徒 然 散 歩 道
2002年03月31日(日)  衰弱 其の弐
まだ治りません。>風邪

熱が37度から下がってくれない。
元々平熱が低いあたしにとって、37度は微妙に(いや、かなり)辛い。
それなのに、こうやって(っていうか1日に何度も)ネットしてるんだから、
治るものも治らないか。(笑)
でも、やっぱり熱のせいなのか、長時間のネットは無理。(当たり前)
でも、ヒマだから、なんとなくパソコンの電源に手が伸びちゃうんだよね。(笑)



ハイ。素直に寝ます。(笑)
2002年03月30日(土)  衰弱
参った。
かなり参った。

ここまで辛いとは。

昨夜、調子こいて遅くまで友達とくっちゃべってるんじゃなかったよ。

微熱がずーっと続くのって、辛い。
顔がポーッとして、意識もポーッとして。
鼻水も止め処もなく出てくるし、咳しすぎて吐きっぽくなるし。
珍しく食欲もあんまりないし。

嗚呼、つらゐ。(違)


そんな中、今日からプロ野球が始まったようで。
年々、野球に興味がなくなってきたんだけど、
テレビがついていれば、何気に見てしまう。
あー、東京ドームかぁ。
思い出すなぁ、ドームツアーファイナル・・・。
そんなこと思ってたら、他球場の途中経過が。
「ナゴヤドームの・・・」
ぅわー、忘れもしない1月8日!
「札幌ドームでは・・・」
頑張って行ったねぇ、カウントダウン・・・。
「大阪ドーム・・・」
間近で見た、ジロウちゃんのスベスベ肌がぁ・・・(疼)

野球そっちのけで、甦ってくる記憶を楽しんでおりました。(笑)


うぅぅぅ、寒気がぁ・・・。

2002年03月29日(金)  激しい雨の後で笑ってよ 濡れた心が引き裂かれるまえに
吃驚したよー!

友達とご飯食べる為に入ったピザ屋さんで、流れてた有線。
最初は単なるBGMとして右の耳から入って左の耳に抜けてくってカンジだったんだけど。
まぁ、確かに、随分と古い(懐かしい)曲が流れてるな〜とは思ってたんだよね。

そしたら!
『月に祈る』がっっ!!!!(驚)
友達と会話がかなり弾んでて、始めは全然聴いてなかったんだけど、
ちょうどサビの部分が突然耳に入ってきて。

うをっ?!

って、会話がぷっつり切れたんだよね。(笑)
友達は「?」っていう顔してたけど、他にお客さんもいるし、
友達に教えても知ってるわけないって思ったから、何も言わず。(笑)
必然的に会話に集中できるはずもなく。(笑)
しばらく空返事が続いてしまいました。(謝)


悲劇(爆)はまだ続きまして。(笑)


この有線、ホントに古い歌ばっかりかかるんだよ。
友達と「懐かしいぃ〜」なんて言いながら時々聴いてたんだけど。

そしたらっ!!

♪ゆめ〜だけを〜こころにぃ〜

なんていう歌詞がっ!!

ギャー!『RAIN』だぁっ!!(爆)

っていうか、有線だよね?
いったい誰がこんな歌(スマン!)リクエストするんだよ?(笑)
この歌に反応するのは、店内でおそらくあたしだけだったと思う。(笑)
これが流れてる間も、またまた、上の空なのでした。(笑)


んで、家に帰ってきて。
とっても懐かしい気分になってしまったので、
今、『灰とダイヤモンド』を聴いてます。(爆)
明日、RAINのPVでも見てみようかな。(笑)
“水も滴るイイ男”の長髪のTERUさんを。(爆)

2002年03月28日(木)  残酷なループ 終わりのない運命
えへへ。
めちゃくちゃ具合が悪いわけでもないのに、仕事休んでしまった。
微熱は確かにあったんだけど。
寝てる間に随分咳もしたようで、起きた時に腹筋が痛かったし。
一日、ゆっくり休ませてもらいました。

