このえの毎日だらだら日記

2007年11月30日(金) まあ予想された結末であります。




上杉・ガクト泰衡・謙信さまの写真集を買いました。



あまりのリアル泰衡さんにさっきから真剣に動悸息切れが止まりません。

ばか!
すき!!(お前がばかだ)



2007年11月29日(木) にゃんこ!にゃんこが来る!

ピアスくんはとことん、あほの子路線なんだな、と思った今日。

ロゼの公式で、クローバー発売カウントダウンボイスが公開されているのですけど、今日の担当はピアスくんで。
細切れに分かる情報でもう充分、この子あほの子!って思ってたんですけど、今回もとてもあほの子でした。
茶色いうさぎちゃんも、お前1分少々の間に何回ブラッドって言った!?カウントダウンじゃなくて告白ボイスだろ!というようなものでしたが、ナイトメアもマダオでしたが…。

そうね逃げなくちゃね、ナイフとフォークを構えた、ねずみを見るとお腹が空くピンクのにゃんこが来るからね…(笑)

どうかグレイさんは私好みの苦労性常識人でありますように。
でもあの人もなあ、拍手お礼ボイスで「早く会いたいよ」とかいうからときめいたのに、続く言葉は「早くナイトメア様を一緒に病院に連れて行こう…!」だったもんなあ。
トカゲさんのおかん…!!




そういえばアニメイトから、泰衡さん人形の代金振込用紙を送ったからお金を払え、払ったら商品発送してやるメールが来ておりました。
発売日は12月20日なのでまだ先なのですけど。お金は早めに振り込んでおこう。


…さて、泰衡さん(人形)が届いて、私のベッドのどこにいてもらおうかしら…。
既にエリーとペーターがご機嫌斜めそうな顔をしています…。



2007年11月28日(水) ミルクティ。

コーヒーより紅茶、なのですが。
普段はほとんどストレートで、たまにレモンティとかジャムを入れてロシアンティ。
ミルクティはあまり好きではないので飲まないのですけど、こんな風に寒い時期の間だけは、ミルクティが恋しくなります。

牛乳に茶葉を入れてしっかり煮出したミルクティを、マグカップにたっぷり。
寒い夜のお楽しみ。

最近は甘い香りのフレーバーティがいっぱい出ているので、そういうので作るとより素敵な感じになりますvv
今夜はルピシアの『クッキー』。
ルピシアは毎月会報と一緒にお試しで一回分の茶葉をつけてくれるので、自分じゃなかなか買わないけど、ってお茶が飲めるのでちょっと楽しい。それで気に入ったら買えばいいし。
そういえばクリスマスの限定紅茶もそろそろ出ますね。『キャロル』とか『カシュカシュ』とか。また行こうっと。

この間執事でいただいた『エンデュミオン』もミルクティにしたらおいしそうだな…vv





唐突に別ジャンル。某クローバーなカウントダウンボイス。
杉田、じゃなかったナイトメア!
こ の マ ダ オ vv (まるでダメな男の略by某銀さん)

ダメだあの人、マダオ過ぎて放っておけない、トカゲさんが可哀想になった気持ちがよく分かる…。

メアとグレイさんは最初のうちに突撃するとしてー、怖い騎士は後回しでー、可愛いうさぎちゃんは最初に行こうか、それとも好物は最後に取っておくべきでしょうか。


そしてアニブリ、うっかりあの、護廷十三隊伝統の戦いの前の儀式、とやらを行う兄様を想像して、笑えばいいのか薄ら寒く思えばいいのか分からなくなりましたvv
あの貴族!(言いがかり)



2007年11月27日(火) なんか。

相手は私も当然分かってるだろうと思って話してくるんだけど、私はそれに関する情報を全然得ていないので突然何の話なのか困ってしまって、そして私がそれを知らないことに対して若干相手が不満げな表情を見せるのが嫌、な今日この頃。

向こうはね、引継ぎは全部完璧に終わってるだろうから、前任者が知ってたことは私も知ってるだろうと思って話すんですけど。
私は知らないんだ。どうして知らないんだって顔されても私も困るんだ。
そんなお話。


まあ、そんな話はどうでもいいのです。良くないけど、まあ、ここで話すようなことじゃない。


なんか楽しい話はないかなー、と思ったのですけど、あんまりないな…。
っていうか今日は昼間から恐ろしいまでの睡魔に襲われて頭痛までしていたので、早々に寝ようと思いまする。

ああ、寝る前に炊飯器のタイマーをかけておかないと…。



2007年11月26日(月) 流行中。

職場で風邪が流行り中。
感染ると困るので、自衛はちゃんとしようと思います。
まあ私はばかなので、ばかは風邪引かないと言いますので大丈夫でしょうけども、念のため用心。

