yofukoの日記

2004年02月28日(土) 幸せ者

muracoさんや443さんやけーたん(←友人諸氏)に
誕生日ということで祝っていただきました。
本当に楽しかったよぅ!ありがとう!!


で、なんだか色々頂きものしました!嬉しいよぅ!

muracoさんから、お茶セット!
ホントに美味しくって、香のいいお茶〜(幸)
それに蜂蜜にクッキー…幸せの詰め合わせだ…!!嬉しいよう!

443さんから、…手ぬぐいとぐい飲み…
や、…や、すんげー嬉しいんですが…手ぬぐいとぐい飲み…(笑)
両方とも可愛い桜模様だったので、これからの花見の季節
活躍してもらえそうですvありがとー!!

けーたんから、……ぐい飲み5個セット………五個セット…
…私って…どんなキャラだったのかな…ねぇお母さん…?(笑)
我が家は五人家族なので、全員で一緒にお酒飲むときに使わせてもらいます!!
また柄がしぶいんだ〜私赤富士のにしよっと!!わーい!大感謝!!

他にも、ミッキーが花束をもって電報もって来てくれたり
観葉植物大好きなので、ヒヤシンスをくれたり
ケーキ(しかも一番好きなチョコー!)を頂いたり。

前日にはディズニーの食玩、「2」が出ていたので
買ってもらってしまいました。これがまた可愛いんだ…

いろんな人からいろんなものをいただきました。
本当にありがとうーーーー!!!!!ほんとにほんとに嬉しいです。


でも何より、皆が覚えていてくれて
メールとかでお祝いの言葉くれただけで、本当に幸せ者だと思います。
大感謝。本当にありがとうございました!!!!

(悪徳)



2004年02月27日(金) 最近どんどん

最近自分の事を知るのに「自己分析」なるものをしています。

ようは自分の事を知るため、色々考えようーみたいな。

もう出てくる出てくる、嫌ーな面!ぎゃぁ!
基本的に天邪鬼な性格なようです。
皆から良いと言われるものは、なんとなく好きじゃなく
人が価値を置かないところに、ものすごく注視してしまう。といった感じで。

あーあーあーあー

何とかしたいです、この性格。もー
努力したいと思います。
まず何か始めるところから。がんばるぞーーーーー


ところで最近、認めたくありませんが
フラワーでとってもアレジックな物体がフライしてませんか…?
くっ…素直に梅の香を楽しめないこの悲しさよ…
(悪徳)



2004年02月26日(木) いままでも

(完全モーニングネタバレです。ご注意くださいませ!)
 


あーだこーだ言って参りましたが、
今回はあまりの衝撃に



私「うがぁっっ!!!」

バシッ!!(←本を投げ捨てる音)



初めて本をひっくり返してしまいました。


ということで、今週のモニ。


とうとう、このときが来てしまいました…。
菊池派、始動。
どちらの意見が正しいとか、そういうのがないから辛いんですが
なんとなく菊池が悪に見えてしまうのは、
かいじ氏の書き方によるものなんでしょうか…
(かいじ氏は洋一族スキーだと思う)(勘)

青海さん、尾栗寝返り担当決定。
一度向けた銃口は、引き金を引くのと同じくらい下げる事は難しいですよね。
だから、あんなものを向ける事態にならないことを心底願ってます。

が、
早速航海長、銃口向けられてます。
しかも名もなき隊員に。ヒィッ。
顔中汗だくです。
このまま鼻からも水分が失われて、萎んでしまわないか心配です。
(↑動揺しすぎで、ネタに走って現実逃避を計ってみたり)
どうでもいいけど、尾栗に汗ってあんまり似合いませんね…
かくんなら、「ぼのぼの」の汗みたいなのが似合うよ、きっと!
(↑動揺しすぎて、以下略)

あとは、麻生さんとかはどうなるんでしょう…。
桃ちゃんとか。十二人いるって言ってましたけど、その1人なのかな?
彼らも銃口を向けられてしまう時がくるんでしょうか。

武力で物事を動かして、とりあえず何か成し遂げたとしても
絶対に何かしらのしこりが残ってしまう。
そんなことは菊池が一番感じていることだと思うんですが…。
だからこそ、彼の決断は並大抵じゃないんでしょうね。
でも絶対にいい結果は出ないと思うんだけどなぁ。
そういう意味では角松の考え方のが、私は好きだなー、なんて。
や、あんまり難しい事は分からないんで、感情論ですが。

にしても全艦に向けて放送してるのに、
「洋介!」とか呼んじゃって!もぅ松菊なんだから!
…はっもしかして栗ったら、
艦内に松菊がばれるのを恐れて放送停止に走ったのかしら!