お昼の為に起きて台所に向かおうとしたら、会報が届いてる事に気付く。
来たー!!と、すぐにでも開けたい衝動に駆られたけど、我慢、我慢。
じいちゃんと静かにご飯を食べて、片づけをして会報を抱えて部屋に。
薬飲んだ後だったから、かなり眠かったんだけど、必死に読みました。
今回はTERUさんが表紙!!
キャー、髭がぁっ!!!
この髭は意図的?それとも、剃り忘れ?(笑)
まぁ、どっちにしろ、いろいろな意味で直視できない表紙です。(爆)
それから、約2時間、会報を熟読してました。(笑)
終了と同時に、ベッドへ。(笑)夕方までまた爆睡。(笑)

今日は、ウチの男ドモの合同誕生会。(笑)
親父が26日、じいちゃんが27日、弟が29日。(笑)
見事に、3人とも早生まれの3月末。
小さい頃は大変だったんだろうなぁとちょっと思ってみたり。(笑)
弟なんて、あと4,5日出てくるの我慢すれば、1コ下の学年でデカイ顔できたのにねぇ(笑)
まぁ、そういうあたしも早生まれだったりするんだけど。(笑)
この年になって、やっと早生まれで良かった〜と思えるようになりました。(笑)

そうそう。
最近、ウグイスの鳴き声がよく聞こえてきます。
姿は確認できてないんだけど、毎年、同じ場所から鳴いてるみたいです。
オカンと、「同じウグイスなのかな?」と話したりもしたんだけど。

雪解けの土の匂い、桜の開花、ウグイスの鳴き声・・・。
長野の春はすぐそこまで来ています。

2002年03月27日(水)  永遠のループ 満ちて欠ける運命
おかしい。
オカシイ。

なんか、ヘンだ。


あたしって、こんなに風邪っぴきだったっけ?

風邪ひかないことが取り得だったのに。
咳が止まらないよー。

まぁ、原因はわかってるんだけどね。
職場が乾燥し過ぎなんだよ。
ちっちゃい加湿器なんて意味ないし。
おっちゃん達はパカパカ煙草吸うし。
最悪な環境。
その上、ウガイをしない自分もいけない。(爆)
・・・コレをまず改善しないとイカンね。(笑)


今日、初めて地元の情報雑誌を買ってみた。
しかも2冊も。(笑)
今まで全然興味なかったんだけど、>情報雑誌に
最近、いろいろ買い物に行くようになって、いろんなお店を知りたくなって。
っていうか、道を覚えたくて。(笑)
んで、買ってみたら、なかなか面白いことに気付きまして。


あ、テルミー最終回が始まります。
今夜はネット生配信&生画像配信です。
すっぴんテルさんが写ってます。
煙草を吸う仕草はやっぱりカッコイイ・・・(惚)
コレ見て、少しはテルさんに対する愛を戻さないと。(笑)

あ、そうそう。
「風邪だから」ってことで、今日の飲み会を急遽欠席。(笑)
なのに、早く寝ないでテルミー聴いてるんだからね。(笑)

さて、オヤンスミ。
2002年03月26日(火)  NO MATTER BOAD
日曜の深夜に放送されていた、スノーボードの番組。
ココに何故かTAKUROさんが出ていました。(笑)
プロボーダーの石川健二さんとお友達のようで、応援に来ていたらしいです。
すっぴんでカメラの前に現れておりました。(笑)
そして、熱っぽく石川さんに応援メッセージを送っていらっしゃいました。(笑)


昨日は月曜日だと言うのに、シコタマ(notシラタマ)飲んでしまいました。
楽しかったので悔いはないんですけど、今、かなり眠い。
明日も飲まなくちゃいけないので、早く寝よう。
2002年03月24日(日)  とっておきのスラングで魂をいたぶってくれないか?
今日も一日ヒマでした。
天気も、晴れてたり、突然雪が降ってきたりと曖昧でした。

