yofukoの日記

2004年03月29日(月) 花冷え

明日花見予定でしたが、雨のせいで…っ(涙)

本日、会社説明会なんぞに参加してまいりました。
で、となりに座った子がもーーーーもーーー

超かわいかったの!!

おっちゃんナンパしちゃった!!
(訳:声かけちゃった)
で、一緒にお茶してもらったんですが
これがまた、すごい偉人で!!
もーーーーー
私の審美眼(違)には感服です…
声かけてほんと良かった…フフフー





関係ないことですが
「これに一言言いたい」

汚い話で申し訳ございません
お食事中のかた、すみません





トイレの「音姫」!!
鳴らそうとも思ってないのに鳴られると
してもないモノをしてると思われそうで困るんだ…!!!


そんだけです…。

(悪徳)



2004年03月24日(水) 別れは人を強くする

といいなー




本日は、友人の卒業式があるので行ってきます。
彼女は就職活動、めちゃくちゃ悩んで
でもやりとおした頑張りやさんでございました。
苦しんでる時、何にもしてあげられなかったのが本当に心残りですが
彼女は自分で立ち直って、いまはかっこよく成長しておられます。

ちょっと寂しくなるけど、彼女のこれからの幸せを心から祈って。
素晴らしい社会人生活になりますように!
あ、でも素晴らしすぎちゃって、私のこと忘れないで欲しいけどっ!!

あとお世話になった先輩方、
どうぞこれからも、変態な感じで適当に頑張ってください(笑)
愉快な教えを本当に有難うございました。
これからのご活躍を、心より楽しみにしております☆




春は別れの季節ですね。
海外じゃー違うのかもしれませんが(夏でしたっけ?)
日本の年度切り替えが、春でよかったと思います。

せこいかもしれませんが、過ごしやすいし、なにより桜が綺麗で
残る思い出も、綺麗でいられる気がするんです。
思い出くらい綺麗でいいと思うので。
ひっそりと浸る思い出くらい、綺麗でいいと思うので。
昔はよかった、っていえるのって素敵な人生だと勝手に思い込んでます(笑)


さて、現在三月二十四日なりたてほやほや、一時二十三分。
そろそろねまーす、おやすみなさい!
お天気悪いらしいですが、卒業式の間くらいはどうにか持って欲しいものです。

(悪徳)



2004年03月23日(火) 面接

昨日、面接を受けてきました。
一度面接かどうか微妙な、お話程度の面接はしたんですが
ちゃんとした面接は初めてで、ドッキドキ。

んで、結果報告。

















自己PRよりも、船の話に終始した面接でしたエヘ☆












なんでこんなことになったんだ(泣き伏し)!!

おかげで楽しかったんですが、楽しければ楽しいほど
入社できる見通しは遠くなる罠にはまり。
あーあー嬉々として「潜水艦が一番好きです!!」とか言ってたよ、私…
なんであんなことになったのか、誰か教えてください…。

そのことを兄弟に話したら

「お前はなにがなんでも、面接のときは船の話をするな。
 自分をPRするよりさきに、船の自慢話になるから」

そのとおり…。

あーーーーーーーもう
今度からは気をつけます…。
なんであんな話になっちゃったんでしょうっっ
でも楽しかった…面接あんなに楽しいものだと思わなかった!!


んでもって
最初面接会場の隣のビルに入って、誰もいないことにびびったのは内緒の話。
びびりました。
余裕もって行っておいてよかった…(涙)

あと、面接会場に詰襟を来た男子学生がいたんですが
あれはいったい…?
私がどれだけ萌えを我慢できるかを試し…??
つか大学に詰襟のとこってありましたっけ????
防衛大くらいしか思い浮かびませんが、あそこはボタンなしだったしなー(多分)

どなたかご存知でしたら、ご連絡ください(笑)。
あぁん、気になるーっ!!

(悪徳)



2004年03月22日(月) 春といえば

春コミっすよね!はい、反論異論は受け付けませんよー


ということで行ってまいりました。
昨日は友人443の誕生日だったので、祝いついでに泊まらせてもらい
そのまま二人でビックサイトへ。
現地でmuracoさんと合流し、結局中に入ってからは別れました(笑)。
しかし、すごいっすね!最近の少年誌!
というかジャンプとハガレン。
青年誌というジャンルのあまりの少なさに、ちょっと涙が出かけました…。
モニみたかったのにな…!

でも大好き大好き大好きサークルさんの新刊が、五冊手に入って
それだけでもう大満足です。ムフフフフー

明日からはまた、忙しい日々が続きそうですが
人間どうにかなるさー!
みんながみんな、希望のところにいければいいな、と思うのです。
難しいかもしれないけど、皆が嬉しい結果だったらいいな!

