enpitu


初日 最新 目次 MAIL
≫登場人物紹介Happy☆Liu☆Words(ブログ)


恋する研究所*
りう
MAIL

My追加

2007年05月30日(水)
6ヶ月の足跡。

友達が「良い人と付き合ってるよね。良いお付き合いでいいな」って
私のことを羨ましそうに言ってた。
うん。りうも不満みたいなのはあんまりないんだけど。。。
もうちょっとメールが欲しいと思う。
例えば、月曜日に送ったメールに返事がくることってあんまりなくって。
水曜日には、大抵電話をくれるからそれまで待ってる。
デートの後、「家に着いた?」みたいなメールもない。
最初の頃は私が「お家に着きました。今日は楽しかったね!」っていうような
メールを送っていたりもしたんだけど、返事ないし、
必要ないのかなって思ってもう送ってない。

今週、月曜日にメールしたんだけど、まだ返ってこない。
忙しい人だから、お仕事がヤマだから、時間がないのは頭では分かってるんだけど、
でも、寂しいし、メールを読んでも何も思ってくれてないのかなあって思う。

なんて。仕事の次に私を優先してくれてる彼に失礼だよね。
「大事なりうちゃん」って言ってくれるのに。

なんて贅沢な自分。




先週、バイバイする時にキスしてもらって、その後にりうから彼を抱き締めた。
「寂しい」
でもすぐに
「でも寂しいって気持ちがあるからこそ、次に会う楽しみがあるんだよね」
って自分に言い聞かせるように言ったら、彼は
「ずいぶん哲学的だね」
なんて。
帰り道も何でか寂しくなってちょっと心が弱くなったけど、大丈夫。




半年目のデートは、彼の大好きなお寿司と思い出のダイニングバーへ。
お寿司屋さんの場所が彼にとって懐かしい場所だったようで、いたくゴキゲンだった♪
珍しくダイニングバーへはタクシーで行ったんだけれど、降りた先で彼が道を間違えて(笑)元来た道を引き返す羽目に。
地理に詳しいから頼りにしてるんだけど、たまにこうやって間違えるんだよね。
その日はカウンターだったけど、席があって良かった☆
前に来たら満席で入れなかったの。。。
しかも、彼と顔見知りの男性の店員さんもいて楽しかった。
私が会うのは2回目だけど、陽気な人で、フレンドリー☆彼の好きなお酒のことも詳しい。
何かその店員さんが私を「良い彼女さんじゃないですか」って彼に言ってて、すごーーく照れ臭かった(照)。
ここはお料理も美味しいし、BGMも私の大好きなblack musicが流れてるし、雰囲気もまったりで大好き。
欲を言えば、デザートメニューがもうちょっとあると嬉しい(笑)。
住宅街にぽつーんってあるから、それほど人もたくさん来ないし。
先週、りうがこのお店に来たいって言ったの覚えててくれたのかなー?
ありがとう。




お仕事のことと将来について話をした。
新人が辞めて、自分が一番下になってしまい、たくさん仕事を頼まれること。
なのに、ヘルプを頼んだ人間が先に帰っていくこと。
自分は自分の仕事も出来ず、そのヘルプで帰宅時間が遅くなっていること。
良いように周りに使われている現実。
今月いっぱいで、同じ部署の仕事の出来る上司が辞めるため、
また更に苦しくなるであろう来月以降。
自分は「いかに早く仕事を終わらせるか」を考えているのに、
周りは「いかに手抜きするか、さぼるか」を考えているギャップ。


↑ぽしっとお願いします。

「何を言い出すの? 本当に?」って言っちゃいました。
だって、今までは「今の会社で上に昇進するか、辞めるか」って2択だったのに、
今回はっきりと辞める決意があるって言ってきたから。

彼の目標は、会社でどうこうすることじゃない。
彼個人としての目標があって、会社は人生のメインじゃない。
っていうことが、この日ではっきりした。
彼の将来像、それを少し私に見せてくれて嬉しいな。





別段、意味はないけど、の一コマ。

私:「27歳くらいで結婚できたら理想かなー?」
アイさん:「その時の相手が俺だったらいいな」

普通の恋愛をしてきた人にとっては何気ないことかもしれないけれど、
私にとっては凄く凄く大事なことば。
久しぶりにそういうことを言われたから嬉しくって。




2007年05月22日(火)
どんな服がお好み?

