このえの毎日だらだら日記

2009年01月31日(土) 衝動買い。

なんか今日、唐突に『魔人探偵脳噛ネウロ』が1巻から読みたくなったので、よし買おうと思って本屋に行ったんですが。

ネウロ、最初の頃は興味なかったのであんまり真面目に読んでなくってですね…HAL編くらいから面白いなあと思って読み出したので、最初の頃の犯人とか知らないんですよ。
一番最初の刑事さんが犯人のやつと、ドーピングコンソメスープの人しか知らない。
だから今日ふと読みたくなったのを機会に集めるかー、と思ったんですが、本屋さんに行ったらネウロの1、2巻だけ抜けてて置いてなくて。
何だよ誰だよ私のネウロ!と思いつつ、1、2巻すっ飛ばして3巻から買うわけにも行かないけど、すっかり何か買う気で本屋へ来て手ぶらで帰るのもちょっと癪だったので、『殿といっしょ』という戦国大名4コマの本と、『奇想遺産』という珍しい建築物の本を買ってきました。
『殿と〜』は、いい具合に脱力できる本で面白かったですvv
放火魔の信長様とか、存在意義が眼帯な政宗様とか、ショタっ子の元親とショタ萌えの長宗我部家の家臣の皆様とか出て来る(笑)
今年の大河の主人公、直江殿も出てきます、ちょっと嫌味なキャラだけど(笑)

『奇想遺産』は、世界の変な建物の本。崖の上に立ってる教会とかシュバルの理想宮とか載ってる。
こういう妙な、でもたぶん建てた本人は大真面目で、こういう建物にしなくちゃいけない理由があったんだろうなあって建物を見るのは好きです。
ガウディの建築物とかカラフルで可愛いしvv
日本の建物も載ってますよ、太陽の塔とか。芸術は爆発だ。


ネウロはまた買おう。



2009年01月29日(木) なんかいい方法ないかしら。

どうやったらこの無駄なお肉が落ちますかね(真剣に)

3食バランスよく食べて適度に運動をしてよく寝ればいいらしいんですが、よく寝ることしか守れそうにありません←
っていうか痩せたいとか言ってるその足で買い物に行って板チョコ(夜寝る前にミルクに溶かしてショコラショーにするvv)とか買ってるあたりどうしようもない。


しかし真面目な話、いくら私が運動音痴の体育嫌いで、学校を卒業して嬉しかったことは体育の時間に球技とか持久走とかしなくて良くなったことだと真剣に思っているとはいえ、学校というものと縁がなくなって以来の運動不足っぷりはどうかと最近思うのですよ。
ハードなことはしたくないけど、ちょっと体を動かすくらいは健康のためにもした方がいいんじゃね?と。

なんか新しく習い事でも始めてみようかなあ。

岩盤浴のお店で週に何回かやってるホットヨガに参加する、もしくは隣駅のジャスコの地下にあるスポーツクラブに入る。
あ、お腹とかお尻とかに効くのはベリーダンスでしたっけ。

…しかしこのぶよぶよの体を人様に晒すのにも抵抗が…orz

…コアリズムって効きます?誰だっけ、お笑いの女の人、すごいウエストくびれたよね、あれ真面目にやったらホントにあんなきゅっとくびれるのかなあ。




っていうか、ここであれこれこね回しているだけのうちは痩せねえよ、私…。



2009年01月27日(火) いちおう復活?

木曜日、社長がインフルエンザ。
金曜日、もう1人の事務員さんと訪問看護の人にインフル疑惑。

土曜日、喉の痛みと微妙な関節、頭、リンパ節の痛みと熱っぽさ、だるさで目を覚ます。

…これ、やばくね?と思って病院へ行ったら幸いインフルではなくただの風邪だったんですが、それでも土日は寝込んで過ごして。

月曜からは普通に生活してるんですが、やっぱり職場はぷちインフル流行中vv
高齢者とかいるのにやばくね?