(悪徳)



2004年03月19日(金) わわ、まさかほんとに

今週のジパ感想!!
(ネタバレ満載!お気をつけ下さい!!)















…海っこが陸に上がってどうするんだ…?

あーでもあれだったら面白いなー
角松艦降りたあと、しばらく「みらい」サイドの話続いて
数年後(いきなり)どうにかこうにか航海してたみらいが
久々に停泊したとこに現れる影!

それは…
まるで子供ゴクウが、アダルトバージョンに変わったかのように
髭もさもさ筋肉もりもり目らんらん野生児モードの角松だった!
みたいな!

……なんかもー…すごいな
あの制服の似合わないことにあわないこと!
悔しいけど…かわいいな……
松のことかわいいとか…思っちゃった…ヨ

あと立花2尉(だっけ?)が…いい!ますます好きになるぜ…!!
つか我らが癒し系の柳まで降りちゃうの…?
尾栗どうすんの!まっつんに麻生さんに柳に!!
もう逃げ込む場所は医務室しかない…つか桃ちゃんの胸の中!!

最後の皆で敬礼には、ちょっと、なんといいますか
例えるならアレですよ、あれ!
卒業式の日、教壇で先生が最後の閉めに感動的な台詞いってるんだけど
それが微妙につぼに入りそうで、笑いそうなんだけど
ちょっと感動で涙も出そう、みたいな!
どっちに転ぶかはまわりの雰囲気次第…@

菊、決心してきたわりには滝の前で微妙に汗かいてたり。
なんからしくないな〜、って雰囲気です。らしくない〜。
覚悟決めてしまった菊池ほど怖いもんはないな、って思ってたんですが
…単に熱いだけなんでしょうか、あの汗。むー、らしくない。
私の考える菊池が、世の条理から外れてるとかそんな話は(以下略)



またしても、来週辺りから気がかりなことがいっぱいです
が、今から悩んでも仕方ないので、今はいまで遊ぶ事にします。
わーいわーい!!…空回り!!

(悪徳)



2004年03月18日(木) 過去の未来と、今の夢

いいかげんに自分の将来に夢見すぎるのはやめたいんですが
うまくいきませんのぅ…
幼稚園生が「将来宇宙飛行士になる!」って言ってるのと
ほぼ同レベルです。だめっぽい!


昨日は友人443とけいたん、そして我らが御大とカラオケでした。
御大は御大だけに我々とは年齢層が違います。
演歌世代です。美空ひばりです。ヨシイクゾウです。
でもって我らはアニソンです。ノーマルなんてほとんどありません。

…うたっちゃったよ!ぜんぜん!ふつうに!

しかも最後は全員総立ちで、
さざえさんとおどるぽんぽこりんで締め。
あーあーなんだかもー…楽しいんじゃ!!
しかも御大にご飯おごってもらいました…大感謝!!!!

そのあとあわよくばmuracoさんちになだれ込む感じだったんですが
最近頑張らにゃーいかん時期なのに、手を抜いて生きているので
ちょっとこらえて帰宅しました。
家帰って勉強するかといわれると、んーーって感じですが。
気づいたら文庫本一冊読んで寝てました。予想通り。

↓読んだ本
「西の魔女が死んだ」梨木香歩氏
ちょっと先入観がありつつ読んだので、読み方に失敗したなぁ…
奇妙な感覚にとらわれる本でした。おばあちゃんらぶ。
話も大体予想できる内容でしたが、
ここが山場!ってシーンはゾクゾクさせられて
もーーーーおばあちゃんらぶ!!

(悪徳)



2004年03月14日(日) 本日は

色々ありまして、色々素敵な出来事がありました…ヽ(´_ゝ`)ノワーイ!!
何があったかを書くと、一発で身元が割れそうなので避けますが
ホント素敵な出来事いっぱいでした。
Tさん、本当にお世話になりました!!!!



で、昨日はゆうじん443が泊まりにきました。
夕飯は買ってきた丼です(最低)

私のお部屋にあるベッドは、回りまわってやってきたダブルベッドなので
誰が泊まりに来ても、私と一緒のベッドで寝ることになります(もっと最低)

ついでに、私は腕時計をしたまま寝るのが常です。
外して寝ると、次の日絶対忘れていってしまうので。


443「……腕時計、怖いから外して」
私「へ?なんで??」

443「前科があるから、君」
私「それはもしかして、寝てる間に
  私の左手が君の顔にクリーンヒットしたあの事件の事かい?

