このえの毎日だらだら日記

2002年07月31日(水) チューハイとカクテルとウーロン茶。

今日はゼミのコンパなのです。行こうかどうしようか迷ってたんですけど、友人たちに聞くと「楽しいよー、面白いよー」とのことなので、それじゃあ行ってみるかと夕方待ち合わせ場所の藤が丘の駅へ。
…っていうか欠席する時は幹事役の男の子に連絡せんといかんのですが、なじみのない(まあ毎週ゼミで会ってるんですが)人に電話するのは苦手なので、だったら出るだけ出て、つまんなかったらさっさと抜け出してくればいいや〜、と(オイ)

や、でも楽しかったですよ、コンパ。
最初待ち合わせ場所に行ったら女子が私一人だった時はどうしようかと思いましたけど(笑)
途中で遅刻組の人たちが合流したので女の子も3人になったし。もともと女子が少ないゼミだしねー。18人中女子は4人だもん。
結局、最終的に出席者は12人でした。

駅前の居酒屋だったんですけど、2時間は飲み放題だからとテキトーにガンガン頼むので、誰が飲むのか分からない手付かずのジョッキがテーブルにずらり(笑)それでもちゃんとそのドリンク類は減っていくんだから面白い。
私はビール苦手なので、テーブルに並んでるチューハイの中からおいしそうなのを取っては飲んでましたが。何だっけ、オレンジと、青リンゴと、名前の分からない甘いやつと、はちみつ酒と、『桂花陳酒』の水割りと、カルーアミルク。あと桃のカクテルを少し。
…飲みすぎでしょうか?(汗)なんかコンパ中は、周りの男子ががばがば飲むので、私も普通に飲んでるつもりだったんですけど(しかもことあるごとに「長月さん飲んでないねー」と言われた)こうして列挙してみるとけっこうな量ですな(苦笑)
そしていくら甘くて口当たりが良くてすいすい飲めてもお酒はお酒なのです。…それを後で思い知った(バカ)

でも飲んでばっかはいけません。食べるものも食べなくちゃね。
枝豆とか串揚げとかお刺身とか焼き鳥とか、まあ居酒屋の定番メニューみたいなものが出たのですが、私は一人で大皿のシーザーサラダを黙々と食べてました。結局シーザーサラダ一皿、ほとんど私が食べちゃったvv(オイ)

先生と席が隣だったので、いろいろ話す。男の子たちともわりと話せたりして、楽しかったです。
先生が京都から通勤しているという衝撃の事実を知ったりとか。でも京都〜名古屋間、新幹線で45分らしい。私が実家帰るよりよっぽど近いよ!同じ県内なんだけどなー、まっすぐ行けないから2時間半もかかるのよね、実家まで。
まあそれはさておいて。私、酔うと笑い上戸みたいです。なんか後半ずっとけらけら笑ってた気がする(笑)

で。9時少し過ぎにテーブルアウトになったので、一旦そこでお開きに。
2次会とかやるみたいだったけど、私はバスがなくなっちゃうので(だってバスに乗れないと家まで30分、夜道を歩かないといけないんだもん)そこで皆と別れて。バス停へ向かった…のですが、どうやら平気な顔して実はけっこう酔いが回っていた様子の私。

…居酒屋からバス停までのほんの数十メートルの間に2回も転ぶ(恥)

一回目は横断歩道、前からきた人と肩がぶつかっておもいっきりステーン。
「ああ、すいません大丈夫ですすいません」
たぶん全然大丈夫じゃないと思われただろうけど起き上がり、バス停へ。
二回目はバス停でバスを待っている間。足がふらついてこれまたステーン。
後頭部をぶつけた。でもアルコールのせいか別に痛くなく(危ない)
「大丈夫かね」と声をかけてくれたサラリーマン風のおじさんにも、
「あー、大丈夫です〜。すいません〜」
と答えて(だから全然大丈夫じゃないし)バスに乗って家まで帰り。

家に帰ったとたんにクラクラするわ気持ち悪いわでえらいことになり。
なんか気がついたら一応化粧も落としてコンタクトも外してパジャマに着替えてベッドで寝てました〜(アホ)
時計見たら11時半だったので。2時間眠ってとりあえず酔いは覚めた。

私、座ってお店で飲んでる間は全然しらふに見えるみたいです。んで、立ち上がって歩き出すと全身にアルコールがまわって酔っ払う、と。
皆様、お酒はほどほどにしましょうねvv(お前だよ)
そしてバス停で転んでぶつけた後頭部にたんこぶが出来て痛いです(自業自得)



2002年07月30日(火) バンパイア生活。

最近すっかり昼夜逆転生活でいけません。
午後に起きて、朝日が昇るのを見て眠って、また午後に起きる…大変不健康極まりない。
おかげでたまに日中日差しが強い時間に外に出てると眩暈がします(汗)日光に弱いなんて私はどこぞのバンパイアかい!

やー、別に夜起きてて何かをしてるかといえば、別に何もしてない、ただ惰性で起きてるだけだしさ。
本読んでるか、ちまちま小説書いてるか。
「眠いなあ」って思う時間帯がだいたい夜中12〜1時ごろで、それを過ぎちゃうとなんか眠気が失せるというか。ベッドでゴロゴロはしてるんですけど、眠りはしない。
んで、外が明るくなってきて、「あー、また夜が明けちゃった〜」って思ってるうちにようやく眠気がまた戻ってくるのでそれから寝るという…。

…しかしこの生活パターンが染み付いちゃうのは危険な気がするので、ちゃんと夜眠って昼間起きてる生活にしたいものです。
てかだんだんナチュラルハイになってくるのが分かるので自分でも気持ち悪いんだもん…(苦笑)意味もなく笑いがこみ上げてきたりとかさ(ヤバイ)

とりあえず、今夜は12時過ぎたらさっさとベッドに入り目を瞑りますぞ!
眠気を誘うために小難しい歴史学の参考書も準備したしね!(笑)

人間になりたーい(それはバンパイアじゃなくて妖怪人間)



2002年07月29日(月) いつもお世話になってます。

昨日書いてた暑中見舞いと、あとちょっと用事があったので午後は郵便局に。

よく同人の世界に足突っ込んでると郵便局の利用が多いから、やたら郵便関連のことに詳しくなると言いますが、私もご多分に漏れず郵便局にはお世話になっております(笑)
為替買ったり振替したり、まあさすがに局員の方と顔見知りになるまではいきませんけど、よく行きます〜。
入試のシーズンとかやたら友人から重宝されたよ…妙に詳しいから(苦笑)

んで。今日は外の自販機で切手を買ってハガキをポストに出し、窓口に。
夏休みの間だけ、アパートじゃなくて実家の方へ郵便を転送してもらえないかなー、と思いまして。
ダイレクトメールとかだったら、別にこっちに届いたって構わないんだけど、夏のソウル旅行の関係書類とか、少々大事なものが8月中に送られてくるので…。
最初から実家の方に送ってもらうようにすればよかったんだろうけどさ。その時はそんなこと思い当たらなかったんだもん。

