特定アジアとバカどもに物申す!!

2005年05月31日(火) あほーだな、やっぱり

 『韓国側の話し合い要求拒否 竹島問題で島根県会議長』というニュースが。くわしくはこちらから。
 『「対馬の日」条例を制定した韓国・馬山市議会の河文植議長から「竹島の日」条例を制定した島根県議会の議長に、竹島の領有権断念と話し合いを求める手紙が郵送されていたことが31日分かった。』だそうで。
 でその内容たるや、笑かしよる、さすが南朝鮮人。『独島の領有権主張を潔くあきらめ、北東アジアの指導的な国として生まれ変わらねばならない」と主張している。』だそうな。
 あのね、南朝鮮の市議会議長さんや、島根県は一地方団体なのですよ。でだ、一地方団体に領有権をあきらめろなんて手紙を送っても意味ないですよ。送るなら、日本国相手に送ってください。ついでなので、ハングルだけでなく、日本語でも書いてね。失礼ですよ、自国の言葉だけで送りつけるなんてのは。ま、どうせ、パフォーマンスの一種なんでしょうけどね。
 そんなへだらくだらねーパフォーマンスをしている暇がおありなら、自国の政府に国際法廷に出るようにお手紙でも書いてください。
 だいたい、「対馬の日」条例なんてわけのわからんもんを制定しているあほーが生意気にあれこれ言うな!!

 あほーついでに、こちらもどうぞ。『韓国・精鋭100人の特攻隊員 迫真の対テロ公開訓練』というニュースなのです。
 が、ビール瓶を素手で割ってビール飲んでみたり、体に矢を刺してみたり。なんつーか、訓練というより、立派な大道芸ですね(笑)



2005年05月30日(月) 今日は自転車で

 最近、チャリの話題を全然していなかったので、今日はチャリのお話を。
 今日は仕事がお休みでした。そんなわけで、かる〜くですがポタリングをしてまいりました。セルモちゃんでポタリングです。
 最近は雨が降ることがあまりないので、ほとんどセルモちゃんで出かけていたりします。でも、もうすぐ梅雨の季節。セルモちゃんの登場も少なくなるでしょう。雨の日には、GIANTのロボ乙34号(チャリのニックネームです、意味はつけた本人にも不明。正式名称 CROSS 3400)が登場します。
 こんな感じで、別にチャリにあきていたりするわけではありませんので。さらに言うと、旅先でもチャリに乗りたいなーと思っていたりするわけで。レンタルサイクルではなく、日本から自分のチャリを持って行きたいと思っていたりします。調べてみると、結構大変なんですよねー、飛行機でチャリを運ぶのって。
 それならいっそ、飛行機をあきらめて船で行くかな〜。船だと簡単に自転車を運べるみたいだし。でも、チャリを修理する技術もないしな〜。
 やっぱり、一発目はルアンパバーンでマウンテンバイクを借りるしかないかな〜。TREKとかも貸しているようだったし。
 あれこれと考えると止まりません、はい。



2005年05月25日(水) あ〜ら、不思議

 報道ステーションで誤りがあったとお詫びが。安倍氏が訪米中の講演に参加した女性のインタビューを誤訳していたとかで。「temperate」(『控えめな、穏健な、温和な』の意味の形容詞)を「temper」(『気性、短気、癇癪』の意味の名詞)と誤訳したとか。結果、「3人の中で安倍氏が最も活力があると思うけど、彼は短気かしら」と誤訳したそうで。正しくは、「3人の中で安倍氏は(思考も行動も)最も活力があって節度のある人ですね」が正し訳だそうで。
 うーん、女性のインタビューを実際に聞いたんですが、確かに聞き取りにくい感じはしますね。ただしね、訳しているのはど素人じゃないでしょ。どうして、形容詞と名詞を平気で間違えるのやら。「He is temper.」なんて文章が文法的におかしいのは、テレビで訳の仕事をしているような人ならおかしいなとわかるはずです。そんなこともわからないなら、早く首を切ったほうが良いですよ、今後の番組のためにね。
 さらに、女性は、「けど」なんて言ってません。andのとり方の問題かもしれませんが、しっかりと、「and」で文を続けていました。あの「and」の次に逆接的な内容が続くとは思えないんですけどねー。ま、素人考えですけれども。
 不思議なのは、どうして間違った報道がされるんですか、石原都知事や安倍氏だと。他にはあまり聞かない気がするんですが。下衆のかんぐりですかねー。石原都知事のときはTBSでしたよね。で、今回の安倍氏はテレ朝ですか。

