団地平和概論...やとやにわ

 

 

日付違うけど。 - 2004年01月31日(土)

日記。

バテンのラストがあたまからはなれません…。

もう一度やりたいかも。
マグナス全然だし。

結局系譜も星図もコンプしないまま中途半端に73時間ほど粘ってクリアしてしまったので。
ラストダンジョンの敵すらSPコンボかますために使ってましたよ。
そう、レベル上げすぎたのよ…。

友人殿と延々とバテンネタでメールしてました(笑)
シェラとカラスとか、ギバリの相手はサヴィナで落ち着くのかとか、ミズチ様のその後とか(80%妄想でした)
で、カラスはきっといろいろあって珍妙な食べ物も腹に入ればおいしい部類に入るんだとか、リュードは極端な辛党か甘党だとか。
そんな語り入ってたら無性に本が出したくなるんだよね!!
ムリだよ!!!わぁん!!!
でも出した―…い。

あぁ、そんな事言ってるうちにアーク本の締め切りくるし…!!
シンホニアはもうネタがありすぎるので心配してません(笑)
…その油断がヤヴァイですか…。
ゼロスネタがいっぱいだ。(と言うかゼロスとロイドの漫才??)

FF9の方も大体話し決めたので、なんとか5月に出せそうと思います…。
あぁ、イベント申し込みがかぶってるかぶってる!!
5月のもう出さなきゃまずいですしね。
2月の名古屋もまだ出してないし。うぅん。

つか、バテンて売れてないんですか??!!
あんなに面白いのに???!!!
もう、「しょう油」と「プリン」で「うに」という発想が出てくる時点で買いですよあれは!!!
話しは重たいのに戦闘でモンスター相手に「最高の自分をみせてください!!!」とか叫ぶんですよ??!!
黒いバナナとかで、腐った魚とかで攻撃するんですよ??!!!
もう買うしか!!!

微妙なギャグ好きにはたまらないと思うんですけど…(ギャグかよ)

話しはシリアスだけど戦闘はギャグね。ちょっとだけ。(ミズチさま風に(笑))

では、そういうことで退散します。
バテンカイトス面白いのに〜。


-

クリアしたよ!! - 2004年01月30日(金)

昨日の発言は忘れてください(え)

クリアしました☆バテンカイトス!

ラスボスは短気決戦だ!!!
と、意気込んで殆ど攻撃マグナスにして挑みました。
カードの周りが悪かったら即リセット(笑)
ストレートが出るととても気持ちいいですね!
お陰で今までのボスより楽だった気がします…。
ずっとドクロ系装備してたからな…。

つか、ギバリとか攻撃力54とかのカード平気でデッキに入ってたんですけど…。
防御力も23とかあったんですけど…。(ガタブル)
しかもギバリスタメンだったんですけ…ど。

流石に危機を感じて入れ替えようと思ったら。
ストックには攻撃力80前後と防御力45前後のカードしかありませんでした。
うわ〜ん!!ごめんよごめんよ!!

すっかり失念してたんだ!!!

それでも勝った自分に乾杯。

EDは半分泣いてました(^^;)
つか、どっからEDなのかわかんなかったけど、あれはスタッフロールから…?
謎だ。

あぁ、いいゲームだったよな〜。
もう一度最初から…、やろうか、な〜…。
ちょっと辛いけど(^^;)

でも久々にいいゲームで遊びました!
サントラも欲しいなー。

今日は卵が安かったので買い物に行ったり切手買ったりしてたのでサイト作業やってな…げふげふん!
今から少しかまおうと思います…。

本当に、本当にダメ人間だな〜…。がっくり。





-

眠い。 - 2004年01月29日(木)

今日はやっとバテカイラストダンジョンへ入りました!

速攻帰りました(え)

まだまだやりたいことやってないし。

SPコンボは洋風朝食作ったり、鯛めし作ったりとお腹の空きそうな事ばかりしてました。
た〜のし〜!!