聞いてみたらば、転居届を出してくれればいいとのことで。
夏休みになって、実家に戻る時に、一回アパートから実家への転居届を出して、こっちに帰ってくる日になったらもう一回、今度は実家からアパートへの転居届を出せばいいそうな。
転居届のハガキも貰ってきたし。帰る時に出していこうっと。

ところでお米がなくなりました(苦笑)いや、どうせあと少しで実家に戻るんですけど、だから今新しくお米を買うのも無駄なんですよね。
かといってファーストフードばっか、ってのも身体には悪そうな…。
どうしようかな〜…。



2002年07月28日(日) バラは気高く咲いて美しく散るらしい。

このネタ分かる人は手をあげてー。

や、今日ね、いつもならワンピ見てるのですけど、今日は野球の日でワンピやんなかったからさ。チャンネル変えてみたら
『アニメソングBEST100』
とかってやってて。
そこでちょうどベルばらの歌が流れててさー。

『ベルサイユのばら』ですよ。

高校の時に、図書館にあったのでちらちら読んだ覚えが。
マリー・アントワネットはバカだったのかしら?って某先生に聞いたら、「うーん、バカなんじゃないのか?」って返事が返ってきて、その後なぜか「じゃあマリー・アントワネットはどうすればよかったのか」という話になったんよ(笑)
その時、私とその先生が結論としては、
『そもそもフランス王妃になるべきではなかった』
なんですけど。彼女は、マリア・テレジアの末娘として、お兄様とお姉様の庇護の下で暮らしているだけなら至極平和な人生を送れたと思うのよ。
そんな話をしてました。いい思い出です(笑)

そんで『ベルばら』の歌。私の友人にはあの歌を完璧に歌い上げる人がおります(笑)ええもう、ラストの「ジュテーム、オスカール」のセリフまでしっかりと叫んでくれますわよ!
彼女と行くカラオケは楽しいですな。

今日は部屋の掃除をして友人に暑中見舞いを書いて、家からあまり出なかったので日記に書くようなネタもないのです(オイ)
ってなわけで、今日はこれでおしまーい。



2002年07月27日(土) ちまちまお片付けを。

テストも終わったことですし、魔窟のようになっている部屋を何とかしないといけません(汗)
うう、しばらく掃除は手抜きしてたからなあ…。学校の教科書とか資料とかノートとか散乱しまくりの埃が積もりまくりだよ…。何つーか…部屋の中の書籍とノートの地層から必要な本を発掘しましょう☆とかって状況なのはまずかろういくら何でも…。

そんなわけで今日は天気もよいことですし、アパートの大掃除を。
…半分終わったところで力尽きましたが(オイ)
お風呂のマットとキッチンマットとトイレのマットとトイレの便座カバーを洗濯して、布巾と食器拭き用タオルを漂白剤に漬け込んで殺菌消毒した後これも洗濯機に放り込み、トイレを磨き、お風呂を洗い、ガスコンロも汚れや焦げ付きをしっかり取って、換気扇も磨いてフィルターを交換し、まな板コップ包丁の類を漂白剤に漬け、床は雑巾と洗剤で磨く!

はあはあ…トイレとお風呂と台所は綺麗になったぞ!しかしこの時点ですでに午後半ばなので今日はここまでです。疲れたし。
部屋の方は明日だー。頑張ろう…。


あれですね、別に気にしなければ、ある程度までは部屋が散らかってても気にならないんですけど、一回「あ、部屋が汚い」って気づいて、掃除しなきゃなあ、って思い出すと、今度は徹底的にやらないと気がすまないんですな、私は。
ってかカーペット一回洗いたいんだけどなあ…。それやるとベッドから本棚からテレビから全部一回動かさないといけないから、私一人じゃ如何ともし難いのよね…。むう…。

ところでソウル旅行のガイドブックを買ったので、それ見ては旅に思いを馳せております。焼肉〜vv(違)



2002年07月26日(金) 終わっちまえばこっちのもんよ!(何が)

テストが終わりましたー!わーい!!
でもさっぱり分からなかったんで!(オイ)来年もう一回やり直し確実☆な科目はいっぱいあるのですが!!(ダメじゃん…)

へへん、終わっちまえばとりあえずこっちのもんよ、後はどうなろうが知ったことじゃなくてよヲホホホホ(バカ)

夏休みを満喫させていただきますわ〜vv大学は宿題がないからそれだけでも嬉しいわね。


さて。今日は金曜ロードショーで『ルパン3世』がやる日ですよ。
何かねー、もう、ルパンと宮崎作品はやってると見ちゃうんだよね〜。『カリオストロの城』なんかルパンで宮崎作品でダブルだもん、もう何回見たかしら〜?(笑)
今日はルパンと次元の出会い編でしたね〜。私は五右衛門が好きですが。あの妙な世間知らずさが堪りません(聞いてません)
今日のも、何かかっこいいこと言いつつ、ちゃっかり斬鉄剣を頂戴していってしまうし。まあルパンや次元が持ってても役には立ちませんしね斬鉄剣。五右衛門のものになるのが最適でしょうけど。
次元もなんかニヒル度アップって感じでステキ〜vv

ところで“ルパン”のスペルって“Lupin”なのですよね。今まで何気に「ふーん」と思って見てきたんですけど、これ、『ルーピン』とも読めますよね。
「はあっ!?ルパンがルーピン!?」
って思いまして(笑)ルパン、ってもともとフランスの怪盗ですからね、じゃあ『ルーピン』をフランス語読みしたら『ルパン』なのかしら?とか思って。
…ルパン先生じゃ雰囲気でないなあ…(苦笑)

来週の金曜ロードショーはトトロです〜。ああんトトロ〜vv



2002年07月25日(木) なんつー不吉な夢だ。

すやすやと惰眠を貪っていた今日の朝。この時期の学生にとっては不吉極まりない夢を見てしまった…。


テストが全部不合格で単位が一個も貰えない夢!