栗「これは菊池からの(俺はカミングアウトするぞって)サインだ!」

みたいな!
(↑動揺(以下略))


来週が…………純粋に楽しみじゃないけど、めちゃくちゃ早く読みたいです。

(悪徳)



2004年02月21日(土) 大変今更ながらユリョン。


結構前に「ユリョン」見ました。
沈黙の艦隊をご存知の方でしたら、
とっくの昔にご覧になっているものだと思うのですが、
私は先日友人に見せてもらうまで、その存在すら知りませんでした。





(ここから感想かいてますが、
 すべてが「多分」です。

 一通り見たのですが、内容理解出来ているか、非常に怪しいので…(;´Д`)

 あんまり理解も出来てないうちに書くな!というご意見ごもっともですが
 忘れないうちに、みた事を記録しておこう〜と思い
 一筆失礼致します)






韓国映画なのですが、かわぐちかいじ氏が監修?しているとか。
(↑や、ほんとかどうか知らないんですが)
そうなればまず間違いなく出てくる、艦艇!
んでもって、核問題!


まさにまんま、韓国版「原子力潜水艦」の話です(多分)。
沈黙の艦隊では、その核は
多くの軍事力へ向けた抑止力として語られていたと思うのですが
ユリョンでは、その矛先は日本に向いていました。
ウゥーン、ここらへんがなんといいますやら…

一回みただけなので、あまり詳しくは理解できていない点が多いのですが
ビジュアル的に、すごくよかったです。
セット(っていうのかな)が結構しっかりしていた(と思う)し
なにより、役者さんが(おもに主演の)かっこいいー!


でもやっぱ、一回みただけではよく分からないところがいっぱい。
内容が複雑というよりも、登場人物の名前が全然覚えられない…(汗)

なんで覚えられないかって、皆番号で呼ばれてるんですよ、三桁の。
ユリョン(艦の名前)はなんか
めちゃめちゃコッソリ作られた潜水艦らしく
これに乗っている人は皆、一度死んだ人たち、なんですね。
というか、世間的に抹消された人たちが乗り込んでいるんです。
で、皆過去を口にすることを禁じられていて
自らの名前も、捨ててしまう必要があると。

なので、全員が全員、三桁の数字で呼ばれてるんです。
そのせいで、最初の方は主演の人の番号すら良く分からず
ずーーっと「???」な状態でした。


今度もう一回、暇が出来たら自分で借りてみようと思います。
もちょっと理解が深まったらまたご報告でも。…いらねー




あ、あと
今回の芥川賞を受賞された、お二人のお話を読みましたー
文芸春秋買って読んだんですが、あれフルバージョンですよね…?
一冊ずつ買ってしまうと、貧乏にはちとキツイので節約してしまいました。

どっちも読んで、最近の子はこんな感じなのかー
と、つい年寄りくさい感想。
蹴りたい背中のにな川君。自分を見ているようで泣けました(笑)
蛇にピアス、密度の濃い話久々に読みました。
同年代の方が、こんなお話を書いてるんだ と思うと
ついつい自分を振り返ってしまいます…(´_ゝ`)

結構あっという間に読み終わってしまいました。
本当にこれがフルバージョンなのかなーと思ってしまうくらい。
自分でも気がつかないうちに熱中してたのかなー
二時間くらいでパパっと。


あ、あと今週のジャンプ(いまさら)
荒木氏、二個のってる!!
びびびびっくりしたーーー、読み間違えたのかと思いました。

ナルト。あぁぁぁぁキバがぁぁぁぁぁぁ

テニス。確率うなぎのぼり

いちご。外村はなんでそんなに知り合いがいるんだ?

ぶりーち。雨竜〜うりゅ〜

ワンピ。秘め隠したはずのゾロサンゾロの血が…

ジャガ。ハマーと警察ってしっくりくるな

黒猫。すみません、笑ってしまいました…大仏… !!

武装錬。パッツン姉弟いいな〜
以上!





そういえば、最近日曜朝見てません。
仮面ライダーがブレイド?とやらになったということは聞いてるんですが
戦隊物、いまなんて名前なんでしょうか?
ついでにナージャの後はなにになったんだー?