それよりも昨日からずっと両腕が筋肉痛っぽいのが気になります。
これはあれか、金曜土曜とうさぎを抱いて荷物を持って歩き回っていたせいでしょうか。


…ああ、そうだ、うさぎといえば。
もう1匹増えたんでした、うさぎ。
エリーに続いてペーターが来たよ!(笑)
東京で母さまに買ってもらっちゃったよ白いうさぎ!
東京旅行レポをあげる際にペーターさんの写真も一緒にあげます。
母さまから先払いで報酬をいただいてしまったので、書かないわけにはいかないらしいです、エリーが。

…何でもいいけど、どっちが一緒に寝る寝ないでケンカをするのはやめてくださいね、エリー、ペーター。
わがまま言うと二人ともベッドから出すよ。



2007年11月21日(水) 指先が冷たい。

帰りにファミマに寄って、端末からチケット発券の操作をしようと思ったのですけど。

…反応しない。

押しても押しても反応しない。


何でよ!!


…どうやら指先が冷えてたせいで画面のタッチセンサーに感知されなかったようです…。どんだけ…orz
しばらくコンビニ内うろうろして少しあったまってから再挑戦したら今度は操作できました。
ブリミュのチケット発券して来ましたよー。来年が楽しみだvv

そして手袋をはめようと思いました。寒いから。

遙かの4の舞台が『中つ国』と聞いて、真っ先に浮かんだのは『ミドルアース』でした。
だってだって、もう『中つ国』って聞いたら勝手に『ミドルアース』ってルビが振られるんだもん頭の中で!
4は時代を遡って古代らしいですよ。豊葦原中国、古代日本の異名ですな。



あ、明日の夜から日曜の朝まで留守にしまーす。東京行って来まーす。
明日の夜はきっと仕事終わって帰ってきたらすぐまた出てくことになるだろうから今のうちに書いておきます。



2007年11月20日(火) でんわ。

今日は、社長と看護のチーフの人と事務の人が、人手が足りない他の現場の手伝いに行ってしまって、その他の看護や介護の人たちもそれぞれ訪問とかに出て行ってしまったので私はお留守番でした。

でもこないだ請求は終わったし、業務日誌の打ち込みもそんな量はないし、全体的に月半ばから月末辺りの時期ってまったりムードな時期なので、時々睡魔に襲われつつ…(オイ)

そしたら。電話がかかってきて。
1件目はケアマネージャーさんに区の民生委員の方から、介護保険とかについて聞きたい、って内容だったのですけどちょうどケアマネージャーさん訪問に出てて留守で。
私では分かりませんので担当のものが戻りましたらこちらからお電話いたしますー、って返事をしたのですけど、何か…妙に疑わしげな様子で。
いやまあ、そりゃ私は無知ですしいかにも応答も頼りないですけどね?
でも電話があったことを伝えるくらい出来ますってば…。
その次に掛かってきた電話はNPOの利用者さんのお母様からで、何だかひどくご立腹。
なんか…現場の対応が気に入らないらしい。
現場の者に連絡して対応させていただきますー、って言ったのですけど治まらないみたいで、ひとしきり愚痴って行かれました…。

…なんか、もともと私、電話って自分で掛けるのも掛かってくるのもあんまり得意じゃないのですが…機嫌が悪かったりする相手との電話はさらに疲れますね…。
その後で現場に電話して、こういう電話がって伝えたら、「あー…、そのお母様ちょっと…厳しいのでー」って苦笑いしてました。


今日は本当は午前中にデイのパート希望の方が面接に来る予定だったのに、予定時刻の30分後くらいに「道に迷って反対方向に来てしまった」って電話があったきり、結局面接に来なかったしな…。



でもまあ、全体的には平和でした。いつも平和なんだけどさ、わりと(笑)



2007年11月19日(月) 公式シスコン。

月曜日なので朝のコンビニでじゃんぷを立ち読みして。

ブリーチを見て。


…こ の 公 式 シ ス コ ン め !

と、まず思いましたvv

えー、何でしょうかこれ、どこから突っ込んだらいいんですか兄様?
瞬歩の出来ない花ちゃんを、虚圏到着早々置いてきぼりでルキアのとこへ駆けつけたとこ?
ゾマリさんがルキアを狙った途端に(元から切れてたけど)さらにマジギレモードになったとこ?
はたまた咄嗟に自分の身を投げ出してルキアを庇ったとこ?
花ちゃん巻き込まずに戦えないくらい本気なとこ?

どこをとっても兄様がいかに公式でシスコンかと言う…わだかまりが解けたら堂々と思いっきりシスコンだな、このお貴族様!
思わず彩さんに『件名:今週の兄様 本文:この公式シスコンめ!』なんてメールを送ってしまったではありませんか朝っぱらから(迷惑な!)


