enpitu


初日 最新 目次 MAIL
≫登場人物紹介Happy☆Liu☆Words(ブログ)


恋する研究所*
りう
MAIL

My追加

2007年11月21日(水)
5日前

2個連続更新その1。

私とユウマさんの1年目のアニバーサリーはもうすぐ。

当日は平日なので何もしないと思います(笑)。
電話デーでもないし、メールするくらいかなあ。
至って普通に過ごす気がする。

この先はイベントごとが集中してて、私のお誕生日、クリスマス、年末年始、ほっと一息ついてすぐにダーリンのお誕生日。

お仕事の納めもあるし。
大体、全部メインにしてたら燃え尽きるよね(笑)。

うちのダーリンは私のお誕生日に心血注ぐ(?)らしいです。
「一番重要な日だ」って。
だからか、他のイベントは御座なりになりがち。。。
お誕生日もキレイなレストランでお食事したり、プレゼントをあげたり、なんて王道なことはないだろうけど。
モノより思い出だーって言ってる人だからね。
王道を踏まない人だけに、何が起こるかわからないのも良いとこ。

私としてはいつもの、思い出の居酒屋さんにいけたらいいなあ。
すごい居心地がいいの。


ちなみに、クリスマスは人出が多くて苦手。
去年もお買い物に行ったけど、どこも人でいっぱい。
特にスーパーブランドは凄い。
普段はあまりお客さんいないのに、この日ばかりはカップルもファミリーも老いも若きもみんな大挙してる気がした。
ゆっくりお買い物するなら、クリスマス前か後にしてしまう方がいいかも。
(限定モノもあるけどねー)
今年はクリスマス当日は平日だけど、その前が3連休だもんね。
旅行いったりする人も多そう。


でも。
こうして今年も彼と一緒にいるなんて、去年は考えられなかった。
今年もまだ実感ないけど、そして来年はわからないけど。
一歩一歩近づいてくる大事な節目に、一日一日を大事にしていきたいなって思いました。






↑ぽちっとお願いします。

☆お読み下さりありがとうございました☆



2007年11月20日(火)
愚痴。

2個連続更新その2。

愚痴ります。
大いに愚痴りますとも。

こんなことはエンピツさんじゃなきゃかけないのでね。





↑押したら見えるボタン

(こんな言葉、書くだけで心の中はぎゃあぎゃあ喚いてますけど)
(検索に引っかかりそうなので伏字)
寝るとき、朝起きたとき、忘れなければ絶対触ってくる。
最初のうちは構ってもらえて嬉しいのもあったし、「しょーがないか」って思ってたけど、最近はだんだん嫌気がさしてきた(--;)

何でいつもいつもそこばっかりなんだよー(ノ-_-)ノ~┻┻

だんだん触ってたり、色々するうちに本気モードになるわけですよ。
ね。
そうすると、手はどんどん下に動いてく。
あれ?
あれ?あれ?
もうそっち?
キスはー?ハグはー?

(´;ω;`)

そんなパターンばっかりなので。
嫌になってしまったのでした。
私にとってはそんなとこよりキスの方が大事なんですけど。

胸を触る回数>キス

そんなん嫌だー。
大体、キスがないと身体だけ遊ばれてる気がするの。私だけ?
女の人ってキスのほうが大事っていうよね。

先週一緒に寝てた時も、すぐに胸を触ろうとしてきたから必死にガード。
でもガードしきれなくてちょっと触られはじめたから、
「やだ(゚д゚)」
って言って身体ごと背を向けちゃいました。

初めての拒否。

「どうしたの? 何で嫌なの?」
って猫撫で声みたいな甘ーい感じで彼は聞いてきたけど、「嫌なの」で一蹴。
(あ。そんな強くは言ってません)
(こういう時、声のイイ彼に言われたんだったら堕ちてたかも・・・)

何か。
キスが少ないのって不安になる。
その時以外でもキスすることって殆どないし。
遊ばれてるとかそういうんではないだろうけど、彼は自分+りうも喜ぶということでするんだろうけど。
やっぱりキスが大事なのです。


ここに書いてちょっとスッキリした('▽')



2007年11月13日(火)
what comes after falling tears

また毎日泣いちゃった。

珍しく一日にアイスを2個も食べた。

帰りにセガフレードザネッティでホットチョックをテイクアウト。

普段買わないMAQUIAを買った。

明日はAneCanを買う。つもり。

何をしたいんだろう。何でこんなことしてるんだろう。
わからない。

泣きながら帰るのは何度目だろ。
周りに人がいるからって思うのに、涙が出てくる。

電車の中で ホームで 道路で
場所はおかまいなしに目頭が熱くなる。
日曜と月曜のことを考えるからだ。
それをやめればいいと思っても、結局はそこに頭が戻ってる。

今日はお仕事の大事な日とわかっているのに、私の時間感覚で電話をかけてしまった。
かけてもいいよ、って言われた時間だったけど、彼には繋がらなくて折り返しもなかったから、電話できない状況だったんだよね。



