団地平和概論...やとやにわ

 

 

ぼー - 2006年09月29日(金)

ひとまず1段落着いてぼーとしてます。


あぁ、まだやることやりたいこといっぱいあるなぁー。

ひとまずちょっとぼーっとしてよう(^^;)

バトン近々答えまっす☆


-

やーはー - 2006年09月26日(火)

原稿の神がいらしてました…!

めんさん有難う…!
白抜きが神です…。あんな統一された白抜き、アナログで拝めるとは…!

たくさんお話もできてよかったー(^^)

ヴァン先生も生産体制に入ろうと思います(生産て)

原稿頑張ってます!
相変わらずゆるくてぬるいです…。orz
ジェイドを35歳に描こうとするのは師匠を27歳に描くより難しいよ!

やっぱり友達といると元気になるなぁー(^^)
癒しの時間だった…。


さー残りがんばろー



拍手返信

せなさん>おぉ!無事兄さんお持ち帰りで!(笑)
そうですよね、果てしなく天然と思います(^^)


-

FF3サントラ - 2006年09月24日(日)

聞いてますー(^^)

やっぱり「果てしなき大海原」は神だと思う…。

VOICEてCDを1と2もってるけど、これに入ってる上記のアレンジ「光の中へ」は聞いてると泣く。
買ったのかなり昔だったけど、久々に無性に聞きたくなって引っ張り出してきました〈笑)
これも聞いてますー。



冬コミ、受かったら、FF3の本もだす…。(言い切った)
愛おしすぎる!!
きっとルーネス中心です(わかりやすい)
あの子村人にせがまれて「ねこふんじゃった」弾くんだよ!!!かわいいじゃないか!!(うわぁ)

あ、あと、Wifi …だっけ、あれ買うので、モグネット…をorz

なんだ、一人ロンリー孤独旅じゃあだめなんだね…。お手紙…。
おまけ要素だとなめてた!



明日は原稿の神が降臨します!ありがたやー(^^)
私頑張る!(私信) 





-

わははは - 2006年09月22日(金)

今日は何を血迷ったのか、化粧するの忘れてバイトに行きました(^^)


あほかと!!!!


これぞ本当の  すっぴん    だ   orz

まぁ、ごてごて塗る方じゃないんで、誰も気にしなかったみたいだけど(^^;)

でもあれだよね、すっぴん。

全てのステータスが低めって、 超 わかる気がする…。
あぁそうだね、低めだよね。低いに決まってらぁ

すっぴんだから!!



もういいや、すっぴんから離れよう…。


そんなわけで、バトンに答えます。

あゆちゃんから(^^)ありがとう〜!

作画過程バトン。

 ○回してくれた人の画風はどんなのですか?

可愛らしくて、繊細です(^^)透明な感じがします。
センス、デザイン、ステキすぎる…!

 ○よく使う画材は?
・カラー

デジタルはホトソ6・0。
アナログは水彩色鉛筆。時々透明水彩、コピック、アクリルガッシュ。
メーカーはホルベイン、ターナー使います。
紙は殆どマーメイド。時々キャンソン、コットマン。
キャンソンの方が好みなんだけど、マーメイドの方が入手しやすいんで…。
デジタルの時は9割が下絵はコピー用紙(^^;)

・白黒

ケント紙。原稿用紙はI.Cの135の方を使ってます。
後はコピー用紙とか…。


 ○では作画過程を教えて下さい
・カラー

アナログ:適当にコピー用紙にラフ。線が多いので自分でも混乱しながらレタリング(裏に鉛筆で塗ったくって、清書の紙に写す)
…トレス台がほしいです!!
その後ペン入れ。ピグマとコピックマルチライナーを使います。
水張り。する時しない時あります。
水彩色鉛筆なんで、とにかくちまちまとちまちまと、塗ってゆきます(^^;)
広面積はムラ防止のためアクリルとか水彩とかにします。
仕上げにホワイト。

デジタル:ケント紙か、コピー用紙に下描き。
ペン入れするときしない時あり。
インスピレーションで色塗り。未だにマスクとか使い方知りませorz

・白黒

ケント紙、コピー用紙に下描きペン入れ。
ペン入れはスクールペンと丸ペン。
ベタは筆ペンとかコピックマルチライナーとか。

 ○次にまわす5人

うんとー、めんさん やんやん よちん 竜助殿 
もしお暇ならやってみてくらさい(^^)







-

やば。 - 2006年09月20日(水)

