徒 然 散 歩 道
2005年08月27日(土)  8月も終わりですよ
昼間は30度を越える日でも、夜になると肌寒くなってきました。
鈴虫とか鳴いてますよ。

・午前中は美容院。予定より1時間遅れて行ってしまい、混んでた。
・でもお気に入り君にシャンプーとかいろいろやってもらったので良し。
・久しぶりに赤っぽい色に染めてみた。
・もっと短く切ってみようと思ってたのに、あんま短くなってない…。
・まぁでも短くし過ぎたわけじゃないから良し。
・昼過ぎは花より男子を回覧するために、いつも野菜を届ける友達宅へ。
・下の子がやっとあたしを見て泣かなくなった。
・今日の折込チラシに近所の焼肉屋の割引券が入っていて、急遽行くことに。
・旦那さんが帰ってくるのを待って、レッツゴー。
・食べ過ぎた。
・帰ってきてから、またビールで乾杯。あの夫婦は酒豪です。
・明日は家でのんびりしよう。
2005年08月22日(月)  いまいち休みボケが治らん
・あのアホ県知事は何をしとるんじゃ。
・新党旗揚げは一向に構わないから、知事辞めて立候補すべし。
・いいともにゴスペラーズのリーダーが。
・あの人達、10年くらい前いいともに出てたよね、コーラス隊で。
・花男にいい加減嵌ったらしい。
・嫌いなあの上司から携帯に着信が。誰が出るか。
・こんなデジタルな世の中でも、やっぱりアナログはいいねー!あったかい。
・WOWOWのプログラムガイド(の袋)をいつも会報と間違える。
2005年08月21日(日)  全然気付かなかった…
今日お昼前の地震。
分布図みたいなのを見ると、うちのほうもそれなりに揺れたらしいんだけど、
ちょうどその時間、客間の掃除してて掃除機ガーガーかけてたからなぁ。
全然気付きませんでした。
それにしてもまた震度5ですか。忘れた頃にくるのが頭にくるっす。

他に何か書こうと思ったけど、すっかり忘れたー。
2005年08月15日(月)  結局使ってないっす
縮毛矯正セット。
髪が痛む、ってことにちょいとばかり萎縮してしまったので。

お盆休みはそれなりに充実した日々を過ごしてると思う。
親戚のおじちゃんたちが帰ってきてるから、毎日のように酒飲んでるし。
でもその分、いつも以上に食べてるけど…あー怖い。
明日にはみんな帰っちゃうので、残り2日ゆっくりできるかな。
友達から花より男子全巻借りたから、もう1度読み返すつもりではいるけど。

それにしてももう11時過ぎてるってのに、雷雨がすごい。
ピカピカバリバリドッカーン、雨ザーザー。
パソコンも危ないんだけどなー。そろそろやめますか。
2005年08月11日(木)  ちょっとビクビク…
ドラッグストアに行ったら、縮毛矯正セットなんていうものが売られていて、
思わず買ってしまった…。
だって美容院でやってもらう10分の1の値段なんですもの。
で、箱を開けて説明書を見ながらフンフン…。
やってみる前にクチコミを、と思って、@コスメを見てみたら、
…評価あんまり良くないなー。
まぁ、自宅でできるパーマ類に期待するな、ってことですかね。
猛烈に髪が痛んだら、即髪を切りに行く所存で御座います。
2005年08月09日(火)  高価買い取り?
「オンライン簡単査定」
とかいう言葉にのせられて思わず申し込んでしまった車の査定。
今のところ売るつもりは全くないんだけれども、
もう8年乗ってるし、三菱だし、いくらくらいになるのかな?と思っただけで。
でも、「オンライン」でかかわったのは最初の登録だけで、
24時間以内に電話します、で電話が来たと思ったら、係りの者が伺います、と。
なーんだ、結局そんなもんなのかー、と思いつつ、とりあえず査定してもらった。
けど、「売るつもりはない」客にはどうもはっきりした金額の提示がないみたい。
最低ライン(これ以上下がることはないだろう)金額のみ。
あとは今のあたしにとってはさほど興味がない話を延々。
向こうも是非売ってくれ、とせがんでるわけではないけど、
やっぱりね、商売だもんね。とりあえずはその気にさせておかないとね。
あたりが真っ暗になっても延々と喋り続ける気配だったので、
「すいません、ちょっと夕飯の準備が…」と無理矢理帰らせた。
とりあえず査定額を聞いて、やっぱり乗り潰そう、と決意した夏の夜。