とりあえず、あの、目玉かぼちゃみたいな帰刃は何だか気持ち悪いですし、さっくりやっちゃうと宜しいかと思います兄様。




そして職場が寒いです。私の席は窓際なので尚更です。
私の席の反対側の隅っこではガスファンヒーターが点いてるようですが、私の席まであったかい風、来ません。寒いです。
…ストール持っていこう…。



2007年11月18日(日) 荷造り。

木曜の夜から東京に行くので、その荷造りをしておりました。
でも今回は何も仕込んでないので荷物は少ないです(仕込むって何)

いっつもネタな本とかいろいろ入ってるから荷物が増えるし重いんだよな(苦笑)

昨日買った、かぼちゃ色のニットワンピ×オフホワイトのシフォン、持って行きますよーvv
そういえば昨日はそれに合わせてカラータイツを買ったのですけど。
なんか今年は流行ってるだけあっていろんな色がありますね。
あんまり奇抜だったり明るかったりする色はさすがに挑戦する気になれなくてなるべくおとなしい色を選んで来たのですけど。
ダークグリーンと、臙脂色っぽいの。…地味?いや、あの中では地味な色だった(笑)
タイツと一緒に買ったもこもこルームソックスはさっそく履いております。
あれ履かないと冬場のフローリングの部屋は寒いんですもの…!
夜寝るときも履いたまま寝る。まだ湯たんぽを入れてないので、布団に入ったばっかりは足が冷たいのです。



そういえばロゼの公式でトカゲさんのサンプルボイスが更新されておりました。
『あなたは偉いんです、やれば出来る子なんです!』
…おかんだ、おかんがいる…!どう聞いても、駄々を捏ねる子供に対してお母さんがいう台詞だよそれ!!(笑)
ああ、ユリウスとゴーランドさんがいないので、グレイさんには私の心の避難所として頑張っていただきたいものです(そんな)
いやでも、それがなくても好み…vv早くエリオットとの絡みが見たいvv



2007年11月17日(土) 財布が軽い。

今日はエステの日で栄まで出たのですけど、電車の乗り換えに失敗して(いつもじゃん)わりとギリギリだったところ、何故か休日のお昼近くなのにやたら乗客が多く。
私の降りる駅でもなんかすごい一気に降りて、「??」って思っていたのですけど、まあ買い物とか行くお客さんが多いのか、と思いきや。

何故か駅の出口が閉鎖されている。
サロンとは反対方向に出ちゃうけど仕方がないので開いている方の出口に向かえば、すごい人の波で身動きが取れず。
どうにか地上に出たら出たでまたすごい人で身動き以下省略。

…ドラゴンズの優勝パレードでした…。

今日だったか…野球に興味ないし全然気にしてなかったよ…。
エステのフロントで、電車を降りてサロンまで、普段なら5分もかからない距離にすごい大回りを強いられた、という話をしたら、他のお客さんも同様に愚痴ってたそうです(苦笑)
まあ、せっかく優勝したしねえ、と思わないでもないのですが…興味ないのでなんとも…ただ人が多くて困るだけ…。


エステの後は栄をふらふらして買い物をしてきました。
最初は…来週末また東京なので、その時に母さまからリクエストされているヤマサのちくわを買って、あと何かちょっとご飯食べて帰ろう、って思ってたのですが…。

気がついたら軽くなっている財布と、それに比して増えている荷物。

オアシスの靴屋さんの割引クーポンがあって。しかも靴屋さんがセールをしていて。
…ブーツが安くて。3900円からクーポンでさらに500円値引きで。
安いし、ま、いいかー、と思ってブーティを買ってしまって。
その後、3足1000円だったので、ふわふわあったか素材の室内履きを買ってタイツを買って、いやでももう何も買わないもう帰る、と決意した直後に地下街の服屋さんで見たニットワンピ×シフォンワンピのアンサンブルに目を奪われて。
「今日入荷したばかりなんですよー、可愛いですよねー、人気なんですよー」
という店員さんの言葉にふらふらと試着をしてしまったら手放せなくなって、カボチャ色のニットワンピとオフホワイトのシフォンワンピのアンサンブルお買い上げで。

なんかもう、財布の紐が緩すぎると言う話です。
貯金?節約?何それ、おいしい?

さすがにコートは諦めましたけどね…デザイン可愛いけど値段がすっごい可愛くないんだもん…。



2007年11月16日(金) あまーい。

昨日で請求が終わったので今日はわりとのんびりと…会計士の先生から、会計ソフトの使い方を教えていただいておりました。
わりと丼勘定らしいうちの団体(いいのか)
でもまあ、さすがに決算にはきちんとした数字を出さねばということらしいです。

ぽっこりーお腹が大変なことになっているのでわりと死活問題として減量を試みておるわけなのですが。
タヌキですか妊娠何ヶ月ですかという腹ですよこれ。
どうしてこれが胸に行かないのか不思議でなりません。

それなのに職場のおやつの時間にお菓子が出るので食べてしまいます(意志薄弱)
ああー、今日も餡子の入った和風ロールケーキとゴマ饅頭をがっつり…!


