特定アジアとバカどもに物申す!!

2001年11月30日(金) 日本は疲れる

 ラオスから帰国して2日目。なんと日本は慌しい国なのだろう。疲れます、まじで。ラオスでのほほん、のほほんとしていたのが夢であったかのよう。この日本のペースに戻るまでしばらく時間がかかりそうです。
 なぜにそんなにいそがしい、日本!!もっとゆっくりのほほんと行こうではないか。ラオスを見習いなさい、ラオスを。



2001年11月22日(木) 旅行の準備、着々と

 えー、本日の旅行準備は、乾電池で動く髭剃りを買いました。4100円なり。前買ったのは安物で、外刃が3回の旅行で壊れてしまったのです。安物買いの銭失いにはなりたくなかったので、ちょっぴりお高いのを買いました。前買った安物の、その前のは大変に優秀で10年近く働いてくれたのです。今回のもそれくらいの働きを期待したいです。
 ああ、もう明後日出発か。楽しみなような、面倒なような。



2001年11月20日(火) もうすぐ出発

 今週の土曜日から旅立ちます。ただ、これが、なんか、うーん。どうもわくわくしないんですよね。バンコクまで行くんですよ、とりあえず。そこまで行けば、ミャンマーまで飛行機で1時間ほどなんですよね。私はミャンマーに行きたいのです!!
 年末年始のミャンマーまでのエア、まだ連絡ありません。誰か、頼むしキャンセルしてけろ。



2001年11月16日(金) 辞書購入

 今日は旅行の準備として、小さい英和・和英のくっついた辞書を買いました。高いですね、2800円。今まで使っていたのがボロボロになってしまったので買いました。
 自慢ではありませんが、英語はそこそこ話せます。ま、仕事が英語がらみなので話せないと問題ありなのですけど。旅先で辞書を開くこともほとんどないんですけどね。余計な荷物かなと思いながらも、持っていくのです。
 ちょっと準備をし始めたら盛り上がってきました。準備といっても辞書買っただけですけど。



2001年11月14日(水) 飛行機墜落

 また飛行機が墜落しました。事故らしいですけど。ま、テロだとしても発表できんだろう、アメリカ。
 しかし、事故だとしたらバカだね、アメリカ。自分の国のこともちゃんとできないんなら、アフガニスタンにちょっかいを出すな。これでアメリカの航空業界はさらに冷え冷えなことになるだろう。旅行会社も冷え冷え。自分で自分の首を絞めているのだから、全く。日本の航空会社も旅行会社も影響を受けて冷え冷えになってしまうだろう。クソバカのアメリカめ!!
 24日から旅行なのですが、これが飛行気乗りまくりの旅行なのです。アメリカから遠く離れてはいるのだが、なんとなく不安になるじゃないか!!よく落ちるという航空会社の飛行機に乗らなならんのに。いらん不安を煽りやがって!!
 ニューヨークでのアメリカン航空墜落事故で亡くなった方々のご冥福をお祈りいたします。



2001年11月12日(月) 盛りあがらず

 旅行まで2週間を切ったというのに盛りあがりません。やっぱり自分の旅行じゃないからでしょうね。
 しかし、ミャンマーに出会えたのも、今回お供する妹の亭主のご両親のおかげ。もしかしたら何か良い出会いがあるのではないかと、無理矢理盛りあがろうとしています。



2001年11月08日(木) 日本の外交は終わった

 田中外相の国連総会とG8の出席がなくなりました。
 確かに田中外相には問題があると思う。しかし、国連総会やG8に国の外相が出席しないというのはもっと問題があると思う。それも代理はかんぜんにミスマッチ。小泉首相も「残念だ」なんて言っていないで、何とかするべきだったと思う。「聖域なき構造改革」って言ってませんでしたかな。これじゃあ結局、今までと何も変わってはいないです。小泉首相、かなり株を下げましたな。自民党の皆さん、次の選挙をお楽しみに。
 日本の外交は終わりました。まったく恥ずかしい国です。



2001年11月06日(火) ああ、もー

 夕方、旅行代理店から職場に電話があった。次の旅は深夜到着便がお安かったのでそれにしていた。しかし、同じ値段で夕方到着の便が取れるとのこと。なんの迷いもなく夕方の到着便に変更。同じ値段でラッキー。これで夜遊びライフをゲットできました。
 そして、帰宅。いやー、ついているなと思いながらお食事の用意を。冷凍庫を開けるとなぜか水がたまっている。凍らした食品もでろでろ。な、何じゃと思いながら、下をあけるとこちらも冷えていない。電源を確認するとOK。理由不明ながら冷蔵庫君、さようなら。なぜ、突然に。突然のお別れにショック倍増。
 ああ、冷蔵庫を買うお金はない。しかし、これからは冬。天然の冷蔵庫で春まで過ごそうと思います。ああ、もういや。



2001年11月03日(土) 雨の11月3日

Happy Birthday to me!!
Happy Birthday to me!!
Happy Birthday Dear 吟ちゃん!!
Happy Birthday to me!!


 などと誕生日なぞめでたくもない年齢になっとります、すでに。いいかげん落ち着かんといかんなと思う今日この頃である。ああ、いい歳こいて海外をふらふらしとる場合ではないよな。ばあちゃん、すまぬ。
 記憶の限りでは、私の誕生日である11月3日は晴れが続いていた。いわゆる特異日ってやつでした。しか〜し、現在外では雨がしとしとと。ああ、この一年、いや〜な感じになるのではないかと心配な3?歳の誕生日なのであった。
 さ〜てと、どんちゃん騒ぎするぞ、今日は!!



2001年11月02日(金) またサボった

 いや〜、すっかり日記の存在を忘れていました。最後に書いたのが10月の26日でした。は、は、は、完全に忘れていた。忙しいとそう言うの抜きで。
 ま、ブータン旅行のことを色々と考えていたのです。来年の夏までになんとか旅費を貯める、そして、ブータンへと。そして、再来年の春には長期旅行に出るのじゃ、誰が何と言おうとも。
 などなど、計画だけは立派に出来上がっています。お金はありません、しく、しく。ミャンマー貧乏なんです、めぐんでくらあさい。
先ほどネット上で海外旅行保険に入りました。毎回毎回もったいないなと思うのですが、何かあった場合は大変ですからね。海外旅行保険に入ると、おお旅行も近づいてきたなと盛りあがるのですが、今回はお供のたびなので全然です。だいたい陸路で入国したいなどとわがままを言わなければ4日間の旅ですむものを。職場では肩身が狭いですよ、まったく。
 さて、明日はへ、へ、へ。明日書きます、明日が何か。


 Past  Index  Will


焔星 [HOMEPAGE]