ミートなんちゃらライブ(失礼!)のプレデタ見たー。
さわおさん可愛いなー。ミッキーのTシャツ、たぶんアレと同じシリーズ(?)の
セサミのエルモTシャツ持ってるぜぃ。
てか、あのもろこしみたいな帽子、可愛いなー、ビッケみたいだわ。
それからシンペイさんを初めてじっくり見たけど、
彼も笑うとすげえ可愛い人じゃないですか。長髪はちょっとアレだけど。
「あちーあちー」って困ってた顔にキュンてした。(笑)
ジロさんは…特筆すべき点はあんまりないけど(笑)、
ずっと楽しそうに演奏してたのと、白い餅肌がだんだん赤くなっていったのが
印象的だったかな。MCはあんまり変わらないか、当たり前だろうけど。
正直なところ、ジロさんよりさわおさんとシンペイさんを見てました。
やっぱりさー、GLAYファンてちょっと独特なんだね。浮きまくり。
そりゃジロさんも怒るわ。
2005年08月08日(月)  今日は割と快適でした
や、気温はそれなりに高かったと思うけど。
湿度が高くなかったみたいで、バロメーターになってる髪の毛も広がらず。
今シーズンは珍しく縮毛矯正やってません。
お金勿体無いなーってのと、ちょっと我慢してみようかなと思ったのと。
そしたらやっぱり髪の毛がすごいことになってます。

抱えてた仕事がやっと終わったのですげー清々しい。
これでのんびり休みを迎えられるぜー。
これでいろいろ見てないDVDとか見れるぜー。
2005年08月04日(木)  GLAYバトン
いろんなバトンが出回ってますねー。回ってくるのは嬉しいっす。
から回ってきました。ありがとう!!


☆グレイバトンオリジナル ルール
 廻された人は、答えるときに、LASTの前に一問、
 自分で問題を増やして答えること! 廻し返しはOK。

01:GLAYの曲で一番大切な曲はなんですか?

大切な曲…うーん…。
今の自分に「こんなんじゃダメだってば」と
気づかせてくれた、という意味で大切なのは
【BEAUTIFUL DREAMER】かな。
ただ、気づいたのはいいんだけど、それから前に進んでない…。
最近、そういう不甲斐無い自分が嫌で、
この曲を聴くと、当初とは違う意味合いで涙が出る。

02:GLAYのメンバーで一番好きなメンバーは誰ですか?

TERU。これだけは絶対に譲れない。
2番、3番はしょっちゅう入れ替わるけど、これだけは不動です。
(4番は?とか訊かないで)

03:GLAYの曲で夏と言えば!で思い浮かぶ曲は何ですか?

夏→EXPO→2001年のEXPO
なんで去年のじゃなく2001年のEXPOなのか、と訊かれると困るんだけど、
たぶん、東京から北海道へ、家にも帰らず流離っていたのが印象深いからかな。
東京でいろんな友達と逢ったこと、札幌から函館までドライブしたこと、
石狩シンポジウムの花火、全てが夏の楽しい思い出。
てなことで、夏といえば、その年のEXPOのテーマ曲(?)、
【GLOBAL COMMUNICATION】かな。【STAY TUNED】も。

04:GLAYを好きになったきっかけは

これね、この前チャットでも話題になったんだけど。
あたしの場合、コレ!っていうきっかけはないんだよな。
大ファンじゃなかったけど、何故か『REVIEW』、『pure soul』、『HEAVY GAUGE』は買ってたんです、ちゃんと。
でもヘビゲの印象があまり良くなくて、買って1度聴いた後、ほったらかし。
2000年の夏にパソコンを買って、当時持っていたCDにエキストラトラックだっけ?
なんか曲とは別に動画とか見れるトラックが入ってるものを片っ端から見てて。
GLAYも『pure soul』についてたんだよね、そのトラックが。
そこからオフィに飛んでいろいろ見てるうちに気になり始めて。
で、いろいろ検索してたら原点となる小説サイトに行き着いて。
それからですかね。
大袈裟に言えば、本人達より妄想世界のほうが先だったかも。(笑)
ちなみに、テルさん個人が気になりだしたのは【HOWEVER】のPVから。
顔よりまず手が気になった。(笑)

05:GLAYのメンバーの第一印象は?

TERU→手が綺麗だ…。それにしても歯がガタガタっすね…。
TAKURO→この人の存在をいつ認識したのが記憶にない(笑)
JIRO→上に同じ(笑)
HISASHI→上に同じ…なんだけど、BE WITH YOUの頃、この人、唇の下に縦線入れてて、それがすんごい怖かった印象がある(笑)

06:GLAYの思い出のライブはどこ?

2002年1月8日。ワンラブドーム@名古屋最終日。
ホント、メンバーとオーディエンスのガチンコ勝負だったと思う。
いろんな意味で思い出深いライブでした。

07:死ぬまでに一度生で聴いてみたい曲は何?