そして私はインフルエンザではないにしろ、微熱は下がらず喉の痛みは引いたものの代わりに咳が止まらないという…。

例年冬でもたいした風邪も引かず過ごして来たんですが、今年はどうしたんだ、私の体…。
早く治りますように…。






そして今何となくつけっぱなしのテレビで『メイちゃんの執事』をやってるんですが、執事に関してはコスチューム萌え出来るからまあ、いいんですが。

…主役がどうにも可愛く思えないのはどうしたら…。

強がり系庶民お嬢様?な設定なんだろうかとは思うんですが、可愛くないよう、このヒロイン。
原作は表紙だけ(笑)見たことあるんですが、あのロリ全開な絵柄のイメージがあるからかなあ。うーん…?



2009年01月23日(金) 結局。

社長はインフルエンザでしたw
そして昨日から具合の悪そうだった先輩事務員さんも結局税務署の調査が終わったら精根尽き果てたのか早退してしまったよ…。
看護の人たちも具合悪いって言ってるし…。
なんか社長を皮切りにインフル疑惑続出なんですけど、うちの会社。

私は今のところ特に何ごともなさそうなんですが、念のためにこの週末はおとなしくしてるよ。
保存食はあるし、今日の帰りに果物とスポーツドリンクも買ったから、もし万が一週末に寝込んでも食べ物に困ることはない、はず。
何にもないのが一番なんだけどねー。
あったかくして寝ようっと。



2009年01月22日(木) ソ連A型?

昨日、社長は朝から出社予定だったんですが電話があって「具合が悪いから病院に行ってから出社する」と仰って、結局会社には来たのですがお昼だけ食べてすぐ帰ってしまわれて。

今日はなんか午後から不動産屋さんと打ち合わせがあるとか仰ってたんですけど、今日も朝に電話があって、熱が8度5分あるから休む、とのことで。
そりゃ大変だーと思いつつ、NPOの方は今は社長の判子とか決裁のいるものはないので、もう1人の事務の先輩が不動産屋さんに打ち合わせ延期してくれって電話をするのを横で聞いてたんです。


でもよく考えたら、いきなり8度の高熱って怪しくね?

昨日病院で風邪の薬をもらって飲んでいるはずなのに今日8度って怪しくね?

…折からインフルエンザの流行が噂されているこの時期に。

お年寄りと障害者という抵抗力なさそうな方々に接するので、基本的に全員インフルエンザの予防接種は受けているんだけど、予防接種してても外れた時には罹るしねえ。
つか、社長が本気でインフルエンザだと数日前からげほごほやっていたのと同じ空間にいた私たちも危険なわけで。
壁一枚隔てた向こうにいるデイのお年寄りの皆様だって危険なわけで。

今年のインフルエンザはタミフル効かないやつが主流だっていうのにどうするんだよー!


そして明日は会社の方に税務署の人が来るそうなのですが、社長が明日復帰するかも怪しいうえに今日の夕方、会社の方の事務の人まで「なんか熱っぽい」と言い出してましたw

私は明日は社会福祉法人の方で4月から請求システムを新しくするのでその打ち合わせだー。

社長はインフルエンザでもいいのですが感染されるのはごめんなので、抵抗力を養うためにも今日は早く寝まする。
昨日夜更かししちゃったしねー。楽しかったけど。
アマゾンで注文してたお裁縫の本と、岩佐あきらこの『銀のクルースニク』が届いたのでベッドでそれを読もう。
岩佐あきらこの漫画は綺麗な絵でかっこいいお兄さんとおじさまと綺麗なお姉さんと可愛いお子様と動物が出てくるのにそれを惜しげもなくぶっ壊すギャグな辺りが好きだ。
一応ヒロイン的立場の女の子が真性のオヤジ萌え属性で鼻血吹いてるとかどうなの。
前作の『阿佐ヶ谷Zippy』の時も人妻キラーの円満家庭破壊王とかいたもんな…。
でもそんなんなのにちゃんとシリアスに帰結するところも好き。
犬と猫(ホントは狼と黒豹)の喧嘩可愛いvv



