライフワークになるかもしれない」って書いてあった。
これから1年に1回くらい、日本のどこかで小豆島展ができればいいなぁ。











最終目標はNY開催です。
(いや、ホントにNY開催用のDMデザイン案も用意されてんねん。笑)








で、お願い。
東京(もしくはその近郊)で写真展示ができるカフェを探しています。

条件は、
・駅から歩いて行ける距離。
・2週間くらい借りられること。
・ある程度の集客が見込めること。
・壁面積がかなり広いこと。
 (引き合いに出して悪いけど、MODeL Tの2倍以上あれば嬉しい)

費用は少々かかってもかまいません。
「こういうお店があるよー」って情報があったら、BBSでもメールでも結構ですので教えてください。
よろしくお願いします!

来年の初め頃は多分カフェ巡りしまくってると思う。
道連れも募集中。(笑)


2007年12月07日(金) 写真展ハシゴ…できるのか?


(PENTAX67 + 105mmF2.4 + ACROS)



ちょっと風邪気味だった今週一週間。
なにがどうなって、ということはないんだけどちょっと落ち気味な毎日でした。
ま、今もそうなんやけど。(笑)

明日は写真展巡りな予定にしてたんやけど、渋谷3軒ハシゴ→池袋1軒の予定が、
渋谷の3軒目をどうしても思い出せない。
…どこに行こうとしてたんだろう???

友達が増えすぎたせいで、彼らの日記から探そうとしても全然見つかりません。|Д`)



ま、いいや。
今日はもう寝よっと。


2007年12月05日(水) シンクロニシティ


(α-7D + SONY AF35mmF1.4G、ISO800)



昔からあんだらを見てくれてる人は覚えてるかもしれないけど、
3年前から2年前の秋くらいまで『Avec』ってコラボサイトがあった。
(いや、今もあるんだけど、開店休業状態やねん)

元々は3年前の春、僕と茶々さんが同時に疲れ果ててて、
「同じ日に仕事休んで海に行こう!」って約束したのが始まり。
遠く離れた2人だから一緒に行くことは不可能なんだけど、
同じ日同じ時にどこかで繋がっている海に行った。
一人なんだけど一人じゃないような不思議な感覚だった。

その時の写真をそれぞれのサイトに同時にアップしたんですよ。
そしたら写真仲間のみんなの反響を呼び、「今度はみんなでコラボしよう」って話になった。
じゃあ連絡用サイトが必要やねって話になって、
茶々さんの特命を受けたおきくさんがサクっとサイトを作ってくれた。
サイト名はフランス語で「一緒に」を意味する『Avec』。

Avec最初のコラボのテーマは空。
同じ日に、というはさすがに難しいので1週間の期間を取った。
10人くらいだと思っていた僕らの予想を裏切って、口コミで知らない人もどんどん集まってくれて、
最終的には50〜60人くらいだったと思う。
その後もおきくさん、優さんとなぜか佐渡島勢が管理人をしてくれながら、
いろんなテーマで1年半くらいは続いたと思う。
(このサイトのPHOTOページで、上にって書いてあるのは、このコラボ企画の写真)

今ならSNSのコミュニティとかを使って簡単にできることだけど、
当時は多分mixiが始まったかどうかくらいのタイミング。
もちろんそんなもののの存在なんて知らなかったし、おきくさん・優さんは大変だったと思う。
ホントありがたい。



…ってことを昨夜数年ぶりに思い出して、またやりたくなった。
そうやん、今はSNSのコミュ使ったら簡単にできるやん。
よーし、今日帰ったらコミュ作ろうっと♪


…って昼間思ってたわけですよ。
そしたら。




先週末に名古屋で知り合った七さんからカメピSNS経由でメッセージが来た。
なにやら「新しいコミュ作ったからよかったら入ってね」って内容。
なんだろー?と思って見に行くと…

『日本同時多発PHOTO!』

うわー!!ほとんど同じコンセプト!!
なんで同じタイミングで同じようなことを考えてるわけ!?
これが噂のシンクロニシティってやつですか!?
キーボードで打つのはできるけど、口に出したら絶対噛みますよ!!