この前のデートで、VIERGEのシフォンシャツを着ていったら。
「これ良いじゃん。初めて見るね。最近買ったの?」
って、興味津々で嬉しそーうな彼。

「いや。これは買ったの去年ですよ」
「今年初めて着るの?」
「うん。あ、違った。この前も着たけど、デートでは初めて」

こんなやりとりがあって。
そういえば、前に見立ててくれたワンピもシフォン素材だったなあ。
シフォン着てるって分かった時の彼はすごーく嬉々としてて。
この、見えそうで見えないような、透け感が好きなんだろうか・・・

シフォンのチュニックとか買っちゃいそう。
今年はチュニック大好き! 買い過ぎ! ってくらい買ってるんだけどなー。

男によってガラリと洋服が変わることはないけれど、出来る範囲でなら、彼の好みも取り入れようと思う私。
例えば、彼氏がお姉系が好きでも私はそれは出来ないし。
でも、その中でも取り入れられそうなものがもしあったら、取り入れたいと思う。
だって、喜んでくれるのは嬉しいしね。

私も、彼が私の好きなテイストの洋服を着てくれると嬉しいし。
(今の彼ではそんなことあまりないんだけど…平日に見るスーツくらい?)


また二人でお買い物行きたいなー。
どうしても、昼間は彼がお仕事だったり、私が予定入れてたりで、夜ごはん一緒に→彼のお部屋コースが多いから、なかなか昼間はたっぷり時間が取れない。
逆にそう時間のある昼間があると、お買い物より、少し遠出をして自然のあるとこへ行こうってなるし(二人とも自然好き・笑)。




↑ぽちんっとお願いします

Can I support you?



2007年05月18日(金)
深夜の更新

珍しくお家でPCに向かっています。
普段、仕事場でPCの前に座りっぱなしなので、帰ってまで開く気力がありません。

それはおいておいて。
アイさんと電話していたら、どうやら、今月はお仕事が山で忙しいみたい。
あの年始のような忙しさに比べたら余裕があるらしいのだけど、それでも土日どちらかは出勤決定。
つい最近まで土日休めてたのに…タイミング悪い…。
忙しくなったって、全体的な仕事の能率が上がるわけではなく、ますます自分への負担が増えてる。
と、これは私の推測。
そんなわけで、あまり心にも余裕がないと思われるアイさん。
週末の予定を話してたら、こんな感じ。

「土曜日休むなら日曜日出ればいいわけだし。逆もそう」
「◎日は一緒にいたいなあ」
「何で?」
「半年経つから、二人で半年を振り返りたいなって」
「あぁそう」

あぁそうって・・・・
それはないんじゃない?!
はーんーとーしーなーのーにー

アイさんにとっては全然、全く、1ミリも○ヶ月記念って大事じゃないのかなあ。
それとも、私が執拗に大事にしてるだけ?


↑押したら見える心の中

こういうことは前にもあった。
同じようにアイさんの仕事が忙しかった時。
私が記念日だかそんなようなことを口にした時の反応がめちゃ薄かった。
後で彼の口からその話が出て
「仕事でいっぱいになってりうちゃんの話を聞いても「そう」くらいしか言えない時もあったと思う」
って。
でも、そういう時が支えて欲しい時なんだ、とも。

私はもう同じ失敗を繰り返さないでいられるかな。
あの時は、自分のことでいっぱいで彼に頼った。求めた。
今は、彼を支えてあげられるように。頼ってもらえるように。
また元気に仕事へ戻って行かれるようにしてあげたいな。

そのためにも、次のデートは大事。
彼がとっても楽しみにしてるんだ。
その楽しさを私と一緒にいることで倍にもそれ以上にできたら良いな。


変わるっていいことなんだって、今日、ある人から教えて頂いた。
この気持ちを忘れず、変わることの楽しさやわくわくを感じていきたい。



2007年05月15日(火)
出がけに

大事なテストがあった日。

彼と近くまで買出しに行こうと玄関に出たところで、
彼の方を向いたら何でか急接近。

あれあれ?