2009年01月21日(水) 覚え書き

その1:パスタ
釜揚げの熱々パスタ+バター+粉チーズ+塩コショウ(あれば粗挽き黒コショウだとなおよし)
バターとチーズはカ◎ピスバターとか固まりのパルメジャーノレッジャーノの摩り下ろしとかいいものを使うとより幸せに食べられるけど、雪◎のバターと安いパルメザンチーズでも充分幸せご飯。


その2:Romanコミックスの時系列?
2巻が出てたので買ったのはいいんだけど、頭が悪いので話が繋がっているのは分かるんだけど、どこからどれに繋がるのか混乱してきた。
ので整理を兼ねて覚え書き。

『朝と夜の物語』
はじまり。イヴェール、オルタンスとヴィオレットに物語を探すよう命じる。

『呪われし宝石』
イヴェール、“ミシェル”を見つける。不幸のはじまり。
ノエル、双子の人形と本を作る。
       ↓
『美しきもの』
ローランの歌。          →子供時代のニエット、歌を覚える
       ↓               ↓
『天使の彫像』      ←    風車の丘の孤児院(修道院?)
オーギュスト・ローラン妻を亡くす。
生まれた子供を殺しかけた自分に絶望して孤児院に子供を置き去り。
絶望の果てに『天使』を創る。
       ↓
『緋色の風車』
オーギュストが捨てた赤ん坊=ローランサン。
孤児院でシエルと出会う。
戦争に巻き込まれて孤児院も襲われる。シエルを連れて逃げるも途中でローラン(赤)に捕まりローランサンは1人逃げる。
シエルの行方は知れない。
       ↓  →シエル、ローラン(赤)に囲われる。
       ↓   ローランサン、復讐を決意。
『見えざる腕』
緋色〜と同時期。
ローラン(金)、戦場でローラン(赤)と見え、右手を失う。
隻腕になった絶望から荒れた暮らしを送る。
やがてローラン(赤)への復讐を決意、実行に移すも、直前で黒い剣を持った謎の男(=『緋色〜』のローランサン)に先を越され、ローラン(赤)を殺される。
人生を考え直し、妻と生まれてくる子とで平穏に暮らすことを決意。
       ↓
       ↓   → シエルの復讐を遂げたローランサン、刺される。
       ↓    少年はローラン(赤)とシエルの息子だと知る。
       ↓
『星屑の革紐』
ローラン(金)の娘、エトワールと犬のプルー。
       ↓
       ↓   →シエルの息子とクロエの出会い
『黄昏の賢者』
クロエ、賢者と出会う。道を示される。
シエルの息子とクロエ。


…で、『十一文字の伝言』が全編通して生まれてくる『子供たち』へのメッセージ。
『見えざる〜』でローラン(金)がロレーヌのワインを飲んでるから、『歓びと哀しみの葡萄酒』がその前に入って…。
『焔』は…『朝と〜』と『十一文字〜』に混ざってるんだよなー。時系列としては戦争で村が焼けた描写があるから、『緋色〜』とか『見えざる〜』と同じかな?
で、『呪われし〜』に出て来る方のイヴェールやローランサン、同じ顔をして違う人生を生きている人たちは、生まれ変わり?



2009年01月20日(火) ねずみねずみねずみっ!

今日は母親の誕生日だったので、何にもプレゼントとかはないんですがせめておめでとうくらいは言っておかないと後で拗ねられて面倒だ…と思いまして。
…実際去年の母の日にうっかりプレゼントが間に合わなかった(そして祖母に贈ったものは当日に届いた)ことを未だに拗ねられているので…。

母の携帯宛にお誕生日おめでとうーな感じのデコメを送ってしばらくして、返事が返って来たのですがそれに写真が添付してあって、また晩御飯のおかずの写メか…と思いながらメールを開いたら。

ねずみ、じゃなかった、ハムスター!

ちいちゃい赤ちゃんハムの写真が添付してあって、何じゃこりゃああ!!と実家に電話をしたら、
『可愛いでしょー、今日からうちの子になったのよー』
と母上はのたまいやがりました…!

