徒 然 散 歩 道
2003年02月27日(木)  紛
明日休むために、今日、せっせか仕事してきた。
でも、明日のことが気になってしょうがない。
昼前に今日武道館に行く予定の友達からメールが入って、
余計に気が散っちゃって。
だから、午後は無理矢理仕事を見つけて明日のことを考えないようにした。

明日は武道館。
幕張の時とは全く違う緊張感があたしを包む。
2003年02月26日(水) 
特記することなし。
ただ、明日からツアーが始まるんだなぁ、と。
んでもって、明後日にはまた東京にいるんだなぁ、と。
筋肉痛もようやく和らいできたし。
首も程よく回るようになってきた。
たのしみ、たのしみ。
2003年02月24日(月)  踊・楽・驚・涙・満
今、これを打っているのは24日午後。
首の痛みとふくらはぎの筋肉痛とビミョーに戦いつつ、昨日のことを思い出してる。

昨日のライブは、FC限定で今回のツアーとは別扱いっていう感じだったけど、
あれを見る限り、ツアーの初日だと思ってもいいかもしれない。
ノリノリなんだけど、どこか硬さが抜けなくて慎重になってる感じが否めない。
でもそれが初日の醍醐味なんだろう。
とにかく、何が飛び出してくるか見当がつかない。
あの人達が、次、何をしでかすのが全く分からない。
そういうスリルとワクワク感が堪らなく心地良かった。
それが参加するファンが味わえる醍醐味なんだろう。

今までの固定概念みたいなものは通用しないライブ。
選曲・セットリストの流れ・会場の空気。
今まで参加してきたGLAYのライブの常識は忘れたほうがいい。
いつかのラジオでACID HEADは封印した、と聞いた。
えー、じゃぁ、アンコールの最後は何やるんだろう?って考えたし、MSのBBSでも話題になってた。
誘惑終わりは個人的に遠慮したかった。なんか虚しさが残るから。
曲自体は嫌いじゃないんだけど、あれをラストにもってくるのはやめてほしかった。
実際は、本編の割と早い段階で演奏された。うん、あれぐらいがちょうど良いと思った。
本編のラストは航海。アンコールのラストはまたここであいましょう。
今までだったら、アンコールのラストは、
メチャクチャガチャガチャに暴れて特効が唸って終わり、が普通だった。
けど、(とりあえず昨日は)またここで終わった。
頭だけで考えるなら、またここで終わるのは静か過ぎないか?と思うかもしれないけど、
実際、体感してみたら、すんなり身体に沁みこんできたんだよね。
素敵な演出もあったし。
終わったあと、隣の人とも話したけど、こういう終わり方もアリだよ。

あとは、テルさんだね。
一瞬、このライブは「テルのオンステージか?」と思ったほど。
オープニングの現れ方といい、girlsh MOONといい、HOWEVERの弾き語りといい。
これでテルファン完全復活なりました。(笑)
ホントにさ、テルさんって頑張り屋さんというか努力家というか。
最近で言えば、北京ライブの時の北京語でのMCがそうだけど。
今回のピアノ弾き語りだって、相当練習したと思うんだ。
鍵盤叩きながら歌を歌うのって難しいよ。(あたしはやったことないけど)
しかも、HOWEVERだし。
いろんな意味でプレッシャーだったはず。
だから、弾き語りが終わった後のライブは、なんとなく開放感溢れてる感じがした。
ピアノを少々やっていたあたしとしては、弾いてる姿はほとんど見えなかったけど一生懸命引いてる姿を想像しながら、ハラハラドキドキしてたのは紛れもない事実。(笑)
でも、あの綺麗な指で鍵盤を叩く姿・・・一度でいいから間近で見てみたい。

・・・ってなことで、他のメンバーはほとんど視界に入らなかった。(入れなかったとも言ふ)
でも、演出なのか、初日だからなのか。
思った以上にあまり動かなかったような気がする。
ジロウちゃんなんて花道の先端に来たのは1回か2回。
ステージの両端にもそれほど行ってなかったと思う。
きっと、演奏に集中してたんだろう。
ヒサシだって、定位置からあんまり動かなかったし。
タクロウさんは・・・2人と比べれば動いてたと思うけど、やっぱり演奏に集中してたような気がする。
テレビカメラに向かっていろいろ遊んでいたのは、タクロウさんだけだけど。
印象に残っているのは、ジロウちゃんの髪型・・・かな。

MCで、テルさんが北京のことを話した。
「北京で何かやり遂げたGLAYは、次、新しい扉を開きます。みんなはその目撃者です」

シゲさんが自分のサイトの日記で「誰も見たことないGLAY」と書いてた。
確かに今まで見たことないGLAYだった。
確実に、彼等は新しい扉を開き始めた。
それを間違いなくあたしは目撃した。
扉はこれからどんどん開いていくだろう。
1回1回のライブで、どんどん開いていくだろう。
だから毎回違ったGLAYを見ることができるはず。