更新バタバタしていてすみません(汗)
ラクガキ部屋とかかなり古い絵が放置しっぱなしなので、なんとかしようと思います…。
あと、キリ番絵もさ、さげた…い。最初の方の奴。
CGが今にもましてへったくそ〜なので。めそり。

はやくバテカイクリアしようと思います。


-

色々。 - 2004年01月28日(水)

やってました。
原稿とか。

アークの原稿にやっと着手。
表紙どうしようかまだ決めてません…。

カーグは独裁者どころかいじめられっこに成り下がりそうな予感。
ゲーム本編のような急転落が私の心境の中で繰り広げられております。
可哀想な感じだったらごめんなさい。

それが彼の運命です。(言い切りやがった)

と、言うわけで今回は同人用原稿でがんばろうかと。
ほんと、同人サイズって、描きやすいよね…!

サイト更新も今日、明日くらいにしようかと。
古いイラストを降ろそうと思います。
あと、頂いた素適イラストは私のお宝フロッピー内にいれて、大事にしまわせていただこうと思います。

後、バテンカイトスでなんかやらかしたい気分です(笑)。
SPコンボ、つい最近になって集め始めたけど、楽しいな〜v
やっと今日パンとご飯つくれました(うわー)
寿司飯どうやって作るのかわかんない…。
ご飯とお酢じゃダメなんだよ…。なんでだー。上質わさびもつくったし、中トロもあるから後は酢飯だけだと思うんだけど…。

あ、これは本当の話しだけどアボガドと味噌は良くあいます。
これにマグロの切り身とか入れるとなお良し!
なんかのレシピにあったと思うんだけど…。なんだったかな。
きっとアボガドにコーンマヨネーズとかもおいしいと思うんだ…(じゅるり)

でも、しょうゆとアボガドやっても中トロの味はしませんよ(やったんか)
中トロに失礼よ!!!



-

面白いです! - 2004年01月27日(火)

今日は竜助殿と友人殿が家に遊びに来てくれましたvV
久々の癒しの日です(笑)

で、
無双3!
チャレンジモード良いわ〜vV
やっぱり甘寧ばっかり使ってます。
甘寧はステータスとか、関係無しで使うと以外にも使いやすいことがわかった。
あの走り回るのも、慣れたらいいのかもしれんと思ってきた私は末期ですか…。

バテカイも披露したんですが、心残りなのがカラスの氷の像。
友人殿が見せてくれたのは面白いのだったのに、私の普通でした…。
すっごく悔しいんですけど!!!
なんでっ?!
できるの楽しみで楽しみで「うふふ〜V変な像出来たかな〜vV」と意気揚揚で行ったのに。
普通じゃん!!!
わ〜ん!!!確立?!確立なんですか?!!
じゃあ私は「レアなカラスの彫像」を作り損ねたってことなんですよね??!!
く〜や〜し〜い〜!!!!

あ〜、2周目、やるかな〜。クリアしてから…。

で、アヌビスも久々に進めてみました。
だっからやれねって!!
むずいのさ!!
一応ロイド博士んとこはクリアして、次は何か戦艦を壊すかなんかなんだけど、敵が多すぎでわんさか来てキャノン打つどころじゃありませんでした。
あぁもう。
でも、このゲーム好きですvVかっこいい〜!!

後シャドハのベスト版のおまけムービーも見せてもらいましたV
いいんですか。ここまで見せて!と、いうのが率直な感想(笑)
楽しみですV発売までvV

近々無双3マジで買います。
面白い!

そんなわけで明日もお休みです。
いろいろがんばりまっす!


-

バイトでした。 - 2004年01月26日(月)

今日はバイトで終りました…。

つか、今、とても頭が痛いです…!!
何で…!!

と言うわけで退散です。何書こうとしていたか忘れちゃった…。


私信:さいかちさんへ
Vジャンの攻略本本屋に無いのでネットで買おうと思います!
別に設定資料集も出して欲しいですよね(><)!


-

特には。 - 2004年01月25日(日)

書く事が無いんですがのう…。

バイトでとっても忙しかったです!

あ、あとハガレンの単行本借りてきました!まだ読んでません!!
アニメも観てないんで今のところ読むつもりもありません!!(おい)

あぁ、はやくアニメ観なくちゃ…。


昨日はバテンカイトスの公式攻略本と、シンホニアの画集(?)みたいなの買って来ました。

バテカイ攻略本、設定資料とか付いててくれたらな〜。
そして、攻略方法、私がこれが良いと思っているやり方と違ったり、むしろ本のとおりにやると苦しい思い出しかなかったんですが。あれ?