何をするワケでもなく。

いつも以上にネットしてたような気がします。
そして、ヒマに任せてポルノグラフィティを検索。(笑)
GLAYサイトは、もうあたしの中では固定されちゃってるので、
それほど新しいトコロを見つけようっていう気がないんですね。(笑)
だから、新規開拓。(笑)
ウェブリングで探してると、時間が経つのが早いねー。
あたしはリストからサイトの名前と説明文で行くか行かないか決めます。
ピピッと脳を刺激してくれる名前や文章に出会うのが楽しいです。
そしたら、電脳恋愛病棟っていうサイトに出会いまして。
サイトのデザイン的にもあたし好みだった上に、自作小説が置いてありまして。
久々に妄想小説を読みふけってしまいました。(笑)
別世界にトリップできるのは、やっぱり楽しいですな。
内容がGLAYであれ、ポルノであれ、何であれ。
その世界に没頭できるっていうのは、ある意味気持ちがいいものです。
もちろん、こういうモノに嫌悪感を抱く人もたくさんいらっしゃるでしょうけど。


それにしても、ウチの地域はいつ桜が咲くんでしょう。
早くカメラを持ってお出かけしたいです。
2002年03月23日(土)  愛のために 何ができる あきもせずに 祈っているんだ
久しぶりに、普通のタイトル。(笑)
でも、何処かの歌詞だったりするんだけど。(笑)

今日は珍しく午前中に目が覚めました。(笑)
朝風呂入りながら、洗濯して、干して。
お彼岸だから、お客さんが来るかもしれないってことで、仏壇のある部屋を掃除したり。
午後は牛乳飲みながらGLAYのビデオ鑑賞を。
ライブビデオとNHKでやった特番のビデオ。
友達にダビしてもらったんだけど、特番の後にパパパパ…が入ってるのをすっかり忘れてて。(苦笑)
ウゲッて思いつつも、続けて観てしまいました。(笑)
やくみつる似のTERUさん、やっぱり面白いです。(笑)

夕方は夕方で、久しぶりにテレビの前にいました。
ウルトラマンコスモスってのを初めて観ました。
嶋大輔とか坂上香織が出てて驚いた。(笑)
不意にNHK教育に変えてみると、そこではエスパー魔美の実写版が。
そういえばアニメは昔観てたっけなぁ・・・と思いつつ、ぼーっと最後まで観てしまい。(笑)
(ちなみに今日が最終回だった)
その後、オカンが帰ってきたので、夕飯の準備を。
って言っても、今夜は2人しかいないので、あるモノで間に合わせて淋しく夕飯。
オカンがサタ・スマ好きなので、それを観ながらの夕飯。
でも、Mウェーブでやってるフィギアスケートも気になってたから、
画面を半分こにして観てた。(笑)
村主選手、3位オメデトウ!!(拍手)
っていうか、すぐそばでやってるんだから、見に行けば良かったな。>Mウェーブ


一日がとっても長く感じたのは、やっぱり午前中に起きたから?(笑)
睡眠時間も大事だけど、やっぱり「早起きは三文の得」なのね。(笑)


追加。
今日、久しぶりに雪が降りました。
いい加減、もういいだろ?>雪
タイヤ交換したいんですけどー。
2002年03月22日(金)  大地も 採り尽くすとも 世の中の 尽くし得ぬものは 恋にしありけり
♪黄砂に吹かれて〜聴こえる歌は〜
なんて歌ってたのは、工藤静香さんだったでしょうか。

昨日あたりからニュースでもちらほら言ってた黄砂が、
ウチの方でも見られました。(「見る」っていうのか?)
事務所が少し高台にあるので、辺り一面黄色っぽく霞んでいるのがよく見えました。
あたしの車、白だから、汚れが目立つだろうなーなんて思いながら。(笑)
黄砂も、中国大陸から遥々ココまで来たんだなーなんて思いながら。(笑)


昨日がお休みだったので、なんだか今日は月曜日のような気分で。
家に帰る頃になって、「あ、今日は金曜日だ」と思い出し、少し得した気分になりました。
でも、欲を言えば、飛び石のお休みは水曜日の方が良いです。(笑)


前の職場で今日、人事の内示が出た!との情報をもらい、早速、元同僚にメール。
その同僚は、3月末で退職するので、あんまり辞令には興味なかったみたいだけど。(笑)
でも、自分の後任がイヤーな人だったらしく、ぶぅぶぅ言ってた。(笑)
同期の奴等の異動が気になって聞いてみたところ、
同期の中でも一番の出世頭だろうって思ってたヤツが、意外な部署に。
本人もかなり気落ちしてるみたい。ん〜・・・。コレも勉強だと思って、頑張れよ。
後は、大した異動はなく。(笑)あ、そ。ってなカンジで。(笑)
それでも、退職する同僚の「退職して気持ちが楽になるねパーティー」を開くことになり、予定を決めた。(笑)
来週は3つも飲み会が入ってるんだよね。あー、シンドイ。


