2001年01月31日(水) 美味いもの

もうすぐ改装終ります。
できれば今日UPしたいなーなんて思ったり。
だけど…
いつも迷うのがリンクのところ(汗
一番迷うね、ホント。
どうすればいいんかわからんよ┐(´-`)┌
ま、でも何とかしますわヽ(´ー`)ノ

今日はバイト先で大将にいろいろ語ってもらいました。
むしろ大将は語るのが好きで(爆)
ちょっと僕が話し掛けると
2分で答えを返してくれたとしたら、余談が20分くらいあります(爆
でも、その話しを聞くのがとても好きです。
今日はいろいろ話しを聞きました。
平日だけにお客の入りもかんばしくなかったしね。

その中の話しの一つ。料理人についての話はとても興味深かったです。
ああいう話しは実際知り合ったりしなきゃ聞けない話だと思うので
とても勉強になりました。

何か俺は同僚のバイトの先輩に言わせると
奥さんにも大将にも気に入られているようです。

って言うかまだバイト一週間目なのに
すでに注文聞いたり、配達したり、生ビールくんだりしてます(汗
生ビールは一ヶ月たってからだったような…?(汗
別に覚えるのが早いとかそういうのじゃないと思うんだけど
なんでかな。ま、嫌われるよりは好かれるほうがいいので(笑)
いいんですけどねヽ(´ー`)ノ


お客さんの注文が全部出て
僕が大将が鶏捌くの見てたら、本当に鮮やかとしかいいようがありません。
さっきまで存在していた『鶏』が2分も経つとただの『肉の塊』です。
しかも、綺麗に計算し尽くされた肉。
大将はテレビが好きなのでテレビ見ながら野菜を切ってる時があります。
すごいです!大将がキュウリ切ってるところが渚は一番好きですけど
まさに鮮やか!って言うか感動!
サクサクサク…って綺麗に均等に切れていく!なんでやねん!
いっつも小さく『おお〜』とか言うてます(爆

ジーット見てたら

大将『何見てんの?』(←普段は激優しい声&表情)
渚『いや、スゴイナーって思って』
大将『そりゃ、当たり前やがな、毎日やってたらできるもんさ』

んなこと言われても、見てる側から言わせれば…
すごいっすよねぇ…

今日はいわゆる『牛筋』ってのを食べさせてもらいました。
特製のソースにつけておいたものです。

マジ美味い!。なんでこんな牛筋が美味いねん!ってくらいに美味い!(爆

僕が感動してたら大将は言いました。

大将『世の中にはな、もっとアンタが食べた事のない美味いもんがあるんや。
生きとったほうが美味いもん食えるんや。生きてたほうがええやろ?』


人生感と言うものはそれぞれに違いますけど、
新しい考えを
渚は教えてもらいました。

そして、大将は職人やなぁと思いました。



2001年01月30日(火) 休日

日記のカウンター1000取っちゃいましたよヽ(´ー`)ノ

今日はバイトが休みの日なので…おもっきし寝て、ぐうたらしました(爆
いやーいいっすね。何もしないって(爆
楽っすよ。HAHAHA

今日はHP改装しようと思って、結構頑張ってました。
こたつに入って、、、カチャカチャ撃ってました。
いつもだいたい、HPの見せ方サイトとかちょっとした小技の使い方
のHPを見ながら作っているわけですが…
今回は完全オリジナル(汗
俺が思うがままに作りました★

ま、その分きっと変な所もでてくるでしょう(爆
ま、ソコの所は無礼講&社交辞令ってことで許してネ(何

近頃いろいろ刺激があった気がします。
ま、基本的にはバイトだけどね。
そのおかげでいろいろなものが頭に浮かびましたよ。

また本読み出したしね。いろいろ面白いですね♪
ただ、近頃家の外にあまりでないので(爆

ちょっと、ヒッキーになりがちかも(爆

ま,でも来週はいろいろ予定があるっぽいし♪
ま、いいですよヽ(´ー`)ノ

日記が近頃面白みが全くないっすねヽ(´ー`)ノ
まぁいいや(何

という事で…いきなり突拍子もなく『改装』しますので…

アレ?変なトコ来た?何て思わないでね。
全く変わるから(w



2001年01月29日(月) 雑文

感想を書いてくれる人が増えた。
前はメールやICQでも感想を言うてくれてる人はいたけど
やっぱ掲示板に書いてくれるのも嬉しい。

やる気でるしね。
何かいろいろ変えたくなりました(爆

っという事で近日中に改装します。
もうTOP変えるだけかも。
あとリンクをちょこちょこっといじったり…ね。

これからもよろしく♪

ってことで
みて分かると思いますが
今日の日記はサボリです(爆

今日のイベントと言えば
のなかが遊びにきて。さんざん部屋を荒らしたくらいでした。

明日はバイトがないので。
ゆっくりします♪



2001年01月28日(日) 感動

今日は朝結構早めに起きた。。。
と言っても、10時半だけど(苦笑
ま、そんなものよねヽ(´ー`)ノ俺の人生(ぇ

紅の豚を友達に借りていたのでそれを見ました。
相変らずオモロイ。宮崎ハヤオの作品で一番好きなのが
『紅の豚』ですね。タイトルもカッコいいし…
作品に流れるBGM.もちろんシナリオも最高です。
見てない人がいたら是非見てもらいたいですね

ネットを少しつないで、街めぐりしてました。
何か今日よく視線が集まりました。何でかな…
別に普通だったんだけど(汗

んで、一通り本屋を回って、家に帰ってきました。
ネットに少しつないで
バイトの時間がきたので、家をでました。

何か今日はおかしかったのです。
バイトする前から分かってました。
ただ、何がおかしいかまではわかりませんでしたねヽ(´ー`)ノ
馬鹿です(キッパリ)

そして、9時頃に皿洗いしてる時に…
倒れました(爆
めまいなんて初めての経験で、その後、立ちくらみ。
んで横の食器置く所によっかかって、目の前が真っ暗になりました。
全て初体験(ぇ

原因は…栄養不足です(ぇ
飯昨日の夜から食べてませんでした。
んでもっておもっきし運動(汗

大将に
『お前飯も食わんと仕事できるわけないやろぉ。俺やったら絶対動けんぞ。
自分で作って食ってたからなぁ〜…』

バイト中に席にすわって情けなくガンガン響く頭をこんこん
こついていました。

飯を作ってもらいました。
大将『コレ食ってきなさい。全く…飯屋で空腹で倒れたら洒落にならんで?(笑
おかみさん『ハハハ。そやなぁ。アンタ頑張ってなぁ?』

俺は涙でそうになった。
何でバイト6日目の俺にこんな優しくしてくれるんだろう。
早くバイト終らないかなーってバイトしてるような俺なのに。
一生懸命にやってたよ?俺なりにね。
でも、何か俺に足りないものってのが確かにあった気がするんだよね。
んで、それが今日埋まった気がするんだよね。

心が動くってこういうことんだんだろうね。きっと。
誰かのために変わろうって気持ちになんてそうはなれないよ。

そういう人のために働くってことは誇りさえ感じられる。
俺はいつも人に恵まれてると感じる。
俺を優しいと言うのは間違っている。
僕は優しくない人には優しくは絶対にしない。
何もしてくれない人には何もしない。

自分からすることなんてまずない。下心がある時くらいだ(爆

これからいろいろあると思うけど
何かがんばれそう!って思った。

『絶対にこの恩は返す』
心で何度も帰りの自転車で呟いた。



2001年01月27日(土) 依存症・中毒

どうせ今日は忙しいから…
帰ってきても書く気無くなってると思うから
先に書いておこう(爆
という事で日記です。

そう言えば…バイト先生に見つかったらどうなるんだろ?(汗
急に今思ったんだよね。
どうなるのか…(汗
大学取り消しだったらかなりきついぞ(汗
って言うか〇〇高いちいち固いんだよな…めんどくせーヽ(´ー`)ノ

でも、ちょっと不安やなぁ…
特に土曜、日曜は特に(汗
ま、いいや。そん時考えることにしよう。

今日は特に何もしてないからなぁ…
昨日三浦綾子の本を買って読み始めてるくらいかな
タイトルは『雨はあした晴れるだろう』ってやつです。
短編が3つ入ってたと思う。
一つはもう読みましたね。つまり読んだのは『雨はあした晴れるだろう』です。
ま、そのうち『feel』にでも感想を書いてみましょうかね。

あ、そういやーさ。さっきfreewebのマーマーチャット行ってきたんよ。
まぁね、別に寂しがるんはよくわかるよ。
俺にとってもネット上で思い出深い場所やからね。
掲示板とかよく書いてたし。
今できたネット友達だってあそこでできたわけだしさ。
それと同じような気持ち持ってたって、、、まぁそれは納得できるんよね。

でもさ、もうやりすぎの領域に入ってしまってるで。
murmurチャット集めたりさ?新しいの作ったりさ
何してんの?って感じ。

例えばフリーウェブがなくなったらキミラの関係それまでか?っちゅうね。
話したいなら別にいくらでもあるやん。マーマーチャットなんてさ。
それをさ?
20代〜40代ですか?
何に一生懸命になってるのよ。
ygはいいと思うよ。残った部屋を掲示板に書いてくれるのは
閉鎖まではありがたいことだと思うしね。
あとから知らない人は入れないしさ。

暇人かっちゅう話しやで。まさにインターネット依存症。
むしろチャット中毒か?
もうわけわからんやろ。

チャットルームが閉鎖なんてそう珍しいことでもないやん。
それを復興とかさ…
んなこと言うくらいならフリーウェブのバナークリックしてやれ!(爆
下らんこと書くよりずっとか効果あるわ!(笑みたいなね。

ま、freeweb知らない人は何の話か全く分からないと思うね(汗

ま、ココの話しっす→http://cgi.freeweb.ne.jp/murmur/

あと最後にずっと言いたかった事があるんだよね。
それを書いて俺もすっきりしよう。

SIAM(もしくわSS←シャム シェイド?(w)は
おもんないやろおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!
センス0やねええかあああ!!!!!!!!!