ひとまずジャコモ3人衆はフォロンから倒さないと攻撃きっついです。私的に。エイメはそんなに強くないしなー。
うん。

で、シンホニアのほうです、が。
個人的に思ったのは、わざわざ画集っぽくしなくても良いのではないかと…。
本当に偉そうですが、何様発言ですが、言いたいので一言。
たいした事ない…。(ボソリ)

こんなので2000円弱とるのかと思うと、これもまたすごいなと(笑)寧ろ!

逆にどんなのか気になる方は本屋ヘGO!です☆
純粋にはおもしろいですよ!キャラの秘話とかもありますし、どんな気持ちでキャラデザしているのかとかわかりますし!!

過剰な期待は禁物vと言う事を改めて思い知りました。勉強になりました。
えぇ、言いたい事はほんとは山ほどあるんですが、自粛します。うぅん。


もうそろそろ原稿の時期になってきたので本腰入れたいと思います!
がんばろー。

って、めちゃくちゃ書く事あるんじゃん!!!(笑)



-

書ける時に、 - 2004年01月23日(金)

書いておきます日記。

今日はバテンカイトスやってました。
ミズチさまのイベント☆

か〜わいいなぁ〜ミズチさまは〜vvv(やば)

マジで可愛いですこの子!!

後はやっとこさ昨日からはじめた系譜集めとか、動物集めとか、俺様博物館とかちまちまやってます。
あと星座。まだまだ見つからない…。
そうこうしてるうちに55時間くらい遊んでました…。ほったらかし時間は合計で2時間はいってると思う。げふん。

あとサヴィナがやっぱり好き。

無事クラス6になりました。
クラス5をすっとばして。(え)
声優さんが浅野さんと知りますます好きになりましたvV

あとカラスも好きです。
慣れて来たと言うか、理解してきたと言うか…(^^;)
今思うととっても子供な19歳だなと。うん。

リュードは戦闘に入れると面白いです(笑)
カメラの台詞は本当に最高だ!!!

皆同じくらい好きになれそうな気がしてきました。バテンカイトス!
いいゲームだよな〜。早くクリアしたいな〜。
ひとまず攻略本を手に入れようと思います!



-

すんまそん。 - 2004年01月22日(木)

ついこの間ママンのパソがいかれまして、修理に3週間かかるとお達しがあって以来、パソコンの取り合いになっております…。

で、仕事で使う母親と父親。私事でつかう娘。

どっちが使う権利を主張するかは一目瞭然です。

負けっぱなしです(弱)。

そんなわけで日記がかけなかったりもともとトロイ更新がもっと遅くなったり(わぁ)

で、こういう時を有効利用しようと思い、自室にこもって絵描いてます(ひきこもってるには変わりない)
でもやっぱり絵描くの楽しいですね!

で、息抜きでゲームしてます。(どんな息抜きじゃい)

昨日はバテンカイトスやってました。
やっぱ、やっぱ、ギバリいいわ〜vvv
空の男!!!寧ろ漢!!!!
強いし。
で、ギバちゃんのイベントみてたら何かカラスも株が上がった(笑)
コイツこんなに素直だったか??!!
人変わってるよ(笑)
今度はミズチさまのイベント見に行こうと思います。

サヴィナ、まだクラス4なんですが、どこで5になれるの…。(ヘタレ)
このままだとサヴィナのイベント行きたくても役に立ちそうに無いんですが。本人が。
う〜んう〜ん。

そんなわけで、今日はヤングスーパーマンがあるので楽しみにしていようと思います。

いつも全然関係ない文で締めようとするよな。
なにがそんなわけなんだか…(自分ツッコミ)


-

やほー。 - 2004年01月20日(火)

今日は学校に行って、卒業旅行について計画を練りましたv

私2月29日東京に行って、3月2,3日と広島に行きます。
あわわわカツカツだ〜!!!