ギャー何てこと!そりゃあ点数は良くないだろうとは思ってたけど全部不合格って何さソレ!?ってか何で前期の時点で後期科目とか通年科目の単位までナシにされるのさー!!うわーんひどいや学生課ー!!(違)


と、叫んだところで眼が覚めましたvvふ、不吉な…。ってかまだ明日2科目テストは残っておるというのに…。
夢で終わりますように。終わってくれないと困ります(泣)


ところで今日、『千と千尋の神隠し』のDVDを、音声変えてみてみよう!と思い立ち(この時期にそういうことばっかやって遊んでるからあんな不吉な夢を見るんだ)あれってなぜかおフランス語の吹き替えがあるんですよ。
字幕を出して音声をフランス語にして、再生。

お、面白すぎ………!!(机を叩いて大笑い)

ってかハクがちっとも爽やかじゃないよ!すっげー場数踏んでそうだよこのハクってば!!(笑)
恐るべしフランス語!他のキャラもなかなか愉快でした☆
『猫の恩返し』は面白いのかな〜。バロンは好きですが。



2002年07月24日(水) 4時からの再放送のやつ。

最近テストで帰りが早いので(遅い時は遅いですが)夕方4時からやってる『水戸黄門』の再放送を見てます(笑)
何代目なのかは知りませんけど(石○浩○じゃないことは確かです)黄門さま。面白いです。
小学生くらいの時に一時期やけに時代劇が好きだった時期がありまして、黄門さまとか銭形平次とか遠山の金さんとかを熱心に見てたんですよ。ものすごい小学生らしくないですね(笑)他の友達なんかはトレンディドラマとかバラエティとか見てたのに、私は黄門さまだった。

時代劇って、パターンが決まってるじゃないですか。黄門さまだと、旅の途中にどこかに立ち寄って、正体を隠したまま事件に巻き込まれ、クライマックスは「こちらにおわすお方をどなたと心得る!」で印籠見せて、悪人どもは一網打尽、黄門さまは高笑いをしながらまた旅を続ける…って感じで。
その単純明快さが好きなんですよね。月曜9時とか、水曜10時とか、そういうドラマも見ないわけじゃないけど、あんまり恋愛模様とか人間模様とかが複雑に入り組んでるようなのは好きじゃないのです。最近は『ごくせん』が好きでしたけど。

「黄門さまってば渋くてステキ〜vv」とか言ってるあたりに私のオヤジ好きの原点があるのかもしれん(笑)あんなおじい様いたらいいよなあvv


ところでまたハリポタな夢を見たんですが。
何か、ドラコがロンの大事にしてるカエルチョコのレアカード(遊○王かい)を盗っていってしまったので、何とかして取り返したいんだけど、ハリーたちが普通に「返せよ」って言っても「そんなもの知らないね」って言われるのがオチなので、「うまいこと言って取り返してきてくれない?」とハリーに頼まれ、ロンのレアカードを取り返しに行くという…。
…っていうかどうして私の夢にはスネイプ先生は出てこないのかしら?(笑)ハリーたちは可愛いけどさ。

…とりあえずネタ帳にメモっとこう。いつかドリーム書くのに使えるかもしれないからね。有効利用有効利用。



2002年07月23日(火) 暑い中ご苦労様ではございますが。

うちのアパートの前の道路を工事してるので、通行が滞ってイヤンな感じ。
アスファルトの舗装のやり直し工事みたいなのですが、おかげで家から出入りするのさえ何か躊躇ってしまう状況だったり。
だって工事区間って立ち入り禁止で迂回しろって書いてあるからさー。旗持ったおじちゃんが交通整理してるし。
でも家から出れなきゃ学校行けないし買い物行けないし、困る。
通ろうとすると、「ここは通っちゃいけない」って言われるし。

「あそこのアパートに住んでるので、家に帰るところです」

とか、いちいち言わなくちゃいけないのよー。


ってか時々、道路工事とかの公共工事って必要か?と思うことが。
別に某○泉首相の政策がどうこうという話ではなくて、(でも郵便局の民営化はしょっちゅう利用する人間から言わせて貰えばあんましありがたくないよ)なんか、前に「やらなくてもいい工事だけど、年間幾らいくらって国からもらってる公共事業費を使い切らないと、翌年から『使いきれないなら減らす』って減額されちゃうので、無理に工事をしてお金を使うんだ」って話を聞いたことがあって。
ホントかどうかは知らんのですが、そんなことのために工事してるんだったらもっと有益なことにそのお金使えよとか思うの。

まあかなり前から万博のためなのか、グリーンロードもずっと工事をしてて、道路拡張のために歩道が狭くなっちゃって通りにくくなったりしてるのよね。
上りと下りで4車線あればいいような気がするんですが、歩道を削って6車線に増やすらしい。なんか車第一で歩行者とか自転車は二の次みたいでイヤだなあ。
前は歩行者用と自転車用と歩道も別れてて、植え込みとか街路樹とかあったのにそれもなくしちゃったし。
新しく電車引くんだからそっちに移動の重点を置けばいいのに。自動車は排気ガスが出るから自然には優しくなくてよ。愛知万博のテーマと矛盾するんじゃなくて?

…まあそういう工事に関わってお仕事してる方たちもいることですし、傍観者の私があんまりとやかく言うことでもないのかもしれませんが。
とりあえずうちの前の道路工事、早く終われ。



2002年07月22日(月) …イヤ別に黒髪は悪くは無いんだが。

今日はテストが、アジア諸国史と国際関係史と、あと地歴科教育法の3科目ありまして。まあ出来の方は思い出すのもユウウツなくらい散々なものでゲフゲフ。

それは置いといて。

国際関係史の試験監督に、某教授が来たのですが、以前にその先生の授業を受けてたので顔を知ってて。
「あー、試験監督S木先生か〜」
と思いつつパッと顔をあげてその先生を見たら、なーんか不自然。
なーんか前見たときと違う。
「………?」
さらにまじまじ見てたら、気がついた。

髪が不自然に真っ黒くて分け目がくっきりしてる!!

いや、ホントになんか、不自然に黒々とした豊かな髪なんですよ!
でもその先生はもうけっこうお年でいらっしゃって、授業を受けてた頃はもう少しそのう…白髪があって生え際も…少々…だった気が。

………ヅラ?(爆)もしくはアー○ネイチ○ーとか…。

何かもう、「えええええーっ!?」って思って、「うわー、気づいちゃマズかったかしらコレは〜!?」とか考えて。
でもなんか、他の皆は何も言わないので、やっぱりコレは何も気づかなかったふりをして知らんふりするのが良いかと。

っていうかそればっか考えちゃってテストどころじゃなかったよ…(苦笑)
まあ真面目にやってても問題解けたかは怪しいけどさー(ダメじゃん)



2002年07月21日(日) 溶けてバターになっちゃうよう。

暑いです。暑いのは嫌いです。
暑いと言うと余計暑くなるから言うなって怒る人がおりますが、じゃあ「涼しい」といえば涼しくなるのかといえば涼しいと言ったところで暑いのは暑いんだからそんなことで怒るんじゃねーやバーカとか密かに思っております。

…っていうか私のそれも十分ヘリクツとか言いがかりに属するもんだとは分かってるのですが。暑いって言うなってのも、「心頭滅却すれば火もまた涼し」とかそういう精神の持ちようを言ってるんだろうなあとは分かりますし。
でもそういうのが分かってても暑いと誰彼構わず当り散らしたくなるので危険です(ホントにな)

家から出たくないもんな。ただでさえ名古屋の夏って暑いのに、外はアスファルトの照り返しでさらに暑いから。
地理学の授業で「何で名古屋の夏は暑いのか」とかいう話を聞いて更にうんざりよ。ヒートアイランド現象でも何でもいいからもう少し気温を下げてくれ〜。(無理)
「溶けてバターになる」というのは、知ってる人は知ってる、私の小さい頃はメジャーだった、でも今はもうない(差別になるんだってさ)某童話のネタですが、夏になるとしばしばそう叫んでます。

暑いのは嫌いですが、夏は別に嫌いではなく。泳ぐの好きだしスイカ好きだし花火も夜店も大好きなのですvv
ただ、汗をかくとベタベタして気持ち悪くてしかもヘタするとかぶれるのと、日焼けをするのが嫌なだけです。

あー、しかも明日のテストは3時間連続だしー!分かんないよー!!