あと今日、仕事帰りに寄り道して星ヶ丘テラスのLUSHに行って来ましたvv
こないだ行った時にお目当ての『みつばちマーチ』のソリッドパフュームが品切れだったので、入荷したら連絡くださいって言って来たのです。
昨日電話貰って、昨日は皮膚科に行かなきゃいけなくて行けなかったから、今日行ってきた。
でもさすがに店員さんが「入荷するとすぐ売れちゃって」と言うだけあって、私が買ったのが最後の1個でした。あっぶなー…。

でもいい匂いですvv
LUSH製品で一番好きなのが『みつばちマーチ』なのでvv



2007年11月15日(木) 当たったですよ。

来年3月のブリミュのジャンプ先行予約に応募してたのですけど。
今日帰ったらなんか知らないところから手紙が来てて。
開けてみたらチケットぴあからで。

ジャンプ先行予約に当選したらしいです。


…わお。

しかも応募した分全部当たってた(笑)
普段全然運がないのですけど、たま〜にこういう時に当たりますvv
彩さんたちが喜んでくれたので嬉しいvv私も見たかったしね。
とはいえ、日程の都合上、私は週末の公演しか行けないだろうので、あまった分はどうしようか。




そしてクローバーなお話。
公式でオープニングムービーが公開されてました。
…あー、これがウワサの薔薇の蔓プレイ…こんな短いムービーでもあなたがエロいのはよく分かりますボス。
なんかどっかのライ麦畑で捕まえて、な絵があったうさぎちゃん…。
体を張って庇ってくれるみたいなのは萌えましたがvv

ああー、でもやっぱり時計塔と遊園地がなーい!
時計屋さんとオーナーが、私の心の避難所がー!

…でも実は見れば見るほどトカゲさんが好みでどうしましょう(どうもしない)



2007年11月14日(水) ちくり。

インフルエンザの予防接種してきました。
訪問看護、介護、デイサービスにショートステイ、の職業柄、やっとかないと利用者さんに感染すのも感染されるのも困っちゃいますからね。

…なんて、事務員の私は利用者さんと直接関わることはほとんどないのですけど。
でも念のためやっておくに越したことはないし、事務所で打ってもらえば普通に病院で打つより安いし〜。
お医者の先生が事務所まで来てくれて予防接種してくれるんです。

ちっくん、と一発やってもらってきました。

でも今年はもう既にインフルエンザが流行しつつあって、学級閉鎖とかなったところもあるんですってね。
風邪、は毎年引くけど、インフルエンザには覚えている限り罹ったことがないので、このまま今年も罹らずに済めばいいなあ。


…ってか、インフルエンザよりも私は何故かまた顔が急にボロボロして痛痒くなったことの方が気になるよ…明日皮膚科行こう…。
急に寒くなったからかなあ…。




掃除屋のネズミさんのサンプルボイスは可愛い感じ。
あっつんよりも可愛い系。
でもあの子のルートは一番ダーク…どこで豹変するのかしら。
…豹変しないであの可愛い系のまま残酷でもそれはそれで怖いけど。



2007年11月12日(月) 朝のコンビニで。

ジャンプを立ち読みして、彩さんにメールを送る。
『兄様かっこよかったよ!』って(笑)

そしてマユリ様は相変わらずのマッドサイエンティスト振り炸裂で素敵でございます。
そうだよね!標本には名前を書かないとね!
ちぇ、卯ノ花隊長の真の強さが拝めると思ったのにー。そこで退くなよ葬送部隊。
でも、藍染様は一護たちが来てることも知ってるし、隊長たちが来たことも気付いてる、んだよね?
それでも静観してる…なんか企みでもあるのかしら。
あとネルとペッシェとドンドチャッカはどうなったんでしょうか。好きなんだけど、あの子達(笑)



最近うちの事務所に子猫がいます。
隣のデイサービスのエアコンの室外機の下で鳴いてるのを保護した、まだ生後2週間くらいのホント小さい子猫。
すごい可愛いです…vv
三毛ちゃんと、グレイがかった白い子。
三毛は子猫ながら美人さんなのですが、白はちょっとぶちゃいく(笑)
猫というより他の生き物に見えます。でもそこが可愛いvv
私の手の平に乗るんだもん、すごいちっちゃい…vv



2007年11月11日(日) 軽い、嬉しいvv

パソコンがすごい重いんです、って日記を以前に書いた気がしますが。
うちの近くの電気屋には私のパソコンに対応する増設用メモリがなくて、結局父親が実家の近くの電気屋で買って、また今度こっちに来る時に持ってきてくれる…ということになって。
そんな頻繁に来るわけではないので、まだ当分重いままかー、とちょっとげんなりしてたんですが。

今日、なんか名古屋で会議があるとかで、会議は午後からだから午前中は空いてるからって、メモリ持ってきてくれましたvv
わーい、ありがとうパパン!

