□■LUNATIC TRANCE ++DIARY++■□
Hiduki



 終わりが見えた・・・ッ



7連勤が終わってついでに、日曜日もあっさり終わりを迎えようとしている緋月です、こんばんは。

でも、いいんだ。
明日午前中行ったら午後から火曜日まで休みだから!!
振休最高☆

ちなみに、明日の午後休は以前とった午前休の残り分。(どうでもいいって)


最近ですね、無性にFF7がやりたいんですよ。
すっごいやりたいの。
BCに触発されて(笑)
ACもとうとう5月9日をもって公式サイトにて発売日公開されましたしね!!

9月14日!!
やっとだ!!ようやくおあずけの終わりが見えたよーー!!ヽ(´▽`)ノ
あと3ヶ月半!!うぉー待ち遠しい〜〜!!

限定版、なにがつくんだろう。
付く物によってはきっと金額無視して購入しちゃうんだろうな(笑)
15000円くらいまでなら出すよ!!無理してでも!!

で。
すっごいやりたいのにFF7。
もちろん、ソフトもあるの。ちゃんとインタ。

でも本体壊れたまんまなんだよ!!(号泣)
うわーん!なにかの間違いで何故か突然動いたりしないかなぁ!?(何かの間違い、て・・)

確かPS2が発売したのって、H12.3.4だったと思うんですが。
・・・5年もたなかったよ・・・。

うぅ・・・来年の春にはPS3の発売が予定されてるのに・・・。
どうしようどうしようどうしよう。
薄型買っちゃう?
まだスキャナ買ってないのに。
テレビも買い換えたいっていってまだなのに。
コンポも欲しいのに。
MD、車かMDプレイヤーでしか聞けないよ(笑)
部屋にいるのに、なんでイヤホンつけなきゃいけないんだ。
イカガワシイもん聞くわけでもないのに。
・・・いや、聞くときもあるけど(あるのか)


欲しいものをリストアップしてみよう☆

●スキャナ(複合機?)
●PS2
●テレビ(21型以上)
●CDMDコンポ(LPやMP3ついてたら尚イイ)
●・・・

・・・・・・・・・。
いや、まだあったはずなんだけど。
アレ?
・・・まだあったはずなんだけど!?
なんだったっけ・・・(部屋をキョロキョロし始める)(何も出てこないから)
あぁファンヒーターがでっぱなしだ・・(実にどうでもいい)

・・・まぁいいや。

しかし、高額なものばっかり・・・。
しかもこの前車ちょっとやっちまって、思わぬ出費があったばかりなのに。

クッ・・・とりあえず、テレビは小さいながらあるからいいとして。
問題は、スキャナとPS2だ。

…って、アレちょっと待て。
FF7ってPSじゃん!
別にPS2である必要ないじゃん。
どうせアナログスティック使えないし。

・・・あぁぎゃふん(沈)


・・・PSまだ動くかな・・。
もう5年くらい使ってないからな。

・・・試してみよう(笑)
しかしメモリーカードがフルだったらどうしようもないな。
PS2起動できないから倉庫が使えないし。(倉庫=PS2のメモリーカード)




と!!!ところで!!!?(いきなり動揺しすぎ)

FF7CCの焦点は「ザックス」に当てられるかもしれないのですか?!(はやとちり)
セフィザクラの3人が主役ですか!?
(「3人の青年と1人の少女の物語」とのことですが)(既にその3人で緋月サンの頭の中決定)
ザックスが・・・!!ザックスが出るの・・・ッ!!!???
は、早く情報を公開してくれスクエニさん!(大興奮)
とりあえず、媒体はPSPのようですね?

気になった方、是非ココの記事見てみてくださいな!
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050517/e3_sqex.htm
>http://www.famitsu.com/game/event/2005/05/17/264,1116294722,39164,0,0.html

・・・えっと、リンクするのまずい、かな・・;;


ハ!!そんなわけでまたPSPも買わなきゃいけなくなっちゃったじゃないか!
・・・ザックスお持ち歩き??(悶)(突っ走りすぎ)


はー、寝よ寝よ。
明日も仕事だ・・・(落ち着けー落ち着けー)(言い聞かせ)


ザックスーーー!!(再燃)


2005年05月29日(日)



 そんなにがんばって詰まらなくても・・・。

本当に日記みたいだ、どうしよう(笑)