そう思ってるうちに、腕が身体に回って。



↑ぽちったら見えるボタン


それまでも、いちゃいちゃしてたし、今日だって歩いてる時にだっていきなりキスしてきたのに。
嬉しいながらも、何だろ? って思ってたら。

「お疲れ様」

労いの言葉がポンと降ってきた。
嬉しくって、何と返したらいいか分からなくて、「お疲れ様」って言い返しちゃったけど、すぐに「俺じゃないでしょー(笑)」って言われて。

「有難う」

これで良いんだ。
最後の1週間は、本当に彼に支えられて勉強し続けられたと思う。
私もどこかで彼に恩返ししたいな。

本当は、テスト前にメールしようとしてたらしいんだけど、
寝坊しちゃったんだって。
ま、いっか。


ヤヨイさんと喋ったけど、アイさんのことを
「他の人ならもうメンドウって思うところを、そうしないでいてくれて、ちゃんとここはこうした方が良いって助言してくれて、本当に大人だね」
って。
うん。
きっと、前にも別れを考えたことって言われない時もあったかもしれないけど、
それでも続けてくれてる彼に感謝。
そして、変われるチャンスをくれてることにも。

「週末の貴重な時間を割いて会うんだから。相手を楽しませるってこと、考えなきゃ」

これは、ヤヨイさんが彼女の恋愛観について言ってた言葉だけれど、私の胸にぐっと刺さった。
私、そういうこと考えられてるかなって。
彼が貴重なお休みの時間を私に殆どくれて、会ってるのに、私は彼が楽しんでくれてるか考えたことあるかなって。
それを頭に入れてたら、不機嫌でケンカしたりしなかったかなって。

私はまだまだ心が足りないな。



2007年05月14日(月)
chat

ある日のデート。

アイさんの部屋にて。
ちゅーして、いちゃいちゃしつつ。
りうがアイさんのを触りつつ。
すぐ大きく固くなるので面白い(笑)。
アイさんはいつもいっぱい胸を触ってくる。
好きなんだって。
タ○リと同じ星人なんだってさー。ふふふ。
表面は真面目なのにね、好きモノですな。

いっぱいちゅーしながらも、時間はもう帰らなきゃって時間。
「もう時間だよ」
優しく誘導してくれるアイさん。
「帰るんでしょ?」
けど、りうはキスがやめられない。
口が離れたら、ぎゅーっと強くハグ。
そんなことを2回、3回リピートして。
「ほら。電車に間に合わなくなるよ」
抱き締め合ったまま離さなくなった私を促す彼。
「やー」
身体を剥がされそうになって、抵抗して、ぎゅっと力を入れて離さないりう。
「帰りたくない」
ぽそっと零れた。
そしたら、優しく抱き締めてくれて。
「そっか。生理中は不安になりやすいもんな」
月のもののサイクルに凄く影響を受けるりうのメンタル面。
それを知って、理解してくれてるアイさん。
それにずっと甘えてちゃいけないと思うんだけど、どうしたって気持ちのコントロールが上手くいかない。

早くコドモの私から卒業しなきゃ。




りうの胸、付き合い始めてから1〜2カップくらい大きくなったのに
「まだまだ。今は俺の中じゃBカップだから、俺のDカップくらいにならないとな」
だって。
実際のサイズだとどれくらいになっちゃうのー?!
私的に、今か少し前のカップが理想なんだけれどな。
ンー。カップを大きくするよりも、これから垂れないように、とか、横に広がらないように、とか、アンダーが増えないように、とかが大事な気がする。
あんまり大きいと肩凝り酷くなるらしい。
と、昔、柴○理恵さんがテレビでおっしゃってました。

夏に向けて、ダイエット&シェイプアップしなきゃー。
痩せたら今の胸でも、胸が大きくなったように見えるかもしれないし…。




アイさんと一緒に寝ながら、突然。
「これからは? 将来はどう考えてるの? 今のりうちゃんのやりたいことも含めて」
って話を振られた。

「やりたいことはね、30歳までに一人前になること。独立したい」

「エッ?」

「例えばね、40歳までに独立したいって考えたら、あとまだ10年はあるって思っちゃって弛むじゃない? だから30歳までに」

「そっか。それから?」

「それからー…。20代のうちにこどもが一人欲しいな」

「こども?!」

「うん。それで、30過ぎてもう一人こどもがほしいかな」

「性別は? どっち?」

「両方」

「両方?! 二人欲しいんだ。俺はどっちかだなあ」

「だって、お母さんの知り合いの人だけど、女の子一人はお留守番させられないって。それに、お母さんは二人いたら便利って言うし、私は二人だからそれが良いなって」

うーん。
ココから先の記憶がない…寝ちゃったのかな…。
でも、この話、彼の反応が面白かった♪
まさか私の口からこどもなんて出てくるとは思わなかっただろうなあ。
しかも、二人欲しくて、そのうち一人は20代のうちに、だなんて。