メモリの増設ってどんな難しいことをやるのかしら、と思ったんですけど、意外と簡単でした。
いや、注意してやらないとデータ吹っ飛んじゃうかもしれないので怖いんですけど、パソコンひっくり返して(私のはノート)、バッテリ外して、メモリが入ってるところの蓋開けて、増設メモリはめ込んで蓋閉めて、バッテリ付け直して、で、完了。
メモリが倍になりましたvv

その後パソコン立ち上げたら、もう、起動が早いったら!!
今まで普通に5分とか、下手したら10分近くかかってたのはいったいなんだったの!的な。
複数窓開いててもスムーズに動くし〜vv
ああ、良かったvv


…しかし、私のヲタク仕様パソコン(壁紙は泰衡さん、システムサウンドは某三月うさぎ)に何の動揺も突っ込みもないあたり、うちの父はツワモノだと思いました(笑)
まあ、娘がヲタクなことはずっとバレてるし知ってるからな!



あ、そういえばその三月うさぎの声優メッセージが公式で聴けるようになっておりましたな。
…(オレンジ色の物体に対する)食欲が増していて、(オレンジ色の物体への)偏食度も増している、そして前回は中学生だったけどクローバーでは昨今の高校生のよう。
ますます画面がオレンジ色に…!いやだろうなあ、ボス…(笑)
ハートでは…1,2を争う悪党設定のくせに恋愛イベントは誰よりも清らかでくすぐったくなるような初々しいカップルでしたが…そうか、クローバーでは昨今の高校生のような…。
まあ、悪党度も増してるらしいですし。可愛いうさぎも好きだけど悪いうさぎも好き〜vv
グレイさんとの絡みが早く見たいです。

ってか、メモリ増設半分くらいそのためだし!(笑)



2007年11月10日(土) すごいの来た。

今日はエリーとデートでした←


…えー、実際は、エステの日で、それでどうせ外に出るならエリーの冬の服を買ってあげようかと思って一緒に連れてったんですが。

エステは、いつもボディとフェイシャル両方の日はジャグジーに入ってから施術なのですけど、何だか今日、ジャグジーのお湯の温度がいつもより高くて…。
そのせいなのか、はたまた最近こまめにゲルマニウム温浴入れたり半身浴してるからなのか、いつもはずっとジャグジー入っててもあんまり熱くないのが今日はやたらポカポカして…。
施術してもらってる間も「長月(仮)様、暑いですか…?」とか聞かれるし、エステ終わってからもポカポカしてるし…。
早々と半身浴の効果が出てきたのか…。

あ、でも、今日「長月(仮)様、お顔の肌の肌理が細かくて綺麗ですね」って褒められたvv
季節の変わり目とかで荒れるともうダメダメなのですが、何もなくて落ち着いてる時は、わりと綺麗な肌だって褒められます。嬉しいvv


その後カフェで遅いお昼を食べて、エリーを作った星ヶ丘テラスのBABWまで行って。
エリーのお洋服を買った後で同じテラス内のLUSHに行って来ました。
『みつばちマーチ』のパフュームが欲しかったのですけど、やっぱり人気商品でもう品切れですって言われてがっくり…。
入荷したら連絡してもらうようにお願いして来ました。入荷するといいな。
そしてLUSHの店員さんたちにエリーが人気でした(笑)
まあ、袋とかに入れないでずっと抱いてたので目立つってのもあるかと思いますが、ふわふわで可愛い〜vvって言われました。
エリーは「可愛い」ってのは若干不満みたいですけどね(笑)でも褒められて悪い気分じゃなかったみたい。



家に帰って、夕方に荷物が届いて。
本当は昨日受け取るはずだった、母さまと綾さんが送ってくださった誕生日プレゼントなのですけど、昨日はちょっと黒猫さんが来る時間に帰れなくて。
再配達をお願いしてあったのが届いたのですが…不在連絡表に、荷物が全部で3個ある、って書いてあったのですよ。
てっきり、普通サイズのものが3個あるのかと思ったら、なんか、綾さんからのは確かに普通サイズだったのですが、母さまからのがなんかやたらでかい…!
あとでブログの方に写真をあげますが、見た瞬間「え…っ!?」って声が出ましたもん。

ちなみに中身は…某ねずみーの黄色いくまさんの毛布とベッドパッドと薄い布団と、冬限定の白い黄色いくまさん(謎)のぬいぐるみ…枕?と、タオルと飴でした。くま尽くし…!
母さまは私のベッド周りをくま仕様にしたかったようです。
ええ、思惑通り、黄色いくまさん仕様になりましたわよ、母さま…!(笑)

綾さんからのもなんかいっぱい入ってて!!
クリスタルの蓮の置物とか、音符のブローチとか、それに懐中時計が2つも!!

