初日 最新 目次 MAIL HOME


あるこのつれづれ野球日記
あるこ
MAIL
HOME

2006年12月23日(土)
東京駅で


 先日、東京へお出かけしました。東京駅構内で、驚愕なものを見つけました。その名も、「GIOSK」。全身オレンジのKIOSK。視界の端にオレンジが横切った瞬間、イヤな予感がしたけど…。グッズも売ってるっぽい。大阪にも、縦縞の建物が出来るかもしれない。でも、「TIOSK(ティオスク」は、なんか間抜けだなあ。 



2006年12月01日(金)
その手帳の使い道

夜分遅くに、あるこです。今日から12月、師走。皆様いかがお過しでしょうか?
私は今、野球から離れた生活を送っています。ここも随分更新していません。私は、野球から気持ちが離れたんだろうか。そんな気もしないではないですが、HPを閉鎖せずにいるのは、また興味が湧いてくるときのためです。私は人間関係でも、一旦距離を置くことで、その人との絆を深めていく傾向にあります。だから、焦っていません。
この頃の私。数年続く鬱々に加え、なんか体調がよくないなあって感じだったんです。血圧も高く、脈拍も不安定。スポーツジムの指導員に勧められ、病院へ行きました。懸念していた高血圧や心臓の病気ではなく、甲状腺の病気らしいです。これが原因で死ぬこともなければ、入院も稀なので、日常生活は普通にできます。
それを知って、なんか精神的に楽になりました。やる気がないのも飽きっぽいのも、この病気の症状の一部だったのです。今は健康な生活を取り戻すべく、料理やウォーキング、スキンケア(関係あるん?)などをして、ごく普通の毎日を過ごしています。最近は職場の仲間に進められ、ミクシィで、日記を書いてます。ようやく書けるようになってきました。
手帳書き込みも楽しんでいます。予定や、軽い日記を書いて、シール貼って…。もちろん、来年の手帳も購入済みです。ここ10年来変わらないミッフィーちゃん。今年はちょい小ぶりのヤツ。
ところが、行きつけ(というほど行ってないけど)の化粧品屋さんでオリジナルの手帳を頂いた。ダサいのだったら捨てるけど、結構シックでいい。「なんか使えるやろ」と置いておいた今年は使わず仕舞いだった。
それはもったいない。なんとか用途は見つけられないものかと、通勤カバンの中に忍びこませた。
…と、今日ふと思い付いた。野球のスケジュール帳にすればいいんだ!プロからアマまであらゆる野球の試合日程を書きこんでおく。そうすると、休日の観戦スケジュールが組みやすそう。いいね〜
今、ほとんど野球とは無縁の日々を送ってるのに、こんなこと思い付いちゃうんだ、私…。

ま、年が明ければ、気分も変わるでしょ