徒 然 散 歩 道
2004年04月28日(水)  観光
明日から2泊3日で友達が遊びに来る。
部屋の掃除も終了。布団も干してある。
明日から天気も良くなるようで、嬉しい。
さて、何処へ行こうか。
地元の人間ではあるけれど、それ故に知らない地元の観光地。
地図を片手に、自分も観光客になって楽しんでこようと思う。
とりあえず、明日は蕎麦食べに行こうっと。あとは森林浴。
2004年04月25日(日)  雑々
今日は朝からいろいろ動いたなー。
いつもなら午後になってからやっと動き出すのに、今日は何故か9時頃から活動開始。
午前中に家の掃除と洗濯の一部を済ませて、お客様用の布団も干して。
午後一はタイヤ交換から。
普段なら自分で交換しちゃうんだけど、今回はホイールを組替えないといけなかったから、仕方なくスタンドへ。
古いタイヤも処分してもらって、身軽になって帰宅。
いやー、やっぱり夏タイヤはハンドルが軽く感じるよ。
それだけスタッドレスは路面への食いつきがいいんだろうけど、燃費のこと考えるとイタイよなー。
冬タイヤを車庫にしまって、ちょっとお買い物。
また買っちゃったよ、ルパン付コーラ。(笑)
あとは不二子だけ。これは某花さんから貰えることになったので、一応5人揃ったんだけど。
全部揃えるつもりは毛頭なかったから、ここらでやめとこうかなー。
コーラ飲めないのに、頑張るよね、あたし。(笑)
帰ってきてからは、ちょっと部屋の掃除。ってか、G関連の雑誌を無理矢理棚に押し込む作業。(笑)
不意に隣の棚を見たら、ビデオテープがゴロゴロゴロと。
わけわかんないのがいっぱいあったから、付箋貼ってあってわかるものだけ背面ラベルの作成開始。
これが楽しくなっちゃって、けっこう時間かかっちゃった。
んで、夕方はとりあえず毎日続いてる、散歩。
本当は昨日からの予定だったんだけど、ちょっとしたミスで聴くことができなかったので、
仕切りなおして今日からバクチクのMDをお供に。
イイ。とってもイイです、某花さん。
中学生の頃聴いてた曲も何曲か入ってて、当時を懐かしみながらせっせと歩くことができましたよ。
2曲目の時にちょうど上り坂にかかって、頑張ってそのテンポで上りきりました!
軽く眩暈がしたけれども。(笑)
アッチャンの声も心地良いし、暫くはチェンジする必要がないみたいです。
本当にありがとう。
そう、この散歩に出る頃はチケット当落のこと覚えてたんだけど、
帰ってきて夕飯食べてる間にすっかり抜け落ちちゃったみたいで。
オレンジデイズ観てる時に友達から「どうだった?」っていうメール貰ってやっと思い出して。
慌てて確認したら、無事当選。よかったー。でも発券は明日。
MS見たら、なんだかいろいろあるみたいだけど、大丈夫なのかしらねぇ。

久しぶりにこんな日記書いてみた。
2004年04月23日(金)  繋
ハイコミビデオシューティングの時にチケットを譲ったご夫婦がいるんだけど。
今日、そのご夫婦から「引っ越しました」というハガキが届いていた。
正直びっくりした。
確かにライブ後も細々とメールのやり取りはあったんだけど(奥さんと)、
わざわざハガキで知らせてくださるとは。
そういえば、年賀状も頂いたんだよな。(ちゃんと返したけど)
あたしより一つ年下のはずなんだけど、なかなかしっかりしていらっしゃる。
こういう繋がりは大事にしないといけないよね。
夏の大阪は行くらしいから、会場で会えることを楽しみにしていよう。
2004年04月21日(水)  占
友達の間で昨日流行っていた占いをやってみた。
実は昨日もやってはみたんだけど、結果が違ったら面白いなぁ、と思ったり。

≪受け攻め度チェック≫

恵美さんは へたれ攻 です!

● へたれ攻の貴方は
★性格★
素直な平和主義者です。
明るくさっぱりとした性格なので誰からも好かれるタイプ。
人を惹きつける笑顔と、すんなりと相手の胸に飛び込んでいく素直さがあるので、
初対面でも旧知の仲のように話せます。
友達がいっぱいできるのが特徴です。
優しく素直で合理主義者。二面性がある点も貴方の魅力となっています。

★夜の性格★
いつも相手に遠慮して、思い通りのプレイができない損な役回りです。
しかし、テクニック的にはどの攻めよりも上手いので自信を持ってどんどん喘がせてイカせてあげましょう。
少しずつ調教を施して、貴方なしじゃいられない体にしてあげたらどうでしょうか?
ときには強く攻めていかないと立場逆転の心配もあるので注意してください。

★相性★
強気受・襲い受

● 恵美さんの前世は、アメーバです!