2002年07月20日(土) ウナギの日。

でも私はお魚好きじゃないのでウナギもあんまし好きじゃないのです。ひつまぶしは好きですが。
だから今日も、土用の丑の日だけどウナギは食べず。だいたい一人暮らしでウナギ買ってきて食べるのもなんか空しいし(笑)

…しかし家族は私(と弟)をおいてひつまぶしを食べたらしい。
ちょっとー!ひつまぶしだったら話は別よう!!私も連れてけ〜!!(無理だっつーの)
おのれ実家に帰ったら連れてってもらわなくては。


まあ、ウナギを食べようなんてことに思い当たらなかったというのは、もともとウナギ好きじゃないのもありますが、今日は朝からどうにもだるくて気持ち悪かったので、ウナギなんてコテコテしたもの食べたら間違いなく吐く状態だったってのもありますが(汚い話をしない!)
むう、何かおかしなもの食べたかしら…。友人に言ったら、「アイスの食べすぎじゃないのか」と言われました。失礼な!アイス食べてお腹壊す子供か私は!!(笑)だいたいアイスなんか最近食べてないっつーの。
今はだいぶ治まりましたが。夏バテかしらん?でも学校行く以外に家から出ないような生活してて夏バテなんかするものかしら(っていうかその生活も不健康なんじゃなかろーか)
いいやもう、早く寝ちゃおうっと。



2002年07月19日(金) カントリー・ロード

今日はテストはないので、一日家でゴロゴロしておりました(テスト勉強をしなさい)
『千と千尋の神隠し』を見て〜、特典映像も見て〜、ついでにハリポタも見てました(笑)何つーか…DVD鑑賞day?(バカ)

その後、夏休みのソウル旅行のことについて旅行社にちょっと電話して。
しかし旅行会社の電話受付のお姉さん、「…またこいつだよ…」とか思ってたりして(苦笑)前にも旅行代金の確認したくて電話したからなあ。
でもまあ、せっかくお金払って旅行行くんですし、行き違いとか間違いとかあったらイヤだしね。
…ところで韓国のお金のレートっていくらでしょう?誰か知りません?ドルだったら、ニュース見てれば毎日レート言ってくれるんだけど、ウォンはニュースでやらないしな。…もしかしてニュースに出てるけど私が知らないだけかしら?(苦笑)うーん、1000ウォンがだいたい100円だとかって聞いたんだけどどうなんだろ?

そういえば今日の金曜ロードショー『耳をすませば』ですね。
これは学校で見たなあ。お昼の放送で切れ切れに。
あ、そういえばね、これに出てきたエピソード、私ドリームに使ったことあるんですよ(笑)お暇な人はどれか探してみるのも一興です。当てても景品が出るわけではないですけど(笑)
“カントリー・ロード”はコーラス部で歌いましたね。でも担当の先生が途中で異動しちゃって結局完成までは行かなかったんで、ちょっと残念。好きなんですけど、この歌。英語のアシスタントの先生が国に帰るって時に、ギター弾きながら英語の方を歌ってくれたりもしたし。

明日は部屋の掃除をしないとな…(汗)



2002年07月18日(木) おにぎりフィギュアもらった。

テスト中にもかかわらず、のこのこCD屋に出かけて、買ってきました。

『千と千尋の神隠し』DVD!

ああ〜、やっぱりいいわ〜vv買ってきてさっそく一回見たのですけど、いい作品は何度見ても面白いですな。
思わずあの歌が流れてると口ずさんじゃったりなんかして(笑)

去年の夏にあやべと見に行ってきたんですけど、私ってばポップコーンの食いすぎとジュースの飲みすぎで、映画の終盤…銭婆の家辺りでお腹が痛くなりまして(アホの子)
なので、銭婆の家でのシーン、ちょろっと見逃してる部分があったんだよね…。うふふ、しっかりDVDで補完させていただきましたが。(っていうか自業自得)
明日また見ようっと。

んで、予約特典が『ハクのおにぎりフィギュア』だったのですよ。貰いましたともさ。宮崎監督お手製の塩むすびを型にしたおにぎりフィギュア。
どっかに飾ろうかな、テレビの上にでも(笑)

あと、ついでに…その…ロードオブザリングのDVDの予約を…。
いや、別に声を顰めて言うようなことじゃないんですけど!大声で言ったって構わないんですけど!
予約して来ましたよー!!(うるさい)
そしたら、予約券の整理番号が“9”でした。

いやん旅の仲間!?9なんて!(はーい、バカはあっち行こうね〜)

けっこう直前まで、10月の方と12月の方、どっちにしようか迷ったんですけど(何で2回に分けて売るのさー!しかも特典映像違うなんて!)
えと…12月発売の…9800円する方を買うことにしましたの。
両方買うという選択肢がないわけではないのですけど。何となく、お店で広告ポスター見てて、心が惹かれたのは12月の方だったのよ。

誰か10月の方を買う人、周りにいないかな〜。見せ合いしませんか〜。(笑・せこい手段だなあ)
弟とじゃ、あんまりにも遠いしな…なんたって彼は北海道…。
誰かー。12月の方買ったら貸すから10月のを見せて〜!



2002年07月17日(水) テストなんて。

あー…、何でテストなんてあるんですかねー…(遠い目)

『田沼意次が政治の表舞台に出る契機となった一連の経緯を詳しく述べよ』

なんて問題を、チャイムが鳴って答案用紙ひっくり返して目にした途端、すでにもう諦め入った私です(早いし)
覚えてないですそんなもん(オイ)郡上八幡での一揆がどうこうという話をしていたような気はする(…アンタ…)

「…そういえば旅行で郡上八幡行った時に川べりでコンタクト落としたんだよなあ…。あれ高かったのになあ…」

とかどうでもいいことばっか浮かんできて、肝心の田沼意次の出世についてはどうもイマイチ思い出せない。

結局、それらしいこと書いて出してきたんですけど、たぶん間違ってるので点数はもらえないと思います。げふ。

そういえば、時々『テストの答えが全然分からなかったから、おいしいカレーの作り方を答案用紙いっぱい書いて出したら合格点をくれた』とかいう笑い話(?なんでしょうかね)があるじゃないですか。
一瞬それをやってみようかと考えてみたり(苦笑)
いや、先生も時折、「何も書かないで答案を出すよりは、間違ってるかもしれなくても何か書いてある答案の方が、何とかなる可能性はある」と仰るので…何か書いておいた方がいいかな、と。
でもそれは問題に関係あることを、であって、さすがにカレーの作り方なんか書いても逆効果ですかね?(笑)
っていうかそういうセコイこと考える前に、真面目にテスト勉強すればいいだけの話ですね…とほほ…。



2002年07月16日(火) レポート終了〜!

