enpitu


初日 最新 目次 MAIL
≫登場人物紹介Happy☆Liu☆Words(ブログ)


恋する研究所*
りう
MAIL

My追加

2008年04月25日(金)
春らしいお天気

今日は昼間、お天気が良くて暖かくて「春!」って絵に描いたような日でしたね。
アゲハチョウがひらひら飛んでた。

今日は体調も良くって、パソコンをひさびさに開けたんで日記を書こうと思ったんだけど、色々見てるうちに1時間以上も経ってしまって。

仕事はお休み中。
風邪をこじらせて、肺炎ぽいので、家とお医者の往復のみです。
まだ完治に時間が必要なよう。

彼も、心配してるし、元気にならなきゃねー。


そろそろパソコンの前は限界みたいなので、この辺で。




2008年04月18日(金)
うるさい

昨日、ユウマさんに電話かけたら電話の向こうががやがや。

「どこにいるのー?」

開口一番、あまり言いたくないことだけど、つい口から出てしまった。

「えー。今日、××行くって言ったじゃん」

「違うよ。明日でしょ?」

「あーそうだっけー・・・」

「で? そんなとこで何してるの」

聞くと、同僚と飲んでるらしい。こんな遅くに・・・。

「どこにいるの」とか「何してるの」とか、うるさいなあ、私。
自分が聞かれたら、あんな聞き方されたらちょっとむっとしそう。

最近、電話して外にいるなって時は自然と声がむっとしてしまう。
何でだろ。
別に大して気にしないことなのに。

彼は終電終わっちゃったからその同僚の部屋に泊まるって。
ふぅーん。
いいですな。
平日の、夜に、飲んで、語って、泊まって。

気にしてるか(笑)。
そういう時期なんだろうな〜。

ごめんね、ダーリン。
責めるつもりも、何もないんだけど。
ただ、何かやるせなくて、八つ当たってる。。。

ごめん。



2008年04月16日(水)
大雨の後の穏やかな晴れ

前日に彼と電話で、私の目標と現実といろいろひっくるめて話してたんだけど、私が彼のアドバイスや客観的な意見をうまく処理できなくて、泣いてしまって。
「他のことして、一晩寝て、それからまた明日か明後日か、話そう」
と彼が言ったことで電話はおしまい。

それから、一晩と半日考えてた。
まっくろくろに塗られた気持ちがしだいに薄くなっていって、白くなって、
そしたら心の整理もついた。

そしたら素直にわからないことが見えてきて、それに対して彼に教えてほしいって頼めばいいんだってわかった。
全く今までやったことないことなんだから、やったことある人に知恵を借りればいい。

そう気づいたのは会社帰りにお取り置きしてたパンプスを取りにデパートへ行く途中で、早々に彼にメールを打った。
<話があるの。これから会えない?> って。
今までなら絶対無理だったけど、今は彼のお仕事が暇すぎるため・・・(笑)。
ずっと思ってた平日デート実現。
会うまでもスマートに、とはいかなかったけど、電話で話せば事はスムーズに運んだ。
会ってからの道すがら、
「初めてのことでわからないから、経験のあるユウマさんに教えてほしいなって」
ってお願いしました。
そしたら
「そんな、経験ないよ」
なんて言いながらも、にこやかな雰囲気。
ご飯を食べるお店で話してても、あれ? ってくらいすんなり話がまとまっちゃってびっくり。
昨日の電話のぐだぐだに比べれば・・・それはもう二人とも笑顔。

「ね。二人で考えれば早いでしょ?」

一人で考えるより、二人の方が言葉にすることで意志も明確になるし、
他の意見も聞けて自分のと比較できる。
やらなくちゃいけないことが見えてくる。

これが、『二人で考える』力、かぁ。
3人寄れば文殊の知恵っていうことわざもあるし、あながち複数で考えることは悪くないのかも。

といっても、私は何でも自分の中だけで考えて結論を出したがるので、この二人で考えるパワーを使えるかわかりませんが。


その後、彼の部屋でまったりしてた時に彼が着たTシャツに髪の毛がついているのを発見!
「誰のなの?」
「弟の・・・」
まあ、たぶん長さとか見て私のなんでしょうけど(妙にうねうねってるし)、あまりいい気はしないわ。
探ってもしょうがないから不問に付す。
彼はそんなことしないって信じる。


↑押したら続きが見られるボタン

そう言ってくれる人はまずいない、気がするし。

んー。
また週末はデート♪
それまでにいろいろ進めておかなきゃな。



2008年04月09日(水)
Find certification of love?

