徒 然 散 歩 道
2001年09月30日(日)  実りの秋 其のニ
今日も昨日に引き続き、稲刈り。
正確に言うと、今日は刈った稲をハゼ(ハンレイとも言うらしいが)に
掛けていく作業。
稲を乾燥させるワケ。

昨日の作業のおかげで、腰が思うように動かない。
普段、運動をしてないと、こういう時困るね。
今日は昨日とは違う筋肉を使ってるので、
きっと明日は背中の筋が痛くなるんだろうな。
はぁ・・・

でも、これも来年のクイブチの為と思えば。
頑張るぞ。
2001年09月29日(土)  実りの秋
稲刈り。
この仕事を手伝わないと、あたしの来年の食糧の保障がなくなる。(笑)

黄金色の稲穂を見ると、秋を痛感する。
じぃちゃん曰く、今年は豊作だそうだ。
良かった。来年のクイブチは確保された。(笑)

2001年09月28日(金)  生GLAY
さっき、Mステで、久しぶりに動くGLAYさん達を見た。
レコーディングも終わったようで、
これからはいろいろとメディアに出てくれると思うんだけど・・・

でも、今日のTERUさんの髪型はあんまりスキじゃないな。
パーマかかってなかっただけ、良しとしたいけど。(笑)
ん〜・・・谷ヤン、どーかと思うよ!
2001年09月27日(木)  ドームツアー
この年末から年始にかけてのGLAYのツアー。
夏にEXPOやったばっかりなのに・・・
なんて、GLAYさん達って罪作りな男達なのでしょう。
今年のGLAYファンはずっと貧乏を送ってるはず。(笑)

決して文句ではないけどね。
ワクワクしてるのよ。楽しみなの。
友達とドコへ行く?宿泊は?とか言ってるのも楽しいし。
ライブがある度に、友達が少しずつ増えていくのも嬉しい。
今度はどんな人達と逢えるんだろう?
そして、GLAYさん達はどんなライブをやってくれるんだろう。

とにかく楽しみだわ。

2001年09月26日(水)  男と女の友情
まぁ、そんなに堅苦しく考える内容じゃないんだけれど。

高校時代からずっと仲の良い仲間達がいて。
男も女も関係なく、ホントに仲が良くて。
バカ言い合ったり、時には真面目な話をしたり、恋の相談相手になったり。
年がバレそうだけど、コイツらとはもう10年以上の付き合いになる。

その中でも、つい最近まで仕事の同僚でもあったヤツがいる。
ソイツが酔っ払った勢いで、あたしの携帯に電話をかけてきた。
最近よくかけてくる。必ず酔っ払った状態だ。(笑)

職場のことや、自分の近況(そろそろ結婚するらしい)などなど・・・
他愛もないことを、気付いたら1時間以上喋っていた。
コイツも酔っ払うと長電話になるんだなぁ・・・と、
クダラナイことを考えつつ、電話を切ったのだけど。

ふいに思い出した。
あ。あたし、コイツのこと昔好きだったんだ。
2回くらい告白したことあるな〜、なんて。
2回とも断られてるけど、どんな理由だったっけな?
まぁ、そんなことはどうでもいいんだけど。
普通仲の良い友達に告白されて、しかも断っちゃってるなんて、
その後はギクシャクしてもおかしくないはずなのに・・・
ヤツは何もなかったように、いたって普通にあたしに接してくれた。
それが良かったんだろうな。
それが今のあたし達の良い関係が続いてる理由なんだろう。
ヤツはもう、そんな若き頃のことなんて覚えてないかもしれないけど、
あたしにとっては甘酸っぱい想い出です。

きっと、この友達関係はずっと続くんだろうな。
・・・いや、ずっと続けたい。続けなくちゃいけないような気がする。


何書いてるか、わかんなくなっちゃった。(笑)
2001年09月25日(火)  プチアンハッピィ
またまた、車のメーターネタ。

あー、あと少しで『38000』だぁ・・・
なんて思ってて。
きっと家に帰るまでには回るだろうなって。

はっ!