 と、以上のことを書きました。
 アップしたらすぐに反論のメールが来たので、文法的に解説を。興味のない方は読まなくてもよろし。

まず、訂正の映像をごらんになりたい方はこちらから。
  I think probably he is the most dynamic and the most temperate in his actions and thoughts.って女性は言ってます。最上級がついてますよね、「the most」てのが。それも等位接続詞でつながれています。等位接続詞は同格の物しかつなぐことはできません。つまり、「the most dynamic」と「the most temperate」の最上級のついた形容詞ですね。これなら同格のものをつなぐと納得できるんです。
 しかーし、「the most dynamic」(最上級のついた形容詞)と「temper」(抽象名詞)をつなぐのはおかしいですね。
 私は英語のネイティブスピーカーじゃありませんので、ネイティブならっていう表現は理解できません。でも、この女性の言っている内容は文字にした通りのはずです。
 まともな訳をする人間がした仕事とは思えません。明らかに悪意のある訳だと言わざるを得ません。ここまで言う気はありませんでしたが。
 ま、報ステだし、あれこれ言ってもしゃーないとは思いますが(w。



2005年05月23日(月) 勝手にしてろ、バカ支那人!!

 『中国副首相との会談中止、小泉首相が不快感』というニュースが。くわしくはこちらから。
 さすが支那人、たいしたもんです。未だに自分たちが世界の中心なんてん妄想を抱いているから、こんなまねができるんしょうね。『無礼』という言葉がぴったりです。ま、支那人には『礼』なんて言葉は理解不可能なんでしょうけどね。
 予定通りにモンゴルには行かれるとか。そんなに日本が気に入らなければ、はなから会談なんて申し出るなよ!!『経団連の昼食会には出席。
河野洋平とは会談。明日からのモンゴル訪問は変更なし。』、ここまでなめられて何を黙っている、日本政府、そして外務省!!
 どーせ、日本のマスゴミは小泉の靖国訪問がと言い出す。内政干渉もはなはだしい!!何でも靖国のせいにするなよ、マスゴミ!!ちなみに、毎日と朝日じゃ!!本気で靖国参拝が問題だと思っているなら、中国は朝鮮に行って、『A級戦犯とは何ですか?』とインタビューしてこいや!!何にも知らないアホーどもが国に煽られていることが、よーくわかるから!!
 ちなみに、このキャンセルで良かった事がある。『中国副首相帰国:
小泉首相会談で、ビザ発給拡大予定だった』というもの。無礼極まりないやからのおかげで、日本の安全が保たれた。
 以前に支那と関係を良くするから、朝鮮は黙ってろと書いたが、やっぱり、支那も朝鮮も相手にしたくない。
 オリンピックですか、万博ですか、止めた方がいいんじゃねーの。やればやるほど、国際的に信用がなくなるだけだと思うけどね。



2005年05月19日(木) 今日は何の日??

 さて、本日5月19日は何の日でしょう??
 『スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐』がアメリカで公開される日ですよ。
 ええのー、アメちゃんは今日見られて。日本は7月9日の公開なのになー。久しぶりに本気でアメちゃんが羨ましいと思う。



2005年05月17日(火) 南朝鮮に移住しよう!!

 『20年後の韓国は?「科学技術予測調査」発表』というニュースが。くわしくはこちらから。

 このニュースに関してあれこれ書きたれたが、ブラウザのエラーでふっとんだ。もうあれこれ書く気にもならない。

 書き終えるぎりぎりに、正確なデータが欲しくなり、「韓国 スマトラ沖地震 支援」で検索をかけたら、ブラウザが反応しなくなってしまった。何か触れてはいけないことに触れてしまったのであろうか??