以上。



2001年01月26日(金) あの日

バイトが生活の中心…と、言うか
俺が一番生き生きしている時かもしれないです。
楽しくて仕方がなかったですね。今日♪
今日は初めてオーダーを取ったりできて…
大将(マスター)もおかみさんもすごく親切です。(怖いですけど(爆

いろいろ覚えることは素晴らしい事ですね。
食器も上手い拭き方を教えてもらうと
すごく拭きやすくなって、拭きたくなりますヾ(´▽`;)ゝえヘヘ

接客業は大変だとヒトは言いますが…
何か楽しいですよ。渚は。
言うたら同じことの繰り返しだけどね
でも、お客が違うだけでかなり違います。

すごく驚いた事は
皆とても挨拶やお礼の言葉を言ってくれること。
『ありがと』『美味しかったでー』『また来るわー』『すいません』

何て嬉しい一言なんだろう。
この一言のために働いてるような気がしてきた(爆

バイトはいいですね。人間的成長にもなると思うし
第一自分の身の回りの事をより自分でできるようになると思います。
いや、むしろ人間的成長そのものが『自己』を形成してるのかも。

今日はそう言えば学校最後の日でした。
やっぱ何も寂しくないねぇ。
別につながってるもん。大丈夫大丈夫。未練ないし。

会いたい人にはそれなりに言うておいたし。
ま、誉君とか千加志君とか…ね。
あとはほとんどつながってるし。ま、別に何とかなるもん(ぇ

余談だけど、今日学校ですごく可愛い子がいた。
その子はうつむき加減で友達に何か話してた。相談っぽいかった。
髪の毛真っ黒でストレートだった。
制服がとても似合ってた。
癖かどうか知らないけど机の前に立って、机の上で両手を組んで
指と指をいじってた。

僕は10秒程その姿をじーっと見てた。
その時不意に横井氏に呼ばれて振り向いた。
そして振り返ったときにはその子はソコにはいなくて。
今日その子にはそれ以来会えなかった。

何か人生みたいだった。

すごく可愛かった。
僕はちょっとそのあとで思い出したりしていた。
誰にもそのことは言わなかった。

僕は。
自分を嘲笑した。
涙は流れないけど、ヤバかった。

話したかった。

ただ、そう思ってた。



2001年01月25日(木) O.K.

今日は脱力感に襲われた。
朝からもう学校行きたいなんて全く思わなかった。
今思うと。。今日は写真とる予定だったらしく
行っておいたほうがよかったかな…なんて思うくらい。
別に会いたい人なんていないし(って言うか俺の性格がおかしいのだな)

昨日書きたいこといっぱいあった。
でも昨日の夜からずっと何か今の心境が続いてる。
自分にもよく分からん気持ち。
もやもやしてるって言うかね。
でもその原因も、どうやったら治るかもわからない。

昨日UPした、『恐怖』っていう詩。
アレは俺のために書いた。
自分に自分で勇気づけるなんてそう簡単にできるものではないよね(苦笑

恐怖についてもう一つ考えがある。
やっぱなんでもないことに迷った時は
文字として書いてみるべきだ。
自分の頭の中で整理するのではなく、紙やPCに書いてみることで
第三者的立場に立って物事は考えられるようになると思う。

悩みとか迷いとか
そんな事は誰にだってあるね。くだらない事ほど悩みやすい気もするよ。
でっかい悩みには気付いてもいない…みたいなね(苦笑
自分の小ささが浮き彫りにされるようでいやだけどね(苦笑

昨日はバイトの帰り道で久しぶりに空を見あげた。
ちょっと立ち止まって星を見てた。

あまりにも綺麗やから、
『星が綺麗やよ。今』
って携帯からメールを誰かに打とうとした。
でも、そんなメールがうてる友達俺にはいない
むしろ。そんなこと友達にメールするものなのかな。
かといって彼女がいたとしても
俺が撃つかどうか…

星が綺麗だった。何かすごく感動してしまってる自分がいた。
すっげーーー小さく見える星。
でも実際めっちゃでかいんやよね。
俺には近づくことさえできない。ただ遠くで光ってる『光』

崇拝するものでしか、見上げる事しかできないもの。

俺がしたいこと。
俺の考え。
俺の芯。
俺のこれから。俺の未来。

いろいろ、ある。
正直に生きてる。つもり。

あ、思い出した。

人にね、注意とかするでしょ?

『これはやってはいけないよ』
『これはするべきではない』
『なんね!お前のその考えわ!』
『それくらい早くやれ!』

こんな言葉はヒトに投げかけるものじゃないね。
その『注意した事』は自分に帰ってくるよ。確実に。
それは自分がヒトにしたことでも
『ヒト』はそれを選ぶ権利があるが
自分にはそれが絶対的な『制約』となり『不安』が襲う。

こんなこと俺が書くとまた制約になっちゃうかも…
なんだけど。流石にソコまでは俺も思わない(笑

こういうときに読む本は
自分の原点を見つめなおす為に読む本は
いつも『なまけものの悟りかた』

僕はいつも馬鹿だった。
『思う』ことしかできてない。
『満たされた』って思ってもない。でも何処かが一部満たされてて
それで『OK』をしてる。

もう、どんどん中途半端なとこで『OK』だしてる僕がいる。

おいおい…
そろそろアホなことばっかやってないで変わるときやで?あぁ?コラ。
『口だけ』やないやろ。お前は。
それを現実にするんや。
絶対にお前は変われる。
何『脱力感』やーとか言うて落ち込んでんねん。ボケ
何笑ってるんや?むかつくことは粉々に粉砕してまえ!
悲しい時は一人で泣いとけ。
涙は洗うためにあるんや。多分。
何でもええけど『やる時はやる男』でありたいんやったら
その時はもうすぐやろ。
そん時はお前、鏡見て自分を笑えるようになってるって。
お前は変われる。お前は俺やもん。


自分に自分で手紙を書いてみた。
馬鹿みたい。
でもなんか、いい感じ。
アホな俺独自のセンスやな!AHAHAHA
こんな手紙自分にかける奴そうはおらんやろ?ウヒャー(爆
見とけよ!
日本変えたるで!!!!



2001年01月24日(水) 混乱

バイト疲れるね…やっぱ(汗
でも、すごく楽しい。何か新鮮だし。
まだまだ動きが遅いって怒られるけどね(汗ヾ(´▽`;)ゝえヘヘ

今日はいろんな事がありすぎて
ココにかけないくらいです。
いや、書いてやろう!長くなろうがかまいはしねえ!(爆

学校の担任がだんだんむかついてきた。
アレは分かってない。俺ら馬鹿にしすぎ。
って言うかお前の方が狂ってるやろ。といいたい。
俺の友達で今点滴打つほどの病気で苦しんでいる奴がいる。

そのことを先生に言ったら
『ああ…アイツはサボリ。サボリ。その程度なんやって。
学校来んでもええし、別に。』
何だてめぇ!苦しんでるゆうねん!ボケ!
『その程度』なのはお前やろ!

あと、昨日夜に電話かかってきて
中学校の時の3年のクラスで同窓会するらしい。
はなれ離れになるからだろうね。
別に俺は会わないでもええけど、担任の先生には会いたい。
素晴らしい先生だったから。僕が僕でいられてるのも
先生に出会ってなかったら考えられない。まさに『師』だ。
今の高校に入るために頑張れたのも先生のおかげ。
自分をいろんなことで真剣に聞き、認めてくれた人。
僕が一番困っている時も。すぐに家に来てくれた。
まさに『恩師』
そんな先生に今の自分の近況報告と先生の具合を見たいのだ。
そのことを今日同じ高校に通っている奴にたまたま会って
渚『中学校の時のクラスで同窓会あるらしいで』
その女『えー?聞いてへんでー?』
渚『んじゃ、俺が聞いたの早かったのかな、ばっちゃんもしらんだわ』
その女『Kちゃんのこと知ってる?』
渚『…ああ、何かあったらしいね。妹から少し聞いたよ。
めっちゃ可愛くなってるんやろ?もててたもんな。アイツ』
その女『って言うか…何か頭の(精神系の)病気になって中退したらしいよ』
渚『ぇ?!マジかよ…』

僕はそのKと幼なじみだったのに、家も僕の家から
歩きで5分かからない所に住んでいるのに何もしらなかった。
何か複雑な気分…。

書きたい事いっぱいあった。
でもKのことが今もすごく気になってる。

何かかけなくなっちゃった。
またまとめて書こう…

今日は星が綺麗な夜だった。



2001年01月23日(火) 受験の苦しみ

今日はなかなか素晴らしいPCライフを送りました♪
MP3のサイトを見つけたり。。。
むしろ落とし方が分かったってことなんだけど(笑
HPB6を無理やり手に入れたり♪
かなり楽しい☆
特にHPB6はさっき少しやってみましたけど
かなりスタイルシートなどが使えるようになっていて便利です♪

