特定アジアとバカどもに物申す!!

2003年10月29日(水) 残念

 27日、おいらが大好きなお笑い芸人のMr.ボールドさんが亡くなってしまいました。また本当の芸人が逝ってしまわれました。
 ご冥福をお祈りいたします。



2003年10月27日(月) はぁ??

 最近、どうも若者が嫌いかもしれない吟遊詩人です。

 前の土曜日の仕事帰り。とってもおつむが良さそうな(意味わかりますよね)若い女の子が3人、前を歩いていました。大変にお上品な(意味わかりますよね)女の子なので、とても大きな声で会話してます。
 すると、「ねぇ、どうする??もう、この時間やし、ばみっとく??」と1人が。すると、別の一人が、「うん、ばみっとこ、ばみっとこ」と。
 はぁ??「ばみる」って何するんだ??動詞なのか??動詞だよな??ばみらない、ばみります、ばみる、ばみる時、ばみれば、ばみれ!!わ、わからん、活用してみてもさっぱりわからん。
 どうしても気になったので、お3人を尾行することに。一体、「ばみる」って何するんだろう??も、もしかして、ものすごいHなことをするのでは、ドキドキ。あほだろ>自分!!
 ドキドキしながらついて行くと、お3人はあるお店に入っていきました。そのお店は中華料理のチェーン店「バーミヤン」でした。つまり、「ばみる」=「バーミヤンで食事をする」ということでした。

 あ、あのね、言葉は変化していくものだとは理解してます。変化がなければ我々は今でも、「あないみじ、いとおかし」とか言ってないといけませんからね。で、でもね、「バーミヤンで食事する」ぐらいのことを言うのが面倒なのなら、一生しゃべるな!!何でも縮めるな!!

 どうもどころか、かなり若者が嫌いな吟遊詩人でした。



2003年10月18日(土) 理解不能

 昨日の仕事帰りの途中。あ、「日記なら今日のこと書けよ」と言うのはなしね。ポジション的にはプチ駄文なんで。
 でだ、昨日の仕事帰りの途中、どこからか、「ハッピーバースデー トゥー ユー♪ハッピーバースデー トゥー ユー♪ハッピーバースデー ディア 岡ちゃん♪ハッピーバースデー トゥー ユー♪」と若い男女の歌う声が。
 友人の誕生日を祝っているんでしょう。いやー、微笑ましい光景ですね。

 ただしだ、夜11時で屋外の駐車場でなければだ!!ケーキ囲んで地べたに座ってるんじゃない!!寒いし、地面も冷えてるだろ!!になるぞ!!誰かの家でやれ、誰かの!!

 まったく最近の若者は理解不能。
 ま、こういうこと言うようになったら立派なおっさんだな、うん。



2003年10月02日(木) 藤岡隊長〜!!

 みなさん、昨夜の水スぺ「南米ギアナ高地に謎の地底人クルピラは実在した!!」はご覧になりましたか??いやー、やっぱり探検隊シリーズは侮れませんなー。川口隊長も大好きだったが、藤岡隊長も大好きだ。久しぶりに「駄文」を書く気になりました。ええ、書きますとも、「駄文」を!!近々アップします、期待せずにお待ちください。お読みになる前に「南米ギアナ高地に謎の地底人クルピラは実在した!!」を見てない方は見る方がよろしい。誰かにビデオでも借りてね。


 Past  Index  Will


焔星 [HOMEPAGE]