このえの毎日だらだら日記

2008年10月27日(月) 私は粉吹き芋か。

思うところがあって化粧の練習をしているんですけども。
まあ、アイライン引こうとして目の中に入って痛いとかはしょっちゅうなのでもういいです、練習には失敗がつきものです。

しかし、何故私の顔は化粧をすると粉吹き芋のようになるのか。

化粧水→乳液→下地→リキッドファンデ→お粉の順でぺたぺたつけていくんですけど、ファンデをつけると顔が粉吹くんですよ…!
自分が化粧品屋のお姉さんを絶句させるほどの乾燥肌&血行悪いのは分かっているので、化粧水はケチらずいっぱいつけてよく浸透させて、つけたら3〜5分おいて、乳液も手で温めてからつけて3〜5分おいて、下地をつけてからも3〜5分おいて、それからファンデをしてるのに!
乳液が終わった時点では、よしよし、もちもちvvってほくそえむのに!

何がいけないんだ、下地か、ファンデか!それとも何か他の要因か!
ベースメイクが綺麗じゃないって、アイラインとかつけ睫毛とか以前の問題じゃないかー。・゚・(ノД`)・゚・。

とりあえず保湿をしようと思って、最近お風呂上りは安い化粧水ばしゃばしゃ使ってパックしてます。効くかどうかは謎ですが、何もしないよりはマシな気がする。
っていうか、一回化粧品カウンター行ってBAさんに聞いてきた方がいいとは思うんですが、…敷居が高い…。
実家で母親や妹と一緒に行ってた化粧品屋さんは平気なんだけど、そのために実家に帰るのも何だかなあ…。

ところでこないだ髪につけようと思って通販した三島椿の椿油、スキンケアにも使えますって書いてあるんだけど、顔に塗って平気かな?
お肌がしっとりしますって書いてあるから気になるのよ。



2008年10月25日(土) ば。

…ばかやろう(真顔)


ちょっと、何今更デュエットとか…!!
景時さん&ゆんちゃんでデュエットなら、ああ四神の対ですものね、って微笑ましく見れるけど、何でそこでくやす…!!

ああでも、今まで散々矢印一方通行だった泰衡さんの想いが報われたかと思うと祝福してあげないと…!!



…でも、デュエットなのに泰衡さんからは矢印でまくってるのに九郎さんが全然気付いてない歌とかだったら…(ノ∀`)アチャー




あ、そういえば、私また東京行きます。
11月の22、23日。
23日は彩さんと曉さんと約束があるのですが、22日の予定が真っ白…。
誰か遊んでください(一人でどうにかしろ)



2008年10月23日(木) 届いたvv

通販で頼んでいたブーツが届きましたvv

既に今年はブーツを一足買っているのですが、そっちはちょっとヒールの高いブーツなので、来週京都に行くのにヒールの低い歩きやすそうなブーツが欲しいな、と思ってもう一足買ってしまいました。
でも安いんですよ!ブーツ一足3,900円!!
っていうかそうでなきゃ2足も買えない(笑)ホントだったらブーツって高いですものね…。

後は服…何着て行こうかなあ、セーターじゃまだ暑そうだしなあ…。



そしてちょっと思うところがあってメイクの練習でもしようと思い、100均でつけまつげ買ってきました。
誰か私にアイラインの上手な引き方とつけ睫毛の上手なつけ方を教えて下さい…orz
あと出来れば、つるつる陶器肌になれるベースメイクの仕方…。
いやもう、この際基礎から全部…。

だってあと1ヶ月なんだもん!!そもそも残念な顔だけど、とても残念から、少し残念くらいにはなっておかないと!!



2008年10月22日(水) 眠いの。

最近何だかやたら眠いのですよ…。
昼間はそれでも起きてますが(仕事だからね)、夜になるとものすごい眠い…。

でも、眠いんですけどなんかそのまま寝るのは悔しいので何となく起きてる…という妙なことになっています。
眠けりゃ寝ればいいのに、と自分でも思うんですが、寝るのは勿体無いような気もする…。
何が勿体無いんだ?