 ま、何にしても、明るい未来のある南朝鮮である。これは小学生の想像ではなく、『今回の予測は、科学技術界の専門家130人からなる国科委の技術予測委員会が2003年8月から今年2月まで国内の科学技術専門家5000人あまりを対象に行われたアンケート調査を元に検討された。』ものである。

 きっと、北の核問題も解決され、祈願の南北統一がなされた後の予測であろう。未来は明るいと言わざるを得まい。
 いやー、羨ましいですよ、南朝鮮の未来が(笑)。



2005年05月16日(月) 犯罪者を招き入れたいのか、小泉!!

 「韓国人観光ビザ、免除恒久化へ 関係修復狙い/治安対策カギ」というニュースが。くわしくはこちらから。
 『政府は十四日、愛知万博開催期間限定で実施している韓国人観光客の査証(ビザ)免除措置を万博終了後も継続、恒久化する方針を固めた。』だそうで。あほうか、日本政府は??これ以上、日本の治安を悪化させるような真似を何故にする??バカ南朝鮮がこれで竹島をあきらめてくれるとでも思っているのだろうか??
 『韓国には「不平等で相互主義の原則に反している」との不満が強かった。』だと。バカか、南朝鮮は??日本にどれだけの不法滞在の南朝鮮人がいると思っているんだ??そして、どれだけの日本人が南朝鮮に不法滞在しているいうのか??その数を考えたたででも、不平等で当たり前じゃ!!
 『法務省入国管理局によると、今年一月現在、韓国人の不法滞在者は約四万三千人で国別では最も多い。約三万九千人は短期滞在ビザで入国後、行方不明になっている。』という事実。ビザが必要でもこの状態だ。ビザを免除したらどうなるかなんて、幼稚園児でも結果を予想できるぞ!!
 もし南朝鮮人のビザを免除するのであれば、日本で起きている外国人犯罪を徹底的に取り締まれ!!今のままでは駄目だ。もっと厳しい対応ができるようになってからビザを免除しろ!!外国人犯罪の対応は現在のままで、南朝鮮人のビザ免除なんて、言語道断だ!!

 抗議は以下へ。
 首相官邸 意見フォーム
  http://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken.html
 各省庁への要望
  http://www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose
 外務省 意見フォーム
  http://www3.mofa.go.jp/mofaj/mail/qa.html
 国交省
  sousei4@mlit.go.jp(観光関連の意見)
 自民党
  http://www.jimin.jp/jimin/main/mono.html
 内閣府
  http://www.iijnet.or.jp/cao/opinion.html
 法務省
  http://www.moj.go.jp/

 ばんばん抗議メールを送ってください。国民の意見を届けましょう!!



2005年05月14日(土) 今日は怒ってないよ、ニコニコ

 『「愛知万博」アンデス館が開館、全パビリオン登場』というニュースが。たいしてくわしくないけど、くわしくはこちらから。
 待ちに待ったアンデス館がやっと開きました。3回目の愛・地球博のメインは決定しました!!行きたかったパビリオンのベスト5に入ってましたからねー。
 アフリカ共同館のチャドがまだだというのが惜しいところですが。

 さてさて、今回はタイトル通りに怒ってはいません。怒っていないのですが、不思議だな〜と思うことがあるので書いてみようと思う。
 元フランス外人部隊の齋藤さんがイラクで拘束されてからかなり時間がたちます。ま、ご存知だとは思うのですが。
 で、不思議なのは3馬鹿の時にあれほど自衛隊撤退を訴えていた、平和団体やNGOは、何故に今回は何も言わないのですかね〜。デモはしないんですか、3馬鹿の時のようには??
 齋藤さんが元外人部隊だからですか??元自衛隊員だからですか??米軍に協力していたからですか??
 3馬鹿と同じ日本人ですよね。ま、ベースはかなり違いますけど。地球市民じゃないんですか、齋藤さんは??
 不思議だな〜と思うのです、はい。