“大地に限りはあるけれど
    恋の想いは無限だね”

2002年03月21日(木)  吾妹子に 恋ひてすべなみ 夢見むと われは思へど 寝ねらえなくに
強風のため、家が揺れた振動で目が覚めました。
3階だから1階に比べると揺れが大きくなるのよね。

庭を見ると、いろんな物が散乱してました。
ピンクの洗面器とか。(笑)←たぶん、ウチのじゃないと思う。(笑)
銀河も大人しくしてました。
まさしく春の嵐でしたね。

今日もまた昼まで寝てしまったので、何もする気になれず。
しかも、カリントウを食べ過ぎた為、夕飯もあまり食べる気になれず。(笑)
早々に片付けをして、部屋に篭りました。

何しよう・・・?と考えた挙句。
2年前に行ったベトナム旅行の写真をアルバムに貼る事にしました。(笑)
早いなー。もう2年も経つんだー。
一枚一枚、写真を見ながら、2年前を懐かしんでいました。
そういえば、最近手紙出してないなー。
久しぶりに書いてみようかな。あたしのこと覚えてるかな?
最近撮った写真でも入れて送ってみよう。
っていうか、ベトナム行きたい。海外に逃亡したい。


“ボクは彼女に恋をした
  とても切ない恋をした
   せめて夢で逢えたらと
    まぶた閉じて願うのに
     彼女を想うと眠れない”

2002年03月20日(水)  わが背子は 物な思ひそ 事しあらば 火にも水にも われなけなくに
あと2回で終わってしまうテルミー。
今日は急遽生放送らしく、ネットでもリアルに聴けるので、今聴いてます。

バックナンバーもネットで聴けるんだけど、ほとんど聴いたことありません。>テルミー
なんかねぇ、リアルに聴ける地域じゃないから、あんまり執着心がないんだよねー。

・・・う〜ん。
やっぱり昔の話されてもわかんないから、いまいちノレないかも。
しょうがないか。聴いてないんだし。
話題が続かないから、この辺でやめましょう。(笑)>テルミーの話



そうそう。
今日(今朝)、正夢らしきものを見ました。
全然たいした夢じゃないんだけど、
仕事中に職場の人に「文字打つの早いねー」って言われてる夢。
もちろん、そのおじちゃんと比べれば早いってことなんだけど。

そしたら、今日、仕事中に言われたのよ。
ちょっと言い方は違ったけど、同じ人に同じ事を。
言われた時は、ちょうど忙しい時だったから、特に夢の事を思い出すこともなく。
少し時間が経ってから、「・・・あれ?」と。(笑)
「さっきの場面、どっかで見たような・・・」と。(笑)
正夢なんて見たことあるのか、ないのか、それすら覚えてないけど、
なんか怖かったな。(笑)
うわぁ・・・正夢だよぉ・・・、と。(笑)
でも、なんでその夢に登場したのが職場の人だったのか。かなり悔しい。
せめて友達にして欲しかった。(笑)

・・・あ。ちょうど今テルミーが終わりました。(笑)
(聴いてたようで、聴いてなかった/笑)


“もう心配しないで
  たとえ何があっても
   あなたには私がいるから
    火の中でも 水の中でも
     きっとだいじょうぶ
      あなたには私がいるから”

2002年03月19日(火)  わがこころ 焼くもわれなり 愛しきやし 君に恋ふるも わがこころから
昨日に引き続き、本日も「破壊デー」。(笑)

朝から小皿を1枚割りました。しかも、素手で。(爆)
・・・もともと今日割れる運命だったと思いたい。>小皿
ついには自分をも傷つける始末。(笑)
紙でツーっと掌を切ってしまいました。
紙で切ると、後からジンジンくるんだよねー。何気に痛いんだよね。
嗚呼、思い出すだけで背中に悪寒が・・・。(寒)
あの感覚がキライです。