ああ、なんか、嬉しいけど貰いすぎな気がして逆に申し訳ないわ…。



2007年11月09日(金) 四捨五入したら…

…それは今でもそうか。

誕生日でした。
朝から、っていうか昨夜日付が変わってすぐからいろんな人にお祝いしてもらって幸せです。
ありがとうございますvv


まあ、今年は諸般の事情でケーキとか買えなかったので、皆様からいただくお祝いメッセージ以外は誕生日らしさに欠ける誕生日でしたが…。
でも、平穏に過ぎていく普段と変わらない一日を重ねて年も重ねるというのもいいかもしれません。


ちなみに幾つになったのかは内緒です…って、知ってる人は知ってるよね。



2007年11月07日(水) うん。

八つ当たりはいけませんね。
私の性格が悪いのは私自身のせいなので、人のせいにしちゃいけません。
ましてや八つ当たりなんて。

私の機嫌で周りの人まで気まずい思いにさせるのは駄目です。
反省。



2007年11月06日(火) あかちゃん。

ずっと気にかかってた仕事のある作業について、今日ようやく目処がついて一安心なのです。

ホントは10月にやらなくちゃいけなかったことなのですけど、私もよく分からない、教えてくれるって言った人も分からない、挙句なんだかたらい回しにされて今日まで来ちゃったもので(苦笑)

まあ、どっちにしろそれをやるのは私なのですけど!
でも道筋と終わりは見えたから、まあ、よし。



そしてそんなうちの職場、今日はなぜか赤子がおりました。
テーブルの上に赤ちゃん入れておく籠?みたいのがあったので、何だろうと思って覗いたら、赤子。
しかもなんかわりと生まれたてっぽい、ふにゃふにゃした。

…うち、訪問介護と看護と、障がい児・者への私費サービス(私はここ)と、ディサービスとショートステイはやってるけど、託児所とかは…確かやってなかったような…それとも最近はじめたのか…?
…でも、赤ちゃんは可愛いなあvvふにゃふにゃでむにむにで小さいなあvv
と、しばらくメロメロしてみた後、赤子の正体が判明しました。

隣のディサービスで働いてる人が3ヶ月ほど前に出産して、この度職場復帰するにあたってこんな生まれたての赤子を置いて出れないし、託児所とか保育園でも預かってくれないから連れて来てるんですって。

…さんかげつ…そんな赤子を連れてきていいのか…。

でもディに来ているお年寄りには大人気だそうです。
よその赤ちゃん見てると可愛いから、自分も欲しいなあとかちょっと思う。
思うだけ。産む予定は皆無です。相手いないしな!



そういえば赤ちゃんと言えば、私の友人は一昨年子供を産んで産休取っててこの4月から復帰して(公務員なので産休が長い)、復帰したばっかなのに最近第二子が出来たのが判明したらしいです。
…来年3月でまた産休??おめでたいことだけど。



2007年11月05日(月) 水没。

ゲルマニウム温浴ボールを買って、やはり効くのは半身浴だと教わったので、お風呂の蓋も買ってきて(ワンルームなのでお風呂に蓋がなかったのです…)、最近、ミネラルウォーターと文庫本をお風呂に持ち込んで、半身浴をしております。
これから寒くなるから温まるのは有り難いし、冷え性と代謝の悪さも改善してくれたらもっと嬉しいvv

…まあ、血行が良くなると身体が痒くなるというデメリットもあるのですが、私の場合。


で、今日も半身浴をしながら本を読んでいて、そろそろ出ようかな、と読み止しの本をお風呂の蓋の上に置いて、自分が浴槽から出られるくらいだけ、蓋を開けようと思って、ずらしたら。

ずらした拍子に蓋が滑って浴槽に浸かっちゃって。

上に置いておいた本も滑って、浴槽にどぼん。



………きゃーーーーー!!!!

とりあえずお湯に向かって滑っていく本を見て反射的に手が動いたのか、全没は免れましたが半分くらい水没…orz
水気を取ってドライヤーで乾かしてみましたが、ごわごわ…。

とほー…。

まあ…読めなくはないし…もともと半身浴をしながら読む用に買った、厚みはあるけど中身は軽く読める本なので…よく乾かして重石でも乗せておけば、…どうにか、とか。
お気に入りの本だったら泣きますけどね!

