enpitu


初日 最新 目次 MAIL
≫登場人物紹介Happy☆Liu☆Words(ブログ)


恋する研究所*
りう
MAIL

My追加

2009年12月30日(水)
年末のご挨拶。

今年も残すところ31日だけとなりましたね。
みなさま、年越しの準備は順調でしょうか?

今年一年、拙いこの日記に遊びに来ていただきましてどうも有難うございました。
来年もきっとこんな感じだと思いますが、お暇な時にでも覗いて下さればうれしいです。

明日からしばらく家を空けるため、これで年内の更新は最後です。
ブログの方が更新できれば、したいと思います!
ブログはこちら→http://blog.goo.ne.jp/mint-bunny/


誠に簡単ではありますが、来年も恋する研究所*を宜しくお願い致します。

りう 拝




2009年12月24日(木)
今年ももう少し・・・

最近、疲れが取れない。
のは、CATVで深夜にやっているミステリドラマにはまってるから。
社会人としてどーよ、それは…(-_-;)とつっこみつつ、なかなかやめられない。
うとうとしつつも、展開と犯人が気になって見ちゃう。
声の良くて、渋いオッサン刑事&若くて爽やかでちょっと抜けてる相棒のコンビは私の好物。
イギリス英語は、最初耳慣れなかったけど、今じゃ中学校の英語テキストみたいな言い回しが出てくるのを聞くと、何だか懐かしいくらい。
慣れればアメリカ英語より、しっくりくるかも。?

来年からは大好きなドラマのシーズン2も始まるし!
滅多にないテレビドラマブーム到来中。

会社もあと2回行けばお終い。
彼と会う回数も増えてうれしい。
ここのところ、日曜の夜ごはん〜会うってことが多かったから、やっと二人でゆっくりできる時間ができる。
今年も、一緒に年越しできてうれしいなあ。幸せだなあ。

23日も、午後から会えて、久しぶりに彼プランでデート。
六本木のラーメン屋さんに行って、広尾までお散歩して、有栖川宮公園をのんびりして、途中で見つけた素敵なカフェでお茶休憩。
思いつきで二人でリフレを受けに♪
ケータイでのお店探しに時間を食ってしまい、ちょっとユウマさんを怒らせてしまったor呆れられてしまったけど…事なきを得ました。
ちょっとの時間だったけどリフレッシュ。
私、胃腸がキテるみたいです…ほほ。
分かってるけど、指摘されるとさらに実感。
そこから、外苑まで行って公園で開催されていたキャンドル?だか灯篭のようなものの展覧会を見た。
テレビで首相などが絵をつけたものが見られるってやってた。
すごい人で、私も彼もびっくり。
丸の内の並木道がライトアップされてて、とってもきれい!
やっぱ、丸の内好きだなー。
それから新丸ビルに行って、好きなインテリアショップを見て、帰路へ。
途中から歩き疲れもあってか吐きそうなくらい気持ち悪くなってしまったけど(たぶん、ラーメンとケーキのせい…)、何とか持ち直した。
スーパーで晩御飯の買い物をして、ヒールで痛い足をおして20分くらいかけて彼の家へ行った。
しんどかった・・・。
彼とのデートの時、ヒールで可愛くしたい気も大きいけど、歩くことがわかってるから楽ちんな靴で行きたい気持ちもあって。
ヒールの時は替えの靴でも常備していたいくらい・・・。
背が低いからバランス良いシルエットのためにも7cmくらいのヒールが良いんだけど、足が痛くなるのが難点だわあ。
歩いても痛くならない足がほしい。

湯豆腐と、大根サラダと、大根のお味噌汁と、白菜のお漬物、それにクリスマスチキンの夜ごはん。
少し食べたら、胃からギブアップ注意報が出たので、食べてすぐだけど横になってじいっと回復を待つ・・・。
彼は心配してるのか、はたまた、呆れているのか不明だけど。
彼もちょっと健康状態が心配だから、私だけダウンしてるわけにもいかないんだけどなあ。

横になったら、半分夢の中へ〜。
「ぽんぽん。寝るならちゃんとして」
と彼。
何故か、私がうたた寝を始めるとそう呼ばれるんだよねぇ。不思議。
布団を敷いて、その上にごろーんとして、抱きすくめられていたまでは覚えてるんだけど、テレビも見てたんだけど、気付いたら朝で、きちんと毛布もかけられていた。
彼は、夜、寝る場所を追われてしまい、かわいそうだったらしい。