そのうちその効果をお見せしましょう☆むふふ。

今日はちょっとしたことが学校生活にありましたね。
一つは授業中に寝すぎて右手が麻痺したこと(ぇ

もう一つは受験生についてです。
皆忙しそうです…
センター受けて落ち込んで学校にこない人も中にはいるそうです。
国立・公立の人たちは授業と授業の間にも勉強していた人が
勉強しなくなったなど多少のゆとりが感じられましたが…
やはり焦っている事には変わりないみたい。

その中の一人でセンターの点が悪くてちょっと悩んでる子がいます。
彼はとてもがんばっていたのになぁ…
点が悪かったらしく、国立に行けそうにないみたい。
親が浪人することは反対らしくって…
私立受けるそうですが、前に彼から感じられた自信は
少しなくなっているかのように見えます。

彼の立場になれない僕は彼になんていえばいいのか分かりません。
僕が彼なら彼のように落ち込むだろうし
でも、落ち込むよりは次こそは頑張るぞって勉強した方がいいと思うし
でも、なんていえばいいのさ。俺は自由の身で
彼から見たらウザイ存在なのかもしれないのに
俺はなんて声かければいいのだ。
でもほっときたくもないし。ただ冗談半分に話し掛けてる俺がいて
何やってんだろって馬鹿みたいな自分を嘲笑してる。

休み時間一人で今日彼は単語帳を見ていた。
いつもとは違う彼の顔。
頑張ってる人には本当に幸せになってもらいたいものだ。
ましてや、彼のように夢のある人こそが叶えて欲しい。

明日も彼に会う。
僕はなんて声かけよう。
彼が少しでも笑ってくれれば
気が和んだら、僕はそれでいいのだけれども・・・



2001年01月22日(月) 疲労困憊

バイトって感じのバイトは今日が初めてかも。
親の手伝いはバイトとは言わないし
お菓子工場のバイトはバイトというよりむしろ
労働って言うか、何かふさわしい言葉が浮かばないな。
('';)ウーン…監禁かな?まぁいいや。

接客業はとりあえず始めてだったから…
いろいろ疲れました。
家に帰ってその疲労度に気付きましたね(汗

いろいろ疲れる要素はあった気がしますよ。
ただ、疲れてて何したか覚えてない(汗

大丈夫?って4回くらい言われた

それくらい俺はボーっとしてたみたいだ(爆

バイトの内容についてはまた今度ゆっくり書きたいと思います♪



2001年01月21日(日)

今日は横井氏の携帯の着信によって起きた。
つまり、起きたの1時半(爆
目覚ましを10時にセットしておいたのだが…
なんとセットがOFFだった(ぇ
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
起きられぇはずだよ。HAHAHAHA

んで、この前俺がたまたまネットで見つけた
菅野ミホのヌード写真集を見せて
って言われて…探したけど…
ヽ(´ー`)ノ見つからなかったヽ(´ー`)ノ
その代わりFLASHのサイトで遊んで爆笑してました(爆
教えて欲しい方がいたら、掲示板か何かに書いといて(笑
あ、もしくわMSNとかICQとかね('-'*)フフ

んで、横井氏がWAYって言う近くのCD&本屋さんに行きたい
って言うていたのでついて行きました。

僕はTUTAYA派というよりGIGAMEDIA派!
ギガメディアは全国規模じゃないみたいだけどね…(あせ

そしたらソコでばっちゃんにあった!!!!!!
ばっちゃん!正式名称馬場正人!
俺の中学時代の2番目の友達!(爆
優しい!最高!むしろ好き!
って言うか顔見たときマジで嬉しかった!感動!
前の日に年賀状に携帯とPCのメアド書いておいたら
送ってくれたみたい♪それだけでもかなり嬉しかったのに
今日偶然会えて…俺は運命感じたね…ヽ(´ー`)ノ

俺の中学校の時のあだ名は…あえて書かないでおこう。
のなかが五月蝿い。
それで久しぶりに呼ばれたので何か恥かしかったけどねヾ(´▽`;)ゝえヘヘ

ばっちゃん『おまえーー背伸びたなぁーあはは』
渚『そ、そうかな?アハハ(←すごく照れてる
ばっちゃん『コンタクトに換えたからかな?何か雰囲気が違うわー』
渚『んなこと初めて言われたよ〜!栗栖なんて何も変わってないでー!』

この先は固有名詞でまくりなので止めておこう(爆
昔の話をしたりして、すごく盛り上がりました(わーい
横井氏は淋しそうに『モー娘のビデオクリップ』を見ていました(少し嘘
また卒業してから会うことを約束してわかれました。
実に嬉しかった!(喜

ばっちゃんには1回おもっきし顔面殴られた事あるんやよね〜
めっちゃ俺吹っ飛んだ!!(爆
俺も殴ってもうたけど(あせ
でも、すごく仲よかったんよね〜ヾ(´▽`;)ゝ

それで、思い出深いことが一個あるんです…ね。
高校入って彼ともう一人だけでした。その事に気付いてくれたのは。
どっちも中学校時代の友達だけどね…ヾ(´▽`;)ゝえヘヘ
その事はココには書かないでおこう!むふ。
あの時は泣けました…(;´Д`)(←気にさせようとしてる文(爆

その後、横井氏は受験がまだ残ってるので
4時ごろに別れて、僕は書店で本を読んでいました。
座り読み(爆
読んでいた本といえば覚醒剤系と麻薬とPCの本
ヽ(´ー`)ノ
変な分野に興味もってしまいました(あせ

んで、駅の方までふらふらと自転車をこぎ
いつも、駅周辺に行くとのなかと買うたこ焼きを一人で買って
淋しく食べながら、自転車こいでいました。

一人で街に出て行くの結構好きです。
よくかわってるね
って言われる事があります。一人が好きってことがね。
まぁ…いろんな意味で俺は変わってるよ。('-'*)フフ
自転車乗りながらいろんなこと考えてた。

これからどうなるかーとか、この道何処へつながってるんだ?!
みたいな…ね。
自転車一人でこいでる時が一番人生とかについて考えちゃう。
考えるの好き。何かおもろい。
一人って別に淋しくないよ。大勢でいた方が俺淋しさ感じてるのかもしれない。
自分一人だけの時は自分がいるから淋しくないよヽ(´ー`)ノ

たこ焼き食いながら自転車こいでたら
入れ物のビニール袋が風でぶっ飛んでっちゃいました。

風に舞ってるビニール袋なんてロマンチックの欠片も
感じられそうにないけど、
それでも何か俺にはすげー神秘的に見えて
空で漂ってるビニール袋を写真にとりたいなーなんて思ってた。

くだらない事にも感動できる僕を僕は好きでもありますです。



2001年01月20日(土) 傘が揺れる

今日は伊勢神宮に遅いながらも初詣(笑
学校休んでまで初詣に行きましたヾ(´▽`;)ゝ
親に強制的にいかされた…のかもしれない(汗

昨日寝たのは三時くらい。
PC切ってからなかなか寝れなくてね(苦笑
だから朝起きるのが大変でしたよ(´ー`)┌フッ

伊勢神宮には父方の祖父母と行きました。
父さんは近頃
『おやじもお袋も、もうかなりの歳やから
なるべく足が動く間にいろいろ連れてってあげたい』
としきりに言うてます。
優しい人です。本当に心配してて
僕はソコまでするか!ってほどの父さんの両親に対する思いには
敬服ですよ。

祖父母を迎えに行き、伊勢神宮へお参りに行きました。
デジカメを持っていったのでいろいろ取ってきました…
密かにUPしようかと検討中(笑

巫女さんの中に一人えらい綺麗な人がいました…
マジで綺麗だった(爆
そのことを母さんに言うたら
母『それは格好がいいだけ』
渚『コスチュームですか?』
母『英語にしても同じやん。ガハハ』

いや、、、俺は可愛かったと思う!(爆絶対可愛かった!(爆

渚はかなり温かい格好をしていったのですが
長T着て、その上にタートル着て、その上にまた服着て
んでもってコートですから…

でも手袋なかったので寒かった(涙

ちょっと俺一人で歩いてる時があって
その時に横を親子連れが歩いていました。

父親が子をおぶさり、母親がその二人に傘さしていました。
母親は当然雪が降っていたので
ガンガン雪がかかります。
僕はその光景ジーっと見つめていて(歩調合せて一緒に歩いてた(爆
暫くするとその事に夫が気付いたらしく母親の方に
傘を向けていました。真ん中にいる赤ちゃんは濡れないように
つまり夫がちょっと雪にあたってしまう形になったのよ。

その時に奥さんがすごく夫に向かって笑ってた。夫も笑ってた。
めっちゃええ感じや!俺泣きそうやった!
ゴメン!今も泣きそう!
ええ感じやった。
お互いがお互い気を使って、赤ちゃんめっちゃ大事そうに抱えて
奥さんとか夫とかそんなにかっこよくも綺麗でもなかったけど(←言い過ぎ
でも、人間ってそういう精神的なかっこよさに惚れるって
絶対あると思うよ。
あんなんカッコよすぎ。
その二人の間で赤ちゃんが暴れている時は
『このガキ殴ったろかボケ』
と、俺は内心思っていたが…
親の心子知らずとはこのことだよ(違

あと心に残ってるのがツアー客
馬鹿だねぇ…
皆兵隊みたいに歩いて記念撮影、アホかっちゅうねん。
配布された『旅行会社の名前』とか書いてある黄色い傘さして…
(´ー`)┌フッ恥かしくないのかね。

ああ…何かドンドン思い出してきた!(爆

母さんがそういやーね。
『お賽銭は高いほうが願い聞いてくれる』
とか言うてたのよ。
本当かねぇ?
俺はそんなこと思わないけどねヽ(´ー`)ノ
だって天照オオミノ神やろ?!神宮やで?!
めっちゃスゴイで?きっと。