そして、昨日に引き続き、仕事が忙しかったー。
あたしだけが忙しかったように思えて、無性に腹立たしさを覚えたり。
「なんだよー、手伝ってくれたっていいじゃんかよー」と心の中で叫んでみたり。
今日も切手買いに行けなかったよー。コンビニに行く元気もないし。
明日はちゃんと昼休みがありますよーに。(祈)


“あなたへの 胸焦がすジェラシーも
  あなたへの 熱い想いも
   どちらも私の この心から生まれたもの”

2002年03月18日(月)  命あらば 逢ふこともあらむ わがゆゑに はだな思ひそ 命だに経ば
今日は「破壊デー」でした。(笑)

朝からパジャマのボタンが弾け飛ぶし。←まぁ、無理な脱ぎ方をしたあたしがいけないんだけど。(笑)
事務所では、お客様用のコーヒーカップを落として割るし。

って、コレだけなんだけど。(笑)

でも、ボタンが弾け飛んだ時点で、イヤ〜な予感はしたんだよね。
今日一日、あんまり良いことなさそうって。
ハイ、意外と当たりました。

やっぱり月曜日ってのは何かと忙しい。
昼休み返上でお仕事、お仕事。その上、残業。
ずーっとパソコンの画面見てると、眼がチカチカするし、頭が痛くなるのよね。
でも、家でネットしてる時は、頭なんて痛くならないんだけど。(笑)
なんで?やっぱり、仕事イヤイヤ病かな?(笑)

家に帰ってきても、あんまり良いことないなー。
銀河の散歩に行こうと、鎖からリードに付け替えた途端、雨。
でも銀河は行く気マンマンで、あたしを引っ張る。
だから、雨に濡れながら散歩に行ってきましたよ。
傘なんて悠長に差してらんないから。銀河、激しいし。(笑)
こんなんで風邪ひきたくないなー。今夜は早く寝よう。



“生きていれば きっと逢えるから
  私のことでくよくよ悩まないで
   生きていれば きっと
    いつか私たち また逢えるから”
2002年03月17日(日)  人妻に 言ふは誰が言 さ衣の この紐解けと 言ふは誰が言
今日はたくさん買い物をしてしまいました。
もちろん、買いたいものがあったから買ったんですけど。

念願のプリンター。
4、5月に呼ばれていく結婚式に着ていく洋服。

大きいものはこの2つ。
あとは本を2冊とカットソーを1枚買いました。

この本がねぇ・・・。

三枝克之さんという人が書いた『恋ノウタ』っていう文庫本なんだけど。(2冊とも)
万葉集の中の恋の歌を、現代風に訳した(解釈した)モノが載ってます。
Contemporary Remix“万葉集”ってなカンジです。
今日のタイトルも、その中にあった元の歌のひとつ。
三枝さんなりの解釈は。

“人妻の私に声をかけるのは誰?
  そのスカートを下ろせだなんて
   人妻の私に言うおバカさんは誰?”

だそうで。
あー、なるほどー。と、感心してしまいました。
解説文もちゃんと読むと、なかなか奥が深くて面白いです。
学生の頃は、古典とか大嫌いだったんだけど、
こういうのなら楽しそうで、好きになれそうです。

三枝さんの訳もステキなんですが。
ココに挿絵(?)として入っている写真がまたステキで。
ちょっとヤバイのもあるんですけど。(笑)
どんな人が撮ってるのかな?と、最後のクレジットを見ると。
なんと、岩根愛さんの名前があるじゃないですか。
GLAYのFC会報でもお馴染みの岩根さん。
会報以外でもGLAYとはいろいろ関係が深いですよね。
そんな人がこういう写真も撮るんだーと何か感動しました。
同じ年というのにも驚きとショックが。
同じ年でも、こーも世界が違うのかと・・・。

いろんな意味で感動させられる本に巡り会いました。
暫く読みふけりそうです。

プリンターも素晴らしく綺麗で感動。
洋服もヒトメボレのモノに出会えて感動。

今日は楽しい買い物をすることができました。
2002年03月16日(土)  吃驚
驚いたー。

今日、起きたら午後3時だった。(笑)
久しぶりにこんな時間まで寝てたよ。
どーりで腰が痛いわけだ。
っつーか、誰も起こしてくれないのかよー。寂しー。(涙)