帰ってからアヌビス。

一昨日言ってたテイパーのミッション、今日やったらすごくすんなりいったんですけど。
ゲイザー(敵の動きを1時的に止める技(?))使うべきだったんすね…。
やっぱり。

で、その後もちょびっとゲームオーバーになりつつ、今からロイド博士の所に行って来ます。
もうすでに2回ほど柱のようなものにつぶされました。(下手だなー)

聞くところによると今回のアヌビス、雑魚がパワーアップしてるとか。
どうりで強いわけだよ!!
と、妙に納得してしまったイージーモードのヘタレプレーヤー猫野でした。

テレビでやってたけど、オンラインて社会問題とかになってるんですね。
知らなかった…。興味が無いから…。
オンライン内のキャラクターの名前を「ロイド・アーヴィング」にしている人がいてビックリしました(笑)
へー。こんな真面目な番組でロイドの名前フルネームで見るとは思わなかった(笑)

でも、ゲームとか、現実とか、しっかり見つめないといけない問題だよなと思いました。
逃げる人を責めるんじゃなくて、どうして逃げてしまうのかという根本的なところを見て欲しいというのと、やっぱり逃げるだけじゃ何もかわらないと言う事を双方が見つめていくのが1番いいのだけど、それが出来ないからむずかしいんですよね。
克服できる人は強い人だと思います。

わ、真面目な日記になっちゃった!!

…昨日の反動か…(遠い目)


-

かろうじて。 - 2004年01月19日(月)

更新です…。

シンホニア漫画。

本のネタがあがってきました(笑)

そんなわけで、シンホニアについてのカップリングとか語ろうかと(うわぁ)
ロイしいとかゼロしいとか(しいな好きなんです。)言うよりも、この3人は3角関係が良いと思います(笑)
てか、それよりも!
わたしロイドとセレスがくっつくと良いと思います!!!(うっわ〜マイナー通り越しちゃったよ!!!)
ゼロスとED向かえるんだったらこうなるのが妥当かと。(どんな理屈だ)
いいと思うんだけど、ダメですか…。

普通にコレットとでもいいのですが、ここまでどんな女の子とくっついてもしっくりくる主人公も珍しい感じです。
そして、男の人と旅に出るっていっても全然違和感無いから本当に珍しいです。
ロイド、しいなとくっついたら村も安泰っぽいし、リフィルとくっついても頼りになる旦那さんだろうし(尻にしかれそうですが)プレセアとコレットも然り。

あぁ、でも、なんか少女漫画ちっくにロイドとセレスがくっついて欲しいよ(笑)
後ろに花とか背負っちゃってきらきら〜って!!!
わ、なんか壊れてきた。
久しぶりに「これだ!!」とか心の中でガッツポーズでした。
イバラ道が好きなんです。
可哀想なオツムですみません…。

何でいきなりこんな事語ろうかと思ったのか…。
きっと同士様いないんだろうな…(遠い目)

うん。マイナーに走ってはまって無駄に布教するの大好きですから!!!(わぁ)

がんばろ〜。(え!ほんとに??!!)


-

日付が大幅に。 - 2004年01月18日(日)

違いますが日記。

今日はバイトした後猫の供養してくださった霊園に行って、お参りしてきました。
すごく良い場所にあるので向こうでも元気に暮らしてくれると嬉しいな…。


帰ってきてアヌビス。

このヘタレプレーヤーの私がやるとイージーももはやイージーじゃありません。
テイパーというおっさんの機体をカタパルトかどっかに運ぶミッション。
出来ないんですけど??!!
つか、テイパー、あんた、邪魔…!!!