原稿…。

い、いつものことなんですけどね!(改善しろよ)



別件もちまちまと。



FF3が愛おしいです…。
9に近いトキメキが…!
冬コミ、FF3の本も出せたらなぁ(いうだけは只)
その前に受かるかどうかって話なんだけど(^^;)



がんばりますー



拍手返信

せなさん>せなさぁ〜ん!FF3でらおもろいんですが!〈笑)ルーネス良いです…。シーフにしてます…(やっぱり)
グズ兄はナイトで!せなさんも本をつくればいいと思います(^^)ニコ

さいかちさん>やっと買えましたよ…!何とかコネクションも買う予定なので、モグネット設備整いましたら是非!(^^)
ニンテンドウは神過ぎて泣けてきます…〈笑)ウィーも楽しみですー





-

やほーい! - 2006年09月18日(月)

FF3がやっと買えた!!!!

ム、ムービーが美麗で、OPから泣く。(ええぇ)
だ、だって、かっこよくて、かわいくて、きれいだったんだもの…。

で、わくわくしつつ旅をしてます。
ルーネスが好き(^^)

戦闘の音楽と、勝利のファンファーレで9がやりたくなる…。
そして12もまだ未クリアなことを思い出す…orz

やっぱりファンタジーはいいなぁ…。

本当は秋物の服をーとか思って買い物いったんだけど…FF3が入荷されてたのでそっちに資金をつぎ込みましたオタクですorz




昨日はパソコンも機嫌が良かったので(^^;)絵チャにお邪魔してきました。
す、すごい緊張してて、序盤無口すぎてすみませんでした…orz
でも、皆さんすごい優しくてお話しやすくて楽しかったです!
ありがとうございました(^^)

そしてやっぱり今回も例に漏れず途中リタイア(^^;)
最後までいたためしって数えるくらいしかない…。
よぼよぼです…。

昨日は教えていただいたクラトスVSゼロスの戦闘画面がステキすぎて幸せでした…。
かっこいいなぁゼロス。

殆ど身内の絵チャとか、自分でこそりとやってる絵チャとかしか参加しないので、今回は冒険でした〈笑)
でも参加してよかったー。

絵チャの練習もしないとなぁ。



お知らせ
通販の発送完了いたしました(^^)数日でお手元に届くと思います。
大変お待たせしました(ペコペコ)


拍手返信
15日22:26の方>ありがとうございます(^^)1月お会いできるのを楽しみにしておりますvv


-

ぜはー - 2006年09月16日(土)

な、何か飛んでる…?!

すごいくしゃみが止まらないんですけど…!!昨日から…!!

稲?なんだ?!

バイト先にいくと咳が加わるしまつ…。なんだ、なんなのだ…
咳の元(??)が喉じゃなく胸に来るから風邪じゃない…。とおもう。
アレルギーだ…。とおもう。



???



とにかく、苦しいですよ!orz


そしてパソコンが機嫌悪い…。
アンタ、この時期に…。


某様のところで今日絵チャらしくて行きたいのですが…!
ひとまずくしゃみのしすぎでまともに画面が見れないので今日のところは…orz
残念…。

明日も実はこっそりお邪魔したいところがあるのですが、これも体調とパソの機嫌しだい…!

頼むぜ!!



拍手ありがとうございます(^^)
返信は後日させていただきますねー!


-

原稿。 - 2006年09月15日(金)

してます…。


書くことな…!!



そういえば、この頃涼しくなってきましたねー。
どっちかっつーと寒いくらい…。
秋、大好きなのでちょっとうきうきしつつ、短いこの季節にしんみりしつつ日々を過ごしております(笑)




拍手返信

14日0:15の方>10月のインテ、本当はすごい行きたいのですが…!
おそらく次回のインテ参加は1月になってしまうと思います…(><)
すみません…!
拍手ありがとうございました(^^)




ぼちぼちがんばるであります!





-

お知らせ。 - 2006年09月12日(火)

通販のお手紙届いております(^^)
今週中には発送予定ですので、もう少しお待ちくださいませ…!







今週中には、乱丁分の本も送らないとなぁ…!



ネームは1話分きり終わりました。
今回何ページの本にしよう…。(決めてないのかぁぁ!)


あ、それと10月9日のラブルークにて、一番最初に出した赤毛本「L.L.L.」を再販しようと思います。
よければ見てやってください(^^)

イベントのスペース番号も公開されているみたいなので、イベント予定も更新いたします。
22日も、がんばって新刊作って行きたい所存です…!