≪運命の人の名前≫

恵美あなたの運命の人の名前は・・・。
ズバリ【 よういち 】君でした。でも本当に運命かもしれないよ

● よういちさんのあなたは、新しいこと好き、流行好きなタイプです。
頭の回転が速く、人を楽しませることも大好き。実質よりも雰囲気重視なので、
フラフラと中身のない異性に吸い寄せられてしまうこともままあり。
器用で、誰とでもあわせることが出来る反面、関係は中途半端になりがちでもあります。
流行ばかり追いかけず、たまには伝統的なものに触れてみると、いい出会いがあるかも。





えー、前世以外の結果は残念ながら昨日と同じだった。
ちなみに昨日出た前世は「遣隋使」。・・・遣隋使ってなんだっけ?(笑)

受け攻め度チェックの方は、夜の性格は別として、割と当たってるような気がする。
二面性あるしね。二面性っていうか、二重人格?(笑)
運命の人の名前は・・・よういちかー。
今現在、あたしの周りにはそういう名前の人はいないなー。
確か高校のときに3つくらい隣のクラスにそういう名前の人がいたような気がするけど。
でも色白で、卓球部だったような・・・。元気なのでしょうか。
2004年04月18日(日)  日本語
自分も正しい日本語を使ってるとは決して思わないけど、
常日頃疑問に思っていること2点を書き残そうと思う。

・「ゎ」は何のためにあるのか?正式に使われている日本語(単語)があるのか?

・これは自分でも良く使ってしまうのだけれど、「一番最初(最後)」は“一番”はいらないのではないか?
 “一番”と”最”は同じような意味だと思う。(wordでもひっかかるしね)

・・・誰かわかる人いらっしゃいますか?
2004年04月16日(金)  観光
ゴールデンウィークにG友が遊びに来ることになった。
2泊3日。
さて、どうしましょうか。
長野ってさ、観光地ではあるんだけど、若い人向きではないと思うんだよね。
とりあえず、「遊ぶ場所」はほとんどないに等しいし。
どっちかっていうと、自然と触れ合う場所の方が多い。
まぁ、それが売りなのかもしれないけど。
だからさー、意外にあたしも知らないんだよね、観光地。(笑)
しかも、その友達、神社仏閣は苦手らしい。
あー、最大の観光スポットの善光寺が早くも消えた・・・。

どうするべー。
2004年04月15日(木)  開始
来る7月末に向けて、今年こそはちゃんと体力作りをしよう、ととりあえず今は意気込んでいる。
お金をかけずに体力作り・・・効果は期待できないけど、犬の散歩から始めることにした。
いや、犬の散歩はほぼ毎日しているのだけど、あくまでも「犬の散歩」だったので。
これから3ヶ月とちょっとは、銀河には申し訳ないけどあたしのペースでついてきてもらうことにする。
その分遠くまで行けるのだから、ヨシとしてもらいたい。
MDにテンポの速い曲を入れて、それをお供にしようと考え中。
毎日は無理でも、せめて1週間に3日以上は長距離コースに出よう。
2004年04月10日(土)  祝福
高校からの付き合いで、ここ数年はずっとあたしの遊び相手になってくれていた親友の結婚式に行ってきました。

なんて説明していいかわからないけど、とにかく感動しっぱなしの披露宴で、
普通は真剣に聞いてなんてない祝辞にも涙してしまう場面があって。
やっぱり最近涙腺弱くなってきたなぁ、と思う今日この頃。
終始幸せそうに笑っていた友がとても綺麗でした。
お色直しの退場の際に、あたしが友の手を取って高砂から出口まで歩いたんだけど、
なんか、普段いくら友達でも手を繋ぐことなんてないから、照れ半分・感慨深さ半分っていう感じでした。
ちゃんと笑えていたのか、それが心配だけれど。
彼女の人柄が存分に出ている披露宴で、とっても暖かい雰囲気が出てました。
2次会も楽しかったし、今日は満足の1日。