聴いてみたい!と願っていた曲は何曲かあったけど、
とりあえず今現在目的は果たされてます。
敢えて挙げるなら、【BELOVED】かな。
この前のドームでテルさんのギター弾き語りを聴いたけど、
バンド演奏での【BELOVED】を聴いてみたい。
あ、去年のEXPOでもやってたな!(笑)
でも、アコースティックだったし…(苦しい言い訳)

08:貴方だけの為に好きな曲1曲歌ってもらえるなら何?

うわぁ…昔ハ●マープライスでやってたねぇ。
そうだな…今、目の前で聴けるんだったらやっぱり【BEAUTIFUL DREAMER】かな。
できれば、溝口さんも込みで。(笑)

09:GLAY歴は何年になりますか?

2000年の夏からなので、ちょうど丸5年経ちました。
6年目突入です。
こんなにひとつのことに嵌っているのは、初めてだし、
あたしの性格上有り得ないんだけど…。

10:好きなライブビデオorDVD

ライブじゃなきゃダメかな?でも、一応ライブシーンもあるからいいか。
『THE COMPLETE OF THE FRUSTRATED
      -RECORDING DOCUMENTARY&LIVE-』
ああいう製作過程の1コマとか裏側が見れるのっていいわぁ。

11:GLAYの会報で一番好きなVol,は?

んー、何を基準に選んでいいかかなり迷ってしまいました。
が、ここはスッパリ、ジャケ買いで。(笑)
『vol.26』っす。ああいうごちゃごちゃした感じ、好き。

12:いちばん萌えを感じるメンバーは?

萌え……ヒサっさんかなー、やっぱり。
時々GRCとか聴き直すけど、ヒサっさんのツッコミとか話し方とか、
聴いてるとうずうずしてくるんです…病気かな?(笑)
それと、あの細っこい躰なのに、腕は逞しいっていう、そのギャップに萌え。

13:「TERUのマイクスタンドになる権利」が、あったら買う?

TERUに蹴られてもいいの?(笑)
(イイ!って言うんだろうな…/笑)
そうねぇ、マイクスタンドもいいけど、あたしならマイクになりたい!(笑)
TERUのマイクになる権利だったら、即決!

14:「1日メンバー守護霊(ていってもただくっついてるだけよ)体験」
  ができるとしたら、誰にくっつく?
(追加自作質問)

何気に、リーダー・TAKURO氏にくっつきたい。
リーダーとはどんなものか、そして、彼の本当の顔を知りたいかも。


とりあえず、指名はしませんが、
通りすがりさんでも何方でも、答えてみたいなーと思われたらご自由にどうぞ。
2005年08月01日(月)  あ、あ、ありえない…
社会人としてありえないことをしてしまいました…。

今日は暑くなるぜー、とお天気お姉さんも言っていたので覚悟はしてたんだけど、
どうも気圧の加減も最悪だったらしく、
午前中からなんかモヤモヤしてたんですね。頭が。
で、今日はラッキーなことに上司が支店に行っていて休みで、
若い人だけだったということもあって、お昼は外に出たんです。
(お弁当は勿体無かったけど、冷蔵庫に入れておいて夜食べた)
そしたら、暑さと目に見えない気圧にやられたらしく、
帰ってきた途端、激しい頭痛が襲ってきて、目も開けていられないほどに。
みんな現場に出てて、本当ならラッキー!と喜ぶところだったのに、
あまりの激痛に吐き気もあって、心細いったらありゃしない。
帰ってもいいですか?と何度も電話しようと思ったんだけど、
もうちょっとすれば治るかな、と思いとどまって待つこと1時間。
暑いから痛みも酷いのかな、とわざと冷房の風の下に入ってみたり、
麦茶に氷をごっそり入れて飲んでみたりしたけど、治る気配がない。
しょうがない、最後の手段だ、と頭痛薬を飲みました。
1回につき2錠のところを、1錠にして。
この時点で勤務終了時間まであと1時間半。
がんばろー、オーと思いつつ、でもどうにも頭が重くて、
ちょっと机に伏せてました。そしたら急に眠気が…。
次、頭を上げたとき、勤務終了時間まであと30分、でした。
え?え?え?
もしかして、1時間も寝てた…?
2分ほどパニックに陥ってました。
電話…鳴らなかったよね?お客さんもなかった…よね?
そこまで熟睡していたとは思いたくないけど、ちょっと心配…。
でもおかげさまで痛みは消えたけれども。
やっぱり頭痛薬はあんまり飲みたくないなー。
それにしても、社会人としてどうなのよ、てことをしてしまいました。反省。

Past / Menu / Will / The second edition えみ //
エンピツユニオン