そんな私が今欲しいのは、お風呂で聞ける耐水のCDプレイヤー。
アルバム1枚聞いてたらだいたい1時間だからさー、CDかけてお風呂浸かってればいいかな、とか。
通勤・外出時に聞く用に、i Podも欲しいんだけど。高いのよねー。
音楽聴ければいいんだし、他のもう少し安いのにしようかな…。





そういえば、今週のブリーチ。
剣ちゃんと兄様とマユリ様(&ネムちゃん)と、う、卯の花隊長(と勇音さん)!?
剣ちゃんは前回ラストで出てきたし、兄様も出そうな予感はしてたし実際土曜に彩さんから早売り情報をもらったので確定だったのですが。
あと、マユリ様も何となく、ザエルアポロとマッドサイエンティスト対決な気もしてた。
普通に考えると、剣ちゃん(&やちる)→一護で、兄様はやっぱりルキアだろうし、マッドサイエンティスト対決ならマユリ様は雨竜くんと恋次くんのところ、ではチャドのところには誰が行くのかしら?とか思ってて。
でも意外と兄様は副官である恋次くんのところだったりして?
そもそも決戦は冬って言ってたのにここで死神を投入するのはありなのか、剣ちゃんの独断で来たなら同行者は十一番隊の面々だよなあ、とか。
いろいろ考えていたのですが。

…うん、あの、なんていうか。

マユリ様の大胆なイメチェンと、卯の花隊長参戦にビックリして(笑)

ま、マユリ様、それはナンデスカ、帽子ですか角ですか鬣ですか、ライオンイメージなんでしょうか?

っていうか卯の花隊長来ちゃったよ、こええええ!!!
その「回復に来ただけです」の笑顔が怖いよ卯の花隊長!!
実は隊長たちの中で一番能力パラメータが完璧かつ高い卯の花隊長!
…とりあえずあの葬送舞台の皆様には、ご愁傷様ですと言わせていただきます…。

朝、コンビニで立ち読みして思わず彩さんにメール送っちゃったじゃないか!(笑)



2007年11月04日(日) やっと

冬物が届きました…!
親が冬物を運んできてくれたので、ようやくクローゼットの中身を入れ替えられました。
良かった、もう、最近急に冷え込んだせいで日に日に重ね着とかで凌ぐのも至難の業になってきてこのままだと凍えるしかねえ、って思ってたので…。

ああ、ニット、コーデュロイ、厚手のジャケット、コート、毛糸の靴下vv

ついでにホットカーペットと起毛のシーツと湯たんぽも持ってきてもらいました。
ホットカーペットのカバーも新調して、去年まではキルティングだったのを起毛でふわふわのあったかいものにしたし、これで安心して冬が越せます。



そういえば、親が来たので例のウィルスバスターのせいでパソコンが重い件を父親に話したら、あの人とっくにそれを知っててちゃっかり自分のパソコンはメモリ増設してました。おいぃぃ!!!
私のもやってくれるというので、電気屋にメモリ買いに行ったのですがメーカー純正品は在庫確認してお取り寄せなので在庫がなかったらそれまでだし、あっても2週間くらいかかるらしく…。
純正品じゃない、どのパソコンでも使えますよ〜なメモリも今品切れでこっちもやっぱりお取り寄せ…でもこっちは確実に在庫はあるので時間はかからないらしいですが…。
結局、父親が実家の方の電気屋でメモリ買ってまたきてくれることになりました。

まあ…今すぐ増設しないとどうにかなるわけじゃないので…重いけど…。
なるべく早くしてくださいお父様…。




溜め込んでてすみません、拍手のお返事です。
…ごめんなさい、ログが流れてしまった部分があって…せっかくコメントくださったのにお返事が出来ない方、本当に申し訳ありません…!
・はちみつで私を思い出してくださった方(日付失念、ごめんなさい…)→はちみつで私を(笑)
ありがとうございます、日々はちみつ好きを訴えている甲斐があります。
何のはちみつを召し上がったのでしょう??

・10月30日 みおちゃん→ こんばんは、みおちゃん。
うふふ、一部で何だか盛り上がったので書いて見ました、擬人化話。大いに自己満足な品ですが、楽しんでいただけたなら嬉しいですvv
最後の声の主は…予想通りでしたでしょうか?
うちの子たちはみんな、ある朝起きたら…が起こりそうな気がするのが楽しみなのやら不安なのやら…(笑)

・11月2日1時「コーヒーは〜」の方→おお、アドバイスありがとうございますー!!
ふむふむ、飲んでから20分寝るのですか…。うーん、そうなんですよね、だいたいいつもお昼休みの後半くらいから眠気が来るので、きっとここで15分とか眠ったらすっきりするんだろうな…って思うんですが、ちょっと、職場が…一人だけ席で寝てるとか駄目っぽい雰囲気で…。しかも私、一番下っ端なのに…。
でも仕事中に寝る方がまずいですもんね…ちょっと考えてみよう。

・11月4日1時「体を冷やすと〜」の方→もしかしてコーヒーのアドバイスくださった方と同じ方でしょうか?
ああー、やっぱり冷えはよくないんですねー…orz
私、最近まで自分が冷え性だって自覚もなかった人間で…このお腹は妊娠何ヶ月だ、という…。
鏡に映すと、お腹とお尻が飛び出してるんですよ…ヤバイ…。
最近ちょっと、冷え性だけでも改善せねばと思っていろいろ…しょうが紅茶を飲んだりゲルマニウム温浴セットで半身浴してみたり…そのためにお風呂の蓋を買いました(笑)