ず、ずずずず、ずるいっ!!!
私と妹にはもう飼うなって言っておいて何自分だけ新しいハム飼ってんのよ…!!
私もハム欲しい欲しい、ただでさえ小さいジャンガリアンの更に赤ちゃんで小さいハム欲しい欲しい!!
小さくて毛が生えてて尻尾が短くてよちよちして寝てばっかのハムスター…!!




…失礼、取り乱しました。
まあ、欲しいといったところで現実問題ペット禁止の狭いアパートでどうやって飼うつもりだよという話になってくるので無理なんですけどー。
ぬいぐるみたちで我慢するよ…。


ああああ、でもハムスター…(しつこい)
今度実家に戻ったら絶対あの子と遊ぶんだ…!



2009年01月19日(月) 新薬すげー!

でもちょっと怖ええ!!という日記。


お正月辺りからどうもまた肌の調子がよくなく、体だけじゃなくて顔にまでかさかさが広がってきてしまって、朝すごい頑張って頑張って化粧水を吸い込ませて乳液とクリームで蓋をして出かけても、お外の寒さにあっという間にまたがさがさ…松かさみたい…(´;ω;`)ウッ…な状態で。
しかも痒みまで出てきたのでこりゃまずいと思ってかかりつけの皮膚科の病院へ行ったのです。

で、まあ、アトピーに起因するものなので飲み薬と塗り薬をいただいたんですが、アトピーの薬なので当然塗り薬はステロイド系なわけで。
保湿剤とか混ぜてステロイドの比率はかなり低いものなのですが、体はまあさておき、顔にステロイドを塗るのは抵抗があるよ、と言ったら、じゃあステロイドじゃない新しい薬を出してあげるから、と言われて、体にはステロイド、顔にはプロトピックという新しい薬を貰って帰ってきたのです。

それが先週半ばのこと。

お風呂上りに化粧水を吸い込ませてから、その新しい薬をごく薄〜く顔に伸ばして使っていたのですが、使って数日で顔つるつるだよ…!
ちなみにいつも貰うステロイド系を塗っている体の方はまだかさかさが治まりません…。

すっごい効くんですけど、この薬…。
効きすぎて逆に何の副作用があるのか怖いんですが。
まあ、塗ってしばらくするとちょっと顔がぴりぴりして熱くなってくるとか、塗った状態でお日様に当たれない(だから昼間は使えない)とかあるんですが…。
今はまだ顔と首にしか使えない?らしいんですが、体にも使えるようになるといいのにーとちょっと思った。

まあ一番いいのは症状が落ち着いて薬なくても過ごせる状態が続くことですけども…。



2009年01月16日(金) ばすがすばくはつ。

バス、ガス爆発。
言えません。がすばすばくはつ、になっちゃう。っていうかそもそもゆっくり喋っても舌が回らないので早口言葉なんて無理ー。

しかし早口言葉の話ではなく。

昨日、そろそろ帰る時間だなあなんて思っている夕方6時少し前くらいに、ドーン!って感じの衝撃があったんですよ。地震みたいな。
2階かデイの方で誰か転んだのか?と思ったんですが、2階はその時全員帰ってしまって無人なのを私が確認済み、デイも誰も転んでなくて、何だろうなあと思いつつ帰ったんですが。
帰る時にもやたら消防車や救急車がサイレン鳴らして走っていくので、またどこかで火事かなあと思ってたら。

職場のすぐ近所でガス爆発があって大騒ぎだったらしい…ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

今日もそのガス爆発のあったおうちを中心に辺りにはKeepOutの黄色いテープらしきものが貼られて立ち入り禁止…。
職場へ行くのには別にそこは通らないので、私には何も影響はないんですが、怖えー!!
でも幸い、誰か亡くなったということはなく、そのおうちの住人のご夫妻も軽症で済んだらしいのはよかった、かな?

