diary 光一くんオンリーファン日記v
*グループファンではありません。
文月ありな



 ワイドショー

今日の日記はちょっと辛口?かも。

長瀬と浜崎あゆみってつきあってたの?というかそんな報道が流れてたのか・・。
全然知らなかったわー。
今日キンキのフィルコンの様子が見たくて朝のめざましTVとかワイドショーを見てて始めて知った。たぶんこれがなかったらもうしばらく知らなかっただろうなぁ・・。
まぁそれは別にいいけど、長瀬と浜崎が熱愛だろうがなんだろうが(でもなんで芸能ニュースはただつきあってるとかじゃなくってわざわざ熱愛っていうんだろう。日常ではあまり使わない言葉よね)いいんだけど!
なんでキンキのコンサートなのに、長瀬と浜崎の話がメインで放送されるわけ?!
はっきりいってそんなこと私には(そしてたぶんたいていのキンキファンには)どうでもいいのよ!いや、どうでもいいっていうと語弊があるかもで、もちろん単純な興味とか真相を知りたい気持ちとかはあるよ?
長瀬は普通に好きだし、浜崎だって可愛いと思うし、とくに好きでも嫌いでもないけど。
だけどね、やっぱりそんなことよりキンキ自身のことやコンサートの中身の方をもっと知りたいわけ。行きたかったのに行けなかった人とかだっているだろうし。
しかも光一くんかわしてるだけで有力な情報(っていうのもなんかおかしいけど・笑)いってるわけでもないのに。
そりゃ光一くんは長瀬と仲いいし、浜崎がすごい人気あるのもわかるけどさ〜・・。
それがオマケみたいならまだともかく、インタビューではほとんどその内容だけしか流されなくって。見出し(っていうのか?)も゛光一、長瀬を語る゛って感じで。違うだろ〜!昨日はキンキキッズ、横浜アリーナでフィルムコンサートだったの!!
なんかね、ちょっとどうよ?!って気分になったので日記に書いてみた。
これに限らず、なんかこういう風に本人じゃなくてその友人の芸能人のことをメインに報道されるの見るのってあんまり好きじゃない。だってやっぱりその人に失礼だと思うのよ(本人がどう思うかは別にしても)。

あ〜あ、せっかく二人そろってたんだからもっと違うところが見たかったなぁ・・。


2001年08月31日(金)



 ただいまです。

とりあえず無事帰ってきました〜♪ただいまです。
帰ってきたのは昨日なんですがさすがにすぐネットやる気力はなくてね・・。
でも旅行、とっても楽しかったですvvしかも旅行中かなり健康でしたっ。早寝早起きだし、3食きちんと食べたし(いつも朝は食べない。体に悪いなぁって思うけど食べたくないし時間もない;)。
スペインのゴハン(食事)はおいしいですよー!私が今まで唯一行ったことある海外はアメリカなんですが、アメリカの食べ物ははっきりいってマズイです(苦笑)。もうこんな量ばっか多い油ぎとぎとのチキンやらポテトやらは食いたくなーい><ご飯(米)食べたーい!!と禁断症状(笑)が出ましたもん。私ご飯大好きなんですよねぇ。

それで今日はキンキのフィルムコンにも行ってきました!名古屋は光一くんでした〜vvわーい、わーい(^^)
もうとってもカッコよくてかわいくておもしろかったですわっ!やっぱりコンサート(今回のは普通のとちょっと違うけど)はいいなぁとしみじみ・・。
・・冬コン行きたいなぁvvEアルバムの曲ナマで聴きたいし、剛くんにも会いたいっす。
「SHOCK」(つづり合ってるか?)も見たいよぉー!!

と、この辺のことは時間があったらまた改めて語るとして、一体私がいない間に何があったんですか??
まだよく事態がつかめてないんですが・・(汗)
いろいろHPを見て回りたいけど眠いし。

SMAPの吾郎ちゃんは逮捕されてるし;←すごいビックリした。


2001年08月29日(水)



 行ってきます。

明日から以前日記にも書いた、スペイン旅行へ行って来ますー。
家に帰ってくるのは28日の予定でしてその間はまったくパソコン(ネット)関係のことはできないと思いますのでよろしくお願いします。
本当は出かける前に小説の更新(連載の続きと新作を一つ)をしたかったのですが、もう少し書き直したくなりそうなので・・。まぁほとんど書けているので旅行から帰ってきたらぼちぼち更新します。リンクとかも。
なんか気づいたら8月はすっかりさぼってて(苦笑)すいませんー。
しかし台風が・・(^^;;)ちゃんと行けるといいなぁ。

キンキのフィルムコンにも無事当たったので29日に行って来ますvv
楽しみ楽しみ〜♪このコンサートは二人のうちどちらかが来て(横浜だけは二人が来るのかな)一緒に?映像を見る、というものらしいのですが名古屋はどっちが来るんだろう・・??これが一番気になる〜!!
もちろんどっちが来てもうれしいけど。


2001年08月20日(月)



 たまにはマジメに悩んでみたり。

久しぶりですね〜。
先週くらいからほとんどパソコンに触れてないです。だから久々にネットしてちょっと浦島太郎の気分(^^;)。別にとくに忙しかったわけじゃないんですが・・。
以前更新お休みしてたころからちょっと「HPを持ってること」や「小説書いてること」になんかいいのかな?どうなのかな?っていう気持ちが生まれて。その後音楽に対する著作権の規定が変わったり、模写問題があったりして。
なんかわからなくなったんですよ。どこまでがよくてどこまでがダメなのか。自分がやってることはいいのか悪いのか。
二次創作を書くのも、ある曲や作品をイメージして(そこから影響を受けて)書くのも一番の理由はそれが好きだからなのに、それがその作者の方の権利を侵害するものであったら・・・そんなの哀しすぎる。
だったら何も書かない、書いても発表しない方がいい。

音楽に関してはちょっと本当にわかんないです・・。ボーダーラインが。(歌詞をそのまま載せるのがダメなのは当然として)小説を書くときにすごい起爆剤みたくなってるものだから。こんな感じいいな〜→今度書きたいな〜ってよく思う。好きな漫画や本を読んだときもそう。そうゆうのはどうなのかな?と。
そんなわけで混乱してきたし、6月くらいから私にしてはいつになくたくさん小説を書いていたのでちょっと書くのやめよう、って思ったんですよ。
そうしたら自然にパソコンに触れる機会が減った。(ちょうどほかにしたいこともあったしvv)

まぁたぶんこうゆう悩みが消えることはないと思うけど、今はまだまだ書いていきたいなって思っています。私の書きたい気持ちと読みたいといってくださる方がいる限りね。
・・ああ、なんかいいたいことがうまく書けなかった〜><


2001年08月15日(水)
初日 最新 目次 MAIL