あたしを起こしてくれたのは、ウチの近くで流れる音楽。
市役所か何処かで管理してるんだと思うけど、
朝8時から10時・正午・3時・5時に音楽が流れるのよ。
その3時の放送(?)で目覚めました。(笑)
なんでそんな放送があるかっていうと、
おそらく農家の皆さんのためなんだと思う。
畑に時計なんてもんはないからね。時間の目安の為に流してるんです。
意外に重宝してるんだな、この音楽。(笑)
あたしを起こしてくれたりもするし。(笑)


こんな時間に起きちゃったもんだから、何もする気になれず。(笑)
辛うじて洗濯とアイロンがけはしたけど。
堕落した生活は、やっぱり良くないです。
明日は朝早くから友達と買い物なので、ちゃんと起きないとー。
2002年03月15日(金)  Way of differenceのデモver.
アップされてたので、聴きながらコレを打ってます。

ちゃんとCD化されたverを聴きすぎたせいもあるんだろうけど、
このデモver、正直言って、TERUさんの歌い方が気持ち悪いです。(爆)
きっと、TAKUROさんと一緒に試行錯誤してあの曲を世に出したんだと思う。
だから、今、世間で流れてるverが最高だと思えるんだけど。
あんまり聴きたくないかも。(困)>デモ
でも、バックで流れてるギターはほとんど同じパターンです。
TAKUROさんが切なそうな顔して弾いてるんでしょう。(笑)
歌詞も一部違ってるけど、毎度のコトながらTERUさんの歌い方は聞き取りづらいので耳コピできず。(笑)

そうそう。
今日、『HISASHIの調子はどう?』なんていうメールをいただきまして。(笑)
“すこぶる調子良いよ”なんていう返事を送りました。(笑)
なんでだろ、最近、TERUさんよりHISASHIに感心がありまして。(笑)
GRCでも、TERUさんよりHISASHIの発言の方が気になったり。
だってさぁ、この前の生放送、絶対TERUさんヤル気なかったよ。
「また、ちょくちょく遊びに来るから」なんて言ってるし。>TERUさん
貴方、ゲストじゃないでしょー!!自分達の番組でしょーがっ!!!
しっかりしてくださいよー。
その時の画像も、ヤル気のないような表情で写ってるし。
どーしたん?なんかあったん?
テルミー終わっちゃうから?・・・いや、それは自分で決めたんだもんね。
とにかく、もうちょっとシャキッとしてください。(願)


・・・って、こんなコト言ってるけど、根底にはちゃーんと“愛”があるんです。
いつも言ってるけど、“愛あってこその毒”なんです。
でも、今はHISASHIの方に意識が行ってたり。(笑)
まぁ、良いでしょう。春だから。(謎)

2002年03月14日(木)  最近のウチのレオナルド。
レオナルドってのは、飼ってるウサギのこと。
親父がもらってきた当時、あたしはディカプリオが大好きで。(笑)
(何気に年が一緒なんだよな。彼はやっぱりスターだけど)
即座に名前を「レオナルド」に。(笑)
今は略して「レオ」と呼んでおりますが。

レオ君はいわゆる日本的なウサギではなくて、
(日本的=耳がピーンと立ってる)
イングリッシュ系(?曖昧)の耳がデローンと垂れてるウサギさんです。
自分が兎年生まれってこともあって、
間違いなく銀河よりレオ君の方が愛着はあるんだけれども。(爆)
どーも野放しになってて、イカンのよね。
いや、放し飼いにしてるわけではなくて、お手入れしてないってことなんだけど。
ブラッシングはしない、爪は切ってあげない、遊んであげない。
・・・サイアクだわ、飼い主。
もちろん、餌とかトイレ掃除はちゃんとしてるけど。

ウサギは淋しいと死んじゃうのに。
遊んであげないなんて、酷いよね。

でも、言い訳じゃないけど、レオ君って意外と夜行性だったりするんだな。
だから昼間はボーっとしてることが多い。
だから日曜とか時々覗いてもボーっとしてて、寄って来ないし。
ってなことで、あんまり遊んであげられないんだな。←かなり言い訳。