もう、もう、やっと、やーっと!!(しつこい)
レポート全部書き終わった〜!!バンザーイ!!
なんかもう、この数ヶ月、レポートばっか書いてた気がします…(苦笑)
一つ書き終わったと思うとまた次が出てさー、資料は見つからないし。同じ授業取ってると、当然出てる課題だって同じですもんね、学校の図書館の資料も取り合いなのです…(ため息)まあ別に、公共図書館に行くなり、ネットで探すなりすればいいんですけども。
ああ、でもそんな日々ももうお終いよ。明日さっそく提出してこよう。

さて。レポートは無事書き上げた(評価はともかく←それが一番重要だっつーの)ものの、前期試験の本番は明日からなのです。
テスト勉強?…真面目にテスト勉強やってたらこんなところでネットしてませんって、アハハハ(待て)

だって分かんないんだもんよー!!(泣)もうイヤ、もう知らねえ!
一応、教科書とノートに目は通したものの、何が書いてあるんだかさっぱり分かりません。田沼意次がホントは賄賂貰ってばっかの悪徳政治家じゃないことは分かりましたが(それは授業の基礎の基礎です)
ってか私、いまさらアレですが何で日本史…江戸時代、それも田沼意次に関する授業なんか取ったんでしょう?
あー…こうなったら明日テストの時間より早めに学校行って図書館で勉強するしか…(今日これから勉強するという選択肢はないのかい)
テスト前だろうが何だろうが、睡眠はちゃんと取る、徹夜なんかするもんか、が私のモットーでございますので。(オイ)


ところで台風はいかがでした?うちの方は朝方から午前中にかけて雨風ゴウゴウ言ってましたが、被害は大してなかったです。別に川や山があるわけじゃないですのでね。
…ああ、でも廃品回収に出そうと思ってベランダに干しておいたペットボトルが危うく風に飛ばされてどこぞへ吹っ飛んでいくところでしたが(危ない)
でも、弟とメールのやり取りしてたら、「台風のせいで船も飛行機も出ないから、物資の供給が止まってる」って言ってました。…さすが北海道、網走…。
そっかー、そういうこともあるんだー…。

その弟とのメールをうっかり友人に見られ(人の携帯勝手に覗くんじゃないA子さん!)「彼氏?」としつこく聞かれて堪りません。弟だっつーに。自分が同じサークルの2年男子に恋してるからって何でもかんでも恋愛に結び付けないでいただきたいのですが…(−△−;



2002年07月15日(月) テストの問題なんか私が知りたい。

今日で前期の授業は終わりです〜。明後日からテストが始まるのさ。

さて。そんなわけで、先生方がそれぞれ授業の終わりにテストの日程とか範囲とかの話をしてくれたのですけども、授業が済んだ後、同じ授業取ってる友人が、
「ねえ、テストのこと教えて」
というので、彼女は今年3年から編入してきた子なので、うちの学校でテスト受けるの初めてだもんねーと思って、いろいろ…時間のこととか、話をしたのですが、
「そうじゃない」
て言うんですよ。
そうじゃないって、じゃあレポートの提出のことか?
「違う」
…じゃあ何さ。

「テストの問題って何が出る!?」

………お姉さんそんなの私が知りたいよ…。
そりゃあ中には問題教えてくれる先生もおるけど、たいていの先生は問題なんか教えてくれんぞ。ってか何で私がテストの問題を知ってると思ったんよ…(苦笑)
「知らないよ」
と答えたら、「えー、何で知らんの!?」ってなぜか逆ギレされたし。オイ。知らないもんは知らないわよ。
悪い子ではないのですけど、時々疲れるのは何でですかねー…(遠い目)

また台風が来るそうです。先週のはなかなか肩透かしだったので、今度はどうでしょうか?(不謹慎)しっかり食料も買いだめしたし、ベランダのものも飛んでかないように仕舞ったよ!これでいつ台風が来ても大丈夫!(バカ)



2002年07月14日(日) 新聞の勧誘ってなんで洗剤くれるんだろ。

今日はちょっと珍しくやる気になって「よっしゃー、レポートあと一つ、頑張って書き上げるぞー!」と気合を入れてパソコンに向かってたのですが、そこにチャイムが鳴ったのです。

「新聞屋ですけど、少しいいですかー?」

新聞か〜と思いまして。今は取ってないのですけど、取ろうかなあと思ってはいるので、話聞くくらいならいいかなと思って、ドア開けちゃったんですよ。

そりゃね、最初は良かったのよ。某○日新聞だったんだけどさ。
いろいろ説明とかしてくれて、洗剤くれて。
でも、なんかそのうち「じゃあ3ヶ月ということで申し込み…」とかって話になってきて、でも私はまだ新聞取るとも決めてないし、ましてや朝○にしようとも思ってないんですよ。
そりゃ、散々話を聞いておいて「やっぱりいりません」ってのも失礼な話だとは思うんですけど、さあ今ここで申し込みをしろと言われても、それは困るし出来ないんですよう。
そうやって言ったら、なんか勧誘のおじちゃん機嫌悪くなって。

「すいませんホントに今日はちょっと…」

って無理矢理ドア閉めて話を終わらせちゃったんだけど、しつこかった…。
「まだ決めかめるので今ここで申し込みはできません」
って言ってから30分以上、延々ねばられたよ…。終いにゃ怖かったし。

まあ…不用意にドアを開けちゃった私の方にも非はあるんですけど…。
おかげでその後はぐったりしちゃって、せっかくやる気になってたレポートも、もう全然書く気がなくなっちゃって。あーあ、新聞屋さんとの1時間のおかげで何か今日の私の活力全部使っちゃったみたいな感じです(苦笑)

てか今度また来ても、もう○日は取りませんので。やっぱ中○がいいや。



2002年07月13日(土) ギャア。

えー…前に図書館資料論の期間外試験のことをすっかり忘れ果て、痛い目を見た私でございますが。

………またやっちまった…(死)

今日が資料組織法のテストだなんて聞いてないわよー!!ギャア!
ってかワタクシ分類番号つけるの大の苦手なのですが(司書志望としてそれはどうよ)だって分かんないもーん!(泣)地理区分とか地方区分とか補助表とかややこしすぎじゃ〜!!