でも、願いなんて叶えてくれないって(爆
詞にもあるやん

『神様はいない。だってー祈ったもん。
思いが届きますよーにってー祈ったもーん。祈ったもーん…。
ダーリンダリーーーーン』

おらんって言うてる。ね。

伊勢神宮に雪が降っているなんてことは
僕は何回も行った事あるけど初めてのことだ。
雪に飾られたものは全てを白く純粋なものにする。

そう言えば…神社に砂利(ジャリ)がしいてあるなのは
神様に自分が参りにきたってことを示すためにあるらしい。
自分の存在を示すためにね。

人に自分の気持ちを伝えるってこともそれと同じだろう。
祈ったって何も変わらない。
ただ、それは自分を強くする『キッカケ』になるだけ。
行動を起すのも、頑張るのも最終的には自分一人である。

ジャリがないのなら
自分の周りにジャリをひけばいい。
ただそれだけのことである。



2001年01月19日(金) 駄文(日記じゃない)

ネット初めてからいろんな人と話しましたね。
そうですねぇ…そういう経験が僕は一般高校生より
随分超越してる気がします(汗
人の人生を聞くのが結構好きです。
それは興味本位というのもありますが…
少しでも力になれたらって思うよ。
大事な人に泣いてもらいたくないし、
悲しんでほしくないなんて地球共通でしょね。

僕が聞きたくて聞く自慢話は好き。
いきなり自慢話を自分からする人は苦手かな(苦笑

俺はね
人生、生きてきたけどさ(人生生きるって変な表現っぽい)
辛いことも結構あったわね。18年しか生きてないからさ
偉そうなことは言えないけどね。
多分これから今まで以上に悩み迷い苦しむ時って100%あるね。
死にたいってこれからの人生で思うかもしれないね。

何やっても不安だった時ってのは俺にもあって
人生少しも間違えずに生きることが大事って思ってたね。
成績もそう。人間関係もそう。
間違っちゃ駄目。離れては駄目って思う時があったよ。
情けない話しだと思うよ。今思うとね。

僕はさ、あんまり言葉にするのが得意じゃないのよ。
口から出したくないのね。むしろ出ないのかもしれない。
皆に幸せを感じて欲しいって思ってるよ。
でも、んなことは言うことやないしね。
どうせ皆思ってるよ。俺が特別なわけじゃないやんね。

どうしようもなく悩んだときって皆誰に相談するのかな
僕は恥かしいけど母親かもしんない。
僕の父さんはどっちかーってえと神経質。
母さんは能天気だからね(爆
どっちの考えも好きで。僕は幸せ感じてるけどね。

母さんがね、前に言ってたのよ。
『知らない方が幸せなこともある』
結構テレビとかドラマとかで言う言葉やん?
でも、あんなの『言葉』やない。『台詞』や。

『知らない方が幸せなこともある』
この言葉を聞いた母方のおばあちゃんが電話で泣きまくってたらしい。
おばあちゃんが泣いてるとこ初めて知ったって言ってた。
あと、怒られたのも初めてだって。
母さんが40になって初めて怒られるほど
おばあちゃんは温厚で優しい人なんだよね。

『血』の関係ってすごいね。自分以外のために泣けるってステキだよ。

ある人に
『本当に福祉がしたいなら、社会福祉関係に入らない方がいいかも』
って言われたことがある。
僕も色々本読んで、母さんから話し聞いて
ネットでも社会福祉士さんのHP見てメール送ってみたり
現実ってのを『情報』として知った。
その人の意見ってのもまんざらじゃなかった。
汚い世界も確かにあるみたいだ。

でも、俺は絶対に裏切ったりしない。夢は叶える。

前に誰だったかの漫才師が言ってた。
『笑ってもらうのが嬉しいから、
僕はこの仕事に就いて僕はこの仕事に誇りを持っている』

わからないでもない。
僕も、微笑んで欲しいからなんです。
見返り求めてる。相互関係なんですよ。
愛するとかって多分見返り求めてるんっす。
金とか物とかそんなもんじゃないでかい見返りなんっすよ。

俺が人生に混乱してる時に母さんに言われた言葉が
俺の今の人生の基盤かもしれない。

『アンタはこれからの人生、一度も間違えずに生きようなんて思ってるの?』

学校休んで家で一人でベットでふてねしてる時は
いろんな人が僕の頭に浮かんで
言葉述べるんです。

今までが走馬灯になって、また僕は生きるしかないみたいです。
むしろ、這いつくばってでも生きたいと
僕自身が思ってる。



2001年01月18日(木) 今宵、重い、迷い。

今日は中途半端に風邪が治っていたので、学校に行きました。
明後日がセンター試験らしくて、今日学校に行くのもおっくうに
感じていました…ま、でも行きたかったしね。ちょっとだけ(爆

学校に行っても鼻水がでてきて保健室のおばちゃんところで
待機して、ティッシュ貰ってました。
保健室のおばちゃんはオモロイです。めっちゃ好き。
歳とってるのに可愛いね(笑 ('';)ウーン…
そのー…可愛いって『いろんな意味』の一個ね(笑
笑顔がステキだわ(笑
大学迷っている時に一番相談したのも保健室のおばちゃんかも…
ステキな先生です。高校で一番仲のよくなった先生かもしれませんねヾ(´▽`;)

放課後にこの前日記にも書いた『誉君』と30分ほど話しました。
と、言うのも…武者が昼飯食べに行こうと俺を誘っておいて
帰ったからです(怒
ま、いいんだけどね…ヽ(´ー`)ノ
誉君はまだ大学が決まってないようです。
いろんなことがあったみたいです…。
今スランプみたいですね。彼。
僕はいろんな意味で彼を尊敬しているので頑張ってもらいたいものです。
今日誉君と廊下とかを通る女の子でどの子が可愛いかって
話をしていました。

俺と誉君は全く趣味が違います。むしろ『お前おかしい』とまで
言われました(汗 前に武者にも言われた言葉です。

確かに…渚は目が大きい子とか二重の子は苦手かもです。
奥二重とか一重の子が笑うとすごくステキだと思います。
『お前おかしい』って言われるのももう慣れたなぁ(ぇ

帰りに友達とご飯食べに行きました。
その中の一人に松尾君って人がいます。
僕は何かその友達がすごく好きです。
彼は自分の好きなものに誇りをもち追求しています。
自分の断固たる意見をもってます。
やらなきゃいけない時は彼は絶対してくれると思います。
彼はセンターを受けるそうです(センター=センター試験(国公立の大学入試)
渚の予感では多分落ちますね(ぇ
渚は松尾君にいつも
『お前絶対落ちる!むしろ落ちてくれ!』
とか連発しています。
松尾君は怒ってきます(爆

僕はあまり正直ではないかもしれない。
自分が一番センターで頑張ってもらいたい人に
何を言えばいいのかわからない。すごく頑張って欲しい人なのにね。
僕は彼に『落ちる』なんて言うても彼は絶対に頑張るっていう
保証があるから、そう言うている。
彼はとても強い。だからこそ『がんばれ』なんて
軽軽しい言葉を投げかけられない。かといって何言えばいいのかわからない。
ふざけて彼をなごませるくらいしか僕には彼にしてやれない。
友達が一生懸命な時に何もしてやれないのはとても不甲斐なく思うよ。

家にのなかと一緒に帰って、遊んで、殴って

バイトの面接に行きました。うちの高校はバイト禁止なんだけどね(w
採用でした(*/∇\*) 『おっちゃん』はとてもえー感じの人で
何か『頑固おやじ』っぽかったです(何

月曜日からバイトが始まります。
PM5時〜10時 週5です(辛
HPの連続更新ももうすぐ終わりです(笑
もう毎日の更新はできなくなるだろうね。多分だけど。
ある程度なれてからじゃないと、疲れるらしいからねぇ…(汗

帰りにおじいちゃんの家によりました。
いろいろお説教を聞き(爆)ました。
大学入ってからのこと。バイクのこと。髪の色のこと(汗)
父さんの若い頃の話。
おじいちゃんに怒られても何か逆らおうともしていない自分を
感じます。スーッとそれが当然であるかのように怒られます。
不思議です。きっとおじいちゃんだからでしょう。

おじいちゃんの家の帰り道に寒さ紛らわせようと少し考えごとをしていました。
その時高校の制服を着ていたのですが…。

もうこの制服とも数日でおさらば。

何かそれだけで急に悲しく思えてきます。
別れってのはやっぱ物質的な世界にあるものではなくて
精神的な別れがあって、思い出が皆離れていくようで
また、それに慣れる自分を知っているから淋しいのかもです。

二日前に買ったサボテンが前に飾ってあります。
母さんにものなかにも
『水やりすぎて腐らすなよ!』
といわれました。
僕がサボテンの話をよくしている証拠です(爆

少し考えてみた。
僕はサボテンになれるだろうか?僕にとって水ってなんだろう。

そんなことを少し考えて、
やっぱ明日も学校に行こう。
そう思いました。



2001年01月17日(水) 不安を予感。かなりの悪寒

はい、風邪ひきました。
ヽ(´ー`)ノ
近頃チャットでよく話してた
あずきを筆頭に…
Я、高橋、チラ、ran、泉水
は知ってるだろうけど…
睡眠時間が2〜3時間でしたね(何

それでもあずきは元気らしいですが…
渚☆はくたばりました(爆
今日はバイトの面接に行こうと思ったのですけど
いけないです(涙
明日は必ず学校もバイト先も行くぞお!