今はうっかり「牡丹と薔薇」に夢中です。
とかいいながら、よく見逃すんですが。

そんな感じの日常。
オチなんかない。
(悪徳)



2004年02月20日(金) ただいま

北の地より、帰ってまいりました。
いやー楽しかった!
初めてって位ガブガブ飲んで、めちゃ酔っ払いでした。
この時期に遊ぶなっつーの!

ひっさしぶりのスキーでしたー。
全身筋肉痛です。
下手糞なくせにガロンガロン滑って、
あげくに余計な力が入ってるから筋肉プルプルしてるのに、
一番最後まで酒を手放さずグビグビ。
だだだって楽しかったから…
それにおいしかったからさ…!

おかげさまで、やらなくちゃいかん事がたまって
帰ってきてからまだ寝てません。
現在置きっぱなし36時間突入。まだまだ〜
いろいろ終わってませんが、どうにかします。
世の中気合で乗り切って見せ…られたらいいんだけど な …!


あ、今週のモニ。
松菊松菊松菊松菊松菊松菊松菊松菊松菊松菊に見えました。


なんといいますか、菊池。
菊地派作って(っていうか自然発生なのかな)、
計画もちゃくちゃくと進行してるんだろうと思うんですが
松が若い科員たちから、非難されてることに気づいていても
なんにも対策をとらない(っていうかなんていうか)とことか見て
何で何にもしないんだ!抵抗しろよ…!みたいな。
捨てきれない愛情に苦しんで35歳(もう36になったのかな?)みたいな。

せっかく先週2000時に、青海さんと約束した尾栗はすっかり黙殺されてました。
…いいんだ…いっつもそんなキャラだったじゃないか…ハハ

久しぶりに桃ちゃんの姿見られてごきげんです。
しかも麻生さんと一緒〜
しかしこの二人の客観的な態度はいったいなんだろう…
麻生さん、CPOだから巻き込まれずにすむのかなー
きちんとした意思決定しなくてもどうにかなりそうっちゃ、なりそうですし…
青海さんもこの立場の人だったら良かったんだけどな…(涙)

あー…
とりあえず、寝てきます。
おやすみなさーい!

(悪徳)



2004年02月16日(月) 世の中からチョコが減って

ようやくバレンタインが過ぎたのだと気付いた今日。
…ハハハハ…ハ…
しかしバレンタインっていいですね!
あんなにいろんなチョコが、どこもかしこもチョコが!
幸せな時期でした。主に自分が。


明日から、しばらくお出かけしてきます。
最近現実逃避しまくりです。
ついでに人生から目を逸らしてます。あぁぁぁ
あとうまくいけば60年くらいはある人生なんだから
もっと現実見つめなくちゃいけないのにーのにー


ただでさえ放置サイトですが、
三日間、完全放置です。行って来ます!
(悪徳)



2004年02月14日(土) ちょっと書くのを避けてた節も

あるんですが。

今週のジパング













私の中で、青梅一曹は飄々としたおじさんです。
…まんまですね。

桃ちゃんとかと、結構同じ感じで。
なんというか、どこかに属すって感じじゃないのかなーって
勝手に思っていました。

でも考えてみたら、彼は艦の目で
そして菊池の直属、砲雷科員さんだったんですよね。

彼は、自分でも
「能書きは上にまかせとけ。
 俺らは命令通りに艦を運用する」
といっていたんですが。
使い古された台詞で言うなら
「俺は手足だ。
 考えることは脳に任せとけ」
みたいな。…分かりにくくてすみません。

だからちょっと安心したんです。
あーよかった。なら大丈夫だ。
彼はきっと彼のままでいてくれるって。

でも最後までよんで、なにか、なんというか
彼は艦の目だけではなくなって
かといって別に脳になったわけではないと思うんですが
なんていうのかな、手足動体どうこうじゃなく
一つの細胞みたいなのになっちゃったみたいな。

あー訳わかんないな!


「みらい」の中に、まだ中立っていう人いるんでしょうか

中立っていうのも、難しい立場ですよね
酷く曖昧で、その場にいつづけるのも難しいっていうのももちろん
結局、周囲からは好意の対象ではありえないし。


…なんというか、こう
語ろうとすると、未熟さが丸見えになりますね!はははー!
脳鍛えてきます!
(悪徳)



2004年02月10日(火) じゃん…ぷ

ここニ、三週間読んでなかったジャンプ。

今日友人443に


443「なんでもいいからテニスの最後のページの下三分の二を見ろ!!」


といわれ、コンビニで見てみました。



即刻閉じました。




なんですかあれなんですかあれ!