自分の機体ノーダメージなのに、テイパーの所為でゲームオーバーになったのでもうやる気が早速削がれた(早)

つか敵共、テイパーを狙うなよ!!!
アイツは弱いんだよ!!!マヌケなんだよ足手まといなんだよ!!!(言い過ぎ)

いえ、ちょっと、敵と一緒に攻撃しちゃったり、つかんだまま振り回して敵にぶつけたりした事は秘密ですが。(それが60%原因担ってるだろ)

がんばって再挑戦します…。

あぁ、未クリアゲームが増えていくよ〜。


-

びっくり! - 2004年01月17日(土)

今日は最後の博物館実習でした。

もうレポートも無いので一安心(笑)

帰りにシャドハ2の限定版の予約と、真・三国無双3買ってこよ〜!
と、ゲーム屋によりました。

シャドハ2の方の無事に済ませ、レジに向かった私が手に持っていたのはアヌビスの初回限定版。(え)

そう、すっかり忘れてたよ!!
アヌビスのスペシャルエディションでてたの!!!
どこ行っても売り切れてると意地でも欲しくなりますわよ!!
と、いうわけで少しうろついていたらちょうど今日再入荷出来たお店を発見し、購入。

無双はこうなったらパックで売ってる奴が欲しいよな。どうせコンプリ魂が働いて猛将伝も欲しくなるんだから!
と、いうわけで断念。
財布の残金も足りなかったし。げふっ。

結局アヌビスやってないですー。

そのかわりバテンカイトスやりました!ちょっと久しぶり(笑)
少しばかり進めました。
うにばっかり作ってます(わぁ)


明日はバイトだ―。
1週間ぶりで気分が萎えます…。
あ〜。


-

いいわ〜! - 2004年01月16日(金)

ナウシカ!!

ビデオもってんのにちゃっかり見ちゃいましたよ(笑)
よいわ〜よいわ〜。

今日は博物館の授業の宿題でチケットのデザインしてました。
こういう時ってフォトショがあると便利ね〜…。


その後は甘寧描いてました。
本当にこのサイトは私のはまったものとか節操無しに更新される俺様サイトなので、ちょっと来てくださる方の反応が気になったり(^^;)
シンフォニアにはまってたと思ったらいきなりヤッターマンとかになるもんだから、せわしないサイトだよなぁ…。うぅん。

シンフォニアは明日か明後日くらいに親子漫画更新したいです。
よし、宣言したぞ…!!
頑張るぞ…!!

そんなわけでこれからもきっと俺様サイトだと思います…。
よ、よろしくお願いします…(弱)


-

ソンサック(便乗・笑) - 2004年01月15日(木)

えぇと、昨日は竜助殿のおうちでお世話になりました。

無双。

無双三昧でした。

甘ちゃん(甘寧)スキーの私ですが、如何せん使いにくい甘寧!!!
「滾るぜ〜!!!」
と、目標とは明後日の方向へ走り去る彼をみては

滾りすぎじゃ〜!!!!!

と、ツッコミを入れる始末。
そこでソンサック(孫策)に変更しました。

使いやす〜い!!
必殺技も使いやすいです。

で、遊ぶ遊ぶ。
OP編集で甘寧三昧で喜ぶ喜ぶ(アホ)

メモカも持っていったので、2のアホ丸出しデータ(甘ちゃん最強データ)も披露して2人でゲラゲラ。
うん、わかってるよ、使い勝手がどうだろうと好きキャラには勝てんよね☆(私信)

わぁ、どうしよう、マジで甘寧本出したくなってきた。(うわぁ)
しかもフリーモードしかしてない私は弟の愛キャラだった呂布(メラ強)との修業(仮)の記憶しかありません。
本編と接点ないです。
その内、実録とか載せてみま…す。多分。

で、その後は3月に出す予定のシンホニア本の打ち合わせ。
題名と、ページ数と、表紙のラフの大元になる構図とか決めました。
がんばろ〜!!

その前にアーク本〜!!!

あ、昨日はパプワくん借りたので読破しました(笑)
おもしろっっ!!
やばっっ!!!
ギリギリっっ!!!!!

ギリギリといえば孫策のあだ名の「ソンサック」は「それいけノン○ック」から来てます。


「それいけソンサック」!!!(これが〆かよ)


-

お別れの日。 - 2004年01月13日(火)

今日、猫が死んでしまいました…。
親猫。

20年近く生きた大往生だったのですが、やっぱり寂しいです。

朝起きて、どうしてるかな?とさわってみたら冷たくなってました。

子猫が1匹先に上にいるから寂しくないかな…。


心の準備は出来ていたはずなんですが、やはりいざとなるとダメですね〜…。

日記暗くてごめんなさい(><)!