彼のほうは、一人で良いみたいだけどね。

最近、こどものことを考えるようになった。
今欲しいとか、今産みたいとか、まだ現実に自分のことのようには考えられないんだけれど。
丈夫なこどもを産みたいから、自分の身体を丈夫にしたいって。
PMSぽかったり、体が疲れやすかったり、冷え性で、体液の流れなどが悪かったり、慢性的な運動不足だったり。
物凄くひどい状態なんだけど、これを根本的に治したいなって思ってる。
一日ハイキングしても、大丈夫なくらいになりたい。
今の私じゃ、半日持つか持たないかだもん。
自分がこんな考えを持つなんて、去年だって思わなかったな。

やっぱり、人って変わるものなんだね。



2007年05月12日(土)
プレッシャーとの日々

今週はアイさんにたくさん連絡しすぎた。
やっぱり、プレッシャーが大きい。
明日は大事なテストの日で。しかもダブルで受験。
両方受からないと意味ない。

でも、勉強しても何も頭に入ってこないのが不甲斐なくて、焦って、愚痴ったメールも送ってしまった。
アイさんからの返事に助けられて、頑張ろうと思ったけど。
次の日に、今度は電話しちゃった。

「どうした? 集中できない?」


「…ウン。」

「そっか。まあ、落ちたら、次は俺も一緒に受けるから」

「ほんとに?!」


「うん」

そう言ってくれるだけで心強いというか、むしろ今回で受からなきゃって気が湧いてきた。
だって、アイさんには他に取りたい資格が沢山あるって知ってるから。
私が落ちて、次に二人で、なんてさせられない。
私は私のnext careerのために必要な試験だから受けないと始まらない。

「今度会う時はたくさんお話したいな。今まで聞けなかったこととか」

「試験が上手く行かなくても、むすっとしてなければね。話しますよ」

「はぁい」

「最初のうちはちょっとむっとしててもいいけどね。それをすぐ切り替えてくれれば」


本当にこういう時に彼がいてくれて良かったなって思う☆
きっと私独りなら挫けてただろう。
でも、意地を張ってでも遣り遂げたいって思わせてくれる人。
良い意味のライバル。
こんな関係は今までの人とは築けなかった。

まあ。。。日記を書いてる場合じゃないことは確か(笑)。
生理前の集中力のなさが仇になったわ。
でも、セックスしないのも、ピル飲むのも嫌。(わがまま)
私がそういうことに不勉強なせいで不安になりすぎなんだろうけど、
彼の言うように「女の人は、1ヶ月のうちの殆どの日99%妊娠しない」なんてことはありえないと思う。
だったら、出来ちゃった婚も、若い女の子の堕胎も少ないと思うんだけどな。
そういう人たちは、言い方は悪いけど、運が悪かったってこと?

前の生理後からの相変わらずの体調の悪さ、快方に向かわない。
私は内臓が下垂していて、そのせいで子宮とかがとても圧迫されてるんだけれど、それもストレッチしたりとかで悪くならないようにしてきたんだけどな。
胃の調子がイマイチだったり、腸の調子も…。
今年は気候が変だから疲れやすいって誰かが言ってた。
そのせいもあるのかな。。。
プラス。
本当に生理直前で気にしすぎてるのもある。
予定日近くは本当にくるかどうかそわそわ。
こんなんだから余計遅れたりするんだけど、彼とお付き合い始めてから周期が整ってきたような感じだったのになあ。

うー。
おなかの下あたりがぱんぱんに膨らんでるような感覚…いやだなぁ。

・・・

勉強しよ。
思いっきりやって、気持ちを解答用紙にぶつけてくる!