だから、毎回、その場所にいた人達がその瞬間の目撃者になるはず。
2003年02月22日(土)  戯
さきほど、ちょっとの時間、銀河と戯れてきた。
散歩も餌も貰って、もう睡眠モードに入ってたヤツを叩き起こして。
つくづく思う。ヤツは大馬鹿だ。
飼い主に似るっていうからなぁ・・・。
飼い主も大馬鹿だから、しょうがないのか。

さぁて、明日は幕張。
天気がひっじょーにビミョー。
厚めのジャケットで行くか、薄いジャンパーで行くか。
海風がキツイんだろうから、厚めでもいいのかなぁ。
2003年02月20日(木)  残
いつも20日近辺は仕事が忙しい。
だから、久しぶりの残業。
これも要領の悪い自分がいけないんだけど。

仕事の後、職場のおじちゃん達の夕飯にちょっとお邪魔して、
下請けのおじちゃんが持ってきてくれた砂肝とステーキ(?)を拝借。
ビールも貰っちゃったりして。
んまかった。

中途半端に酒が入ると究極に眠くなるあたし。
やりたいこといっぱいあるのにぃ。
2003年02月18日(火)  切
やったっ。
とうとう切ったぞ。
これで心も頭もすっきりだ!
ひゃっほーい!
でも前髪短すぎじゃないか?
ジロウちゃんみたいにはならなかったけど、まぁまぁ満足。
やっぱりあたしは短い方が好きだ。
これでライブも大暴れ!
2003年02月16日(日)  無
外に出たのは、銀河の散歩のときだけ。
目が覚めたら11時頃で。
うだうだしてたら、すぐお昼になって。
食べた後、なぁんかおなかの調子が悪いなぁ・・・なんて思いながらベッドに横になってたら
いつの間にかまた寝てて。
起きたら夕方で。
お茶飲みながらテレビ観てたら、もう夕飯の時間で。
サザエさん観ながらご飯食べて、片付けて、こうやってパソコンに向かってる。

こんな1日の使い方ってどうなんだろう。
かなり無駄に日々を過ごしてる、女28歳。
2003年02月15日(土)  幸
前の職場の先輩の結婚式に出席。
旦那さんも同僚で、あたしもよく知ってる人。
なので、参列者も知ってる人ばかり。
もうねぇ、前の職場の目上の人には会いたくないんだよ、正直なところ。
歳が近い人は全然平気なんだけど。
「今、何してるんだ?」とか「まだ結婚しないのか?」とか、うるさいったら。

まぁ、それは置いといて。
式自体は、シンプルで落ち着いてて良かった。
田舎の結婚式は、余興とか下品なのが多くて、終始うるさいのが多くて。
でも、今日は落ち着いてデザート食べられたし。(笑)
ってか、ケーキ食いすぎた。(笑)

先輩、幸せそうだった。あ、間違いなく幸せなんだろうな。

人の結婚式に出席すると、その日だけは「結婚っていいなぁ」と思う。
2003年02月14日(金)  嬉
これからは、一文字タイトルでいこうかなぁ。(笑)

ここんとこ、嬉しいことが続いてるような気がする。
ホント、低レベルなことなんだけど。

まさこから頼んでおいたブツがいろいろ届いて。
ツアーパンフとかダビMD&ビデオ。
その中に誕生日プレゼントらしきものも入ってたり。

副業の面接がやっと終わって、これから本格的に始まりそう。
頑張って稼ごうか、と。

あとは・・・あ、これだけだ。
なんだよ、寂しいじゃねぇかよ。
2003年02月12日(水)  痛
寝違えて痛めた背筋が猛烈に痛い。
下向けない。
左腕が上がらない。
・・・四十肩?
2003年02月10日(月)  名残
珍しく、ヲトメ痛の身体侵略は今日まで続いた。
腰が重くて、腹が痛かった。


今、無性に髪を切りたい衝動に駆られてる。
どうすっかなぁ。
とりあえず、今度の土曜までは切らないと思うけど。
2003年02月09日(日)  撃沈
一般発売、見事撃沈。
名古屋29日、素晴らしい人気。
前の日(28日:テルさん入籍1周年の日)に行けるんだから、贅沢は禁物だけど。

本日、ヲトメ2日目にて、珍しく身体も撃沈気味。
今日はあたしに触らない方がいいかも。
怪我するぜぃ。
苛々最高潮。
2003年02月08日(土)  鍋パーティー後の自分
いやぁ、すっかりマイナス思考は消えておりまして。
昨日の自分は何だったんでしょう?ってな感じ。
久しぶりに逢った友達と6時間以上も喋ってたのが良かったのかな。
他人の不倫話から、SFファンタジーから、時事問題から。
ホント、良く喋り通した28歳の女3人でございました。

