ひっそりと、徒然なるままに

2008年12月26日(金) もういくつ寝ると。

そして、クリスマスは終わった。今日スーパーに行ったら、案の定売り場はすっかりお正月ですよ。もー心の奥底で『出た、出た、出た、出たなー』と叫ばずにはいられなかった。中でも、蒲鉾と数の子の攻撃が凄かった(謎)

BGMも「も〜いくつ寝ると、お正月〜♪」が流れていた。あと五つ寝ると、お正月なんでー、これから五日間毎日この曲が流れるのだろうか。レジの人も歌詞丸暗記できるね☆(←余計なお世話

ここ数日は、毎日が闘いだった。特に昨日が山だった。娘が毎年恒例のケーキを作りたいと言うし、クリスマスなので、いつものおかずじゃないもの(謎)を買いに行ったりで忙しかった。

一方で、年賀状作りも山場を迎えていて、夕飯作りの合間を縫って、年賀状書きをしたり。メリークリスマスの傍らで、謹賀新年ですよ・・・。もー来年は絶対にクリスマスと年賀状はバッティングさせないよ。

そうは言いながらも、年賀状終わったからいいけど(←余裕?)あとは、大掃除を残すのみ。お正月まで五日ある。正味あと三日ぐらいかな。でも年末実家に行くんでー、そうすると実際のところは・・・ギャーーーー。(←今気付く

早〜く来ないでお正月♪と涙目で歌うらむりんであった。



↑エンピツ投票ボタン(ポチっとすると、続きが読めます)



2008年12月16日(火) アボカド。

最近、アボカドが当たらない。たまに食べたくなって買ってくるのだけど、いざ食べようと皮をむいてみると、中身が黒っぽく傷んでいて食べられる部分が無かったりする。

この前もスーパーでアボカドを買おうと思い、どれが良いか物色していたら、いつも100円前後で売ってるサイズの物より大きめで、値段も倍ぐらいのアボカドを発見。

最近美味しいアボカドに当たらない私は、高い方なら美味しいかもしれないと考え、奮発して高い方の中から厳選に厳選を重ねて一つのアボカドをカゴに入れた。

家に帰って、アボカドに切れ目を入れる。もー、今日は絶対に当たりに違いない。だってーいつもの倍の値段でもって、厳選したもんね。今日こそは美味しいアボカドを食べられる〜。

恐る恐る割ってみると・・・ヤッター、当たったー。ハズレに当たったー(涙)値段が二倍だっただけに、悔しさも二倍(号泣)。だいたいねー。中身が見えないのがズルいと思う。今時、福袋だって中身がチラ見できるのに(おいおい

もうねー。こうなったらアボカドの中身の透視術を会得するか、若しくはアボカドの選び方知識を会得するしかない。どっちもいけそうなんだけど、ホラ、今は、たまたま年賀状書きとか大掃除とかで忙しいからー、選び方をここで会得する事に決めた、らむりんであった。



↑エンピツ投票ボタン(ポチっとすると、続きが読めます)



2008年12月12日(金) 年末の常。

とうとう、12月に入ってしまった。12月に入ったとたん、何となく気忙しくなってしまう。年賀状とか大掃除とか考えただけで憂鬱だ。大抵は、切羽詰まって、ギリギリに年賀状やらに手をつけるわけだけど。

で、今日は12月12日。まだまだ大晦日まで20日もあるよ。クリスマスまでだってあと2週間もある。まだまだ先だよ。なのに・・・。

何がイヤだって、いつも買い物に行くスーパーで、棚の片隅に昆布巻とか黒豆が、『ずっと前からそこに居ましたよー』みたいな感じでさりげな〜く置いてあること。

別に、昆布巻や黒豆は普段から売っているものである。そこら辺から徐々に攻めるあたりが侮れない。前から居るようなふりをしているけど、よく見ると何かが違う・・・。なんかー、値段がお正月仕様(謎)

そして、クリスマスが終わると、スーパーはガラリとお正月一色に染まる。『もう、いい加減いいよねー』みたいな開き直り方で、『クリスマスまで我慢したのよ、私達だってー。一晩で変わるの大変なんだからー私達もー』みたいな雰囲気で(私達って誰よ?

で、ズラズラ〜っと並んだお正月用の食品を目の当たりにして初めて、今置かれている自分の状況に気づき、ヤバイ・・・年賀状書こう・・・と思うのが年末の常な、らむりんであった。



↑エンピツ投票ボタン(ポチっとすると、続きが読めます)


 < 過去  目次  未来 >


らむりん [MAIL]

My追加