新聞でその記事を読んで、リアルで (;゚д゚) こんな顔になってしまったよ。
私も気をつけよう…。



2009年01月13日(火) 冷蔵庫を過信してはいけません。

あったかい蜂蜜豆乳でも飲もうかと思って冷蔵庫から豆乳出したら腐ってた…orz
消費期限までにはまだ1週間くらいあるし、こないだ開けたばっかりで冷蔵庫にしまってあったし、こんな季節なのになぜ腐る、と思ったんだけど、よく考えたらこないだと言いつつ1ヶ月くらい経ってたかもしれない(オイ)
…一回冷蔵庫の中も整理しないとな…(遠い目)


そしてなんか私の体も腐ってきそうで不安になったので、皮膚科に行きました。
だってなんかここ2週間くらいでまた急に肌のコンディションが悪化して…ずっとよかったのに急に何故。
腐ってきたとしか思えない。そもそもたいして新鮮でもないのに。
顔が絶望的にカサカサする…ローションパックしてもしてもさっぱり潤わないよ…。・゚・(ノД`)・゚・。
顔にはあんまり薬はつけたくないのですが、こうなっては早く症状を落ち着かせることの方が大事だ…。




そして今日は花音さんのお誕生日。はぴばー!



2009年01月11日(日) 財布の紐が緩すぎる。

今日は栄まで出て、ネイルサロンでジェルネイルをして、ちょっと買い物してきました。

しかし、10時の予約なのに9時半にまだ自宅最寄り駅だったんだ…orz
うちから栄まで乗り換え一回で30分くらいかかるんだぜ…ちょうギリギリ…。
8時に起きて身支度して9時に出れば間に合うと思ってて、7時50分くらいに一度ちゃんと目を開けて、起きないと…って思ったのにその次に目を開けたら既にライダーが終わってプリキュアが始まってたんだ…(ばかめ)

でも今日、いつもなら八事で乗り換えて行くところをぼんやりしてて八事で降り損ねたので上前津まで行ってから乗り換えたんだけど、それが正解だったっぽい。
上前津で名城線ホームに行ったら、金山で人が線路に転落する事故があったらしくてかなりダイヤが乱れてるっぽかったから…八事から乗ってたら多分金山で足止めだ…。
予約にはギリギリ間に合いましたぞ!

そしてその後栄の地下街をうろついて、ニットのワンピースを買ったvv
オレンジがかった赤で、裾がひらひらしてて可愛いのvv

…ほ、本当は今日は最初から買う予定だったものだけ買ったらすぐに帰るつもりで、ネイルとその買い物用以外余分なお金は持たずに出かけたんだけど。

…栄の地下街、新春セールがラストで半額とか70%オフとかすごいことになってて…そのワンピースも6,000円が半額の3,000円になってたので、ついお財布の紐が…。
ダメだ最近財布の紐が緩すぎる!今は多少懐に余裕があるからって油断してたらすぐに空っぽになってしまう!!引き締めねば…!

夏まで貯金!平泉の旅費のため!

…でもワンピースは可愛かったんだ…(反省してない)



2009年01月09日(金) 判官びいきとはちょっと違うか。

年末に読もうと思って買った『図書館猫デューイ』と『実録死体農場』を読み終わったので、次は何を読もうかと思って。
本屋でしばらく物色して、遅ればせながら『のぼうの城』を買ってきて今ちまちま読んでいます。
読もうと思えば1時間あれば読める厚さだけど、なんか勿体無いので仕事の帰りの電車の中でだけ読むことにしてる。

まだ三分の一ほど読み残しているので感想とかではないのですが、読んでてふと思ったのは、私はこういう展開の話が好きなんだなあということ。

奥州三部作と共通するものがあるよ。

多数対少数、権力対庶民、支配するもの対虐げられるもの。
なんていうかこう、最終的にはたぶん負けて、歴史には残らないだろう人たちなんだけど、でも自分たちの正義に恥じることなく最後まで力一杯戦ったぜ!的な話が好きなんだと思うの、私。
あと、大将のことを周りが好きなことも(笑)
アテルイも経清さんも泰衡さんも政実さんもそうだし、『のぼうの城』ののぼう様こと長親さんも。
っていうか、のぼう様なんかホント人望だけで戦やってるよ。
農民に、あの人俺らがいないと何も出来ないくせに戦って馬鹿じゃないの、仕方ないから手伝ってやるよ、とか言われてるお侍(笑)