こんにちは、引き続きお久しぶりじゃない緋月ですこんばんは。

今日は毎週恒例(恒例?)の料理教室の日でしたー。
市がやってる講座の一環の、料理教室。
安くておいしいもの食べれるから、ついでに料理が覚えれちゃうかもしれない☆(かもじゃなくて覚えろよ)
というなんて安易な考え方ではじめました(笑)

前期、後期で分かれてるんですが、初めて参加したのは前年後期の木曜料理。
あと一日がんばれば、大抵の週はお休み(土日が休みなら)だ!という理由で木曜日(笑)

その時に同じ班になった子達とものすごい意気投合しまして。
後期が終わって、また今年の前期、水曜日に変えて水曜料理で集まりましたー。
(本当は、水曜、木曜バラバラにわかれてたのだけど、全講座の中で従姉と1,2番で応募はがきを出したのにも関わらず、抽選によって、従姉は受かったのに私が補欠2番になってしまったため、木曜料理を抜けて、空きのあった水曜料理へ移動、と)


というわけで、また今回もほとんどのメンツが集まったわけですが。

以前、そのメンバーでパフェを食べに行って。
5人でキャッツカフェというレストランの『ネバーギブアップ』つー、ビールジョッキにはいったドでかいパフェを完食。
本来、2人で『ネバーギブアップ』だったので、むしろ5人でちょうどよかったんですが。


と、今度はボウリングに行くことに。

午前中にボウリングして、昼食食べて、ゲーセンやらカラオケやらビリヤードで遊んで、それから今度は夕食食べてサヨナラしようというコース。

私、朝弱いのに・・・朝弱いのに・・・(ブツブツ)


時間を決める時に、”おはようボウリング”ってのがあったよね、という話になりまして。
確か、8時くらいからだったっけ??

なんて!!朝の8時とか!!ありえない会話。(オマエだけだ、ありえないのは)



「無理無理無理無理無理!!!」

首をブンブン振って激しく抵抗してみる。

それに笑われながら、昔からよく一緒にいた一個上の従姉に


「そうだよねー葵ちゃんは無理だよねー。うちに泊まりに来たときも、いっつも起きるの最後だもんねー(笑)」

て、呆れ笑い。
あぁ、もうごめんよ(笑)

母の実家なので小さい頃から正月盆は必ず遊びに行ってるんですね。
一人部屋がない頃はみんなで従兄含めみんなで寝てたんですが、一人部屋になってからは彼女の部屋で妹と3人でおやすみ。

それで毎回、従姉、妹、私。

と起きる順番が決まっていて。
しかも、従姉と妹はだいたい同じくらいに起きるのに、私だけへたすりゃ一時間とか余分に寝てたりして(笑)
半分覚醒してるのにも関わらずふとんから出ようとしない有様。


彼女だけでなく、その兄の従兄ともよく遊ぶんですが、あそこの家はどうも朝が早いらしく。

『じゃぁ、9時半に待ち合わせしようか』(←別に一般的には普通かと思われる)

とか平気で言って来る。
・・・分かってて!!私が朝弱いと、遅くまで寝るのが至福だと分かってて言ってるのかい兄さんよォ!!(涙)


まぁ、決まって『頼むからせめて10時にしてください』とお願いし10時にしてもらうわけですが。(←駄目すぎる)



友人にもいつも「お願いだから午前中でも遅くからにしようね、11時からとかさ」とか言ってるし。
だって!!!お休みの前の日は夜更かししなくちゃ!!(しなきゃいけないわけじゃないから)


と、そんなわけで朝が弱いことが分かりきってる従姉に苦笑されながらもやっぱり。


「10時!せめて10時にしよう!!」

とか、あがいて。


「でも6人で3ゲームやって、2時間で終われるかなぁ」

そんなこと言っちゃう従姉に

「いや、別にランチを12時に食べなきゃいけないわけじゃないから(笑)」と、突っ込みつつ。


ぎゃーぎゃー言った甲斐あってか、待ち合わせ時間は10時に集合になりました☆


しかしボウリング場、駐車車混むから乗り合わせていったほうがいいよね、ということになって。

私の車は以前乗ってたマーチは妹にとられちゃったので今はディンゴなんですね。
確かに5人乗っても結構ゆったりしてるんですけども! でも、やっぱり5人乗りなワケですよ。