って言うか昨日『夢』でパン屋さんでバイトしてたら、、、
担任が来たって言う夢を見ました(汗
結構登場人物はいましたね
ぽて君、横井氏とか
武者も同じスーパーでバイトしてて…
なぜか横にいる見たことのない可愛げな女の子と
話してて、なんかビラ配りみたいなことしてました。(夢の話しだからね)
俺が話し掛けたら何かすごい嫌そうな顔されたのをはっきり覚えています…(汗
彼女だったのかな?(あくまで夢の話)

武者はね、嫌そうな時と眠そうな時がはっきり顔に現れるのよね(笑
ま…夢の話しですから(笑

今日は風邪で学校休みました。
むしろ母さんに無理やり起されたんだけど
俺が風邪引いてるのっぽい顔を見て、部屋をでていきました。
ゆっくり寝て…
友達からの電話でおきました。
メールが3件入ってたので嬉しいなぁと思っていたら…

荒木と横井(爆

しかもくだらない内容…返事打ってもかえってこねえ(爆

ま、心配してくれたのかも…だけどね(笑

今日母さんに言われました。

母『アンタもうすぐ卒業やのに学校行きたくないん?』
渚『うん、学校に未練とかないっぽい。友達と離れるのも…別に?』
母『●●(←妹の名前)がにーちゃんなんで学校いかんのやろ?って言ってたよ』
渚『うーん…なんでやろね?分からんけど、とりあえずめんどい』

自分でもなんでかわからないね。
別にどうでもいいなんて思ってるわけでもないんだけどね。
ま…多分、まだ僕には卒業って言う意識がないのかも。。。
それに、、、ある程度携帯とかネットでつながってるし…
それでも、寂しいって感じている人はいるのに
俺は全くと言っていい程感じていない。

心は正常に動いている、大学に希望がありすぎるってのもあるかも。
でも、それでも何か感じるものがない。

俺、至って今普通です。風邪はひいてるけど。大丈夫。

これからの↑の日記からの恐るべき変化はあるのでしょうか?!(笑

これからの日記にご期待ください!!!!(笑



2001年01月16日(火) 徒然なるままに

今日は何かスゴイ夢を見ました。
2,3時間しか寝てないのに
アレだけ長編の夢を見たってことは
俺全然レム睡眠してませんね(苦笑

ただ…今日の夢は面白かったですね。
小説にできそうなので今日授業中にあらかた書いておきました。
夢を小説にする…何かロマンティック(何
あまりいい内容ではなかったけどね(苦笑

渚の書く小説はほとんど内容…と言うか
訴えかけたい事が同じです。
それしかできないわけではなく
それ以外書きたくないからです。(←今のところはね)
いろんな物語を通してそれを一つのテーマに絞って書いてるつもりですが…
読んでる皆さんはどうなのでしょう?あまり感想聞いたことないので(汗
わかりませんが…むしろ読んでくれているのか(汗

ま、読む・読まないは自由だから強制ではないんだけどねヽ(´ー`)ノ

昨日の日記にも書いた通り今日の1限目は体育でした。サッカーです。
運動神経0軍団がそろってしまって…まぁ、すごかったです。
守りはほぼ俺一人だったです(汗
永谷園はフォアードでしたが…僕がゴールキックしたボールを
カウンター狙うしかないって感じです(爆
皆やる気ないんやもん(苦笑
止めまくりました(汗死ぬ程止めましたね(爆
今、足があがりませんよ…全くヽ(´ー`)ノ
相手は全員運動神経抜群メンバー(爆
(;´Д`)強すぎます(それでも二点入れたけどね)
僕の友達に誉(ほまれ)君って人がいます。オモロイ人です(笑
そのうちPC買うらしく…来年度当たりにはこのHPにも来る予定です。
その人と競っていました…もうボコボコのぶつかり合い(爆
相手は競輪全国二位とかの人です(汗
止めましたけどね( ̄ー ̄)ニヤリッ
もちろん抜かれた数のほうが多かったけど(爆
面白い人です。一生ものの付き合いがしたいですね。
今日も放課後少し話しました。今度家に来るそうです。
楽しみですね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

帰りに横井氏(クラスが同じ友達。またの名を鉄コブラ)と
買い物に行きました。
目覚まし時計買いたかったらしいですが…
気に入ったものが無いらしく買わなかったようです。
店員さんに
『目覚まし時計何処にありますか?』
って聞くのを渚が間違えて…
『目覚ましテレビ。。あっ』
後ろにいた若い女性店員さんに笑われました(涙

花屋さんがあったので見に行きました。
サボテンを30分ほど悩みまくって買いました。
今横にあります。かなりお気に入っておりますヾ(´▽`;)ゝ
横井氏はアスパラガスを買っていました…(何

そのあとラーメンを食べに行きました。
横井氏が俺のラーメンに生にんにく
ヤマモリ5.6杯(にんにくの入れものがほぼ空になった)
入れられました…。だから僕も彼が食べてるカレーに
2杯入れました。

マジで臭い。洒落にならん。恥かしかった。

んで、今家に帰ってきて、制服着替えて
イスに座ってネットってわけですね。

ヽ(´ー`)ノ
今日は一度その日あったこと全て書いてみようと思って
長々と徒然に書いてみました…
読む側は面白くないでしょうね(爆

ま、たまにはいいでしょうってことで…許して(爆

今週中にFLASHを使ったページを置く予定(あくまで予定)です。
いきなり変わると思うので…( ̄ー ̄)ニヤリッ
ちゃんとFLASH見るツールもってない人用のページも作るので
大丈夫です♪

あと、学校行くの本当に少しらしいです。
センター試験まであと4日だっけな?
それくらいです。何か迫ってきてます。
でも、それ…望んでます(爆

でも、きっと卒業したら悲しいってのは分かってます。

誰かと離れるのが悲しいという『個』ではなく
むしろ寂しさは『衆』に感じています。

学校ってのはそんなものかなー…って最近思います。



2001年01月15日(月) 夢のまた夢

今思ったけどさ
『夢のまた夢』
って何?
めっちゃ夢!ってことかね?
('';)ウーン…
夢を見ることさえ難しいってことなのかな
('';)ウーン少し気になります。

今日は何か疲れましたね。いろんな意味で。
朝は友達に10時頃に携帯のバイブで起こしてもらって
3限目からぽて君と一緒に登校。
まさに田舎ヤンキー(爆
眠いよね。やってらんないよ。
学校行っても眠かったし
って言うか学校早く終って欲しいね。もうええわ。邪魔。
学校無駄に行ってるもん。俺。
もう終ったやん。学ぶことないもん。
『学びや』とちゃうで。って言うか先生もやる気ないやん。

明日は体育1限目、でもサボろうかな。なんて思ってたりします。
でも、どの道今日は体力的に続かないと思うので(汗
AM2時には寝ると思いますけどね…

この前恋愛について(爆)友達と話した。
友達って言っても、コレ見てる人は知らない友達だけどね。
('';)ウーン
いろんな考えがあるね。
その人は高校で誰も一度も好きにならなかったんだってさ。
って言うか今まで好きになった事がないらしい。
もちろんホ〇とかじゃなくてね、あの女の子可愛いなー
なんてその友達が言うてるのは聞くけど、
ま、『可愛い』って思うのと『好き』は違うからね。

『付き合いたい』と『好き』って一緒ですかね?
好きのままでいいのかもしれない。
俺本格的に付き合うって経験ないけど。
それでもー…別に付き合うって基本的に何するのかわからないけど
('';)ウーン…ま。経験してもないのに語るのは好きじゃないから
やめておくか。

誰かと付き合ってから恋愛論は書くことにしますヽ(´ー`)ノ
当分無いと思うけどね(w

あ、バイト決まりそうです。
PM5時〜10時までの週5(何
ネット時間嫌でも少なくなりますね(笑
ま…今の俺はそれくらいしたほうがいいのかもね。
いろいろ世の中知りたいです。
いっぱい失敗して…
もっと怒られたいです。

んでもって、でかい男になりたいです。

☆今日のポスペ日記☆

今日〇〇××のところへいった。
▲※とあそんだ。
今日手紙を渡しに行ったら
飼い主さんがGBカラーをやらせてくれた。
よく分からなかったけど、おもしろかった。
飼い主さんからいらないからと、

ゲームの攻略本をいただいた。
ブクブク洗われた。
笑っちゃうほどなでられた。
つるつるになるよ。



2001年01月14日(日) 横顔

今日は父さんが今手がけている
プロジェクトを見に行きました。
会社の全ての総責任ってわけじゃないけど…
ま、いろいろやってるみたいですね。

内装…とか言うていましたがそこらの知識がない渚☆は
よく分かりませんでしたね。
でもその話しを会社を回りながらしているときの
父の表情はなかなか素敵でした。
大人の顔と子供の顔が共存していました。
それを本当の『無邪気』と言うのかもしれませんね。
子供が子供の顔してるなんてある意味では当然ですから。

一つ一つの説明を僕と母にしながら
時々静かにそれを見つめていました。
かなりでかいんですよね。ビビッタもん。
興味のある方は見てみて下さいな。
http://www1.ocn.ne.jp/~woodpia/
HPはダサい(爆)ですが
すごいですね。完成予想図ってのを見てもらえば分かると思いますけど
でかいです。全部回るのは車が絶対必要ですね。
このHP作ってくれと頼まれています…
やってみたいですけど…もうちょっと知識が必要ですね…ハイ(汗