っていうか仕事も今ちょっと手が空いてる時期なので、微妙にヒマ。
帰りたいなあ…と思いながら仕事をしている振りをしています(オイ)



2008年10月19日(日) やべ。

昨日、妹の誕生日だったのにすっかり忘れてた…!
あ、ちなみに正真正銘血縁のリアル妹の、ですよ。ネット越しの妹さんも何人かいるので(笑)

しかも記念すべき二十歳の誕生日だったのに!

うわー、やべー、拗ねられる…!!
…来月の京都で誕生日プレゼント兼ねて何かちょっといいものお土産に買ってあげよう…。


しかし、来月は花音さんや水無月さんたちと京都に行くんですけど、実は12月にも京都行くんですよね、私。2ヶ月連続(笑)
うちは実家の菩提寺の本山が京都にあって、お骨がそっちにも分骨してあるので、毎年お墓参り兼ねて京都に行くんですが。
こないだいきなり、12月に行くから予定空けとけ!って連絡が来た。唐突な。
まあ、何度行っても飽きることはないので構わないのですが。
でも観光プランを立てるのは私なのでそれがちょっと面倒(苦笑)
とりあえず本屋で京都のガイドブックでも買ってくるよー。
今度は貴船に行きたいなー。



ハトアリは帽子屋エンドとナイトメアエンドを見たので、これで回想は全部埋まりましたvv
でもCGがまだ穴開いてるんですよね…。何のイベントだろう…。
まあ、CGはのんびり探して埋めようと思います。



2008年10月18日(土) ご同類?

うちの職場は私ともう一人の事務の方で1週間交代で朝のお掃除当番があるので、それがある週のときは少し早い電車に乗るんですけど。

朝の電車ってだいたい通勤の人も通学の人も何となく自分のスケジュールに合わせて乗る電車が決まってくるものだと思うんですが、そのお掃除当番の週の朝の電車に乗ると、絶対「あ、またこの人いる」って人がいるんです。
たぶん他にも同じ電車に毎日乗っている人はいると思うんですが、その人はやたら目につくのですぐに覚えてしまった。


何故なら朝の混雑した電車の中で、その人はいつもミッ◎ィーちゃんのぬいぐるみを抱いているから。

ぬいぐるみ?なのかなあ、ベルトとファスナーがついているのを見たので、リュックサックかバッグなのかもしれませんが、一見するとミ◎フィーちゃんのぬいぐるみです。
目立つんです、朝の電車の中で、ミッ◎ィーちゃん。


…この人、ご同類なのかしら…と思って気になる(笑)
や、でも私はさすがにそんないつもどこでも連れ歩いてるわけじゃないですが…遠出の時は連れて行くから、まあ、似たような…もの?
11月に母さまや花音さんや水無月さんと京都に行きますが、その時はペーターがお供です。
母さまのリクエスト(笑)
だからペーターにはお出かけ用に新しいお洋服を買ってあげないとなあ。どんな服がいいかしら。



あ、ペーターで思い出した。
ハトアリ、薔薇園エンド2つとも終わりー☆
耽美だ…そして倒錯的だ…。何だろう、いかがわしさはあまりないのですが、なんていえばいいんだろう…怪しい…?
まあ、エンドの内容が内容ですからね、薔薇園は!姉弟と3…げふごふ。
でもナイトメアの眼帯は外さずに進めて彼のフラグは叩き折ったはずなのに、舞踏会終了後にメアがダンスのお誘いに来てちょっとびびった。
メアちゃんと仲良しで舞踏会で誰とも踊らなきゃフラグ関係無しに来るのね、彼…。

そんなわけで残すはナイトメアとのエンドと、帽子屋エンド!
あと取りこぼしてるサブイベントの回収!!