遊び相手がだんだん減っていくのは寂しいけど、彼女には幸せになってもらいたいです。

一緒に行った、グアム・北海道・横浜・温泉がついこの間のことのように思い出されます。
どれも本当に良い想い出。

おめでとう、幸せになってね。
2004年04月09日(金)  感想
・テッコさんは、VTRが流れている間中ずっと歌っているのか、
 それともカメラを向けられた時だけ歌ってるフリをしているのか。
・2番から脱ぐ、という小技は誰に教えてもらったのか。
・ホントに身体に自信がついてきたらしい。
・ジロさんの笑顔が眩しかったー。
・最後、ジロさんがベースを持ち上げたのを見て、ヒサシもギターを持ち上げた。・・・真似っこ?
・タクロウさんの笑顔がぎこちなかったように思える。
・男闘呼組が出てきて嬉しかった。
・アースシェイカー懐かしい。
・ちらっと出た、今井寿さんの横顔がジロさんに見えたのは、たぶんあたしだけ。
・モー娘。のファンはやっぱり・・・。
・つんくの赤パンには吃驚。
・KAN、懐かしい。
・ヘイヘイヘイとメンバーが然程変わってない。


・やっぱりマニキュア塗りは慣れなんだろうか。
2004年04月08日(木)  春眠
今週に入ってから、といってもまだ2日くらいだけど、
仕事から帰ってくると眠くてしょうがない。
クラクラするから早く寝よう、と心がけてから眠さが倍増。
12時過ぎまで起きていられないくらい。
「春だからじゃないの?」とオカンは言うけれど。
今日は特に、1日中パソコンの画面と睨めっこしながら仕事してたから、目もしょぼしょぼするし。

夜、早く寝るのは勿体無い!と思う方なので、なんだか12時前に寝るのが悔やまれるんだけど、
眠いんだからしょうがないよね。そろそろ寝ます。
2004年04月06日(火)  睡眠
最近、座ってても眩暈がしていて、おかしいなぁと思っていたんだけど、
昨日、いつもより早く寝てみたら今日一日調子が良かった。
なーんだ、単なる寝不足か。
でも昔は同じくらいの睡眠時間でも全然平気だったんだけどな。
年とった証拠かな。悲しいな。
とりあえず、今夜も早めに寝てみようと思う。

友達からパジャマをもらった。
可愛い。色も形もとても可愛い。
でも自分では絶対に買わないシロモノ。
ちょっと薄手のパジャマなので、夏になったら着ようと思うけど、
家族になんて言われるか、今から恐ろしいかも・・・。
2004年04月04日(日)  堕落
なんかなー、今日は天気も良くなかったし、いつも以上にダラダラした日曜日でした。
低脂肪牛乳を飲んだせいなのか、さっきからずっとお腹がグォーグォー鳴ってるし。
牛乳、大好きってわけではないけど、やっぱり普通の牛乳の方が好きだな。
低脂肪は身体には良いのかもしれないけど、なんかあっさりしすぎる。
飲んだ後、後味悪いくらいの方があたしは好きだな。

明日から1週間、テレビやら食事会やら結婚式やら、意外と忙しいなぁ。
2004年04月03日(土)  雪
午後、友達と温泉に行ってきたんだけど、なぜか雪が降ってた。
露天風呂で雪見風呂、ってのはなかなかオツなもんだったけど、なんで雪?
そろそろタイヤ替えようかと思ってたのに、まだ油断ならないな。
っていうか、この友達と温泉に行こうとすると、必ずといっていいほど雪が降る。
あたし達は雨女より強力なのかもしれない。
でもまぁ、混んでなくてゆっくり浸かってくることができたから良しとするけど。

FCで通販した、TERU×キャンスパのコラボTシャツが届いた。
申し込み当時、お金がなくて、1枚はFCで・1枚はネット通販で頼んであったんだけど、
まさか今月もピンチになるなんて、誰が想像できましょうか。
6000円弱の出費は辛かった・・・。
ホントは18禁ツアーTシャツをFCで申し込もうと思っていたけど、やめようと思う。
お金がないって悲しいなー。
2004年04月02日(金)  壮絶
金スマで杉田かおるの波乱万丈やってたのをちょこっと見たけど、
あの人って凄い過去を背負ってたんだね。
おいおい、ホントかよ?って思う場面がいくつも。
でも有り得ないようなことが繰り広げられてるのが芸能界なんだろうし、
昔の芸能界は「作られてる」感があったらしいから。
一般ピーポーにはわからない・わかりたくもないけどさ。

でも、最近の彼女、酒乱とか強い女のイメージが強いんだけど、
なんか将来の自分を見ているようで直視できない・・・。
Past / Menu / Will / The second edition えみ //
エンピツユニオン