戦国BASARAが今自分の中ですごい盛り上がってるんですが…。
武田軍団がどうしようもなく好きなんですが…。
どうしよう。
2は弟が持ってるんだけど、自分のも欲しいなぁ。
ひとまず1を遊んでおきます。やっと佐助が使えるようになりました(^^)

幸村がアホの子で好きです。
おかんの佐助も好きだ…。
そして使いやすすぎる濃姫!濃姫も好き!

色々きょろきょろよそ見しつつ原稿頑張りまーす(笑)




-

バットン! - 2006年09月10日(日)

よちんからもらった 誕生日バトン こたえまっす!

**誕生日バトン**
■貴方の誕生日はいつですか?

6月8日

■自分の誕生日、その日で良かったと思う日はある?それはどうして?

えーと、特にはない…
GLAYのTERUと同じだー!と、思ったことはある〈笑)

■理想の誕生日プレゼントは?

ニクソンの時計(おい)
いえ、祝ってもらえるなら何でもいいです(^^)

■現実は?

家族からは軽くスルーされ、友達が祝ってくれます(^^;)
ありがとう!

■今までもらった誕生日プレゼントで思い出に残っているモノはありますか?

何でも嬉しいので全部!

■逆に、貴方が今まであげた誕生日プレゼントの中で思い入れのあるモノはありますか?

えー、某氏があまりにも犬神と名字につくかたにゾッコン(死語)なので、犬神つながりで渡した小説「金田一耕助の事件簿〜犬神家のなんとか〜(覚えてない)」かな!

■人の誕生日は覚えている?

…えー、ぶっちゃけ、覚えてませんorz(最低だ…)

■いつか誕生日プレゼントに恋人から歳の数の薔薇は欲しい?

欲しい!!!!〈笑)

■自分の誕生日の月の数だけ回して下さい

6人…!

えーと、あゆちゃん やなつん みったん ここ見てて、そんでもって暇だったらやってみて!(^^)

すいません6人もいなかった…orz



昨日は久々に絵チャしました!!
楽しかった…!
あゆちゃん、私もかなり本気だから…!〈笑)
FF5とかFF6も出したいよね!(こらこら)


そしてコンテンツ変更。
落ち着きのないサイトですみません…。
ずっとほったらかしになってるWEB漫画の続きも描かないといけないのですが!
今年、同人活動も、それ以外の漫画の仕事も、自分の目標も立て込んでるので、ぼちぼち頑張ります…!
うーん、両立って難しいなぁ(^^;)
ゲームも買い物ももちろんしたいし…!
ギブミーコピーロボット!!!



-

できた…。 - 2006年09月08日(金)

表紙!

まだ手直しするかもだけど…。
途中でホトソが止まってかなりが水の泡になったり(^^;)

そのうちコンテンツに使いまわします(ええええぇ)
いや、ラクガキがコンテンツにいるっていうのもちょっと自分的に辛いから…(^^;)
ラクガキでも綺麗に描ける人が羨ましいです!


あゆちゃんからバトンが!
ありがとう〜(^^)

近々答えるっす☆

わ、私の場合本当面白くない回答かもだけど…(^^;)





ひとまず表紙は終了ー!
次はネーム!
さくさくいこうー


-

うー - 2006年09月07日(木)

ペルソナ3を、身近でやっている人がいなくて寂しい…〈笑)

そう、ふいに一人で盛り上がっちゃうとこういう目に会うんだよな(^^;)


身内ではやっている子がいるからいいけど!

でもきっとクリアしたの私だけだよね☆
クリアしたら語ってくれ〜!!


性懲りもなくちまちま2周目やってますので 反転(この頃そればっか…)
今5月の半ばにいます!
1周目主人公レベル94でクリアしたんで、ラスボスすら弱かったのが印象的…。
いえ、虚無の書と、最強装備創るのに躍起になって深層モナドに篭ってたらこうなったんです…。
他の皆もレベル90前後だった。

そして2周目も深層モナドに篭ってます(^^;)
やっとペルソナ全書が使えるようになったので!
でもお金が足りなくて、トラフーリ所持のオロバスと、サタンしか呼べなかったという…。
頑張って育てよう!



原稿、頑張ります…!
表紙をまず仕上げなくちゃ!


-

クリア! - 2006年09月05日(火)

ゼノサガ3!