443「分かってるなら、なおのことはずして
私「すみません、すみません


私、寝相悪くないと思ってたんですが
結構手癖足癖が悪いらしいんです、えへ。
ついでに歯軋りするらしいので、友達からは大不評です。
もーそれくらい我慢しろよなぁ〜(最低すぎてもう(以下略))

でもって、結局腕時計つけるの忘れちゃいました。
やっぱこれからもつけて寝ようと思います。
隣に寝る人のことなんか関係ありません。(最(以下略))
腕時計型の痣なんてかっこいいじゃん!!な?!レアだよ、レア!


あ、あと先日ロードオブザリング3観ました!
1,2みたことないんですが!
……すみません、こんな奴が観てすみません。
友人とともに、水曜レディスデーでゴー




で、感想。
(ネタバレするかもしれませんので、
 まだご覧になっていらっしゃらない方は、飛ばしてください!)




サム(?)の大冒険だということは聞いてましたが、
ほんとにサムの大冒険でした。
サムいないとだめじゃん、フロド!

如何せん1,2を観てないので何でか分からんところが
ちらほらあったりするんですが。
あの綺麗なお兄さん(れ、レゴラス?)と、ドワーフのおじさん
なんであいのりしてるんですか…?

うっかり萌えてしまいましたが。
ネットを彷徨う程度には萌えてしまいましたが。

あとやっぱり、噂どおりCGがめちゃめちゃ綺麗でした。
こんなに違和感のないCGってはじめて見たかも。
(あんまり映画見ないので、ほかにもいいCG使ってる映画はあるのかもしれませんが)
あの昔の指輪の持ち主(いとしいしとっていってる人)と
フロドとかのからみ、すんごい無理がなくて。
や、ほんとすごかったです。
見てる間はまったく意識しなかったんです。
意識せずにすんだ、っていうのはほんとすごいなぁ、と。

いや、しかしエルフの兄ちゃん綺麗だなー(そればっか)
動きが綺麗。なめらかでしなやかでやわらかですんごい優雅。
あの象みたいなの倒すシーン、やー素敵だなぁ〜。
ビジュアルは私の心の琴線には響きませんでしたが
動きは本当にラブです。もー綺麗過ぎだよ!!!大好き!!

あと、あの白い杖で戦うガンダルフ(?)をみたとき
水戸黄門を思い出したのは私だけではないはず、と信じたい。

ところで最後、なんでガンダルフまで行くんですか?
つかフロドはなんでいくんですか??
サムが結婚しちゃって、もう思いは届かないから(邪推)??
てかどこにいくんですか???(1,2観てないとわかんないのかな)

あんま色々分かっておりませんが、でも面白かったです。

(悪徳)



2004年03月12日(金) あ、そうそう忘れてた

先日、都庁に上った日のことなんですが
渋谷にも行ってきたんです。
滞在時間はやく四十分くらいだったんですが。

なにしにいったかってーと




街頭ビジョンで陸海空のCMやってるっていうから…





エヘ☆(←なんかもう色々隠しきれてない)
やー結局四十分間、待ち合わせしてる振りして
(や、言い訳するとホントに待ち合わせしてたんです…!!)
じーっと見てたんですが。
航空自衛隊だけは見られませんでした。残念ー

その代わりと言っちゃなんですが、海二回見られました。
や、本当ウケル…も、爆笑しそうでした、1人だったのに!
なんでヘリ甲板でセーラーな子たちが踊ってんだ!っていうのと
みんなの顔がバンバン振り返って、全開の笑顔を向ける場面があって
それがもう…もう…ブハハハハハハハハハハハハ!!!!

もしお時間ございましたら、
渋谷の街頭ビジョンが三台並んでるところへ、是非!
三月いっぱいやってる…んじゃなかったかな?と思います。


やーしかし、職はまだまだ見つかりそうにありません。
まっけなっいぞー!!まだまだっ!!
(悪徳)



2004年03月10日(水) ライコスどうした

ライコス(←サイトのスペース借りてます)さんが
なにやらおかしいみたいです…。
全落ち。
サイトに全然アクセスできません。
もーーーーーーーーー!!!

ライコスのサイトに自体アクセスできず。
何が起きてるのかサッパリ分かりません(涙)
もういやだよぅっ

どこか違うところにサイト移転させようかな…
明日になっても駄目なら、この間まで使ってた
ジオシの方に移転します。多分。



気を取り直して!
muracoさんに髪切ってもらいました!
すっごい上手にきってもらえて、ごきげんでぃす
嬉しいな!嬉しいな!ありがとうーーー!!

いままで超ロンゲなパーマで、ヒッピーな感じでしたが
すっきりサッパリ半分くらいの長さになりました。
やー髪切ると春が来た感じがしますね〜うやうや☆

しかし切り終えた後の髪の束。
ヅラが作れそうなほどたんまりでした。うわぁ

いつもだいたい、長いのをばっさり切ると
多少は後悔するんですけど
今回は全然そんな感じがありません。
綺麗に切ってもらったからかなー!本当にありがとうーー!!