絶対アレは間違ってます。何とか教科書見ながら分類したけど絶対間違ってます!それは自信がある!(ダメじゃん…)
でもとりあえず今日で前期の土曜日の授業は終わったので…後期は2時間目からだから早起きしなくていいしvv
後は月曜の授業が終われば前期の授業は全部おしまいか〜。まあその後はテストがあるってのが一番の問題なんですけどね(苦笑)


あやべと電話でいろいろお話。
ドリームのヒロイン設定についてとか。
そういえば私はキャラ設定するのがわりと好きで、ドリーム書く時には一応ヒロインの設定を作るので、ネタが書いてあるノートには細かな設定が書いてあったりするのですけど、でもそれを表に出す気はないのですよう。
だってドリームって夢を見るためのものでしょ?あんまりこっちが『この子はこうでこうでこういうキャラ』って細かく決めちゃったら、書く側はそれでよくても読む側は感情移入しにくいかなって。
…ま、私はそう思うってだけの話なので、別に誰に文句をつける気もありませんし。こういう風に思う人もいるなあくらいに読み流してくださいまし。
ごちゃごちゃ言う前にドリーム書けって感じですしね…(苦笑)



2002年07月12日(金) こういう機会でもないとなあ。

テストが終わったら、ゼミのコンパをやるらしい。
そういうのって、参加した方がいいのかしらん?
うーん、うちのゼミは男子ばっかで、女子があまりいないので、なんかこう…イマイチ打ち解けるような人がいないのですよね…。

ってか私はそもそも友人作るのがヘタだしなあ…(苦笑)
どうしようどうしようって思ってるうちに、ふと気づくともう他の皆はとっくに仲良しを見つけてて、1人だけ浮いちゃうタイプなのです…トホホ…。

だからこういう機会でもないとゼミの人たちと打ち解ける機会もなさそうだし、出た方がいいのかな、と。
うーん、うーん…しばらく考えておこう…。


今日のゼミ、前期最後の授業だったからN○Kスペシャルのビデオ見たんよ。ええと…太平洋戦争の特集のやつ。
それでなんか色々考えてたら気分が沈んできました…。うう、何であの当時の軍人…ってか国家の指導者ってあんなバカばっかなの…。いや、今もそう変わらないかもだけど。
2時間目は日本軍の『インパール作戦』で、3時間目はナチスの虐殺と続けてだったので、すさまじく滅入ります…。
映像がまたやたら生々しいし…死体とか吹っ飛んだ手足とか映ってるよー。
戦争はダメだよ、うん。陳腐な言葉だけどね、ダメだよ。



2002年07月11日(木) 木曜だけど月曜日。

何のこっちゃって感じですが、別に何のことはない、今日は指定講義日なので、授業日数の足りてない月曜日の授業があったんですよね。
なんか、連休とか代休とかで今年は月曜日が他の曜日と比べて2〜3回授業日数が少ないらしくて。その補充ですね。

しかし木曜日に月曜の授業って、分かってても「…あれ、今日ってこんな授業だっけ…?」とか一瞬迷っちゃいますね。
昨夜も頭では月曜の授業の用意をしないとって思ってるのに、手は勝手に木曜の教科書をカバンにしまってましたし(笑)危ない危ない。

明日はちゃんと金曜の授業です。…ってかもう授業ってないと思ってたらあったんだね…(苦笑)

朝とお昼にちょこっと、もんたっちさんとメールのやりとり…。
以前にもんたっちさんのサイトでキリ番らしきものを踏んだので…。
ボロさん楽しみにしてますのでvv(やめなさい迷惑だから)
ああ、そういえば最近ちっとも夢をアップしてませんね。すみません〜!
や、書いてるんですけども。「どうよコレ…」って感じなので、ちょいと手直ししないととてもとても…(苦笑)
あともうすぐ前期試験なので〜。ネット落ちとかする気はないんですけど(それでいいのか大学生!?)さすがにパソコンにばっか向かってるわけにも行きませんしねえ…。
ってか別の意味でパソコンと向かいっきりになりそうでイヤだよ…レポートがさあ…(泣)資料がないんですけどもー!

ああ…とりあえず地歴科教育法の課題でも片付けるか…。
地歴科教育法の課題は楽しいから好きなんですけどね〜。地図帳を見ずに、記憶だけで世界地図と日本地図を書け、とか、あと城下町の設計をしろとか。今日のは、いかに安く鉄道を引けるか!ある都市から指定の地点まで、どういうルートを取れば一番安く鉄道を引くことができるか、ってのを考えるのです。
ゲームみたいで楽しいのです。てかほぼゲームかクイズ。
こんなだったら授業も楽しいのにね〜(笑)



2002年07月10日(水) 台風一過…でもないか。

今日も補講日だからお休みなのです。
まあ台風来るって言うし、家でおとなしくレポートの続きでも書いてるか〜と思ったのですが、そういえば今日までに振込みしなきゃいけないお金があったのを思い出し、午前中はまだ平気ですと気象予報士の兄ちゃんが言ってたので、傘さして近くの某U○J銀行まで。

窓口行ったら、「これならATM振込みの方が手数料安くていいですよ」と銀行のお姉さんに言われ、もう一回ATMに並びなおして無事振込み終了。
さすがに今日は銀行もわりかし空いてましたね。この前はえらい混んでたもんなあ…(遠い目)

その後は、無性に「今日の晩御飯はハンバーグがいい!」という気分になり(何故…)ア○タで材料を購入…。
そういえば最近、お肉屋さんでお肉を買うのが好きです。安いし(笑)種類豊富だし。今日は合挽き肉を200g〜。

午後はさすがに雨も強くなってきたし、家でおとなしくしてましたけど…なんか思ったよりさっさと過ぎちゃいましたね、台風。
ニュースとか見てると、川が溢れて避難勧告とか言ってるので、どうなるんだろうと思ってたんですけど、夕方お昼寝から起きたら(つーかまた昼寝しとったんか)雨上がってましたしね。
まあ台風被害は少ない方が良いですが。一昨年みたく豪雨で水浸しになられても困るので…(苦笑)


…しかし私はなんか欲求不満だったりするのでしょうか。
今日も昼寝中におかしな欲望丸出しの夢を見たのですが。
誰か夢診断でもしてみますか?(笑)



2002年07月09日(火) 昼寝中。

今日は補講日なので補講がない私はお休みです。
なのでレポートをちまちま書いてたのですが、半分くらい書いたところで飽きて(待て)きたのでちょっと昼寝を…。

しかし昼寝すると変な夢を見る傾向があるんですよね私。変というか…私的には楽しいのですが。現実逃避用の夢だから。
今日も見ましたわよ。

熱を出して寝込んでいる夢の中の私。しかもそれが部屋じゃなくて、みんなが集まる居間みたいなところに布団敷いて寝てるんですよ。
だから家にいる人が皆代わる代わる「大丈夫か〜」って覗き込んでってくれるんですけど、その家にいる人が何故か指輪の登場人物の皆様!(…この時点で既に頭悪いよ…)
なんか家族でした…。おじいちゃんがガンダルフでお父さんがアラゴルンで…みたいな。いやあ、いい家族だなあ!(バカ)
そして主に看病してくれるのがボロミアさんってあたり私が何を考えてるか分かりますな。

…何なんでしょうね?(笑)いや、楽しいけど、そういう夢を見ると。
ドリーム書く時のいいネタになるしね〜。(そこかい)

明日は台風が来るそうですよ。わあ、ドキドキ!(オイ)不謹慎だとは思うのですけど、台風が来るとかいうとドキドキしちゃうんですよねー。学校休みになるのかしら、とか思って(苦笑)
まあ明日も補講日で私はお休みですけども。