「どっか別の場所で待ち合わせて、そこから2台で乗り合わせていけばいいじゃない?」

まぁ、6人て人数から考えて当然な発言をするMちゃん

「そうだねー」

同意するEちゃんと私に

「でもはぐれちゃわないかなぁ?」

以前エプロンから(その日使った)にんにく(の残りの半分(オプション:皮付))が料理終了後、すべて片付け終わってから何故か転がり落ちてしまって以来、ニンニクさまとよばれちゃってるM子ちゃん。(ちなみに、彼女はニンニクパクリを否定。・・・エプロンのポケットから転げ出てきたのは事実なのに・・・(笑))(←長い説明だ)

「はぐれるって、たった2台で、しかも知らないところに行くわけじゃないんだから(笑)」


と、2台車が出る空気が出来てる中、


でも、6人乗れるんじゃない?


と、従姉のK恵ちゃん。


・・・・・・。

・・・んん?
ちょっと待って?

なんか、さも私の車に乗って行くのが当たり前な空気がひしひしと伝わってくるのよ?
おかしいのよ??

なに?その

『でも、(葵ちゃんの車なら)6人乗れるんじゃない?』

なんて、()書きで幻聴まで聞こえてきそうな、そのセリフ(笑)


オムライス食べながら

「おっかしいなぁ・・絶対おかしい・・」と首を傾げる私に前に座るEちゃんから

「K恵ちゃん、葵ちゃんが首傾げてるよ(笑)なんか(名前呼ばれずとも)感じ取ったみたいだよ(笑)」

とか言われちゃって。


「おっかしいなー私が車出すの決定みたいに聞こえる・・・」

「え〜そうでしょ。だって、車大きいじゃん(笑)」


うぁーもうそんなこったろうと思ったよ、思ったさ!
とりあえず、この中では一番車大きいね!

・・・まぁいいけど(笑)


そんなわけで無理して6人詰まらなくてもいいんじゃないのか、という突っ込みもかわしつつ、結局帰りにとりあえず後ろに4人詰まってみようということに決定。
・・・マジか(笑)



そんなこんなで、帰り。

「あれーMちゃんは?」

「あ、明日も残業だから今日は早く帰るってー」

「そうかー・・一人足りないねぇ、って私が後ろに乗ればいいのか」

「そうだね!」



と、・・・まずは後ろに3人、普通に詰まってみた。


「あ、大丈夫!まだ全然余裕だよ!!」


というわけで、私も後ろに詰まってみた。


「結構いけるねー」

「なんとかなっちゃうかな・・」


「あ、そうだ。もし本当に6人詰まるんなら、一人、前から見えないように隠れててね!横はスモーク入ってるから大丈夫だけど」

「大丈夫大丈夫〜〜☆」
すっごい軽いニンニク様(笑)

「いざとなったら、私がバンダナ顔に巻いて、ヘッドレストになるから!」

「顔にまいて、真ん中にいれば分からない分からない!」


・・・顔にバンダナ巻いてヘッドレストに成りすますんですってよ!(笑)
顔にバンダナ巻くんだ!!すごいや!!(笑)


「じゃぁ、それまでにバンダナ後ろの分もそろえとかなきゃね!」

「あ、私オレンジなら持ってるよ!(笑)」


「M子ちゃん絶対動いちゃだめだよ!」

「うぃ!」

結構、過酷(笑)


こうやって、頭もたれになれば!!
と実演してくれるニンニク様にみんな腹が捩れるほど笑って(笑)

しかも、「頭もたれ」て!!あげく連発(笑)



あぁもう、さすがだよニンニク様・・・(笑)
さすが!レアチーズケーキなのに、型に入れずにボウルのまま冷やしちゃうだけあるね!(ぇ!?)
(これは、Eちゃんも一緒に作ってたのだけど。ちなみに私はオムライス担当)

他の3班みんな、ボウルじゃなくてもちろん型に入れて冷やしてあるのにさ、うちのとこだけボウルなんだよ(笑)
K恵ちゃんいわく、

「冷蔵庫開けたらさ、なんか一個だけボウルなんだよ・・。まさか、うちじゃないよね!?とか思ってたけど、やっぱりね・・・(笑)」

うちくらいだよ、そんなことすんの(笑)
彼女ら曰く、『先生が、いいからいいから!』ってそのままになったらしいけども。
つか、2人掛かりでやる仕事量じゃなかったよね!?レアチーズ。
なのに、遅くて型に入れさせてもらえなかったなんて!もっとがんばれよ!(笑)