近頃帰るのがPM11時頃だったのは会議が理由ってことは
知っていたけど…まさかこれほどでかいことをしているとは
思いもよらなかったです。

実際子供ってのは親の苦労を知らないみたいです。
自分の学校であった嫌なことや、
ちょっと落ち込んでいるのを当たったりして…情けないことだと思います。
偉そうに能書きたれる奴は一度親の頭下げてる姿見ればいいんです。
涙でますよ?マジで。僕、何十回見ただろう…。
何だかんだいって一番大切に思ってくれているのは親だと思うし
ま、俺が一番分かってないのかもだけどね(爆

父さんは木材関係の仕事をしています。
父さんに前に聞いてみたことがあります
渚『木って何処まで生きているんや?』
父『灰になるまで生きてるんや。小さな木でもチップになった木でも
ちゃんと生きてるんやで。灰になるまで生きてるんや』

熱帯雨林伐採や割り箸がどうたらとか
何も知らずによく言うてる馬鹿がいるけど
一番木を愛し、それを大切に扱っているのは
『職人』だろ?って思います。

今日、父に言われた事がありました。

父『…借りたお金は早く返せよ』(←関係者さん…必ず返します!(爆
渚『わかっとるわ!』
父『アホ!お前が世間知らんから教えたってるんやないか!』

『子供は親の背中を見て育つ』
誰が言ったか知らないけど良く言ったものです。
自分が言った何気ない言葉が僕を大人にし、世間を教えていることを
父は知りません。

でも、そんな父を渚は尊敬しています。

☆今日のポスペ日記☆

今日も書いてねぇ!(爆爆



2001年01月13日(土) 一人寝る夜の明くる間

ぐうたらしてます。
人間こうはなりたくないものです
自分に言いたいものです(爆

今日は家でボーっと考え事してました。
何もしてません。
寝て、起きて、PCして、更新とかして、ICQとって
MSNを取って、
ぐうたらして…

こんな生活って何かでも

素敵なのよね(爆

前に思ったんだけどさ
昔の人って
哲学者とかね
毎日こんな暮らしだったのかなー
って思ったことがある。

奴隷に肉体労働させておいて…
自分らは本読んだり好きなことしたり…
特に目的もなく過した人って
きっといると思う。
で、こんな生活してたら
そりゃ暇もできるわな。
って言うか毎日暇やん。

そりゃ、いろいろ考える時間ができるわね。
だからあんまり
昔のソクラテスとかさ中国の孟子・孔子とか
あんまり尊敬できないのよね

そりゃ、暇なら考える時間もでてくるやろって話しやから。

ま。こんなこと書いたら失礼なのかもしれないけどさ
たいしたことなんとちゃうかなー
なんてえらそうに思うことがありますけど…

やっぱ彼らの言葉には感動してしまう渚でもあるんですけどね(笑
こんな日はついついそんな事も思っちゃうんですよ(笑

☆今日のポスペ日記☆

メール書いてない!(爆



2001年01月12日(金) 感触

もうこの時間から眠い(今PM3:49)
今日あたりからいろいろ始めたいのですが…
何分眠たいので…(汗
なかなかできないっすね…
FLASHも…なかなか進まないので
明日休みだから一気にしてみようかなってね…
ま、公表するのはモット後の話しだけどね

昨日の夕方あたりから実は気分が悪いです。
悩みでも迷いでもないんだけどー…
なんとなく気分悪いっす。

渚は近頃『世界』にこだわっているようです。
自分の世界を確立したいんだと思います。
『自分だけのイける世界』を求めているみたいです。
ネットは『つながり』って重要ですね。
ただ『つながり』によって両手ふさがるとかそんな事は嫌です。
新しいことしたいし、仲間は増やした方が楽しいです。
円のような関係を渚は求めていません。

視力検査にでてくるような『C』や『U』のような
いつも入り口があり出口がある関係が好きです。
それは『感触のある世界』でも同じことが言えるかも…。

それぞれがぞれぞれの特徴を持っているような、
それぞれを十二分に発揮できているもの
それって素敵だよね。
新しい所に行くのは不安だね。『受け入れ』ってのが難しいよ。
でも、『新しい』ってのは『楽しい』ってのにつながってる気がしないでもない。

渚は前に進みたい。変わらないものなんてのは堕ちるものだとさえ思う。
変わることってのは何につけても大事だ。
一日少しだけでもいい。
新しい『何か』に出会い、新しいものを覚えたい。
新鮮な空気を味わいたい。

大きい人間ってのは広い人間であると思う。
世界を広げ、それを自分の一部と思えたら
誰を憎むこともないし、ねたんだりもしないかも…。

『言葉の世界』でも『感触の世界』でも
俺は最高を目指してる。

まだまだまだまだまだまだまだまだ…てっぺんなんて見えそうもない。
俺にはすっげーでっかい夢がある。

俺は前に進む。


☆今日のぽすぺ日記(another vertion)☆

あの人に書くメール
終わりましたか?


だ、誰だ?!あの人って?!



2001年01月11日(木) 内なる虚弱体質

今日起きたら
むしろ、のなかから電話があって起きた。
1時半だった。
HAHAHAHA!
笑ったよ。HAHAHAHA!
学校12時40分で近頃は終るんです。
もう6限授業はないからね。
サボりました。受験の人には申し訳ないっすね。
たるみすぎかもしれないね。
ま、学校では俺なりに気を使ってるんだけどね。
『俺なり』だから…かなりヤバイかもだけどさ(爆

近頃、分かってきた事がある。
結構生きるって辛いことなのかもね。
俺は今は毎日楽しいし、生きることがめっちゃおもろいけど
そうじゃない人もそりゃいるわなぁ。
毎日悲しかったり
何もなかったのに急に悲しくなったり。
それは渚にもよくあったし。あることですけどね。
エッセイとして書いてみてもいいけどね。
振り返りたくもない過去だったけど
今はそれを認めて、それがあったからこそ俺があるって思えるよ。
人生楽しいことばかりじゃないのよね。
ただ、内容が恥かしいからねぇ…ヾ(´▽`;)ゝえヘヘ
写真も載せちゃったし…(*/∇\*)

あと、もう一つ。
『この人以外にいねぇ!』
ってのは…
それは嘘かもね。世界知らないだけかも。
でも僕にもその人しかいねぇ!って人はいるんだけど

でも…特に恋愛関係で『この人以外考えられねえ!』
ってのは嘘かもなぁ…
近頃そう思えてきた。
学校で昨日、遠くに好きな子が見えた。
見えただけ。俺も見ただけ。
本当に見ただけで、俺は何も変わらなかった。思わなかったけど

何となく恥かしいと思った。

☆今日のポスペ日記☆

1月11にち

今日×××のところへいった。
〇〇〇とあそんだ。
宇宙食をいただいた。
軽くなでられた。
うひゃうひゃ。

今日はゴーグルを手に入れた。ラッキー。

軽くなでられて『うひゃひゃ』と喜ぶ…我が可愛い『山田』です。



2001年01月10日(水) 馬鹿発覚

今日は昨日のチャットのせいか…
一限目から速攻寝ました。
二限目も寝ました。
ちなみに3限目も寝ました。
おしくも4限目は寝ませんでした。

近頃深夜(むしろ明け方)までチャットしています。
なかなか面白いですね。
結構楽しみだったりします。
でもみーなや高橋には正直言って一時以降は
あまりオススメしませんよ。
やっぱこれから勉強もあるしね。
学生さんにはチャットは時間を決めてやってもらいたいですね。
ちゃんと自覚しているみーなはいいんですけど(流石
問題は高橋です。ま、俺には関係ないんだけどさ。
一応心配してやってるのよ?なのにあの馬鹿は…全く。

今日は武者やのなか、ぽて君、鉄コブラ(HN)とご飯食べにいきました。
帰りに何処ぞの全く面識のない老夫婦外国人と渚が目が合ったので
俺の帰国子女ぶりを発揮すべく
渚:『へろー!』
夫婦:『hello!How are you?』
渚:『ぇ?!』
武者・鉄コブラ『ぇ?!お前アホやろ!それくらい答えろ!』
渚:『See you next week でいいかな?』>武者
武者:『ええんとちゃう。』
渚:『いや、あかんやろ』

渚『ぐっばーーい』

こんな会話でした。
俺のアホさが知れ渡りました。
のなかと二人乗りして家に帰る途中
たちしょん(男ONLYのハイレベルな技)をしてる人に
薄ら笑いを浮かべ
ポロライドカメラで撮ったと思われる
男性(?)の股間の写真を拾ったりして
今日は楽しい一日でした。
デジカメでいろんなもの写したけど
UPできそうなものがないのが悲しいです(涙
あと今日は武者君CD→MP3ありがとう。

まだ、卒業を感じさせるものは流れてません。
こんな日々はもう続かないって気が起こりません。
毎日が爽やかに去っていきます。

☆今日のポスペ日記☆

1月10にち

今日×※×のところへいった。
〇×▽とあそんだ。
ちゃぷちゃぷ洗われた。
むっちゃなでられた。
クール。


おお…久しぶりの普通の日記♪
って言うか…ゲストがえさ(何)を喰わない(涙



2001年01月09日(火) 友人A

今日は友達が飯をおごってくれるとのことで♪
渚はおごられました(何
と、言うのも彼が餃子10人前を食べ
1000円分のお食事券があったからなのです(爆
それに前に俺がおごったので…というのや
いろいろあって。ま、おごってもらったわけです