2008年10月15日(水) げのむー。

遅ればせながらやってみました、血液型ゲノム。


長月このえさんの診断結果
--------------------------------------------------------------------------------

真面目なO型
真面目で責任感があり誠実、良い人です。

真面目度: ★★★★☆
マイペース度: ★★☆☆☆
お調子者度: ★★☆☆☆
不思議度: ★★☆☆☆

C H A R A C T E R
性 格相手よりも上の立場にも下の立場にも振る舞うことができます。無駄使いをせずに必要な物だけを手に入れます。淡白ですね。何事にも抜け目がなく、小さなミスがあってもすぐに修復するでしょう。ちょっと悩んだりして調子がでないときがあり、ちょっと遠回りに物事に向かう時があります。

W O R K
仕 事押す時と引く時がはっきりわかれる動きをするでしょう。安定した職場での決まった仕事を求めます。休みのときにも仕事のことを心配したりして、やるべきことに集中できないときがあります。

L O V E
恋 愛臨機応変に相手の男性に合わせて行動します。あなたは割と我慢強いほうです。急に相手の男性が冷たい態度をとると、そればかり考えてしまうときがあります。



ついでに綾さんと相性チェックもしてみた(するな)

樺神 綾さんと長月このえさんの相性結果
--------------------------------------------------------------------------------

95点

C O M P A T I B I L T Y
相 性
樺神 綾さんがどちらかというと聞き手の方が多いです。
テンションが互いに似ているため、居心地のよい存在です。
金銭感覚は似ているため、付き合いやすいでしょう。
基本的に共に気楽で温和な部分が気が合います。
細かいことにこだわりがちな性分のため、価値観が違うと些細なことでトラブルになりがちです。
自分の弱さが相手を信じれないことに繋がります。自分のせいのようにして結局相手に押し付けてしまったりします。
セックスに関しての意欲に差があることが多くなります。
協力な加護が備わる好相性です。逃さないようにしましょう。


…どこから突っ込んだらいいですか。
いや、逃がすなって言われずとも逃がしませんが(オイ)
ちなみに私のIDは『503664』なので、暇な人は相性チェックでもどうぞ。



2008年10月13日(月) ぽんちょ。

欲しかったんです、ポンチョ。
先月、舞一夜の舞台を見に上京したときに綾さんと原宿でクレープ食べたんですけど、そこのお店に可愛いポンチョがあったんですよね。
でもその時はもう一着、欲しいワンピースがあって、両方買ってもいいかな、とちょっと思ったんですけど結局ポンチョはやめてワンピースを買って。

でもポンチョが欲しくて。

昨日、母親と妹と栄に買い物に行ったので、ポンチョ買いましたvv
最初は白いのがいいなあ、と思ってたんですが、濃い目のキャラメル色?ミルクティー色の方が近いかな、そんな感じの色のが可愛かったのでそれにしました。
ニットでフードがついてて、ぽんぽん飾りがついてて可愛いのvv

…なに、年を考えろ?放っておいてください。



そして今日はハトアリやってました。
ビバルディのエンド2(殺される方)と、城エンドと、時計塔さんぴーエンド終わり〜。
エースこえええええ!!
でも何故か城エンド目指してて、ペーターもビバさまも規定の好感度まで満たしたらイベント起こさないで放っておいたのに、舞踏会でビバさまとダンスしてしまった。何故だ?
誰とも恋愛してないルートのお城のメイドさんや兵士さんとダンスするスチル回収したかったのに…(´・ω・`)
まあ、それ以外にもなんかちょこちょこスチルの抜けがあるので順次回収に行きますけども。

次は薔薇園〜。



2008年10月09日(木) どの油が効くと思いますか。

今日は彩さんの誕生日〜、ぱちぱち〜!
後でソウルソサエティからプレゼント贈ってくれるように兄様に催促してきまーす(笑)




そして話は全然変わりますが。
髪の毛には椿油がいい!という話を聞いたので、少し前から髪の毛洗った後はタオルドライをして椿油を髪に塗ってから乾かしたりしてるのですが。
果たして実際効いているのかどうかはまだ謎なのですが(オイ)塗らなかったときよりは何だか髪に艶が出てまとまりやすくなったような気はする。
私の髪はコシのない猫っ毛なので、ゴムで縛ってもクリップで留めてもさっぱりまとまらなくて困ってしまうのよ(´・ω・`)
っていうか椿油って抜け毛切れ毛には効かないんだろうか。