(悪徳)



2004年03月08日(月) 色々ありました

色々その1

人生で初めてルミネTheよしもとを観た。

あれ、いままで侮ってました…(失礼)
超おもしろいのねーーー!!!
皆様是非一度。


色々その2

第一志望群の会社、書類でおちたーーーー!!!

や、めちゃめちゃ大手だから半分以上諦めてたんですけど…ね!
フハハハハハ(涙)



色々その3

初めて都庁に上った。

めちゃめちゃ綺麗ね!!風景!!
すごいやすごいや、わーーーーい!!



色々その4

面接いってきた

怖かった…っっ


と、波乱万丈な日でした。
あー  もー
誰か結婚してくれないかな(現実逃避)!!
婿絶賛募集中!!

(悪徳)



2004年03月06日(土) 恐怖1、通過

面接一個終わった…心底ホッ!
でももう一個のほうが怖い予感です。
もーもー今も恐怖で手がかじかんでます。ガタガタ。

精神的に落ち着かなくて、どうにかストレス発散しようと思い
やけ買いしてきました(言い訳↑)☆

…や、某UNI@@Oで、ブラウスが1290円だったもんで…
スーツ切る機会も多くなってきたので買いました。
…もっと良いもん買えよ、なんていっちゃいやです。
結構良いですよ、あれ!
ストレッチだし、形まぁまぁきれいだし
型崩れしなそうだし、なにより安い!

あと勢いで、キャミやらタンクトップやら、インナー衝動買い。

その後で、隣にあるお店ですっごい可愛いキャミをもいっこはっけん。
どうしてもどうしても欲しくて購入してしまいました。
アジアンな柄なんですけど、フワフワのヒラヒラで
スケスケで、中に着る物によってはオールシーズンいけそうです。
タートルとあわせて早速着てみよう〜(幸)

あ、あと
某BOOK@FFで、ジパング11,12買いました。
私はモーニング購読派(しかも毎回切り抜くヲタクぶり)なので、
あんまり必要ないんですが
私の周りではまってくれた、心優しき友人たちに
せめてものプレゼントと言う事で、買っております。
ウゥゥ、嬉しいなぁ!皆はまればいいよ!どんどん蟻地獄にはまればいいよ!

あーしかし、ホントにあのキャミ買えて嬉しいなぁ
すこーし、心が癒されました。
この調子で、もちょっと職探しに励みたいと思います。

あ、そうだ。
もしプーになったら、誰か結婚してください(涙)。

(悪徳)



2004年03月04日(木) あわわわわわわ

きゅ、急に面接が二つもこの五日間の間に入ってしまいました…
ななななんか用意しないといけないかな、と思いつつも
動揺しすぎてどうしたらよいやらなんやらかやらもももーーー


ということで今週のモーニング(エー)!






たたたたたたたたいへん!!
こっちも大変だけど、あっちもたいへんですよ!!


だって尾栗が!!
尾栗が頑張ってる!!!

まさか、尾栗の働きかけだとは思いませんでした(あれ?違う??)
あのときのアレが、こんな使い方されるとは菊池も思っていなかったでしょうね…

あーしかし

久々に三羽が集合しただけでもう、私的に大満足です。
でも、どんどん菊池と尾栗の立場っていうか
入れ替わっていってるような。

はぁ、しかし軟禁プレイか…

趣味悪いよ!

(悪徳)



2004年03月02日(火) プチ修羅場はいりまーす☆

…↑「☆」とか使ってる場合じゃない。
も一ついうなら、日記書いてる場合でもない。アハハン!

現在ファインド(ファインディング?ニモ?)ジョブ中でございまして、
色々書類を書いております。
これがまた、骨の折れる作業でございまして
毎日半泣きになりながら、ちみちみと書いてございます。むー
そろそろくたびれてきちゃったんですが、
働きどころが出来ない限りは、この作業は続けなくてはなりません。

これは結局、自分を見つめなおす作業に他ならなくて
嫌な自分を見るのは辛いものです。
目を逸らさずに、といっつも思ってるんですが
どうにもなりません。んががががーーー

ついでに、書類選考で落ちてしまうと
凹むより何より、なんの実感も湧かないのが怖いですね。
もっと危機感をもってやらなきゃいけないってば!!
つか、会ってから決めて…(滝涙)!
無理な願いとは知りつつも…うわぁん!!

と、前にもこんなこと書きましたね
重複になってしまいました。すみません。
ついでに愚痴っぽくなってすみません…。

こんなこといいながらも、日々健康に生きております!
ついでに楽しく生きてます!イエァ!
(悪徳)


 < 過去  INDEX  未来 >


yofuko