私、本当はハッピーエンドのお話が好きなんですよね。死にオチとか悲しい終わりは好きじゃない。読み終わってどんより重苦しい気分になる話は嫌い。
でも奥州三部作は必ずしもハッピーエンドじゃない、どころか、主人公たちは負けました、処刑されて死にました、おしまい。みたいな終わりなんだけど。
そしてまだ読み進めてないので分かりませんが、たぶんのぼう様たちも負けて終わるんだと思うんだ。
ハッピーエンドじゃないけど読み終わってなんだか爽やかな気分になるのは、お話の主人公たちがその結末に満足しているからなのかなあ。

歴史の表舞台で華々しく活躍して、って人よりは、その華々しさの陰で精一杯生きた人の方が好き。
しかし『のぼう』を読んでるとちょっとだけみっちゃん(石田三成)に同情するよ。
ちょっと潔癖すぎるきらいはありますが、官吏としてならものすごい有能で、それにだけ集中すればきっと自分も周りも満足な生き方が出来たんだろうに、時代が戦国時代だったばっかりに…。
金勘定しか出来ないのこずるいの何の言われちゃって…本当は戦というのは補給と戦費の確保が一番重要で一番難しいことなので、そこを怠ってはどんな名将も勝てないんだから、三成みたいなデスクワーク方面でこそ才能を発揮する人は大事にしなくちゃいけないんだけど、あの時代、武功を揚げなきゃ意味はねえみたいな時代だったからなあ…。焦っちゃったんだねえ。

さて、この連休中に読み終わっちゃおうっと。



2009年01月08日(木) ぽかっと。

月曜日から仕事始めで、先月請求分のサービス利用料の引き落とし結果を確認して入力して領収書作って、給与のデータ作って国への請求データ作って、今月は源泉徴収があるので給与明細にそれを同封しないといけないし、あとすっかり忘れてたんですけど今月会報を出す月だったのでそれの記事を決めて書いてもらえるようにお願いして、月火水とばたばたしてたんですけど、何か今日は午後になったらぽっかり手が空いてしまった。

給与はもう振り込み手続きしたから明日振り込まれるのを待てばいいし、国への請求も明日送信するだけだし、給与明細も作ったし、引き落とし結果の入力も領収書も出来てるし。
会報は記事待ちなのでとりあえず枠だけ作った。

あ、明日朝一番で住民税の振り込みに行かないと。

なんか仕事があれこれもやらなきゃーってなってるとそれに追われてればいいから、言葉は悪いけどある意味楽チンなんですが、手が空くと何をすればいいのか分かんなくなって困ります。
たぶん何かすることはあるんだけど、咄嗟に思いつかない。



ところでジャンプの新春4コマ劇場の兄様のお年玉なんですけど。
ソウルソサエティでなら残り一生遊んで暮らせるとかいうあの通行札。
朽木家系列店って兄様のところ何の事業に手を出しているんだろうかという突っ込みもあるんですが(ご飯屋さんとか経営してるんだろうか。そうすると兄様は六番隊長兼若社長か)

…あの通行札、なんか手作りくさく見えるのは私だけですか。

手彫りっぽいんだけど、なんかあれ(笑)
まさか兄様の手作りとか言わないだろうな、貴族め!



