特定アジアとバカどもに物申す!!

2003年09月25日(木) バスが遅れた

 私は出勤のために主にバスを使っています。で、本日、いつも乗るはずのバスが時間になっても来ない。おりょ、どうしたのかなーと思っているうちに5分経過。始発のバス停なので、同じ会社のバスが待機しているのを見て、待つのにイライラした人が事情を聞きにいく。すると、どうも事故で渋滞が発生していて、その渋滞に巻き込まれたらしい。
 バスを待っている人は私を含めて10名弱。ほとんどの人が文句を言ったり、イライラしたり。そんなこんなで、10分経過。待っていた半数の人が別の交通手段に切り換えた。
 私は何故か楽しい。一体どれくらい遅れるのだろうか気になって仕方が無い。遅刻したってかまわない。おもろいからどれくらい遅れるのか確かめてやろうと決め込むと15分経過。
 バスが遅れるぐらいでどうしてこんなに日本人はイライラするんだろうか。カルシウムが足りないのではないか、日本人は。困ったものですねと思っていると18分経過。ここで、近くを通る別のバスがやってきた。待っていた私以外は全員その別のバスに乗り込んだ。
 22分経過したところで、その別のバスは出発した。バスターミナルの入り口で、その別のバスと本来乗るはずのバスがすれ違った。は、は、は、慌てるなんとかはもらいが少ないとはよく言ったものだ。私は貸し切り状態で悠々と職場に向かった。



2003年09月20日(土) 耳腐ってるかも

 テレビをつけっぱなしにして、パソコンに向かっていた。すると、「石クラゲはどうですか?」と聞こえてきた。
 な、何じゃ、石クラゲって??慌ててテレビの画面に目を移すと、某金融屋さんのCMが流れていた。どうも、「ティッシュ配りはどうですか?」と言っていたようだ。
 耳、腐ってるかもしれん。



2003年09月18日(木) 名古屋ビル爆破事件を考える

 別に爆破した犯人を肯定する気はないし、擁護する気もない。しかし、あまりにもマスコミが偏って馬鹿なのであれこれ言いたい。
 軽急便に関する良くない噂は以前からあった。国民生活センターにもフランチャイズビジネスに関する相談が今年だけでも600件以上ある。なぜもっと軽急便という会社の問題点を追求しないのだ。広告主だからか??社員が死んだのに平気で笑いながらテレビにうつる社長がまともな奴か??犯人が以前勤めていた会社の人達からは犯人の悪い評判は流れてこない。しかし、なぜか軽急便の社員からは即効で悪い評判ばかりが次から次へと出てくる。どうしてその点をもっと突っ込まないのか??平気で「らしい」なんて語尾がつく契約社員の話をなぜ流す??犯人に「貴重品を持って逃げろ」と言われた人質がいた。しかし、社員から7万5千円を奪い、「高飛びする」と言っていたと証言する社員もいる。7万5千円で高飛び??高飛びしようとしている人間が貴重品を奪わなかったのはなぜか??このような事件が二度と起こらないように、警察や消防に対策を期待するだと。問題のある会社をどうにかする方が先じゃないのか??
 あれこれ言いたいことはまだある。
 フジテレビの朝の情報番組のカツラ疑惑がある司会者。「死ぬなら一人で死ね」らしきことを言った。全くその通りだと思う。が、しかし、それは近所のおっちゃんの意見に過ぎない。それだけで済ますなら、近所のおっちゃんの話を聞いていれば十分だ。背景に何があるかを言及もせず、くだらん意見を垂れ流すな、ヅラ!!
広告主が怖いなら情報番組なんかに出るな!!このクソ!!

 最後に、軽急便の親玉が三菱自動車ってなぜ報道しないの??



2003年09月09日(火) 本日は酒がうまい

 くそったれ売国奴のNさんが今期限りで辞職することを表明。まったくもって酒が美味い日になりました。このまま日本の政治に何の影響も与えて欲しくないものです。影であれこれするのでは何の日本のためにもなりませんからね。やっと売国奴の一人が消えました。
 さーて、次に消えるのは誰でしょう。個人的にはD井の売国奴が消えて欲しいところですけどね。



2003年09月04日(木) さ、寒かった

 本日、お仕事で大阪キャッスルホテルに行かなければならなかった。2時間ほど仕事でそこにいたのだが、これがエアコンが効き過ぎていて、寒かった、寒かった。東南アジアのホテルかっちゅうくらいに冷えていた。念のため上着を着ていったのだが、それでも寒いくらい。
 昨日辺りからミャンマー風邪がまた復活してきていて、今日の寒さでさらに悪化しそうです。しかし、いつになったら治るんじゃ、このミャンマー風邪。しつこすぎるよ。

追記
 えー、本日の仕事がなくなりました。でも、職場にはいなければなりませぬー。そんなわけで、今からベームボーイアドバンスでゲームをまったりしながら終業時間まで過ごそうと思います。さてと、ゾイド狩りに行ってこ。



2003年09月02日(火) まだまだ暑い

 9月になったというのに、まだまだ暑いですね。まるで、7月分の暑さを取り返しているかのような感じがします。
 冷夏のために、米は不作が予想されています。野菜もお高くなっていたりします。仕事だってやる気がなくなります。って、これは冷夏とは関係もなく、いつものことですが。
 最近、短期で旅行に行くのに疲れを感じています。どうも、1週間ぐらいの旅行だと忙しいだけという感じがして。こういう感じが始まると、長期的に旅行に行くぞ計画が本格的に始動という感じですね。あれこれあって、手枷足枷もなくなったことだし。そろそろ本気で考えてみようかな、長期旅行を。


 Past  Index  Will


焔星 [HOMEPAGE]