以下反転
ギア戦…あ、もといESボス戦で、敵の回避率が高くてちょっとイラっとしましたが、楽しく遊べました!まぁボスだからしょうがないよな…(^^;)

ちゃんとちび様の最強武器も取りましたよ…。
すごい疲れた。ボス戦より疲れた…。
蚊取り線香では何十人のジギーが犠牲になったのか(ホロリ)
律儀に上級まで順序よくやっていたら、別にそんなことしなくても名人コースいけることを知り(おそっ)、特級すっとばして名人へ。

結構やりこんだ…のかな私にしては。
水着も最強武器も全員分とってないけど…。

アレン君の水着姿をデータでぐるぐる回してみてますすいませんアホですorz

ED、すごい泣いてた気が(^^;)
だって……!!!
いやもう、ラストにかけてたくさんご退場なさるので…orz
なんかこれからはじまるっていう雰囲気満点だったのでどうなるのかなぁと思いつつ、やっぱこれで終わりなんだろうなぁゼノサーガは。

つか、すごい笑ったのは。
あの古代遺跡の子難しい迷宮解いた後のごほうびの一番でっかい宝箱の中に入っていたのが「水着ケイオス」だったことかな…!
ぱかぁって開いて、ピロリ〜んてなって、

「水着ケイオス」を手に入れた!

えええええええええぇ??!!


いや、嬉しいですけど。それ目的でもぐったんですから。
でも、まさか、ねぇ??!!
そんな遺跡最大のトレジャーポイントになってるとは思わないじゃないっすか!
本当最高だった。モノリスさん大好き!!

今回のケイオスのイラストの立ち絵が大好きで、カッコかわいくてすごい見てます(^^)
誰が描いてるんだろう…?
コスモスも大好き!どっちバージョンも!
この二人描きたくてうずうずするわ〜〈笑)

戦闘はちび様がユニバースつけてるので、もう右に出るものなし状態です…。
すばやいから一番最初にターンくるし。
でも、こうなっちゃうとやっぱり戦闘って楽しくないなぁと(^^;)
達成感がないものですから…。

まぁほどほどにってことで。

とにかく楽しかったです!ゼノサガ3!




今は10月のオンリに向けて表紙製作中です。
相変わらず取り掛かるのが遅い…。
が、がんばろう!!
いろいろ!!


-

バトーン! - 2006年09月03日(日)

よちんからバトンをもらったので、以前回してもらったのに、うっかり答えてなかった 妄想バトン から答えようと思います!

すいませんすいませんorz


いや、でもお題は「ジタン」でもらったんだけど、FF9でバトン話題を振ってくれたのは彼女が初めてですよ!!多分!

ありがとう!


じゃあこたえます。



1、起きたら「ジタン」が隣に寝てました。さてどうする?

すごい、びびると思います…。
「誰??!!」とか思って、ジタンてわかるとますますびびりそう(^^;)

2、そんなことしてると「ジタン」が目覚めた!どうする?

ひぃぃぃ!
逃げるかも…。

3、「ジタン」につくってあげたい自慢料理は?

自慢料理…。
レシピを見て真面目に作った料理がありません…。イタリアもどき料理ならできるかなぁ。

4、「ジタン」とドライブ、どこに行く?

リンドブルムへ!
できればアレクサンドリアもいってダガーを紹介してもらいたい(欲張り)

5、「ジタン」があなたにひとコト言ってくれるって!なんて言ってもらう?

冗談でいいので、ナンパ台詞を是非!〈笑)

6、「ジタン」があなたのために歌ってくれるって!

メモリーオブライフをお願いします。

7、「ジタン」があなたに何かひとつしてくれるって!時間は5分。

じゃあ、5分間チョコに乗せて欲しいかも。

8、あなたが「ジタン」にひとつだけ何かしてあげられます。時間は5分。

うん〜…何もしてあげられることがないなぁ(^^;)
あ、じゃあ質問7のお礼に5分間自動車ドライブ!…微妙…

9、「ジタン」にひとコト

ガーネットとお幸せに!(^^)

10、次にまわす人

アンカーで!


もう一個はまた後日(^^)





ペルソナ3のサントラ買って、すごい聴いてます!
いい!!
すごくいい!!

ゼノサガ3もサントラ欲しいなぁー

あ、そういえば、ニンテンドーDSライト、アイスブルー買えましたよ!
これでFF3がやれる!!!
本体手に入れたところではソフト売り切れてた…。
また買いに行きます(^^;)




-



 

 

 

 

INDEX
past  will

 Home