2009年01月07日(水) ないないの神様。

私のポーチはどこに隠れているのでしょうか。
昨夜から探してるのに見つからないんですが、隠れるところにだって限りがあると思うんですよ、こんな一部屋の中なんだし。
それとも私の部屋が汚いと暗に非難してらっしゃるのでしょうか。余計なおs…げふん、掃除はします、そのうち、気が向いたら。

…というわけで(どんな)、ポーチが行方不明です。
別に大事なものが入っているわけではないのですが、ないとちょっと困る。j必要になるのは月に一回数日間だけだけど。
っていうか、うっかり誰か他人に中を見られたらちょっと恥ずかしい。私のものだとぱっと分かるようなものではないけど、女性でも他人のものはあまり見ないだろうし、男性はましてや見ないだろう品が。

…昨日から月が巡ってるんですけど、その関連用品を入れたポーチが部屋の中で行方不明になっておりましてね…さっぱり見つからないのですよ。
先月終わるまでは確かにバッグの中に入ってたんだけど、その後どこへ消えたのかが謎です。
バッグから出した覚えがあるような、ないような…?

別にそのポーチじゃないといけないことはないので他のポーチに新しいのを詰めて使ってるんですけど、どこへ消えたのか気になるよ…。
やっぱり何でも使い終わったらここへ置いておく、って置き場所を決めないとダメだな…そして部屋の掃除をしないと…orz



2009年01月05日(月) 疲れた…。

今日からまたいつもの暮らしに戻りましたが…つ、疲れた…。

連休明けはやっぱりだるいですな…。
仕事は思ったより溜まってなかったのでよかったけど…。

今日はもう早く寝るよ。
でも金田一は最後まで見てからにする(笑)

数年前に金田一シリーズにはまっていて、ちまちまと文庫を集めてたのですけど、本が増えすぎたから整理したときにそれは古本屋に売ってしまったんですが。
お正月に実家に帰ったら、弟が金田一を集めていたという。
もう少し早く言えば私の丸ごと譲ってあげたのにー(苦笑)

個人的には犬神家の湖に逆立ちより、八つ墓村の「祟りじゃー!」の方が印象深いなあ…。



2009年01月03日(土) 明けましておめでとうございました。

もう3が日もおわるっつーのに(苦笑)
新年早々行動の遅い人間でごめんなさい。

年末から実家に帰ってダラダラしてました。
ダラダラ…時々WiiFit、ダラダラ…時々着物着て初詣。
WiiFitのからだチェックをしてみたところ、『バランス感覚悪すぎだしー、すぐ転ぶでしょー』的なことを言われ、確かに私は特技は何もないところで転ぶことだと言えるくらいよく転ぶが何故お前がそれを知っている!とか思ったり。
実家にいる間は暇になったらWiiFitに乗ってたのですが名古屋に帰ってきちゃったからあの運動貯金とたくさんいろいろ出来るようになった運動メニューが勿体無い…。私もあれ欲しいなあ…。
でもアパートでどすんばたんやると下の部屋の人に怒られるしなあ…。

あと、今年は大晦日、元旦、2日と着物着てました。
大晦日と元旦は祖母の昔の着物、2日は振り袖。
さすがに振り袖だけは着付けてもらったけど、あとの2日は自分で着たよ!

そして初売りセールでうっかり財布の紐が緩んで、『franche lippee』のすごく可愛くない(値段的な意味で)コートを買ってしまいました…。
うううう、30%オフになっても諭吉が2人も消えるって…orz
でも可愛くない(値段は)けど、可愛かった(デザインは)んです…。
ふわふわの手触りのいい生地でAラインで襟元にファーがついてて、裏地がお花とキノコと蝶々の柄だったんだー!!
…つか、いい年してそんなメルヘンブランドに手を出すなという…。


今年は、…そうだな、とりあえず夏に平泉に行くのを目標に頑張ってお金を貯めようと思います。
旅費と、あと浴衣を新調するんだ!
そして…去年何の偶然か開けてしまった新しい世界の扉が楽しくてちょっと深みに進んでいる気がするのを気のせいにしているので…そっちをどうするか決めないと…。
とりあえずまたあのいかがわしいボスと美しい時計屋さんといちゃいちゃ出来るなら深みに飛び込んでもいい気がしている自分がダメだと思う。
今度は白いボスでお願いします(オイ)

今年もよろしくお願いします!


 < 過去  INDEX  未来 >


長月このえ [MAIL] [HOMEPAGE]