で、こないだで一瓶使い終わって椿油がなくなっちゃったので、新しいのを買わないとなあ、と思ったのです。
今まで使ってたのは大島椿の、たぶん一番入手しやすい黒い蓋の瓶のやつなんですが、検索してみたらなんか他にも産地の違いとか製油所の違いとかでいろいろあるみたいなので、ちょっと違う会社のやつ買ってみようかなー、と思って。通販もしてるみたいだし。
とりあえず三島椿というのを買ってみた。
でも何かもう一個の、小さな家族経営の製油所で作ってるという、食べても平気な椿油も気になったので、三島椿を使い終わったらそっちの椿油買ってみようと思います。

調べてみたら、普通の化粧品なんかと同じように髪の質もそれぞれなので椿油も合う油合わない油があるようなので、どうせならやっぱり自分の髪に合ったものを使いたいですもんねー。
でもとりあえず日曜日に縮毛矯正行くので、椿油使ってると矯正とかパーマとかかかりにくくなる場合もあると聞いたのでしばらくは椿油断ち。
や、どっちにしても通販したのがまだ届かないので塗れないんですけども。



2008年10月08日(水) 地味に。

仕事が増えていく。

何で定時10分前に新しい請求のシステムのインストールとセットアップの話なんか持って来るんだー!!
しかもそれが超ややこしいの!1時間くらい格闘したけど結局訳分かんないエラーが出てどうしようもなかったから帰ってきちゃった(´・ω・`)

なんかうちの会社はこの10月から新規の事業を始めたんですが、その事務も私がすることになって。
その関係で新しい、今まで使っていたのとはまた別に請求システムを入れなくちゃいけないらしく…面倒くさいよー。
あと同じく10月から就労支援の関係で、今までうちの別会社が持っていた就労のための学校で勉強していた子たちが9月で卒業になったので、その子達に会社内の庶務業務のお手伝いをしてもらうことになりまして。
月水金の午後は2時間ほどそれのPC入力作業の監督と操作のレクチャーと内容のチェックをしなくてはならなくなったり。

仕事、ないよりはそりゃある程度はあった方がいいに決まってるんですけどね…。
残業ったって私のなんかは微々たるものなので、世の中もっと忙しくて大変な人はいっぱいいるんだろうけど。
体制が変わったので、ペースがつかめるまで大変だなあ、と思ったわけですよ…。
とりあえず明日は請求の入力(いつもしてる方)をやらねば…。



2008年10月07日(火) 私の感性なんてそんなもんだ。

数日前から、うちのアパートから地下鉄の駅に行く途中の広いお庭のある御宅周辺を歩くと、何だかトイレの芳香剤の香りがしていたのです。
で、何でここを通ると芳香剤の香りがするんだろう、どこかのおうちでよほど強烈なものを使っているのかしら、とか思っていたのですが。
今日、唐突に気付きました。


こ れ は 金 木 犀 の 香 り だ !


トイレの芳香剤って何だよ…orz
だって何かあの香りって昔のトイレの芳香剤の香りにありませんでした!?

風流とか雅とか全く縁がない思考回路なのが判明してしまった。
惟盛殿に怒られるよ、「これだから愚民の考えることなど!!きー!!」って(苦笑)
梔子の花の時期はすぐに「あ、梔子」って気付くのになあ。



2008年10月05日(日) 恋愛エンド終了〜!

ブラッドとエリオットの恋愛ルートが終わったので、PS2版ハトアリ、恋愛ルートは終了〜!
…あ、まだナイトメアがいるけど、あの人おまけみたいなものだから除外(ひどい)

でも!!何故かボス攻略中にいきなりプレステのコントローラーが壊れて!!
お風呂でドッキリ☆イベントの最中にボタン押してもうんともすんとも言わなくなっちゃうとか何ごと!?
辛うじて方向キーの下↓だけは利いたけど、そこだけ利いたって意味はないんだー!!

買いに行きましたよ、コントローラー。隣の駅の上にイオンがあってよかった。
でもそのおかげで、プレステ本体は黒なのにコントローラーはクリアブルーとかいうちぐはぐなことに。
まあ動くなら何でもいいけど。誰の呪いだ、最後のお楽しみに取っておいた帽子屋ツートップ攻略をうきうきして始めたとたんに壊れるとか!