そろそろ付き合い始めて1年半くらい。
安定してる反面、「これが倦怠期なのかな?」というようなことも出てくるようになった。

体を重ねる時、それがすごく顕著で。
疲れてるのも分かるし、体調が思わしくないのも分かる。
だけど、何か、どこかが満たされない。
最近は、お互いの気持ちが盛り上がってもメインだけってこともあって、
私の何を求められているのか、よくわからなくなる。

彼は求めてるんじゃなくて、どうしたら私が満足するかってことを考えて動いてるのかもしれないけど。。
もしかして、日本人夫婦にありがちなセッ〇スレス? なんて不安になったり。

彼の方は私と違って、あまり大きな気持の波がないと言ってた。
だから、よけいに? 不安に思うのかな。

どの行動があるから○
どの行動があるから×

ってことはないんだろうけど、やっぱり行動や言葉にされたことで推し量ったり評価してしまう。
私がそこだけに固執してるのかなぁ。


そんな現実とは反対に、自分の気持ちは勝手に盛り上がるばかり。
相変わらず同棲を夢見たり、週末べったりなデートを思ったり。
でも、どれも現実にはならない。
彼は忙しいし、同棲なんて現実的じゃない。
そんなことはわかってる。
親の気持ちだってあるし、結婚が具体的にならないうちに一緒に住むのは私にも抵抗がある。

なのに、なのに、
未来への期待は膨らむばかり。

どうしてくれよう。
少しずつその思いは彼に言ってるんだけど、無反応。
遅かれ早かれ、彼に重いって思われちゃうのかなあ。。。



今日は水曜日。
彼の近くまで習い事で行くし、なぜだか親からも「泊ってきていいよ」って珍しく許可があって、心が揺れ動いたんだけど。
やっぱりやめにした。
先週も何だかんだで行ったし、彼にも全く一人の1週間も必要かなって思って。
今は私以外にも人を泊めるようになったし(私も知ってる男友達)、そっとしておいたほうが良い時期かもと思って。

近くにいすぎても、見えなくなることってある。
きっと。
遠くにいるからこそ、見えること、思えることもある。
毎日近くにいるのは、きっとそのうちやってくる。

そんな未来を信じて。
この気持ちを楽しめるようになれたらいいな。
今は、まだまだ、苦しく、辛く、はがゆい。



↑ぽちっとボタン



2008年04月07日(月)
おつかれさま。

ユウマさんがこの日のために準備したイベントデー。
総勢20名近くが集まってお花見しました♪
ありがとう☆ありがとう☆

今回はカップル率が高くて、それで上手くいかない点もあったりもした。
カップルなら2対2で会うのがちょうどいいかも。
次からはもうちょっと柔軟性っていうのを考えて集めようかなあ。

そして最後の最後、2次会の締めはかなり大反省でありました・・・。
ユウマさんもへこんでた・・・うわーん。

その中にもにこにこしちゃうようなこともあって、
そんなに高い山はないけど、谷ありな感じ。

きっと、来週会ったら反省会かな(笑)。
今回反省すべき点はいろいろあったけど、私もそれ以上に彼も疲れてしまったこと。
疲れてるといろんなことに気を配れなくなって、うまく回らなくなることもある。
ありがたいことに、彼のお友達がそのフォローをしてくれたからよかった。
次は、今回のことを生かしたパーティーにしよう。

何はともあれ、お疲れ様。
貴重な場を設けてくれたユウマさんにありがとう。


エンピツ