なんていうか、さすがO型の集まり。
唯一AB型のMちゃんが残業で遅れてきたため、今日いたメンバーはみんなO型ばっか。
すっごい大雑把(笑)これでいいやいいや〜って。
まぁ、毎回おいしいのでヨシとする。うん。


でもまさか、レアチーズをボウルからそのまま皿に盛ることになって、挙句レアチーズがスプーンから離れなくて、ボウルにカツーンカツーンやって、周りの班の子達から”何事!?”とばかりに注目を浴びてしまおうなんざ、思いもよらなかったさ(笑)
(カツーンカツーンする前にスプーンもう一個使えよって突っ込みは禁止。聞こえないフリ)

うん、でも美味しかったv
ちなみに、今日の献立は「オムライス、コーンチャウダー、レアチーズケーキ」でした。
先週は「天ぷら手打ちうどん、夏みかん羹」

来週は・・・ないので、再来週。
結構楽しいです、いやかなり楽しい(笑)


とりあえず、次回会うのはボウリング。
・・・本当に6人乗るのか・・??



(やばい、ただダラダラと書いたから脈絡なさそうだ。これぞ乱文(苦笑))(しかも読み返してないし)








2005年05月25日(水)



 そういうもんなの??


さて。
また日記もどきなことをたくらもうとしている緋月です。
こんにちは。ただいまお昼の休憩中。

金曜日から仕事で3日間の売り出しが始まりましたー。
そのうちの私の出勤状況は以下の通り。

金・日。

というわけで土曜日はお休み。

小学校のときによく遊んでくれたお姉さんが5/21をもって御結婚されましたv
わ〜いおめでとございます〜〜!
花嫁姿、すごい綺麗でしたvv
私が出席したのは式〜ケーキカットまでだったんですが。(披露宴はケーキカットの後場所を移して)
式とかちょっぴしヤバかった。基本的に涙もろいもので余計に(笑)
ちょっとじわ、とかきそうでしたよアハハ。(アハハ、てオマエ)

そうそう、会場までは同じく近所のコが乗せていってくれたんですが。
妹と同い年の彼女とは時々顔を見てたんですが、お兄ちゃんの方がそれこそ小学校以来で。
私の一つ下の子なんですが。
や、確かにね。家族みんな背高いからさ。
高くなってるだろうな、って思ったよ。180くらいはあるだろうねーとか妹と話してたよ。

188になってた(笑)

おもわず見上げちゃったよ。
ヒールはいて160近くなってるのに、まだまだ〜みたいな。
あぁ、大きくなったねぇ。本当に。



ところで。
土曜日だったかな。
妹が突然、今までおねえちゃんと私のことを呼んでいたのに

「名前で呼ぼう」

とか言い出した。
思わず、

「・・・は?なんで」

とか聞いてみれば

「その方が仲良さそうじゃん」

とのこと。



・・・ぇえ?そういうもんなの??
名前で呼んでると仲良さそうなの???

・・・私にはよくわかりません先生・・。

で。
呼び捨てはな〜とかいいながら、いろいろ言ってた妹。

「なっちゃん・・普通だな」(・・・・・・)

「なす・・は、私がいやだ」(・・・・・・)

「・・・なっち?」(やめて)

「なっつぁん」(お向かいさんや中1の担任が言ってたな。すごい嫌だったんだあれ)

「なっつん」(・・・「ぁ」が抜けただけですが)

「なつ」(誰かが一人そんなこといってたなぁ。でも新鮮だな)


結局まともには決まらないまま、いつのまにやら「なっつん」とか呼ばれてるんですが??
オィクルァ。
ていうか、もう今まで通りでいいじゃんよー。
なっつん、とかで慣れたくねぇよー。

「お」つけるのがめんどいなら「姉ちゃん」でいいからさー。
ぇ?そういう問題じゃない?
でも、「なっつん」てどうなのよ(苦笑)