2007年05月06日(日)
喜怒哀楽☆旅行

無事にGW旅行から戻ってきました。
本当に、ワクワクして、寝不足で、嬉しくて、疲れて、怒って、泣いて、反省して、楽しい旅行でした。

うん。アイさんと喧嘩しちゃったんです。

でも、彼は怒りながらも、いつものように優しい言葉でとげとげした私に付き合ってくれて。
最後は夜通しの話し合いで、気持ちを伝えてくれました。
どうやら私、もうちょっとで別れられそうだったようです。
彼の目指す関係と、私の行動が伴ってなくて、続けるかどうか悩んでいた、と。
心の絆を大事にする彼と
今だけを見てる私
「過去があって、今の自分やりうちゃんがある」
という彼の言葉。
過去を話そうとしない、聞いてくることもしない。
今だけが楽しければ、過去なんて関係ないって思ってるんじゃないかって言われた。

それをかなり悩んでいたのか、信頼できる友達に相談までしたって言ってた。
よっぽどのことだなって、それを知った時に胸が痛んだ。

これから来る、大変な波に揉まれる自分。
一人でも手に余ってしまうかもしれないのに。
私までも自分のことばかりになって、殻に閉じこもってしまえば、
彼は二重に辛い思いをしてしまうだろう。
私はそうならないように、彼のサポートを出来る人になりたい。
そしてそれは、彼も私に求めていること。

私と彼の間を強くする。
それって、私にとっては未知の世界。
だけど、飛び込まなきゃ。
飛び込んだら、きっと新しい何かが見えると思う。

私の求める恋愛の形をしっかり持つ時期なのかもしれない。

もうじき半年。

正念場、かな。


かんしゃく持ちで、喜怒哀楽が激しくて、自己中な私と、根気良く付き合ってくれて有難う。
りうはこの大事な旅行を忘れないよ。
一緒にいるために、もっと高みへ行けるように、心に決めたことを実行していきます。



2007年05月01日(火)
ラブラブライフ満喫中〜☆

明日からダーリンと長い旅行に出てきます!
泊まりがけは私のお誕生日旅行以来。
楽しみ!!!
でも、これから荷造り。。。
どうしても荷物が多くなってしまいそうで、彼に呆れられそうです(笑)。
(彼は旅行=身軽第一)
ケンカせず、楽しい旅程になれば良いな☆


週末はとてもハッピーな2日間を過ごせました。
彼が3次会をしてしまうほどのゴキゲンで、私も気持ちよく酔えたし。
次の日は、午後から郊外へ出かけて予定外のハイキング。
2時間歩きっぱなしで、私は細胞レベルで疲れてしまいました・・・。
あと、フラットシューズをはいていったけれど、靴擦れで痛くて痛くて(/_;)
ハイキングの後のジェラートが美味しかった♪
隣の駅まで歩いてカフェに入ろうとしたら、彼が「お財布がない」ってハプニングもありました(笑)。
でも、ジェラートのお店でテーブルに置きっぱなしにしてきたってことで、そこに問い合わせたら無事に保管されていました。
ラッキー。
でも、往復30分ほど余計に歩いたわけで・・・。
ただでも足が痛い私に彼は申し訳なさそうでした。

その後、都内に戻って夜ごはん。
お店に行くエレベーターの中で、他に誰もいなかったから、りうからチュウしたら「ほら」って、指差された先に監視カメラが。
最初からそれに気付いてた彼は「最近の子は大胆だねえ」なんてのん気なの!
実はそこのお店は、前にハルくんと行ったところで。
思い出の塗り替え。(なんてねー)
ごはんの最中、他のカップルを観察したり、真面目トークしたり。



↑ぽちしたら見えるボタン

いたずらにそんなことをしてみたわけですけれど、
もうしないようにしようと思います。。。
やっぱり誰に見られてるか分からないですしね。
帰りはエレベーターに乗った途端、彼からキスされて胸も触られて…。
でも、今度は途中の階で人が乗ってきちゃいました。
彼は「邪魔されちゃったね」って笑ってた。

その後、ぶらぶらしながら、珍しく彼が過去の彼の片鱗を見せてくれました。
多分、良い気分で酔ってたからかな〜。
言うことがかなり早熟で笑っちゃった(笑)。

最後に、ぎゅうっとハグしてバイバイ。
今週は2日経ったらまた会えちゃうの。
すごい。


エンピツ