私、彼にとっての良い人を演じてるだけなのかな。
それに応えたいだけなのかな。
本当の私は何なんだろうな。
それじゃ受け入れてもらえないのかな。
今のわたしは彼女として不足と思われているのかな。

何もできない私。
私なんて、彼にとっては取るに足らない人間?
いつも彼は私の行動や考えを見て「まだその歳だからかな」って言う。
そうして私の幼い言動を彼なりに納得してるみたい。

なんだか、私よりも大人の言動ができる、彼に釣り合った女性がふさわしいんじゃないかな。





↑エンピツ投票ボタン



2007年11月12日(月)
そう見えてたの。

昨日と今朝、彼からショックなことを言われた。
自分では隠してたつもりでも、他人にはふとしたことで見透かされちゃうんだなあ。
それにしても今朝の言い方は、心にぐさっときた。
思い出すだけでショックがぶり返し、涙が・・・。
(どう考えたって普通は泣くようなことじゃないけど)

昨日の夜は、普段彼が思っているあることをたくさん話してくれた。
と、同時に私が何気なく言っていることを彼が真剣に受け止めていること。
そして、私がどこまで真剣にそれについて考えて、行動しているか見ているということ。
正直、ただの会話の中で、好き放題言って何も考えてないだけだった私にはびっくりだった。
でも、そう勝手にしている自分が悪いとこもあるんだろうなあ。

すごーいショック。
泣きたいくらいだ。


でも、今日から行動あるのみなんだ。
やってしまったことには否定できないし、言い訳もするものじゃない。
でも、汚名返上するには行動で指し示すしかない。
猶予は今週土曜日まで。
彼も「行動次第」って言ってくれてるし、見捨てられたわけじゃない。(と思いたい)





↑ぽちりお願いします。



2007年11月08日(木)
i need you.

□時間

一日一日はさっと過ぎ去っていって、1週間前にもなるとその何倍もの時間が流れたような気がする。
あんなに大泣きした日々が1ヶ月前のできごとだったって言われてもおかしくないくらい、時間の感覚が前とはすごーく変わった。
それって社会人になったら誰もが思うこと?

□愛しのダーリン

先週は全然会いたくないって思っていたのに、その反動でか、
今週はすごくすごく会いたくて心は半べそかいてます(笑)。
それを彼に言わないように黙ってる。
言っても何にもならないって知ってるからさ。
私が会いにいけるわけでもなければ、彼が会う時間を作れるわけでもない。
何より、先週は彼は物凄く忙しかった。大変だった。
なのに私は塞ぎこんでしまって何もできなくて、日頃彼の役に立ちたいって思ってるのに申し訳ない。
(そこまでにしたのは彼の責任も少なからずあるにせよ…)

□ケータイ

先日、ケータイを買い換えた時、その時のケータイがどれくらい使ってるかって聞かれて「一年経ってるか経ってないか」って答えた。
ら。
調べてもらったら「一年どころか一年半は過ぎてますよ」だそうで。
あれー。
セージと付き合ってた頃か別れ話の少し前に買い換えたものだったのに…。
よくよく考えてみたら、去年の冬はもう今のダーリンと一緒だった。
あいつと付き合ってたのはもう2年も前の話かあ。
でも、まだ記憶にある。
ふっと、たまに頭を掠める。
元気かとか、仕事どうしたんだとか、実家帰ったのかとか、私はセージより幸せだとか、他愛のないことが。
多分、最も会いたくない人物のうちの一人なんだけど(笑)。
もし、街中で見たら、、、
私一人なら動揺して行く方向を変えちゃうかも。
ユウマさんと一緒ならちょっと余裕かもねえ。
神様のいたずらで、セージと街中で再会したって笑って話せるような別れ方してないもの。(恋人として終わった時も、関係が全部終わった時も)

何の因果か、ユウマさんとセージの学生時代に暮らした町は一緒だし。
学校が同じかどうかは知らないけど。
同じ学校だったとしても、二人は知らない者同士みたい。
少し探りをいれたこともあったけど、ユウマさんの知り合いにセージはいなかった。
それにユウマさんは理系だし、セージは多分文系。理系だったらあの職種にはつかないだろう。

あー。私ってなんでこんな性格なんだろ。
「別れた男のことなんて考えもしない」って女の人になりたかったな…。
未練があるのだろうか。
あー。あれだ。昔の古傷が疼くみたいな。昔のやけどの痕がぴりぴりするんだ。
それそれ。
だって、セージが恋しくなったわけじゃない。
恋しくなるのはユウマさんだけ。

・・・。
とゆーか、付き合ってた男で区別するなって話(笑)。
いろいろ話が飛びすぎました。





↑押したら見えるボタン

たまには(?)そういうメンドクサイことも言うんですよ。
that's the girl!

まあ。雨降って地固まるってやつじゃないでしょうか。(民主党?)
先週より、確実に私の気持ちはユウマさんに向かってて持て余してるくらい。
今週は日曜の夜しか会えないから、ちょっと物足りないけど・・・。
がんばろ。


エンピツ