一日だけだったけど、ゆったり、満足したデートでした。
これからはあまり間を空けずに会えるし、年末年始はしばらく厄介になるので、仲良くいられるといいな。



2009年12月15日(火)
Happy Birthday☆

お誕生日の当日は会えない彼から前祝いしてもらいました☆

今年も、当然、サプライズあり♪
まずは。。。
カレーランチを食べて、そこからバスで目的地の途中の駅まで。

そこから、色々寄り道しながら、最後は広い公園一面がイルミネーションに彩られた昭和記念公園へ。
駅に降りたった目の前に、イルミネーションの看板が。
本当は隠しておきたかったみたいなのですが、予想外の出来事に、開き直り(笑)。

公園の入口へはしばらく歩いて。
入口を入ってからも、何も見えてこなくて。
あっと開けたところにイルミネーションの海が広がってました。
その規模の大きさに、きれいとかすごいしか言えなかったなー。

広い噴水全体が彩られて、水面も、歩道も、大きな木も、ぜーんぶみんなキラキラしてました☆
小高い丘一面に海をイメージして、青い電飾に、イカやカニや貝がらがいましたよ。
最初は何だかわからなかったけど、彼に教えられて納得。

寒かった〜。人も多かった〜。

身体が完全に冷える前に帰ろう、と言われて、そのまま来た道を戻って。

「今年のお誕生日のお祝いはどうだった?」
って聞かれて、もうすごいイルミネーションを見られたことに感動だったので、
「満足♪」
って答えたら。

「お誕生日おめでとう。はい、これ」

手に何かを渡されまして。

掌サイズの、ちょっと四角い、包み。

かたいし、四角いし、何だろう。。。
もしや、クリスタルの置物とか?!(貧困な発想ですみません!)

もう中身が気になってしょうがない!
近くにベンチが見えたので、「あそこに座って開けたい」って言ってすぐに見ることに。

包み紙も、何だかよくわからないもので、それを外して。
透明の、プラスチックのケースがでてきて。


じゃーん!




ピンクのipod nano登場!!



え? え?
嘘じゃないの?

確かに、何週間か前のデートで「ipod欲しい」って言ったけども。
(聞かれてもないのに・笑)

しかも、欲しかったピンク!

その衝撃ったらない。
びっくりして、うれしさがこみあげてきて、涙で目が潤んだ。
でも、ここで泣いたらメイクも落ちるし、我慢して。

ここに来る前に乗ったバスで、私が、
ipod買うことにしました宣言をした時には、彼は内心冷や汗ものだったらしい。

「その時に私が緑がいいなあって言ったらどうしてたの?」
って聞いたら、
「途中で降りて、お店に行って取り替えてくださいって言ってた」
なんて笑ってたけど。

nanoかtouchか迷ってたし、nanoだったらピンク買おうかなーってうっすら思ってたとこだったから、本当にどんズバでびっくり!

彼は、お店の人に両方の機能とかを聞いて、私ならnanoだなって思って選んでくれたらしい。
カラーも迷って決めたって言ってた。
プレゼントを選んでくれる、って行為だけでもうれしいよ…♪

寒くても心はほんわか。

ドキドキしました。

夜ごはんは、彼だけが行くお店へ連れてってくれた。
この4年間の思い出を語りながら、楽しい時間を過ごしました。

毎年のことながら、素敵なサプライズと時間をどうもありがとう。
彼と出会ってからたくさんお祝いしてもらって、私は幸せ者です。

ありがとね。

with full of love..



2009年12月06日(日)
12月って気が大きくなる気がする。。。

気が大きくなるにつれて、お財布のひもがゆるゆるなようです…反省して倹約に努めなくちゃ。

今週はお友達のお誘いで某ファッションビルのパーティーに行って、シャンパン片手にショッピングクルーズ。
今、不況と言われてるだけあって今までセールしてなかった時までセールしたり、この冬のセール時期までけっこう良いものが残ってそうだからと思ってお買い物は自粛してたんだけど。
買っちゃいました。
しかも超大物。

フリーターがこんなの買っていいのか、っていうくらいのお値段のヘビー級の大物。
物も良いです。

60,000円のライダースジャケット。

きゃー!
大変!
も、もちろん現金ではなく秘蔵っこのカードで…。
ラム革で、すっごくやわらかくって、着てて軽い!
最初、マネキンちゃんが着てるのを見て素敵だな〜って思って、試着させてもらったらレザージャケットなのにきれいなラインで、辛口にもsweetにも着こなせる。
春・晩秋・冬と使える!
何にも合う黒!
シャンパン飲んで気が大きくなりすぎていたのか、お店のお姉さんが、
「今まで100,000円していたのに、今期からお値下げしたんですよ」
というお得感トークにやられたのか、どっちも原因のような気がするけれど(笑)。
この秋からずーっとお店でレザージャケットを探して、雑誌も穴があくほど見まくったけど、全然ピンとくるものと出会えなくて。
ここで会ってしまったのです。
長く着られるし、一時期、合皮にしようか悩んだけど、本革と比べたら全然見た目の質感も着心地の良さも違う。
ラムだと豚や牛と違ってすごく柔らかくって、とにかく着心地の良さが抜群だったの!