そいつと結構食べながら話してたんだけど…
なかなかおもろかったね。
餃子食いながら人生語ったよ(何
図体でかいくせに心配性な奴で…
しかも馬鹿で口が悪いから
全く困りものなんだけど(笑
でも俺はなぜかソイツの事憎めなくてね
今まで(中3からの付き合いかな)やってきたのです。
いっつも会うたびに殴り合ってる気がする(何(←派手にじゃないよ(笑

今からの人生について語ったよ。
これからどうなるかってね。
俺はなぜか理由もなく将来明るい(爆
別に自信を持てる要素なんてないけど
ただ、俺はいつにもましてやる気です('-'*)フフ
だからかもしれないです。
ソイツは結構自分より人を気にするほうです。
むしろ自分が不安なんだとも思うけどね。

夢って奴をお互いに語ってましたよ。いつのまにか(笑

人というのはさ
本当に何も考えないで生きてるって奴はいなくて
それなりには自信があるのよね。
何も考えてないように見えても実は考えてるってことを
認められないってのが若いってことなのかもしれないね。
相手は自分と同じ『レベル』もしくわ自分は相手以下
だってことを理解してないことなのかも…。

大学の価値はそれぞれっしょ。
遊びに行くのも一興ですよ。別にそれを否定したりしないしよ。
それはそれできっと俺が味わえない素晴らしいことがあるんだろうさ。
『キミ』と『僕』の違いは『目的』の違いと『今まで』が
違うだけで、それ以外は同じなんだよね

そこらが分かってないのが『差別』って奴だと思うのよ。
いろいろあるけどそいつにも頑張って欲しいし
俺の友達全員はとりあえず幸せになって欲しいと心から願います。

最後のソイツとの話しのまとめが
渚『まぁええわ。とりあえずお前の結婚式の時には呼んでくれよ』
A『分かってるわ!ボケ。ただお前にスピーチはさせやんけどな』
渚『ふんっ…(笑)』

渚は思います。
僕は僕に生まれてきてよかったって。

☆今日のポスペ日記☆

1月9にち

今日〇のところへいった。
〇〇とあそんだ。
おにぎりをいただいた。
軽くなでられた。
うひゃうひゃ。

今日はゴーグルを手に入れた。ラッキー。


なでられたくらいでメッチャ笑ってるこいつが愛しい(笑



2001年01月08日(月) 寒夜と雨

バトルロワイヤルを見に行ってきました('-'*)フフ
ま、、、内容は見に行く人or読む人がいるかもしれないので
書かないでおきましょうか(笑
見た直後は『何か面白くない』『後に残るものがない』
って感じがしましたけど…
今は何かそうは思いません。
深く刻み付けられたものがある気がします。
ストーリーに絵がでてくるんですが…
その絵がとても印象的でした。
世間一般に言われている『大人』とは何なんでしょうね。
『こども』ってのは何でしょう。
別に『17歳』が世間も怖いわけではなく
その中に眠る『もの』が怖いのだと思うんです。

今日は成人式だったみたいです。
晴れ着を着ている女性が街を歩いていました。
テレビで少し成人式の模様を見ましたが
市長や呼ばれたゲストにモノを投げたり罵声を浴びせる人がいました。
20歳は『大人』でしょうか。

前におじいちゃんと昔の事を話していた時に
『昔のままとまではいかないでも軍事訓練はした方がいいのかもしれない』
と言っていました。

自由を叫ぶ若者が多いみたいです。
十分過ぎるほど自由はあると思います。
『自分のしたいようにしたい』
それは『わがまま』というんじゃないかな。

生きるってことは素晴らしい事
仲間や友達がいることは生きる味の素になる。

渚としては長年生きるというだけで
それは価値のあることだと思うんです。
その価値を知っている『年寄り』と呼ばれる人々
は尊敬すべきです。大事です。

私的な話ですが、
近頃親や祖父母が、将来を多少不安がっているようです。
自分が老人ホームに入ってからどうしようかとか
ボケたりしたら…とか、時々耳にするんです。

『そんなことは何も心配しなくてもいい。
俺がいるんだ。俺が貧しい暮らしを強いられてでも守ってみせる。
自分を犠牲にしてでも守るべきものはある。
それは、あなたたちが教えてくれた素晴らしい事だ。』

渚はその将来の話しを聞くたびに
一人で誓っているんです。

あ、今日一緒に行ってくれたモモさん。ありがとう。
別に迷惑だ何て思ってないので、また何処か行きましょうね(笑

永谷園君もありがとう。キミは相変らずマフラー似合ってるよ。
素敵チック(爆)だよ。

P.S.
お酒は呑み過ぎないようにしましょうね…(苦笑>酔っぱらいさん♪(笑

☆今日のポスペ日記☆

今日××××のところへいった。
▽※とあそんだ。
みんなの前でサライを歌った。
なんと失笑をいただいた。
ちゃぷちゃぷ洗われた。
エラーが出るほどなでられた。


サライねぇ…ヽ(´ー`)ノ
知らないっしょ。若い人は(笑



2001年01月07日(日) 真白な街に薄い赤

雪が舞い降りてきます…
渚はあまり雪が好きではありません。
だって寒いもん。
でも今思ったけど
多分、もっと幼い頃はうっとおしいなんて思ってなかった。
近頃泉水とICQで話す事が多いが…(俺が一方的?(爆
その中で『汚』について話した事があった。
僕も自分が汚れたなぁって思うこと結構あったりする。
でも汚れたって言うよりはシミって感じ。
それはいつか模様となって『味』になるだろうって思ってる。
確証はないけど、何かそう思います。

雪を見て喜んでる小さい子がさっきアスファルトの上で
必至に雪を集めていた。
アスファルトに雪は積もりにくい。その雪を手袋をして
小さな手で集めていた。
世間ではよくわからないニュースがあとを絶えない。
全くくだらない話である。
汚い所ばかりが目につくのが人間なのも当然ではあるのだとは思う。
しかし今外で真っ赤になって雪を集めている
その姿はいとおしいとさえ思える。

与えられた子供像を見つめながら
かすかに自分の中にまだ宿っているモノを
僕も掻き集めているのかもしれない。
失いつつある幼き日の思いを必至にもがいてでも
何とか食い止めようとして…
そうやっている時点でもう純粋なものは
失ってしまっているのかもとさえ思えるのだが…。
何のためにそうしようとするのか
幼きままでいたいのかといわれればそうでもない。
ただ、そういうものは美しいもので
憧れるものだと思うのです。

誰としてではなく人間として
自然を美しい、戯れたいって
一番先に思いたいものです。

雪は空からまだ落ちてくる。
次々と落ちてくる。

いつからだろうね?
雪が降ったら傘を差すようになった歳頃ってのは。
いつになくシンミリしました(笑

☆今日のポスペ日記☆

1月7にち

今日〇×▼■のところへいった。
〇〇はいなかった。
何か怪しい薬を出された
拒んだけど押さえつけられた
飲まないと身の危険を感じたので
しかたなく、ダック引越しセンターの素をいただいた。
異常になでられた。
アート心。


何を食べさせてもらってるのか…(汗



2001年01月06日(土) OFF LINE MEETING(オフミ)

眠い…
今日はいろいろ行き過ぎましたねぇ…(汗
眠いです。
昨日あまり寝てないという理由もあると思いますけど…
疲れたって感じですね。ヽ(´ー`)ノ

今日はOFF会があって地元の人々に会ってきました。
マスカット・ニャロメ・モモに初めてあって…
その他の武者ゴリラ・ぽて・のなか・永谷園・ヤスヒロ
と言った人物は…ま、学校の友達だからねぇ…ヽ(´ー`)ノ

今日遅れちゃいけないと思ったからさ
早く起きて…早く起きすぎた(汗(;´Д`)
朝から何度も読んだ漫画を読み直すという
暇の最骨頂をしてしまった…(爆

本屋さんについてOFF会の場所がわからないモモ(HN)を探して
寒い中集合場所を目指しました。

モモの印象は…そうですねぇ…('';)ウーン…
おとなしそうな感じだったけど実はすげー話すって感じかな(笑
分からないけど今日は多分緊張してたんだと思うね。
あと、俺らがそろうと内輪ネタが多いから(汗
話せなかったってのもあるだろうね
あのメンバーに同い年くらいの女の子が追加されたとしたら…
もっとすげー話しただろうね(爆

目的地に着くとぽて君とヤスヒロとニャロメとマスカットは
既にいて…本当によかったです。
誰もいなかったらどうしようかと思ってたからね(汗

マスカットのイメージはネットとそのまんまですね(爆
陽気な人ですよ(笑もーそのまんまとしかいいようがありません(爆

ニャロメは…あまりネットでの発言を見たことがないですけど…
そうですね…知的な感じでしたね。真っ直ぐに目を見て
話す方なので実は緊張してました(汗

と言うか…
今まとめてみるとですね
何か俺とマスカットが一番話している気がするんだよね(ま、いいんだけどさ(汗
と言うか、俺が何とかして皆が話せる共通の話題に持ってこようとしてるのに
それを内輪ネタにもってくから…俺は参ったっすよ(汗
『シーン…。』
とした空気が渚は嫌いなんですよね。
って言うか…今日はあまり喋らなかったけどね僕も、皆もね。
やっぱそれぞれに緊張感を持っていたと思うしね。

でも、いろいろ話せて楽しかったですね。
また会ってみたいと思いました。

というか…俺って一体ネットでどんなイメージ持たれてるんだろ…
('';)ウーン…
いっつも馬鹿してるような楽しい奴だと思われてるのかな?
それとも何かいつも本読んでるような真面目な奴だと思われてるのか?!
ま、そんな極端な奴は漫画の世界にしかいないんだけどね(多分)(謎