でも、餌を持っていくと、足元に擦り寄ってくる姿はなんとも可愛い。
後足2本で立って、辺りをキョロキョロ見渡す姿もプリチーです。
2002年03月13日(水)  心機一転
同じ日記仲間(ってあたしが勝手に思ってるだけなんだけど)から叱咤激励を戴きまして、
また改めて「日記を毎日書こう!」と心に誓ったワケですが。(笑)

それにしても、ネタがない。(笑)

あ。
明日はホワイトデー。(らしい)
職場のおっちゃんから、
「明日、何が欲しい?」
と、直接聞かれて、明日がそういう日だということを思い出しました。
1ヶ月前は、見返りを求めておっちゃん達にチョコを配ってたのに。(笑)
もう、すっかり忘れておりました。(笑)

でも、そんな突然聞かれても、わかんないよねー。>欲しいもの

頼むから、お菓子●千円分ってのだけはヤメてくれよー!(笑)
どうせ、自分達の胃袋に入るってわかってるんだからさ。(爆)

洋服が欲しい。って言っても無駄だろうし。
現金で。って言えるわけないし。
お食事連れてって。って言っても、飲み屋になるのがオチだし。

・・・結局はお菓子になるのか?

まぁ、いいか。(笑)
事務所のおやつに出しましょう。(笑)





2002年03月12日(火)  またまた模様替え
どーも前の背景はヤル気が出なくて。(笑)
あたしには黒い背景は似合わないみたいです。(笑)

やっぱりシンプルなのが一番だねぇ。
白い背景が一番落ち着く。
毎日書きたいなーって思わせるような背景じゃないと。(笑)
いや、その前に自分のヤル気の問題か。
毎日書けるように頑張りたいと思います。



   追加。

ウチの畑に出現した“フキノトウ”を天ぷらにしたんだけど。
花のように可愛く揚げるのは難しい・・・。
しかも、予想以上に天ぷら粉を使ってしまって、
あたしの大好きなカボチャの天ぷらが少ししかできなかった。(涙)
そのくせ、あたしはフキノトウが苦手。
だって苦いんだもーん。
今日も頑張って2つ食べてみたけど、やっぱりニガイ。
2002年03月09日(土)  1週間
今週は、いろいろと忙しい1週間でした。
肉体的にも、精神的にも。
来週からは少しは落ち着くかな?


今日、高校時代の友達から結婚式の招待状を戴きました。
「今日は“友引”だから、今日中に渡したくて」とな。
嗚呼、招待状を渡す時もそういうのって意味があるのねぇ。
まだ独り身のあたしを心配してくださって有難いわ。(笑)
ってか、4・5月と結婚式が続く。
またご祝儀貧乏だよー。苦しいー。
でも、短大の友達の結婚式は何気に楽しみだったりするんだな。
会場が「ヴェルファーレ」なんですもの。
「派手な結婚式になるよー」って友達は言ってたけど、
ど、どんな風に派手になるのさ?今から気になるー。
まぁ、その前に、一人で六本木にちゃんと行けるか心配なんだけど。(笑)


ヒマにまかせて、スクリーンセーバーをGLAYに変えてみました。
って、前のもGLAYだったんだけど。(笑)衣替え?(笑)
まだTERUさんの顔が細い頃の画像ばっかりなので、見てて新鮮。(爆)

2002年03月07日(木)  寒気
がするので、もう寝ます。

気がつけば、3日も日記書いてなかった。
時間が経つのは早いわ。
とりあえず明日出勤すればお休みが待ってる。
頑張って仕事しましょう。
2002年03月04日(月)  青天の霹靂
『霹靂』とは、カミナリ(しかも、激しい雷鳴)のことだそうで。
晴れた空に突然カミナリが鳴り出すってことで、

青天の霹靂とは、
予想もしなかった大事件、大変動が突然起こること。

という意味で使われるんだけど。

今日(正確には土曜日から)のあたしの職場が、まさに青天の霹靂だった。
朝から電話が鳴りっぱなし、絶え間なくやってくる客。
電話の音には正直参りました。ベルシンドロームになりそうな勢い。
その上、わけわからん法律の話や様々な禁止事項。
事務所内がピリピリしてるのが手にとるようにわかるのも辛い。