(友人により、もうすぐ下の名前がばれることは確定しているので、先走って少しだけ出しちゃった。名前・・/笑)
図鑑作るんだってさ、私の、キノコな図鑑。

「いいよ、作ったらサイトのAboutページにでも載せたげるよ(笑)」

って言ったら、俄然やる気になってますよ、友人二人(笑)
あの、私をキノコだといって聞かない二人・・・。






2005年05月23日(月)



 寝不足よ・・・。

お久しぶりです。
4月に一度日記もどきのようになって、やっぱり月記にもどってしまった緋月です、こんにちは。


更新履歴でさりげなく(ないから別に)言ってた、モバイルサイト。
こっちが本館であっちがサブになりますので、こちら見てくれてる方には意味ないかも(笑)
直描きばっかだし。
て、あぁ、そうだ。
スキャナが壊れてるのを今度こそ買えるかな。
・・・4月の給料で買うぞ!!とか言いながら結局GWで遊びまくり、金を使いまくり。
結局買えなかったしね。

・・・今月も・・無理じゃないといいな。
一か月分だけ納めてない国民年金がそろそろ期限ギリギリなので13300。
車の税金に40000弱。(金額確かめろよ)
・・・あぁ、無理かも(笑)
ボーナスまで親に借金するかな。車の税金・・・。
車の修理で思わぬ出費だったし(ぎゃふん)




と、先々週末。(書き始めた頃にはまだ17日くらいだったのに!!もう23日だよ!!)
ザックラーさんたちとチャットに参加させていただきましたv
初めての方ばかり(皆さんが全員が完全に初対面ってわけではなかったんですけども、
お話したのは初めてだったので。)でちょっと緊張しましたが、すごい楽しかったですよぅ!
こうしてお話してみるといろんなザックラがあるなぁーと・・・。
甘かったりシリアスだったり、ギャグだったり。
どうやら毎月開かれてるみたいなのでまた是非参加したいですv

ていうか!!御近所さん発見!!
昼間なら車で1時間ちょっと、夜中ならそれこそ15〜20分くらいの距離にザックラーさんがいらっしゃいました!!(感激)
逢いたいですね、って話をしていたんですが、本当に会えるといいな。



そしてそして。
高校卒業以来、運動というものに見事に無縁になっていて運動不足まっしぐらな私はジム通い始めました(笑)
初日に自転車のマシンで体力テストをやってみた。

…ヤ バ イ YO!

やり終わってでた数値と年齢の交差したところのランクが最低だったよ!!
うわぉ☆
激しく運動不足だ(笑)
よーしがんばるぞー。夏までに少しでもがんばるぞー!

なのに、昨日行く予定が私の夜更かしが祟ってヘロヘロしてるというメルを友人にしたら
無理しなくていいから、って。
・・・でももう、ごはんいらないって言っちゃったんだよ(笑)
ごはんないよ、ごはんなーい!って言ってたら一緒にごはん食べにいってくれました(笑)
運動するはずがむしろカロリー摂取がんばっちゃったよアハハ☆(やる気あんのか)

とりあえず語らえるところへっていって居酒屋言ったら、語りすぎて気づいたときには

「ラストオーダーのお時間ですが、」

「あ、・・じゃぁお湯ください」(お湯お変わり自由の凍頂烏龍茶)

「はい、お湯ですね」

「お願いしますー」

反射でお湯くださいといったものの、慌てて時計見れば11:30。
しまった・・・!!
長居しすぎた!!

あぁ、すみません、やっぱりお湯要らないですー・・とか個室の中でそこでしか聞こえない声で嘆いてみる。
反射でお湯くれとかいってごめんなさい。
結局たのんでしまったのですぐには席を立てず。

「お待たせしましたー」

「ありがとうございます(汗)」


「よし!お湯来た!!」

と、急須を持ってみたところで

「しまった、まだお湯のままだ!お茶になってない!」

「そりゃ無理だわな(笑)」


・・・アホ丸出し。
一人であせりすぎ(笑)
挙句友人に突っ込まれる。

ようやくお茶が出てタンブラーについで、飲もうと思っても今度は熱くて少しずつしか飲めない(どこまでも・・・)

結局、少し残して出てきてしまいました。
家についたのは12時5分前くらいでした(笑)

・・うぅ・・翌日も仕事なのに・・・。それでなくてもその昨夜の睡眠時間3時間だったのに・・・(もっと寝てください)



と、木曜日の話題でした。(遅)






2005年05月22日(日)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加