甘えた関係




甘えた関係
MAIL  home  bbs



<<>>
2002年03月07日(木)
STOP

更新が止まっているのは、決して、ここの存在を忘れているからではないのです。
ただ、何を書けばいいのか、どこまで書けばいいのか、境界条件が解からなくなってしまったからなのです。

あたしは、自制心のない人間で、そんなあたしが今までなんとかしているのは、周りの人間があたしを制していてくれるからです。
叩きつけられたパン生地みたいに、全て、周りにもたれかかりきり。
そんな状態がずっと続いていて、どうにかしなきゃいけないとは思っていても、行動に移そうにも、どう動かしていいのか解からなくて、持ち上げたはいいものの、どこに置いていいのか解からなくて、結局、周りの人にまた預けてしまう、その繰り返しばかり。

それをなんとかしたくて、文字として書き出していけば何かなるのじゃないかと期待して、ココを始めたのだけれど。
文具店で買って日記帳を書けばいいのかもしれないけれど、なるべく、身体的距離が近い人には読んでもらいたくなくて、だから、ココを選んだのだけれど。
せっかく、自分でこういう場所を作ったのに、いざとなったら、書きたかったことは何一つきちんとは書いていなくて、ただあたしの過ごした時間を記録しているだけでした。
全て、靄がかかったように曖昧な文章または突き放した文章ばかりでした。

書けない理由は、あたしが自分について認識をすることを恐れているから。
自分を好きでいたいから、このまま守っていたいから、醒めることが怖いのです。
書かない理由は、一度書いたら、歯止めが利かなくなりそうだから。
書いて書いて、傍目を気にせずにみっともなく垂れ流して、そのままずぶずぶとはまっていきそうで怖いのです。
ココに何回か書いたことはあると思うのだけれど、あたしは、怖いものが大嫌いです。
書きたくはあるのですが、後先考えずに書いていくのは、どうも出来そうにはないのです。











<<>>







甘えた関係
MAIL  home  bbs


Design by shie*DeliEro