ということで、写真の前に思考が同時多発的なのでした。
いやー、こんなこともあるんやねぇ…写真の神様も味なことするなぁ。^^;


2007年12月03日(月) 野球と鳥肌





昨日は、久しぶりに野球を観ながらテレビの前で絶叫した。
プロ野球に贔屓のチームがなくなって久しい。
純粋な野球少年(笑)だったころのピュアな心(笑)が戻って来た感じ。
野球を観ながら鳥肌が立ったのなんて何年ぶりだろう。
…って考えたら、きっと8年ぶり。
松坂の横浜高校とPL学園が夏の甲子園で追いつ追われつの延長戦を戦った時以来だ。
その松坂も、今ではメジャーリーガーでワールドチャンピオン。
長い時間が経ったなぁ。
それくらい、岩瀬と上原のピッチングにはしびれた。


今日は残念ながら残業が長くて、部屋に帰って来てテレビを付けると、
ちょうど選手達がガッツポーズをしながらグラウンドに飛び出して行くところだった。
ああ、よかったー。^^



その辺の野球解説者やニュースのコメンテーターが言うような台詞を吐くつもりは全然ないけど、
ホント、来年の北京オリンピックに楽しみが繋がってよかった。

サッカーはW杯予選とかW杯とか、国際試合しか見ない"大多数のサッカーファン"の一員だけど、(笑)
そう言えば鳥肌とか立ったことはなかったなぁ。
岡野がゴールを決めたジョホールバルの時も叫びはしたけど鳥肌は立たなかったと思う。
そう考えたら、やっぱ野球が好きなんだろうな。
野球の方がよく知ってるから、そのすごさがよりわかる、ってこともあるんだろうけど。^^


2007年12月02日(日) 今週末





昨日は名古屋へ「4*C」の写真展を見に。
aquaさん、夕凪さん、f.l.cloverさんとは夏のフォトフェス大阪以来のおひさしぶり。
オヤマアキさんとは初めまして。
rainrootsという、小さいけど素敵な写真屋さんの壁に広がっていたのは4人の世界。
いろんなテーマを決めて、そのテーマに沿って4人で1枚ずつ出し合って。
その4枚を1組にして展示してありました。
そのどれもが、各々の個性が出た1枚でありながら、4枚が1組であることにほとんど違和感がなく。
この4人が出会ったのってすごいなぁ、と思わせる写真展でした。

ちなみに名古屋はキタっちと2人で、熱く語りながら歩き回り、
道に迷い、しかたなくタクシーに乗っても下りてからまた迷い、
あ、迷ったのは案内係のキタっちのせいなんだけど、(笑)
4*Cの4人の他にも初めましてな方とたくさん出会い、
と思ったら滋賀からなむさんがひょっこりやってきて、
(「なむさん、ホンマどこにでもいますよねー」「hideさんもね」)
打ち上げパーティーまでずっと楽しかった。

帰りの新幹線の中でもキタっちと熱く語り合い、東京までの1時間半、写真の話しかしてない。(笑)
隣に座ってた女の子にはうざかったと思います。ごめんなさい。^^;



今日はK@oriさんを代々木公園で撮影。テーマは「秋な感じ」。
だいたい僕のテーマはいつも「○○な感じ」の一言で終わります。
モデルしてくれる人は大変だと思う。

「どんな服装で行けばいいですか?」
「秋な感じでお願いします」

そんだけ。(笑)

表参道から1本入ったカフェでお昼とって、なぜか始まる甘酸っぱい話対決。
ふと気付いたら2時間。って、おい!!
周りが夕方の光に変わって来たところで、代々木公園へ。
銀杏の黄葉がちょうどいい具合で、秋な感じの写真が撮れました。
ただやっぱり人が多かったー。(>_<)

2時間ちょっと歩き回って、日も落ちたし寒くなったし、で撮影終了。
また表参道の別のカフェに入って、今度は写真について熱く語る。
昨日キタっちと熱く語り合った余波が絶対残ってる。(笑)
で、気付いたら2時間。おいおい。。。


ということで、撮影2時間、おしゃべり4時間な今日1日。
最近そんなんばっかり。(笑)


hide |MAILHomePage

My追加