2002年07月08日(月) 一見ロマンチック。

そういえば昨日って七夕さまでしたね。
記憶にある限り、七夕さまっていうとたいてい雨か曇りで、幼心に「雨が降ったら彦星と織姫は会えないわ。晴れてくれないかな」とか可愛いこと考えてた時期もありましたが(笑)

七夕といえば、昨日会ってた友人から聞いたんですが、彼女の知り合いは七夕に結婚したんだそうです。
結婚記念日は7月7日。パッとそう聞くと、「ああ、恋人同士が出会う日だもんね」とロマンチックな気になりますね。
でも。「よく考えてみてよ」と友人いわく、

「だって確かに七夕って彦星と織姫が出会う日だけど、あの二人はホントは一年に一回しか出会えないんだよ!?1年一回しか会えない夫婦にあやかって結婚しても何か…新婚早々単身赴任とかいう事態を招きそうじゃない…?それってちっともめでたくないと思う…(苦笑)」

………そういえば…。おまけにあの二人が引き離されたのって、結婚してイチャイチャしてて自分の仕事をほったらかしにしてたからだしな。
…あんまり…結婚には縁起よくないかもしれない…(苦笑)
まあ、友人のお知り合いの方には幸せになっていただきたく思いますが。


今日は少々本末転倒な理由で授業を1時間さぼってしまった…げふ。
だって銀行があんなに混んでるとは思わなかったんだー!うわーん。



2002年07月07日(日) この年で保険金の受け取り経験があったらスゴイし。

今日は友人と待ち合わせて夏休みのソウル旅行の打ち合わせなのです。

…しかし。昨日の夜ちゃんと着ていく服を用意しておいたというのに、いざ着てみると何やら汚れているのが発覚。
「ギャー」と慌ててクローゼットから服を引っ張り出すものの、何かどれもこれもアンバランスで変…。
そうこうしているうちにバスの時間が迫ってくるし…。
結局、「ああもう、これでいい!」とテキトーな格好で出掛ける羽目に(泣)

しかも待ち合わせの駅ではお互い反対方向の改札口から出ちゃって、「今どこ?」「改札」「…私も改札なんだけど」という不毛な会話を繰り返す。

んで、今日は旅行の申込書とか書かなくちゃいけないので、長いこと居座ってても大丈夫そうな(笑)場所はどこだろうというわけで、栄の地下街の不○家を狙っていたのですが、ちょうどお昼時だったので○二家も混雑中…。
仕方ないのでお昼は別のところで食べようかと、とりあえず地上に出て目に入ったパスタ屋でお昼ご飯。でもなぜかパスタ屋のくせにメニューにうどんとかあるんですが(笑)パスタ屋…?
なんかやろうと思えば食い逃げできそうな店の作りだったしな(待て)
いや、食い逃げなんてしませんけど。お巡りさんのお世話になりたくはないですので…(苦笑)ちゃんとお金払いましたよう。

お昼も食べて、じゃあ栄の駅に一回戻ろうかとテクテク歩いてついた先は何故か久屋大通駅だったり。………あれ?
「何か名古屋ってビルばっかで道分かんなくなるよね…」
と呟きながらセントラルパークへ戻る。暑いし。

そしてF○AVORでシフォンケーキを食べながら本来の目的である旅行の申込書を書く。
本人かどうかの確認にパスポートのコピーを見せろというので、パスポートコピーしたんですけど、…私、人相悪すぎ…(泣)パスポートも学生証も、およそ証明写真の類の写真はことごとく人相が悪い。写真写り悪いのかしら…(泣)
あと、旅行保険の申込書も書いてたんですけど、質問事項の中に『過去3年以内に何らかの保険金を受け取った経験があるか』という質問があって、
「この年で何かの保険金もらったことがある人間ってのもすごいよねえ」
みたいな話をしていたら、隣のテーブルに座っていたおじちゃんに
「すごいこと言うなあ」
と呟かれて笑われた!ギャア!!恥ずかしすぎ!!

ところでFL○VORのシフォンケーキはおいしかったですvv

明日郵便局行って申込書送ってこよーっと。



2002年07月06日(土) 分かりにくい日程だ…。

来週は補講だよ、と先生方が言うので、授業は今週で終わりで来週1週間補講期間で取ってるのかしらと思ってたのですが、なんか違うみたい…。

月曜日は通常の授業、火曜水曜は補講日で、そんで木曜日は特別補講で、休みと重なって他の授業より授業時間が少ない月曜日の補充日だから月曜の授業を行う日で、金曜土曜がまた通常の授業…。
んで、再来週の月曜がまた通常授業で、火曜は補講日、水曜からテスト開始…ってことになるのかしら?

すいませんめっちゃ分かりにくい日程なんですが(苦笑)
誰だよこんな日程組んだの…。補講日は補講日でまとめて組んでくれ!
ええと…でも私は補講はないから、学校行くのは月、木、金、土と再来週の月曜、そんで一日置いてテストか。
ああ、でも火曜水曜でレポート書き上げなきゃだし!
むう…面倒だなあ…もう。


さて、それは置いておいて。
今日は靴屋でサンダルを一足購入vv
ミュールも好きなんですけど、どうも足からすっぽ抜けそうな気がする(笑・いや、まあ、私の履き方と歩き方の問題でしょうが)ので、私はちゃんと足首にストラップがついて止めるタイプのサンダルが好き。
でもここ数年やっぱり主流はミュールタイプなので、なかなかいいのが見つからなかったんだよ〜。
そしたら今日、帰りに寄った靴屋でセールしてて。3000円のサンダルが1000円になってた…!!「きゃあ〜vv」と思って衝動買い(笑)だって1000円なんて!
それに私、サンダルすぐダメにしちゃうので(一昨年のは遊びに行った帰りにストラップが切れ、去年のはハワイで海に入ったら塩水につかって金属部分がサビた…)あんまり高いの買うの勿体無い気がするのです。
その点1000円なら、もしかしてまたすぐダメになっちゃってもあまり懐も痛まないし!(苦笑)や、大事に履くつもりですけど!
最初に「あ、これがいいな」って思ったのは、黒かブルーがよかったのにもうベージュしか残ってなかったので諦めて。
結局違うタイプの黒のサンダルを。でもその黒のも最後の一足だったんよ〜。ラッキー?同じ商品の白も可愛かったけど。
でもホントはもう一足くらい、実は欲しい…。今度はミュールもいいな。

なんか最近服とかいろいろ欲しいです。普段あまり買わないのにな。

そして。明日は友人と旅行の打ち合わせ行ってきます〜。今日買ったサンダル履いて行こうvv



2002年07月05日(金) どうせならカーンとかのがいいなあ。

なぜか現在、私の携帯の待ち受け画面は某ベッカム氏です。
プーさんにしてたのに何でまたベッカムさんになってるかといえば、うちの母親が「ベッカムにしろ」とうるさいのです…(苦笑)
てか自分の携帯でやれよと思うのですが、あの人機械オンチだからイマイチ分かってないらしくて。