明日はもう少し元気になれるはずだー。


-

行ってきましたよ〜vV - 2004年01月12日(月)

大阪インテ!!!

早速いきの電車乗り遅れて竜助殿と知人さまに迷惑かけました(どアホ)
すすすすんませ〜ん(ペコペコ)

そんなこんなで今年のインテ人がメラすごくなかったですか???
会場内暑かったし。

イベント始まってからもうテンションあがりっぱなしでしたv

さいかちさんいつも相手してくださってありがとうございますvV
毎度毎度騒がしくてすみません(汗)
舞い上がりすぎですみません(笑)

無双本をさがせ!!
をモットーにこの日は頑張りました(笑)
呉本があった!!!
でも、でも、甘寧本が無い!!!!(泣)
誰かー誰か作ってーー!!!
自分で作りたいですが、作りたいですが、話しの背景さっぱり知らないので。(ドスン)
いつも育ちきったキャラ使ってフリーモードしかしてませんから☆(だめじゃん)

でも面白い本を買えてよかったですv

そして、ヤッターマンで頑張ると喚いていた私ですが、好きな方が多くて本気で嬉しかったです!!!
がんばるぞ〜!!!

ちもとさんわざわざ気を遣ってくださってありがとうございました(^^)v
お菓子美味しかったですし、本もおいしかったですvvv(笑)
また是非お話してやってください!(私信)

その後はアークサークルの方に混ぜていただいてご飯食べにいきましたv
皆さま本当にありがとうございました!!!
めちゃくちゃ楽しかったです!!!
もう、幸せでした〜vvv
次お会いした時も是非相手してやってくださいませvV

本当に大阪っていいです…。
あ〜、住みたい…。

今後はアーク本の原稿と、ヤッターマンやらFF9やら無双やら幻水やらWAやらで頑張ろうと思います(節操無さ過ぎ☆)


-

うへっ! - 2004年01月10日(土)

今日はバイトの後に竜助殿のおたくにお邪魔して、ヤッタ―マンを披露しました(笑)
ね!ね!
アレ面白いよね!!!!(私信)
マジで大好きです。

そしてバテンカイトスも少し披露。
よ〜し、私もSPコンボがんばるぞ〜!

その後は三国無双3をやってました☆
ぅわ〜、久しぶり!
2と2の猛将伝は持ってるんですが。
だが弟が持っていったので手元にないんだよ〜!うわ〜ん!!
3のOPかっこいいvV
そして孫策笑えるから!!!さっわやか〜☆
ワタクシ呉スキーです。甘寧とか陸遜とか甘寧とか。
甘寧は始めてプレイした時から大好きで、陸遜は声優さんが好きな声優さんで、じわりと株が上がりました(笑)

で、相変わらず必殺技は使いにくいぜ甘寧…。
1の時の方がよかった。絶対。
頼むから走り回るな。目標に向かってまっすぐに走ればそれで良しなのよ!!

陸遜は2がありえないくらいに使いやすいです。
なんせ反則斬属性!!
ちょっと難易度高いところは陸遜つかってました。
今日(3)は使わなかったけど。

無双やりてー。
持っているのにやれないこのもどかしさ!
3買うかなー。

あぁ、同人ジャンルに色々加えたいです。ヤッタ―マンとか。(え)

明日は大阪インテ行ってきます!!
楽しみ〜vV


-

訂正です。 - 2004年01月09日(金)

以前の日記で売り切れといっていた「LOVERS」、まだありました(笑)
在庫ダンボールの底の方に…。
なので今度の大阪にも持ってゆきます☆

今日は新年会でしたv
ひっさびさに焼肉食った〜!!!
うまかったですv
あと、話しにも花が咲き、二次会でサイゼリアに行きまた話しに花が咲きました(笑)
楽しかったな〜vV


そして、ヤッタ―マン36話分見終わってしまいました…。さびしい。

第33話、「モーロック・ホームズだコロン」にてのガンちゃん(ヤッタ―マン1号)とアイちゃん(ヤッタ―マン2号)の会話。

(モーロック・ホームズを訪ねてドンドン街にきた二人だけど、肝心のモーロックがいない)
ガンちゃん「よし、こうなったらドンドンの街じゅうをドンドン探そう!」(真顔)
アイちゃん「えぇ!!」(真顔)

…どうしよう…どうしようこのアニメ!!!
ますます惚れました。
しかも全てがギリギリです。
最高です。

よ〜し、がんばってBOX2も買うぞ〜!