2005年05月09日(月) 民度が高いお国は違いますね

 JR福知山線の脱線事故後に関する、『運転士や車掌などへの嫌がらせ、事故後70件…JR西』というニュースが。くわしくはこちらから。
 一体、どういう人間がこんな、くだらねーことをしているんだろうか。事故に乗っかってストレス発散をしているだけなんだろうけど。日本人として、本当に恥ずかしいよ。
 本気で安全を考えている人間ならこんなことはできないはずだ。職員に暴力を振るったり、精神的なダメージを与えるようなまねをしたり。危険が増すだけの行為をして、一体何のつもりなのだろうか??
 こんなことをしている連中は、ストレス発散で反日をしている支那人や南朝鮮人と同じようなレベルの低さだ。これ以上、日本人の民度を下げるようなまねは止めていただきたいものだ。

 一方、『脱線当夜、JR西の車掌ら宴会 国会議員も出席』なんてニュースも。くわしくはこちらから。
 たいした国民の代表がおみえになるもんですな。
 えーと、こちらのページを見てください。『民主党 JR福知山線事故対策本部の設置について』というページです。
 さてさて、宴会に参加していた国会議員の大先生は梶原康弘氏です。さてさて、ページをじっくりと見ていただくと…。あれ、あれ〜??委員の所に名前が載っているんじゃないですか??これは一体どういうことなんでしょう??
 『「会場に着くまで大事故とは知らなかった。こういう時に宴会をやるのかという思いはあったが、JRの公的な会合ではなく、私的な会合と聞いていたので参加した」と説明。』だそうで。何をほざいているのやら、このクソは。
 
 JR西日本の体質もだが、くだらねー嫌がらせをする低脳な連中、軽率だったで済ませようとする国会議員。
 まさに、なんだかな〜。



2005年05月06日(金) 腐った体質とそれを叩くクソ共

 帰国して驚いた、ボウリング大会に宴会ですか。ま、たいした企業ですね、JR西日本は。まともな人間がいれば、参加していた誰かが、その場で苦言を呈するのでは??もし、そんなことすら出来ないくらいの上下関係があるのなら、そんな腐った企業は無くなっちまえ!!まともなことが言えないなんてのは、この先、ろくなことにはならん。だいたい、次から次へと発表が変わったり、人数が変わったり。何じゃ、お前らは??
 さて、さて、別にJR西日本をかばう気はさらさらないのだが。まったく、あんたらは何様になった気でいるんだろうかねー、マスゴミのクソ共!!ほんと、弱者には強いね、たいしたもんだよ。まるで正義の代表のように、吼えまくってますね、会見でも。胸くそ悪い。それも、汚い言葉で!!遺族が怒鳴りつけるのなら理解はできる。が、しかし、何故に記者が罵声をあげるのか。一体、あんたら記者は何様なのか??国民の代表だとでも??だとしたら、勘違いはなはだしい。
 こいつらの行っているジャーナリズムって何なのでしょうか??勝手な正義感面をして??自分たちの本当の仕事が何かを根本的に理解していないようですな。いつから裁く者になったんだ??冷静に事実だけを伝えれば良い。あまりの勘違いに反吐が出る!!
 そのくせ、相変わらずヘリを飛ばしまくり、犠牲者の身内を追い掛け回し。あ、現場の知り合いに聞いたことなのですが、あんたらの出したゴミではかなり迷惑しているようですよ、現場のご近所では。それと、あんたらの使った車もかなり無法な状態だったとかで。人様に迷惑をかけるのも、別に問題ないんでしょうね、あんたらの腐ったジャーナリズムのためには。ほんと、たいしたもんですよ。
 ちなみに、この騒ぎの間に海外でろくでもない発言をした政治家のことはご存知ですか??それすらご存じないのか、それとも、力のある強者の政治家に関しては何も書けないのか。今までの姿勢を見ていると、後者だと考えざるを得ないんですけどねー。
 最後にまで断っておきますが、JR西日本を擁護しようとしているわけではありません。関西大震災から、何も変わろうとしない、腐ったゴミを非難したいだけです!!


 Past  Index  Will


焔星 [HOMEPAGE]