私ベッカムもそりゃかっこいいと思うけど、どっちかといえばカーンとかイルハンくんとかのが好みなのですが(バカ)イングランドならシーマンとかオーウェンの方が。

そんな訳で、携帯開くとベッカムさんが微笑んでいらっしゃる状態…。
…こっそり変えちゃおうかしら…。


最近またミステリー読みたくなってきたので、ええと…森博嗣のS&Mシリーズって言うんでしょうか、犀川先生と萌絵ちゃんのシリーズ。その文庫版を買ってみたり。何か面白いそうなので。
ちまちま読み進めております。今は3冊目。『笑わない数学者』。犯人があと少しで分かりそうです。
この作者の方、愛知県の人なのね。読んでると「ああ、モデルはあそこだな」って思う地名が多々出てきて面白いです。日間賀島とか名古屋市とか。作中だとさすがにちょろっと名前が変わってたりするけど。
でも私はバリバリの文系人間なので時々少し難しい…(笑)天文とか生物は理系分野でもわりと好きなんだけどな。数学とかは完全にお手上げなのよね…。何たって数学19点、先生に「お前…数学さえもう少し出来ればな…ホンット、俺は数学教師として残念でならん…」とため息つかれた人間よ私は!(自慢になってません)
明日また続きを買ってこよーっと。



2002年07月04日(木) 時にはこういうことがある。

基本的にくじ運とか良い方ではないのですけど、たま〜にポンと思いがけないものが当たることがあって。
レストランのサービスチケットとか、商品券とかね。

でもまさかこういうものが当たる日が来ようとは。

『夏休み、ソウル2泊3日の旅ご招待』

なるものに当選しちまっただよ、オイ!
美容院でキャンペーンしてて、「ふうん」と思いながらテキトーに書いたハガキだったのに!うわあどうしよう!!(笑)

…まあご招待と言っても全部タダじゃないのですが。ちょっと一般客より安く行ける感じ。
でも今って韓国旅行が安いんですねー。国内旅行より安いよ、ヘタすると。

なので今年の夏は韓国行ってこようかなあ、と。
一人で行くのもなんなので、(それにもともと4名様までご招待なので)友人と二人で行ってきます〜。楽しみ〜vv

でも実は今年の夏って、家族で北海道行ってる弟のところにも行く予定なんだよね。
しかもなんか…ものすごいスケジュールになりそうな…。
今ちらっと手帳見たら、3日間韓国行ってて、帰ってきて次の日にまた3泊4日の北海道に出発する予定…?
まさか韓国旅行当たるとは思わなかったもんなあ…、北海道行きの予定立てた時は。ってかそんなの応募したのも忘れかけてた(オイ)
大丈夫か私!?(苦笑)まあ自分が楽しいことに関しては疲れてられないので両方きっちり楽しみますがね!せっかく当たったし。

さて…楽しい旅行のその前に、…テスト、を…何とかしないとね…ふふふ…(泣)



2002年07月03日(水) 今週が前期授業の最終週なのよね。

だからまあ、いろいろとまとめとかテストの話とか、先生たちもするんですけど。期間外試験を授業の最終日にやるって場合もあるわけなのよ。
そして今日、何か忘れてるような気がしながら学校に行ったら友人に、
「テスト勉強してきた?」
と言われた。
…ええと何のことでしょうか。

「は?だって今日の5時間目の図書館資料論、期間外で今日テストやるって先生言ってたじゃん。準備して来いって」

…………あーーーーーーーーーーーーー!!
わーすーれーてーたー!!(バカ)

どどどどどうしよう!?ってか私、資料論の授業いつも寝てるから!!(殴)


ええと結局、問題は先週教えててくれてて、持ち込みも可だったんで、友人に問題聞いて教科書とノート見ながら何とか書いたんですけどね…やばかった…(自業自得)

来週は補講週間らしいんだけど、何かすごい変則的で分かりにくい日程なんだよな…。たぶん私が取ってる授業で補講はなかったと思うんだけど…。
また今日みたいなミスするのイヤなんで(苦笑)ちゃんと掲示板で確認しとこうと思います…。
あー、レポートも書かなきゃだしなあ…。



2002年07月02日(火) カミナリさま。

今日は激しく夕立がありましたな。
ちょうど授業中だったんで、窓から外を見てたんですけど(授業中に余所見すんなよ)少し離れた席の男子がぼそりと、

「俺さー、実は雷怖えんだよなー…」

とか隣の席の友達に呟いているのが聞こえて、大変愉快でした☆
だってその彼は何て言うか、こうパッと見が怖い系の人なので、何か雷が怖いというのがイメージできなくて。
こっそり彼の会話を盗み聞きしてたところ、小さい頃に近所に落ちたらしいです、雷が。
そりゃ怖くもなるわな。

私は大雨とか台風とか雷とか、なんだかワクワクしてくるという大変不謹慎な根性の持ち主なので、今日も
「あー、夕立だー。帰るまでには上がるかなー、でないと帰れないわー」
とか思ってました。

そして今日は5時間目の情報検索演習の先生が急に来れなくなったので、「よっしゃ休講か!?」と思ったらばっちり課題が出されて自習でした☆
でも先週から「今日はこれをやる」と言われてた課題だったので、私はズルをしました(待て)
ホントは、『もし自分が一週間の海外旅行に行くなら、どんな日程でどこの国に行くか、そしてそれに伴う観光スケジュールや現地へのアクセスなどをインターネットを使って検索してまとめて提出』って課題だったのですけど、私ちょっと先日某旅行会社のパンフレットを貰う機会があったので、それを丸写しして提出してきちゃったよ。エヘvvばれませんように。(殴)



2002年07月01日(月) 私のモットーは落第だけはしないこと。

というわけで(何が)今年も前期試験が近づいて参りましたわよ。ギャー!
今日テストの日程が発表になったんだけど、まだチェックしてないんだよね。だって掲示板一個しかないからさー、すっごい混むんだもん。
時間見極めて空いてる時にささっと書き写してこないと、ただでさえ湿気でムレムレなのに、この上人ごみに揉まれてジメジメした気分を味わうのはイヤです。

今回は…レポート提出でテストはやらない科目がいくつかあるので、…それでもけっこうテスト受けなきゃいけないんだよな…。はあ…。
学生の本分は勉強だと言いますし、それは分かってるんですけどねー、やっぱテストはイヤですよう。

まあ、せいぜい落第というか、単位だけは落とすまいと。
どんな点数だって、もう単位さえもらえれば評価Cでもいいわ(笑)


ところで話は代わって、しばらく来なかったのに、最近まーたウィルスメールが来るんですよねえ。新種が出たからかしら?
ウィルスバスター入れてるとはいえ、ウィルス来るのはやっぱりいい気分じゃないんで、皆様お気をつけくださいね〜。


 < 過去  INDEX  未来 >


長月このえ [MAIL] [HOMEPAGE]