□■LUNATIC TRANCE ++DIARY++■□
Hiduki



 一日目〜☆

実際帰ってきてから更新しました☆

旅館にて。
疲れたにょ〜。
広島の原爆ドーム&平和記念資料館はすごかったっス。
実際に原爆の被害にあった人の講習も聞けたんだけど、
初めて、直接被害に遭った側の話しでは、

最初、原爆のことは知らなかったために、
自分の近くにいつもと同じ爆弾が落とされたと思ったそうです。
考えてみれば当然のことだったけど、考えたこともなくて
そうだったのかぁと思いました。

今ではもう、ほとんど聞くことも出来なくなってしまったので、
私達は本当に貴重な経験が出来たと思います。
話の中には、思わず耳を塞ぎたくなってしまうような、
悲惨なこともたくさんありましたが、それをひとつひとつ思い出して
時々、言葉を詰まらせながら話してくれた内容に私は泣けてしまいました。

話してくれた方は渡辺さんという人だったのですが、
あのころ15歳だったのであれから55年経った今、
70歳という年で一時間も話して聞かせてくれた渡辺さんに、
改めて御礼を言いたいです。

これを見ていることは、まずないと思いますがこの場を借りて、
渡辺さん貴重な話しを本当にありがとうございました。




講習の後には平和記念資料館の見学があったのですが時間が本当に足りない!
あそこを本当にしっかり見学しようと思ったら最低2時間はいるだろう!?
なのになぜたったの45分かぁ〜!?足りんだろうがぁ〜!

それにしてもここのご飯はうまいっス☆
お好み焼きでたよ。広島風☆
やたらと量があったけどうまかった☆
(多かったけど間食したさ!)
夜の買い物も楽しかったし、一日目満足でした♪
フェリー乗れたしね。(え!?)


2000年11月08日(水)



 明日から修旅

明日から修学旅行だ!

準備が以外に大変だった・・・
荷物結構少ない予定だったんだけどなぁ??
バッグいっぱいになってしまった。
明日朝早いので今日はこの位で。

いってきます☆


激烈短いですね、すみません(爆死)

2000年11月07日(火)



 くらげぇ!?

今日は調理実習がありました。
天津飯と肉団子と白菜のスープ(名前忘れた白菜肉○湯とか言うの)と
蒸しカステラっス。
天津飯の具の中にきくらげがあったんですね。
で、先生が説明してるときにこれは「きのこの仲間だよ」って言ったら
隣に居た友達が

「えっ!?きくらげってくらげじゃないの!?」

って・・・。おいおい(笑)
あれが海で泳いでるんか!?びっくりだぞ!
っていうかあんなものが泳いでたらやだ・・・

しかもこの友達はこんなことが少なくないです。
ある意味かなり貴重かもしれない。重要天然記念人物だな(爆)

でも彼女曰く「一生懸命生きている」そうです。
いつもステキにボケまくってくれてありがとう(笑)
でもだんだんつっこむの疲れてきたよ・・・(ならつっこむな)


2000年11月06日(月)



 初ライブ♪

昨日ラルクのライブに行ってきました☆
ちょっと疲れて昨日は日記つける元気がなかったので今日書くです。

一言でいって最高っスね!
REALの”get out from the shell”から始まって”あなた”まで、
もう全部よかった〜vvかっこいい〜☆
アンコールで新しくできた新曲まで歌ってくれて・・・(感涙)
その曲うたったあとには「そんなしみじみ聴かれても・・・(笑)」
って言ってたですよ(笑)
新しい曲歌うときは、歌詞間違えないようにしなきゃいけなくて
大変だそうです(笑)
にゃ〜とにかくすごい良かった〜vvまた行きたいです〜!
今度はアリーナ取れるといいな☆(かなり無理)

そういえばドームの外でもなんか、一般の人だか知らんけど
ラルクのグッズ売ってたですよ。
その中にストラップ売ってることもあって、
いいなと思うのがあったから買おうと思ったらば・・・
名前んとこ(名前入り)がhydeじゃなくてhideになってた!
hide!?yとiがまちがってんだよー!
ふざけんなぁ〜名前がちがうじゃねぇかぁ〜
それじゃ買いたくても買えないだろぉ〜!?
そういうとこで売ろうと思うならそんなん間違えんな!
そんな奴はチョップしてやるっ!

チョッープ、チョッープ、チョッープ・・ブッチャーー(壊)


2000年11月05日(日)



 サンクス☆

1週間の間に休みが入るってうれしいなぁvv

今日は友人の家にいっていろ塗りソフトの使い方を教えてもらいました。
私が使ってるのはペイントショップで、
友人が使ってるのはフォトショップなんで多少の違いはあると思うけど、
これでやっとまともな色ぬりが出来るです☆

今までねぇ使い方分からんくてレイヤー一枚で、
全部手動で範囲指定してやってたんですよ・・・

あぁ・・・すげぇバカなやり方してたでよ(笑)

教えてくれてほんとありがとねvv
またなんか分からんことあったらよろしくです。



2000年11月03日(金)



 すごい湿気・・・

ほんとすごい湿気だなぁ・・・じめじめ〜ιもう廊下がびしょだよ。

今日はヒットが2回ありました。
ひとつは担任が帰りのSTで教室の掃除はナシで、
廊下の掃除をやるってこというのに

「今日は机下げなくていいからね。
 廊下が”びしょ”なのでぇ、廊下の掃除をやるね。」

って。びしょお!?
びしょってなんですかーーー!?
ツボにはまってしまったよ先生・・・
真顔でそんなことをさらっと言わないでぇーっ
これには友達とウケまくった。先生なかなかやるな!?
レベルが高いぞ!友人曰くLV89だっ!


もうひとつはこれも廊下ネタ。
今日は例のごとく廊下がびしょだったので、
すごいすべって危なかったんですだけどねー。
教室移動のとき、水勢と友達と3人で歩いてました。
私と友達の一人は平気で歩いてたんだけど、
もう一人の子がやたらツルッって滑ってたですね。
コイツ大丈夫かなぁって思ってんだけど・・・

「ぅわっっ」

って声がして振り向いたらすっ転んでた。
うわぁ〜痛いよぉーっ痛いー(悶)

転んでる瞬間見ちまったよ・・・
そりゃもうステキな転びっぷりvなんておいしいんだ。(大笑)
笑いの神様が降りてきてるよ★やったね!(何故)

尾底骨大丈夫っすか?
すごい痛そうだったけど・・・。
周りうちらしか居なくて良かったね・・・(笑)



2000年11月02日(木)



 日記開始☆

日記をつけることにしました。
とりあえずその日あったことつけとこうかなと思って。
あとからみておもしろいのがいいなぁ。

今日はひたすら部屋の片付けをしようと思ったんだけど・・・
部屋の片付けをするつもりがいつのまにかマンガを読んでいた。
いかんなぁ・・・。
とにかく4日にイトコが泊まりにくるからイジでもキレイにしなきゃ。
とりあえず今日は特になんにもなかった・・・。




2000年11月01日(水)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加