とまぁ。
言い訳のオンパレードしてみました、すみません。
世の中の誰かは明日食べるものにも困ってるっていうのに、おきらくな女ですよね…。

社会人になって、お店の価格がすごいからくりでつけられて最終消費者に売られているって何となく知ってからは、セールでもないものを買うのにちょっと抵抗が出てたのですが…。
あるブランドはシーズンのセールになると一気に40%offとかにしてくるし…、今だと以前と比べて全体的に価格は下がりやすくなってますし。
ただ、セール時期になると買いたいものがなく、買っても全然着ない。
=安物買いの銭失い…という最悪の結果を経験してきて、良いものでも少しお安い時に買うとかしてたんです。

でも今回は、全くの、正規の値段。(ていうのかな?)

大事に着なくては。
体型さえ変わらなければ、10年後も着れると信じてます。
体型変わっちゃったら…ゆくゆくは自分の娘に…(女の子が生まれるかなぁ
?)。

度々思うんだけど、何か物を買う時、気持ち良く買えるか買えないかっていうのはお店の人との相性というんでしょうか、そういうのがある気がします。
裏を見れば、どの販売員さんだって商品を買ってほしいんだと思います。
でも、それを表に出さずに気持ち良くお客さんに買ってもらうって結構大変ですよね…。
レザージャケット、確かに目が飛び出るくらい高いし、冷静な素面の自分だったら、一人で見てるだけだったら、その時には買わなかったと思うの。
だけど、接客してくれた人が良かったから、買ったのもあるなあって思います。
同じブランドの、別のお店には何度か入ったことがあるけれど、そこでは買う気になれなかったもん…。

そんなわけで、お気に入りのレザーを見つけられて大満足!

今後は質素倹約に努めます。。。
まずはお弁当持参から始めようかな。



2009年12月02日(水)
12月

今日、珍しく彼がメールをくれて(私への返事ではなく彼発信)、絵文字が3つも入っていてびっくり、不思議な感覚です。
だってね。
絵文字が3つもですよ。

絵文字が3つも。

絵文字が3つ・・・!!

普段はこれm(_ _)mくらいしか入れてない人が、突然絵文字を3つも!
私なら彼が☆つけただけでも動揺する…。

楽しそうな絵文字ばっかりだったから、何か良いことでもあったんだろうか。

さて、私のお誕生日が近付いてきましたが、今年はあえなく弟夫婦のお披露目会に邪魔され(タイミングが悪かったんだい…涙涙涙)、彼の計画が頓挫。
聞くところ、半年前から計画して3か月前にはもうどこかお宿を手配してくれていたらしいの。
キャンセル料取られなかったのがせめてもの救いで…キャンセル待ちがいるから結構です、って言われたそうな。
そうだよね、12月だもんね。
去年は仕事が大変でディナーだけだったから、今年は念入りにサプライズを考えてくれたっていうのに…本当に申し訳ない。

来年、ちゃんとお祝いしてもらえるチャンスがくるといいな。

(って、私も彼のお誕生日お祝いしなくちゃ!笑)


そして話が変わりますが。(アダルトな感じですよ)
この前、ベッドタイムに彼が
「最近(する)回数多くない?」
と言いまして。
確かに1か月くらい前まで月1とか1.5か月に1回ペースだったのが、突然週1くらいになった。
回数が少ない原因は彼の疲れだったり、翌日が仕事の日の夜はしないとか、したいタイミングが絶妙にずれたりっていうのが続いてたから。
それがなくなったわけではないけど…、端的に言えば、そういうことに積極的になったからペースが増えたんだろうと思うのね。
(付き合い始めの頃は今と変わらなかったはずなのに、いつの間に減ったんだろうか…)
それで
「これが若いカップルらしさだよ」
って言ってみたら、彼が
「2回戦やろう」
おじさん扱いされたと思ったのか? ひっついてきた。
そこは、翌日の仕事に響いたらいけないと思ったからお断り。
彼も冗談半分だったでしょうし。
でも。
回数が増えるとお肌の調子が良くて、精神的にも安心しやすい気がする。
今まであんなに不安定で、くよくよしてたのに、それがここ最近減った気がする。
ストレス発散にもなってるのかなあ。
精神安定剤的な・・・?
ん〜。好きな人とセックスすると幸せホルモンが分泌されるって本当かも。

それとも、たまたまお小言言われない週が続いたから?
話し合いになると、そういうことする気分じゃなくなるし。

このペースでうまく続くといいなあ。なんて。
それには私がマグロから脱却しないと無理かな・・・あはは。


エンピツ