-

わぁー。 - 2004年01月07日(水)

昨日はとうとう日記を書くまもなく寝てしまいました…。

バテンカイトスはもうすぐラスダンかと。

少しカラスが好きになりました(笑)
ミズチ様すっごく好きになりましたvvvか、か、かわっっ…!!かわいいよ!!!!

いや、でも、ここまで人間臭い…と言うかリアルに感じる主人公も珍しいと思います。
そうだよな。普通はこんなもんだよな。人間って。うんうん。わかるわかる。

…やっぱり普通じゃないよこのRPG…。

音楽も、テイルズの音楽の人だけど、こんなにかわるもんなんだな〜。
使ってる音源(??)が違うんだろか…。

で、昨日はずっとヤッタ―マンのDVDBOXを見てましたvvv(買ったのか!)

すんごく面白いんですけど!!!!

どうしようこれどうしよう!!!!!
やっぱりヤッタ―マンだよね!!!!!
殆ど見た記憶なかったので全部が新鮮ですv

しばらくヤッタ―マンに浸ってますのでよろしく☆(え)

さぁ、今日も今から見るぞ〜!!!



私信:やまぽちさんへ
バテンカイトス是非是非vV笑い所泣き所満載ですよ!
お勧めです〜vV

私信2:さいかちさんへ
リュードの例の顔は友人共々大変楽しませてもらってます(笑)
わざとあの顔で行きましょう。ということにしたのだったら、私はモノリスさんに一生ついてゆきます!(笑)




-

日付がドスコイ変わってますが。 - 2004年01月05日(月)

日記です。

バテンカイトス止めるに止められなくて今に至る…(午前1時)

えぇと、なんだか某ゲームのようになって参りました!!
分かっていたけど、その過程が少しばかり以外でした。
へぇ〜。
頭の中でつじつま合わせるの大変☆

段々戦闘のコツとやらを分かってきたらしく(プレイ時間30時間で)←おそっ!
なんとか1匹の敵を一人で倒すこともできるようになりました。
あぁそっか!!カードの数字も大事なのね☆(いまさらかよ!!!)

私は精霊の性別女にしてるんですが、何か喋り方変だよこの精霊。(あいた!)
断り方がきついんだよ!!
そんな言い方しないもん!!私しないもん!!(はいはい)

そんなわけでテンション高いです。このゲームやると。
続きが気になる〜!
ギャフンと言わせたい奴がいる〜!!(え)
こっちがギャフンと言わせれたからね!!覚えておれ!!


私信:さいかちさんへv
本めちゃくちゃ楽しみにしてます!!いつもこんな奴にありがとうございます(感涙)
このゲーム本当に面白いですよね(笑)本当にいろんな意味で面白いですv
11日是非!!語りましょう!!!



-

ほったらかしと勘違い。 - 2004年01月04日(日)

この二つの要因の所為でバテンカイトス、只今ミラの領主さんとこに向かう途中ですが20時間越えてます(ひぃ)
栗とチーズフォンデュができたー!
戦闘はひぃひぃやってます。

ミズチさまのしゃべり方トリックにでてくる村人のようで爆笑ですvV
なんやのあの素適っくな喋りは!!!!

あ、一つ思ったのがマップが少しばかりみにくいんだよね。
道がどこにあるのかよく分からん。
まぁ10分くらいウロウロすると気がつくんだけど(迷いすぎだろ)。
あと、一つ一つの戦闘が長くてだれます(^^;)
私が下手なだけかしらん…。楽しいけどね。変なカード出したり。(腐ったぶどうとか、ヤバイたべものとか、枯れた花とか)

頑張って進めよー。
個人的にギバリが好きです(笑)
後サヴィナvV
リュードは、面白いけど、個人的に性格がウザイ(ああ言っちゃった―!!)
カラスもフツーに好き。返答に困る事ばっか聞くし、自分で考えろとつっこみたくもなるけど好き。(ほんとかよ)

そして、

こんなRPGやったことない!!!!!