そんなわけで新しいコントローラーで帽子屋ツートップ攻略。
ボスは相変わらずボスでした(謎)
手が早くて偽悪的でだるだるーっとして、実は意外と嫉妬深くてへタレなボス。
ゴーランドさんとのお茶会イベントは傑作でしたvv

エリオットは…何だろう、いろんな意味できゅんきゅんしすぎて終わった後に目眩がした(笑)
可愛いうさぎちゃんと悪いマフィアとやっぱり可愛いうさぎちゃんで…。
舞踏会Aはなんか決まりすぎてて挙動不審になっていたわ、一人で。


でもボスもうさぎちゃんも時間数が厳しくてあんまりサブイベント回収できなかったのが残念…(´・ω・`)
舞踏会Aを見たいからペーターの非滞在友情を全部終わらせなきゃいけない上に、ボスはエリオット、エリオットは双子との好感度も一定値なきゃいけないからターン数ぎりぎりだ…。
私のやり方が悪いのかもしれないけど…。
まあいいや、サブイベントはまた回収してきます。
次は非恋愛ルートで!!



2008年10月04日(土) あわあわわ。

ちょっと買い物に行ったので、ついでにLUSHに久しぶりに行って石鹸とか買ってきました。
で、バブルバーを買ったので今日は泡風呂にしてみた。

泡風呂って何であんなテンションあがるんでしょうね、うひひ。

でもちょっと泡を立てすぎて湯船につかると顔まで泡に埋まる勢いでした(ばかめ)
しかし泡風呂はテンション上がるしなんかリッチな気分になって楽しいけど、後のお風呂掃除が大変だ…。


ハトアリは双子終了です。
…あれ?双子のイベント、途中でなんか変わってるのがある?
PC版のイベントを全部覚えてないので私の記憶違いかもしれないんですが、双子の回想7のイベントって、お花もらうイベントでしたっけ??

…まあ、いいや。

ああ、でも帽子屋さんちはやっぱりいいなあ…vv
次はブラッド行きます。ホントは今日進めたかったけど、お昼過ぎまで出かけてたので双子しか終わらなかった(´・ω・`)



2008年10月01日(水) 早くさらさらになりたい。

髪の毛のうねうね具合に我慢がならなくなったので、縮毛矯正をかけにいきたいと思ったのですが、今まではずっと実家に戻った時に高校のときから行っている美容室でかけてもらっていたのです。
本当はお盆で帰ったときに行きたかったんだけど、ちょうどその時に美容室がテナントとの契約の都合だか何だかで新しいお店に引越しすることになってお休みで。

それで結局かけられずに今に至るのですが、もうこのワカメか何かのような髪に耐えられない。
なので名古屋で縮毛矯正をしてくれる美容室を開発することにしました。
…うん、もっと早くやれよって話だね!

うちはたまに地域情報誌とかチラシがポストに入っているので、そういうのを眺めて縮毛矯正を売りにしているお店をチェックして幾つかピックアップしてみたのですが、さてこの中のどのお店に行こうか。
最終的に2軒ほど選んで、このどっちかに行こうと思ったのですが、
A:わりと大々的に情報誌に広告なんかも載せているところで、街の中心部まで出なくちゃいけないのですが、安い
B:こじんまりしたお店で、料金もA店ほど安くはない(でもクーポンが使えるので、普通に施術してもらうよりはかなり安い)けど、うちから自転車で行ける。

なんかどっちも良さそうで迷ったので、パソコンでお店の名前を検索して評判を見てみようと思った、ら。

出るわ出るわ、A店の悪評。
…あぶねー、安さに釣られてとんでもない店に行くところだった。
縮毛矯正に行ったのに髪はまっすぐにならないわ、逆に髪を痛まされるわなんて冗談じゃない、ぶるぶる。

逆にB店の方はなかなか口コミでも評判のようだったので、そっちに決めました。
今度の3連休のどこかで行こうっと。給料日の後だから(笑)
でも初めて行くお店って緊張するよね…(´・ω・`)


 < 過去  INDEX  未来 >


長月このえ [MAIL] [HOMEPAGE]