っと気付いた時には『38002』。
あちゃ〜。
なんかとっても損した気分。

まぁ、メーターばっかりに気を取られて、
事故っちゃうよりはいいんだけれど。
でも、なんか損した気分。

今度は『39000』かぁ・・・
2001年09月24日(月)  メッセンジャー
今、友達とメッセしている。

どーやら、とんでもない方向へ進もうとしてるんだよね。(話題が)
お互い、嫌いじゃないからねぇ・・・
どーなることやら。
時間も時間だし・・・また眠れない夜になりそうだ。

でも、電話代が気になる今日この頃。
(テレホとか契約してないのでね)
2001年09月23日(日)  お彼岸
母の実家に行ってきた。

去年の冬、じいちゃんが亡くなってからずっと行ってなくて。
申し訳ないと思いつつ、仏壇に手をあわせた。
入院してる時も、なかなかお見舞いにも行けなくて・・・
あたし、初孫でかなり可愛がってもらったんだけど。
全然、孝行もしないで逝っちゃった。
ゴメンね。


2001年09月22日(土)  ひとひらの自由・・其のニ
昨日の飲み会の席で、ひとひらの自由を歌ってみた。
やっぱりいい曲だ。

でも、酒が入ると歌いにくくなるのは、いつものことで。
普段が上手ってワケでもないけど、
酒が入ると、喉が狭くなる感じがある。
せっかく良い曲なのに・・・失敗だわ。

今度は、シラフでちゃんと歌おう。
感情込めて。
TERUさんになりきって。(笑)
2001年09月21日(金)  寒いったら・・・
せっかくお酒飲んで気分良いのに!
この寒さは何だよぉっ!

巷の噂によると、近くの山には雪が降り始めてるらしいし・・・
まだ9月だってのに・・・

あぁ。お風呂入ってこようっと。
2001年09月20日(木)  ひとひらの自由
言わずと知れた、GLAYの新曲。
今日家に帰ってくる際の1時間ちょっとを、
この曲オンリーでリピート、リピート。

買ったばかりの時は、なかなか聴く勇気がでなかったけど、
今日はガンガン聴いてきた。
それでも最初は涙が止まらなくて、運転も危うかったけど、
家に着く頃にはひとりカラオケ。
何回かに1回は、歌わずにじっくり聴いてみたり。
コーラスがキレイなんだよね。さすが黒人さん達。

2001年09月19日(水)  サンパツ
散髪。
そう、髪を切ってきた。
ちゃんと美容院で。床屋じゃない。(笑)

もう季節は秋だってのに、
これから夏がやってくるんじゃないだろうかってなくらい、
短くなってしまった。
サッパリしたのは、嬉しいんだけど。
シャンプーが楽でいいのも、嬉しいね。

ちなみに、行きつけの美容院の先生は、
とにかくカットが大好きで。
いつも、頼んだ以上に短くしてくれる。(笑)
・・・そんなんで、商売やってけるのか?と心配になることもしばしば。
「短くしてください」としか言わないあたしは、
先生のうってつけの標的になってるらしい。(笑)
2001年09月18日(火)  プチハッピィ
今日、車を運転中にフッと何気にメーターを見たら、
『37373』kmだった。
俗に言う・・・なんだろう?
サイトとかのカウンターで言えば、キリ番?
ゾロ目・・・とは違うのかな?

たまには、こういうコトでハッピィを感じるのもアリ。

今日も、寄り道。
もしかして・・・ずっと寄り道?
・・・それも、アリ。
2001年09月17日(月)  寄り道
小説・・・改めて読み返してみると、かなり駄文だわ。
もうちょっと寝かせてみよう。(笑)

寄り道しすぎて、戻って来れなくなったらどうしよう?

・・・まぁ、それもアリってことで。
2001年09月16日(日)  小説
そんな大それた内容のモノは書いてないけど、
今年になってからイロイロ書き溜めてる。
イロコイ話・アッチ系話、エトセトラ・・・

最近は、曲の歌詞から連想して考えたり。

ココに書いてみようかなぁ。

うん。とりあえず歩き始めてみよう。
2001年09月15日(土)  とりあえず、歩き始めよう
散歩道ってなくらいだからね。
ゆっくり歩き始めようじゃありませんか。

どういう日記にしようかな。

まぁ、それもこれから考えるとします。
/ Menu / Will / The second edition えみ //
エンピツユニオン