あ、あとは、幕張当たったからかな。
全然期待していかなかったからなぁ。
友達と一緒にローソンに入ってもらって、冗談言いながらロッピーいじってたら、
いつの間にか発券されてた。
あたしも友達も、「あら?」ってな感じで。
どうせなら画面に『おめでとう!当選!』とか出ればいいのに。
ちょっと拍子抜けした。
でも、当たったはいいけど、金がないぞ・・・。

でもまぁ、とりあえず、明日の一般頑張るぞ!!!!!
2003年02月07日(金)  マイナス思考
風邪ひいたからなのか、ヲトメ前だからなのか、なんなのか。
苛々するし、急に不安が押し寄せてくるし。
どうしたんだ自分。

なんか、いつの間にか自分だけ取り残されてるような気がする。
置いてけぼりくらってる感じ。
みんなより1歩先に行きたいんじゃない。
みんなの1歩後ろを着いていきたいんじゃない。
みんなと一緒に歩きたいのに。
なんか、10歩も100歩も遅れを取ってる気がする。

所詮、あたしっていつでも1人なんだろうか。
2003年02月06日(木)  結局
仕事、休んでもーた。
まぁ、行こうと思えば行ける状態ではあったんだけど。
微熱がずっと続いてる状態って、意外に辛いもんがあって。
ぬるいなぁ、自分。
こういう時、自分って弱いっていうか甘ちゃんだなぁって思う。

それにしても、人間って具合が悪いといくらでも寝ていられるんだなぁ。
2003年02月05日(水)  タクロウ尽くし
昨夜のラジアンDXを編集しながら聴いて。
HSMSの不安倶楽部を聴いて。(実は1回目聴き忘れた)←っつーか、今、聴いてる
あ、これだけか。(笑)

タクロウさんとヒサシのコンビは面白いぞ!
テルさんとタクロウさんのコンビとはまた違った意味で面白い!
そこに、やまだひさしが加わると強烈だね。
やっぱりあそこまでの仲にならないと、あーゆうトークはできないのね。


土曜日、急遽、鍋パーティ決定!
友達の旦那がいない隙を狙って、友達宅を占拠。
でも、次の日は一般頑張らないといけないから、そんなに騒げないなぁ。
あ、友達にも手伝ってもらうかな♪


・・・それにしても、不安倶楽部、まったりしてんなぁ。
マイクをもっと近づけてくださいよ。



あっ・・・!
ラジアン、最後の最後でぶっつり切れてるっ!(涙)
2003年02月04日(火)  レアコレを聴きながら
何かと略すとタクロウさんにランク下げられちゃうけど、いいんだ。長いんだから。

どーも、日曜の健康村がいけなかったのか、昨日から悪寒が背筋を走ってまして。
健康村に行ったのに、なんで不健康になって帰ってこなくちゃいけないんだか。
またもや微熱が続いている状態であります。
昨日も9時過ぎには布団に入っていたし、今日も帰宅後1時間は寝た。
具合が悪いと、いくらでも寝れるんだなぁ。
BGMはもちろん、レアコレvol.2のディクス2。
通称、ヒサシディスク。
間違いなく、当分はこればっかりだろう。
それにしても、CCCDじゃなくてよかったよ。
ちょっと前に東芝EMIのHPに行って、CCCDのマークがないことを確認してあったから、
安心はしてたけど、それでも実物を見るまでは心配で。
きっと、GLAYさん達はCCCDにはしないでしょう。(だって“腰掛け”でしょ?)

それにしても、ヒサシワールドはすごいね。
改めて感心しちゃった。
2003年02月02日(日)  のんびりゆったり健康村
地元のGLAY友達と、ヒサバ寄り合い。
健康ランドの一室を借りて、ベラベラ井戸端会議。
メインのヒサバはそっちのけで、今ツアーの話題で持ちきり。
自分も含め、みんなも苦労してるらしい。
っていうか、甘く見すぎてたのよね。

珍しくカラオケもせずに、ダラダラと。
ゆっくり温泉につかったりして。
こういうまったりした会合もたまにはいいでしょ。
2003年02月01日(土)  決めた
当初、新潟はどちらか1日だけ行こうと考えていたんだけど、
(そうは言ってもFCでは申し込まなかったんだけど)
運良くなのか、案の定だったのか、新潟両日とも当選しまして。
んで、早速ローソンで発券してきたら、な、な、な、なんと。
意外にも良い席だったことが判明。
おそらく、1番端っこの席。
1枚で申し込んだから、半端な席でも前の方だったようだわ。
先日新潟に行ってみて、天気さえ良ければ、余裕で1人でも行ける、と判断したので。
新潟、2日間とも行くぞ!

てるしこ、待ってろよ!
おそらく、タクロウさん側なので、テル×タクの絡みが存分に拝める模様。(笑)
Past / Menu / Will / The second edition えみ //
エンピツユニオン