やってみてください!これマジでやってみてください!!なにこれ大丈夫??!!
みたいな感じになりますから!!!!

言ってみれば姑と嫁がけんかしてる真っ最中に帰ってきてしまった夫!両者が自分にどっちの味方につくのだ選択によっては今月の小遣いに(以下略)の鋭いまなざしを向けている!!
あぁ、何だこの緊張感!!張り詰めた空気!!やってられないこれを夢だと誰か言ってくれ!!
…と、言うような感じのRPGです。(わけわからんて)

良いですこれ。好きな人にはかなりツボに来るとみた(笑)

そんなわけで明日学校行ってきますー。メンドクサイ…。


-

観てきたよ!! - 2004年01月03日(土)

ラストサムライ!!!!

…っかっ……!!
か、か、かっこええぇ〜!!!!!!!
なんっじゃこりゃ!!!
男じゃ〜!!武士道じゃ〜!!!!
すごっ!もうすごっ!!
ワタケンかっこいいから!!!!いいもの観た〜!!!

あ〜よかったな…。
殺陣がすごいよ。

はい、以上感想(?)ここまで!これ以上何か書くとネタバレしそうです。

そして今日はアルバム3枚も買っちゃったよ…。
エニグマとクラックスとUA。
まだ全然聞いてません。聞きてー。

そんなわけで今日は退散!

あ、期間限定フリー漫画来週にははずします(^^;)
あんまりにもはんずかすぃーので!!!!


-

を。 - 2004年01月02日(金)

今日は初詣に行って参りました☆

その後買い物〜。何にも買わなかったけど。

そして、久々に高校時代の友人3人と一緒にお茶しましたvV
と、言ってもそのうち二人は冬コミで一緒でしたが(笑)

今回はじめてオーダーミスっての体験しましたよ!!!!
びっくり〜!
間違えてきた時ムカッと来るどころか「作ったやつどうするんだろう…」と貧乏性丸出しでした(^^;)
捨てたら勿体無いですよね…。
今回もかぼちゃプリンのパフェでした(笑)店違ったんだけど。
つか、こっちの方が美味しかった…v
かぼちゃはお菓子やスープにしてあると食べれます。(この偏食家め)

その後は近くの神社へ。

ひっさしぶりに人がいっぱいいる神社にいったよ…!!
すげ〜!!(お前はどこの辺境神社にいっとんのじゃ)←ほんとにな。
りんごアメとかたこ焼とか屋台も出てるしなんか感動しました。
初詣の期間って神社屋台出るんだね…。ほほ〜。

帰りは友人が送ってくれましたv
ありがとね〜vV

で、帰ってきてからバテンカイトス。
サヴィナが仲間になって今日は終了。
いちごミルクが作れるかと奮闘中なのになかなかできません!!
早くしょうゆとプリンのカードが欲しいよ!!
ちまちま進めていくかね…。

そんなこんなでメールのお返事明日くらいにしますので!
お年賀メール本当にありがとうございますvV幸せです〜vV


-

明けました。 - 2004年01月01日(木)

おめでとうございます。

今現在すでに2日になっていますが日記です(新年早々これかよ…)

久しぶりにゲームやってました。バテンカイトス。
やっとリュードが仲間になりました(おっそ!!)
戦闘の時の彼はどうよ!!!特にカメラ時!!!!
真面目とアホは紙一重ですか?!(失礼な)
いや、好きですこの人。わけ分かんなくて。

ああぁ、サイトの更新しなくちゃですな!!
お年賀イラスト描きます!!
皆さんしっかりと元旦に間に合ってらして尊敬なのですが…!!
私オフラインの年賀状すら書いてないんですが…!!!(うわぁ)

だめですか?!
新年早々たるみすぎ?!!

もう少し、もうすこ〜しダラダラしたい…。(ダメ人間め)

そんなわけで今年もよろしくお願い致しますvvv(え)


-



 

 

 

 

INDEX
past  will

 Home