渚はこんな奴っすよー(爆>会ったことある人おおる


渚は真面目でもないし、
別にいつも笑いをとろうとするタイプでもないしね。
アホみたいに何も通ってない赤信号を待つタイプでもないけど
それを子供が渡ろうとしたら阻止するタイプです(謎

渚自体に会うことで期待はしないほうがいいかもしれませんね。
ま、別に会うってことがそれぞれ彼女・彼氏探しなわけではないから
それは関係ないのかも…だけどさ(笑

ただ、会うってのは
もっと相手を知ってみたい、実際に話してみたい。
って気持ちなんだろうね。
そこらへんが大事なんだなって思いました。

P.S.
やっぱKarenには俺は寡黙な人だと思われてたか…(汗

☆今日のポスペ日記☆

1月6にち

今日〇〇〇〇のところへいった。
〇〇とあそんだ。
ちょうどご飯時だったので食事に誘われた。
どこで食べるのかと思っていたら、回転寿司だった。
しかも全皿100円(せこいッ!)
だ・か・ら、
トロ
ウニ
アワビ
トロ
ウニ
アワビ・・・いくら食べても1皿100円。
とりあえずお腹いっぱいになるまで
お寿司をいただいた。
ぴちゃぴちゃ洗われた。
エラーが出るほどなでられた。

今日は不思議な壺を手に入れた。ラッキー。


ヽ(´ー`)ノ
何を食べたらこんな日記を書くのだろう(謎



2001年01月05日(金) 睡眠不足解消!

近頃よく寝ています…。
やっと渚☆も健康体になれたような雰囲気(笑
って言うか今起きたんだけどね(爆

ICQを2時半頃に切って、
ちょいとエッセイを書いてました…
思ったより時間がかかったちまったヾ(´▽`;)ゝえヘヘ

『今から何しようかなー』

そう思う時が渚は結構好きですね。
何となくですけど(笑
暇や退屈を感じる時ってのは
確かにおもしろくないかもしれませんが
それをぶち抜く面白さってのを探すのは結構楽しいです。
ヾ(´▽`;)ゝえヘヘ
多分今から部屋の掃除ですね…まずはね。

そのあと4時くらいから外出して…
ま、その辺をぶらつこうかと思ってます。
バイト探しは…明日のOFFの後にしようかな…

あ!
明日は松阪OFFなんっすよ!
('-'*)フフ結構楽しみだったりします(*/∇\*)
まぁ…渚は喋り方以外はこのまんまの
喋るのが好きな兄ちゃんって感じですけど…
皆さんはどうなんでしょうね('-'*)フフ楽しみです♪

☆今日のポスペ日記☆

1月4にち

今日〇〇〇〇のところへいった。
〇〇とあそんだ。
知ってる?
森本レオってローマ字で書くと
「Leo Morimoto」なんだよ。
「Leo」だって。。。うぷぷ
ホントだよ!
だってサインもらったんだも〜ん。
というわけで、
森本レオのサインをいただいた。
ちゃぷちゃぷ洗われた。
死ぬほどなでられた。
また来るぜ!配達!


おお…
こやつなかなかええもん貰ってる(笑
LEOって笑えるかぁ?(笑



2001年01月04日(木) 偶然奇遇

二時半頃に家を出て…バイト探しに出かけようと思っていて
道をママチャリで走っていると…
前から見たことのある『頭』がやってきました…。
段々近づいてきます。
『…武者ゴリラだッ!』
って言うかなんでこいつ通り過ぎようとしてるんだ!?
渚:『…お?』
武者:『おお。お前か』
渚:『分からんだ?』
武者:『色眼鏡かけてるし、コート着てるからわからんだ。
って言うか流石めがねよく似合うね』

そんな会話のあとに二人で買い物に行きました。
武者はパーカーを半ば強制的に店員さんに買わされていました。
『でも似合ってるからまぁいいやん。』
と渚は内に秘めたる思いを武者に告げはしませんでした。

そのあと武者が鉄コブラ(HN)のところにいきなり訪問しよ!
って言われたので、渚はついていきました。むしろ乗り気でした。

ドアが開けられ、
『明けましておめでとう!』
と言った瞬間にドアが閉められました。
でも、まぁ入れ入れと手厚く迎えられました。
部屋に入るとウルトラマンが飛ぼうとしていました。
そして飛びました。

携帯にカラオケ行くぞ!
ってメールが妹から入ったので
7時半過ぎに帰ってカラオケに行って
今帰ってきたところです。
って言うかご飯食べてないです(ぉぃ
むしろ今日食べたのもはカラオケで食べた『さきいか』くらいのものです。
何か今から食べてきます…
近頃感動的なことが全くなく、
ばかげた事が多いのですが…
アイデアは何かと浮かぶので…( ̄ー ̄)ニヤリッ
そのうち色々UPしますね♪('-'*)フフ

☆今日のぽすぺ日記☆

1月4にち

今日〇〇〇のところへいった。
〇〇とあそんだ。
帰宅途中に雨が降ってきたから雨宿りをしていると、
横から傘を差し出す男の子が。
「これ、使いなよ」と言って颯爽と雨の中を駆け出していく。
ああ、なんてカッコイイのだろう。
忘れかけた胸キュン(死語)をいただいた。
ざぶざぶ洗われた。
エラーが出るほどなでられた。

近頃何処に送っても洗われているような…
うちのペットはとても綺麗です(笑



2001年01月03日(水) 強風

風が強いです。
今の時期は風が強い時期なのかな?
('';)ウーン…
いまいちよくわからないけどさ。

今日はお買い物にいってきました。
なかなか波乱万丈を経験できました♪

コートを買ってきました…
なかなかカッコいいのを買えたつもりなので…
少し幸せな気分です。

明日もゆっくりできそうです。
明日はバイト探しにでも赴こうと思ってます。
結構楽しみですね♪('-'*)フフ

そう言えば今日買い物ついでに仙台offの写真を現像してきました。
CDRにも焼いてもらう予定です。
HPにも入り口なしにしてupするつもりなので( ̄ー ̄)ニヤリッ
期待してください(ぇ

さぁて…今からHPのup準備でもしますかね♪
改装はするつもり今のところないです(笑
FLASHをもうすぐ本格的に勉強できるような環境になるしね♪

☆今日のぽすぺ日記☆

1月3にち

今日〇〇〇〇のところへいった。
〇〇〇はいなかった。
『お前のパソコンウイルスウヨウヨいるぞ!!』
って言われたから帰ってから調べようとしたら、
まぁ一杯呑めと武者ゴリラに言われていい気分になった。
そのあとドライブしようとしたら、石本先生がきて
『お〜すまん、気〜ぬけとんとちゃうんなあ』
と物凄い恐怖ををいただいた。
何の略?

何喰わされてるんだろ(謎



2001年01月02日(火) デジカメ

今日もまた親戚達との行動です。
渚、早起きが苦手なのです。
超不機嫌になってしまうのですね。
今日もそうでした。
すぐに治りはしますが
それまでに酷い言葉使いになってしまうので…
正常になった時に後悔するので嫌です…。
でもそれの繰り返しです(汗

今日はタイトル通りデジカメを買いに行きました!
むしろついでだったのですが…(笑
それが今年今のところ一番嬉しかったことです☆
しかも結構素晴らしいのを買ってもらいました!
そのうち顔が消えてる渚の写真がプロフィールに加えられるでしょう(笑
お楽しみに(楽しみにする奴いるのか?!(爆

近頃、むしろ今年になって思うように頭が動きます。
考えがまとめやすくなりました…
大人に近づいたような気がします。
原因がわからないところがまた素敵です♪
と言う事で…アイデアもいくつか浮かんでいるので
地価じか小説やエッセイがUPされると思うので
また見てやってください♪

P.S.この頃日記が日記らしくない気がするのは俺だけ?(爆

☆今日のポスペ日記(('-'*)オヒサ♪)☆

1月2にち

今日〇〇〇〇のところへいった。
〇〇とあそんだ。
日の出も見たし、おせちも食べたし、
あとはアレをもらうだけなんだ・・・
さっそく新年の挨拶に行った。
行った先で紅白餅をいただいた。
エラーが出るほどなでられた。

----------
山田



2001年01月01日(月) 年賀

明けましておめでとう御座います…

渚☆はこの言葉があまり好きではありません。
何がおめでたいのかわからん(爆
あと初日の出の見に行く意味もわからんのう…
それにしても、悲しいです。
去年はもう戻ってこないです(涙

2000年ってかなりいい感じだったのに…(いろいろな意味でね)
もう21世紀ですか…
でも別に日常に当然ながら支障や変化が訪れることなく…
過ぎていきましたね…ほとんどの人がそうでしょう。
ま、いたとしても、
書いていない人からとか思いがけない人から
年賀状が届いてビビッテるくらいでしょね(爆

今日は渚はカラオケに行ったり
親戚のガキんちょとルーレットで賭けして
馬鹿勝ちして、ちょろっと調子に乗ってみたり(笑
ああいう系渚は勝つ確率高いのよね…なんでかわからんけどさ(笑
商品いっぱいもらって帰ってきました(笑

渚☆は正月=もちだと思っていますが皆さんどうでしょう(爆
そう言えば…
渚の家庭はお年玉は高校生まで…つまり今回がラストなわけです
ま、、、服でも買おうかなと思っています。

正月で好きな言葉は

今年『も』よろしくお願いします

かな♪


     will


sk6 [手紙] [Ai to U]

My追加