□■LUNATIC TRANCE ++DIARY++■□
Hiduki



 もうすぐ梅雨入りですか?

微妙に空が曇っております。土曜日です。
またしても休日出勤当番な緋月です、おはようございます。

現在AM9:30。

・・・休みだったら確実にまだベッドの中だな。

水曜に振休取るつもりだったのに、もうばっちり予定入れて予約までしてたのに、お局が月火水休みますとかほざきやがった。
5連休かよコノヤロウ。
私休めないかもじゃんチクショ。

部長に店番兼電話番させて休んじゃおうかしら。
どうせ部長なんか出社してもまともに仕事してない給料泥棒だしー。
お仕事=お茶&おしゃべり、ゴルフ、旅行、食事接待・・・みたいな。

早くやめちまえー。
と、本気で願ってやまない今日この頃。

いや、もう本当に早く辞めてください。
嘱託とかで残るのマジで勘弁してください。




とまぁ、天気同様ちょっと鬱々としてるんですが。
って、前回の日記も一ヶ月も前なのに天気悪くなかった!?

タイミング悪いなぁ。でもきっと雨女じゃないよ。
旅行とか遊びに行くと、まずよっぽど晴れるから☆



今回の日記、ちょっと愚痴っぽくなりそうでごめんなさい、と先に謝っておく;;



そして、いきなり…。

会うたびほぼ毎回、どこかしらでスロットに連れて行かれるってどうなの!?で、スロットばっかりじゃ嫌だっていったらなんかちょっと不機嫌になるってどうなの!?私、もともとスロットやる人じゃないんですけど。それでも、行きたいいうからついて行ってるんじゃないか。行くなって言ってないじゃないか。減らしてっていったんじゃないか。じゃぁ、ほかに何がしたいといわれたら確かに思い浮かばないけどさ。でもスロットいくならまだマン喫の方がマシだ!一人の時に散々行ってるんだから、たまに会ったときくらい我慢できないのか!?休みじゃなきゃ遠出できないことなんかわかってるよ!乗り気じゃないなら会うっていうな!会ってから不機嫌な顔されたってこっちが困るんだ!それにだんまりじゃなに考えてるんだかわからないっつーの!私結構そちらにあわせてると思うんですけど!?このままだと私そろそろキレますよ!?カウントダウン入りますけどもよろしいか!?


…ぜーはー…。



はい、失礼いたしましたー。少しだけすっきりいたしましたー。
ちょっと日ごろの鬱憤が…。
うーん…やっぱり合わないのかなー…だめなのかなー…
無駄にプライド高いしなー確実に向こうが悪いというか原因でも折れないしなー。
やさしいとは思うんだけどな。ちょっと我が強いよな。
しかも私も結構我、強いしな。

ちゃんと話してから終わるならそれでいい。
でも、話もせずに終わるのは、自然消滅みたいのはちょっと後味悪くて嫌だな。
同じ社内だし。
人から思われてるほど、きっと私は強くないと思うから。
なんていうか、無理…。



まぁ、強いといわれるとこもあるけど。
みんなに結構怖がられてる、というか障らぬ神になんとやら、みたいに扱われてるお局とやりあって、一緒にいた1Fの事務所から2Fに追いやっちゃったとか。
部長にも言われたことに納得いかなきゃ平然と言いかえすとか。

パワーハラスメントになんか負けるか、こんなちっさな会社で。
部長嫌いだし、こっちが教えることはあっても、向こうから教えてもらうことなんてないし。
自分で掃除当番表つくって、事務所周りの草むしりを自分の当番にしておいたくせして、遊びまわっててずっとやらずに草が伸び放題になったころになって、さも当然みたいな顔して手伝えって言われたって嫌ですよ。
「私は私で決められた場所の掃除ちゃんとやってますから。
忙しくてできない人なら手伝おうという気にもなるけども、お茶飲んでしゃべって、って喫茶店まわりしてるやつにそんな気さらさら起きないし、こちとらそんな暇なやつが貯めた仕事の尻拭いしてやるほど暇じゃありませんので。」と遠まわしに言ってやった。




って、ノォー!!
別の愚痴が出てきてしまったよ!

うん、でも経費使うこととイヤミいうことしか能のない役立たずの部長がやめてくれたら、私きっともっと気持ちよく仕事できると思うよ!!





すんません、本当に愚痴ばっかの日記になってしまいました…。
やっぱり今の精神状況、あんまりアホな感じになれないや^^;





2006年06月10日(土)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加