精神的に疲れるのが一番辛いね。




2002年03月03日(日)  キヅイテ アタシノ キモチニ
いっつも自分がヒマな時だけ遊びに誘う友達がいるんだけど、
今日も向こうの都合で呼び出されました。(笑)
まぁ、あたしもヒマだったから良いんですけど。(笑)

ヒマなのはいいんですけど、お互いにお財布が寂しくてねぇ。(苦笑)
それでも焼肉が食べたくて、注文するたびに伝票の金額をチェックしながら食べてました。(笑)
けっこう侘しくなりましたけど。
でも、あたしは久しぶりに焼肉を食べたので満足しましたよ。

その後は、このメンバーだと定番のカラオケへ。
とりあえずWay of〜は歌わなくちゃね。
ジョイサウンドだったからかな?ビミョーに音が違ってたような気がします。
でも、初めて歌えたので満足☆
紅白対抗戦で歌いあったので、今日は無理せずに無難な歌を。
その甲斐あってか、あたし11勝1敗。ククク。
苦しそうな歌ばっかり歌うからだよ。ククク。
いつでも挑戦待ってるぜぃ☆

そして、今、久しぶりに聴き逃したGRCを編集しながら聴いてますが。
ジロウ×尚のコンビ・・・なんか、面白そうで微妙な関係だなぁ。
なんか、話題と話題の微妙な「間」が気になります。(笑)
乾いた関係っぽい。(笑)
テルさんの声とタクロウさんの毒っ気が懐かしいです。
2002年03月01日(金)  march
よく考えてみたら、昨日は2月最後の日だったんだよね。
“なんも書くことないからいいかー”なんて思ってたんだけど、
2月最後ってことで、なにかしら書くことはあっただろうに。(笑)
でも、今から書こうとは思いません。面倒だから。(爆)


そして、今日から3月です。

3月。

あ、やっとGLAYのオフィシャルカレンダーを破くことができます。
年が明けて2ヶ月、ずっと表紙のままでした。(笑)
何で?って、1,2月のカマキリ尚が怖かったからです。(爆)
カラコン入れてる尚の目が怖かったからです。(震)
なんでカマキリなのか謎だったからです。(嘘)

これで、やっとトナカイジロウにお目にかかれます。(笑)
ゴージャスな毛皮に身を包んだジロウさんに。(笑)
でも、表紙も捨てがたいんだよね。
表紙の尚はステキです。このままで良かったのに。(笑)


GLAYといえば。
新曲『Way of Difference』の売れ行きが絶好調のようで。
発売2日で85万枚?週明けにはミリオン?
なにやら、今年最初のミリオンヒットになるかもしれない、って。
なんだっけな、ストロベリーフラワーやモー娘とミリオンを争ってるらしい。
どーでもいいけど、モーには負けるな、GLAYさん。(爆)
理由はないけど、奴等には負けて欲しくない。(闘)

でも、タイアップっていうのは流石だね。
3ヶ月前くらいからTVで流し始めて、
最初はリリース予定ない、とか言ってたのに。きっとアレは戦略なのね。(笑)
CDライブに一緒に行った友達も、番組内で聴いてくれてたみたいで、
ライブ中、「やっぱりこの曲イイね〜」って言ってくれた。
特にファンじゃない人から、こういう言葉を聞くと素直に嬉しくなります。
純粋にこの曲が好きで買ってくれる人が多いんだね、今回は。
もちろん、あたしも純粋にこの曲が大好きだけど。
そんな人達には『卒業まで、あと少し』も好きになってもらいたいな。
もう“卒業”なんて何年も前のことだけど、この曲を聴くとなんだかあの頃を思い出したりするんだよね。
形式的(学校とか)な“卒業”はもう経験できないだろうけど、
いろいろな意味での“卒業”はまだあるかもしれないよね。
その先に見える未来の為の卒業なら、少しくらい辛くてもきっと乗り越えられるはず。
Past / Menu / Will / The second edition えみ //
エンピツユニオン