・11月4日 母さま→おお、薔薇!それも美しい家紋ですなあvvどうやって決めてるんでしょうね?
なんか普通にこれを家紋として使っちゃいたいくらいですよね、可愛いvv
あ、でもそうすると母さまのところに養女に行って下がり藤の家紋になるという野望が…!(笑)



2007年11月03日(土) かなり重くヤバイ。

有り得ないレベルで、今、お腹がぽっこりです。

きっと腹鼓を打ったらいい音がするでしょう。
…タヌキか私は…orz


やっべー、どうするよコレ、何とかしないとぴったりニットとか着れねえええ!!!
汚い話で恐縮ですが、生まれてこの方、お通じだけは日々快適なので、きっとこのお腹の中身は贅沢なお肉と油でありましょう…。
だ、ダイエット、ダイエット…!
これからもっと寒くなってもっと脂肪を(勝手に)蓄えてしまう時期なのに今からこれでは重くヤバイ…!
ただでさえ周りがみんなスリム〜で美しいのに、ますます私だけブータになってしまうぅー!!




…ってか、そもそもお子様体型なのですよね、私…。
くびれがないドラム缶で、お腹ぽっこり、あと下半身デブ…orz

あああ、せめてあと5キロ…!



2007年11月02日(金) パソコンが

重いんです、ものすごーーーーく!!

電源入れて立ち上がって操作出来るようになるまで平気で5分以上かかるのってどうなんですか。
複数窓開いて、あっちこっちしてたりするともう…表示され終わるまでが長い長い。
終了する時も電源が落ちるまでやたら時間かかるんです。

一番最悪なのはウィルスバスターが動いてる時…いや、バックグラウンドではリアルタイム検索で常時動いてるのですけど、あの、更新とか週に一回何時って設定してある検索が動き出したりすると、もう…!!


使ってないソフトとかいらない画像とかファイルとか、いっぱい消したんですけどやっぱり重くて、このパソコンももうだいぶ長いこと使ってるからなあ、って思ってたのですけど、…なんか、最近、会社のパソコンまで自宅のと同じように重くって。
何、これは私の操作が悪いせいなの!?とか思ってたのですが、今日たまたま他の用事で来ていたリコーの人に、うちのパソコンこんなんなんですーって話をしたら、どうやら。

「あー、それ、ウィルスバスターのせいですよー」

…2007は、やたらメモリー食うので、それまで全然なんともなかったのにウィルスバスターを2007にした途端、いきなりパソコンが重くなった!って人から、いっぱい、私と同じような相談をされたらしいです…。
そういえば私のパソコンも、自宅も職場も、アップグレードした途端に重くなったんでした…。

でもウィルスバスターを切るわけにはいかないので…対処法としてはやっぱりメモリの増設しかないらしい…。


電気屋さんにパソコンごと持ってったら増設ってしてくれるのかなあ。
こないだ光の開設の時にきてくれたNTTの人(この人にも、なんでこんな重いんですか、って言われた…)は、大きな電気屋さんに持っていけばやってくれますよーって言ってたけど…。
でももう、この重さに耐えられないので…明日電気屋さんに電話してみます…確か3つ隣の駅のそばに大型電気店が…あったと思うんだ…。



2007年11月01日(木) すいまー。

間違い、睡魔。

最近、有り得ないくらい眠いです…。
平日午前11〜14時くらいの間が最高に眠い。すごい強力な睡魔の襲撃を受けています…。
仕事中だっつーのに復縁を迫る私の上瞼と下瞼を誰かどうにかしてください。

ガム、は…試しましたが効果ありません、噛みながら寝ます←
そもそも私は目覚まし効果のありそうなブラックガムとかがすごい苦手で食べられないので、その時点で意味ないです。
ブラックガムとか食べると眠気覚ましとか以前に泣きますから。辛くて。

目の下にメンソレータム…塗ったらその後皮膚科へまっしぐらなのが目に見えているのでそんな恐ろしい真似は出来ません。

コーヒー紅茶カフェイン飲料…学生時代からさっぱり効いたためしがありません。


…どうすれば。
平日は12時には寝て朝は7時に起きているので睡眠不足、ってことはないと思うのですが…。



…最終兵器として、カフェイン錠剤、というものがあるのですが。
薬局で売ってるの…カフェロップとか、トメルミンとかいう名前で…。
…ところで『トメルミン』て『止める眠』でしょうか。
…それに頼るのは…ちょっといろいろ、危険じゃあるまいかと…思うので…。

どうしよう…。


 < 過去  INDEX  未来 >


長月このえ [MAIL] [HOMEPAGE]