  乾!

アイデンテティ全否定?!
台詞も目もなんつか全部!

…そろそろジャンプ卒業かな…!
あ、でもワンピみたいしな…アイシも…ナルトも…荒木さんも…
結局やめられそうもない…。
でも今週の表紙、「少年」系というよりか、
「青年」「ヤング」系でしたねー。立ち読みしずらいったらモー




あ、あと
吉野家の牛丼が明日まで?と聞き、食べに行きました。


大盛りで。


443「…大盛り?」
私「大盛り!」


モグモグ


443「ごちそーさまー!」
私「…」

443「?」
私「…」

443「…ま」
私「……」

443「…まさか」
私「……」

443「…足りない、とか言っちゃう…?」
私「…うむ」



私「すみません! 並いっちょお願いします!」




えと、流石にちょっとお腹いっぱいになりました。大盛り+並盛り。
しかも帰宅してからダースビターを一箱。
最近一日一箱が習慣に…!危険!!

(悪徳)



2004年02月06日(金) えぇっと…どこから


突っ込めばいいか分かりませんが…

芋に終始した、今週のモニ感想!


(いっぱいネタバレです。ご注意ください!)













二週連続で必要ない宣言をされた角松氏
ここまでいわれた挙句に、『実力で奪取』されたりしたら
本当もう、亀裂もふさがりそうにありません。

久々に娑婆にでた草加さん。
まさか、あの滝さんが出すとは思わなかったんですが
階級が上になって、ちょっと懐がでっかくなったんでしょうか?
「草加くん」なんて読んでいて
非常に微笑ましく、にこにこしながら読みました。
56さん事件以来、ちょっと変わった感じ…でしょうか
滝さんの今後が気になります。


「逞しい肉体と、精神力の持ち主だ…」
とは草加氏による角松氏の論評ですが、
なんかもー…恥ずかしいなぁ!そんなに好きなのかなぁ!
髪型までまっつん(角松)カットになって、
ますます角松スキーな雰囲気です。

…どうでもいい感想をすることで
なにやらかにやら現実逃避をしてしまうくらい
菊池派の活動がかっぱつでモー


甘藷(サツマイモ?)は人をいたわる優しさから運ばれてきて
ジャガイモは、決別を告げるために運ばれてきたのかな


とお後が宜しいようで。
(悪徳理事長)



2004年02月04日(水) うまーv

タコスを作ってみました。

とはいっても出来合いのタコスの皮?とサルサソース
半熟気味のスクランブルエッグにレタス、挽肉炒めを用意するだけ〜

これがまた…うまい!
いただきもののタコスの皮がウマーイ!!
それだけでも軽く暖めて食べても美味。
やっぱり良いものは美味いな…!


でもって、食後のティータイムはロイヤルミルクティ〜
muraco氏に教えていただいた通りに作ってみて
最後にはちみつを少々。

これまた…!!激ウマ!(^¬^)ノ
本当はスパイスとかあったらチャイにしたかったんですが
一般家庭にそんなものある訳なく…(って普通はあるんでしょうか…?)






え?


なに珍しく自分でご飯作ってるかって…?






そんなの現実逃避以外に理由が必要かい… ?
ていしゅつぶつ、イパーイ…
(悪徳理事長)



2004年02月02日(月) 東京砂漠

↑古…



つか、東京ってやっかいですね…

皆さんはご存知でしたか…?
東京と大手町ってめっちゃ近いんですよ…

ちょっと東京駅に行く用事があったんですが
そこでおりてみて知ったんです。
東京駅≒大手町だって。




私の最寄駅から東京へ行くのと大手町行くの、
三十円も違うんです…!(血涙)(一円だって惜しいんだ…!!)




く、そ…ぅ(;´Д`)
もっと土地感があれば、こんな無駄な出費をせずにすんだのにーっ!

最近交通費で殆どのお金が飛んでいってしまうので
三十円だろうと十円だろうと、見過ごせないんです…
これからは一駅二駅だったら歩こう…(貧乏が憎い…)


(悪徳理事長)



2004年02月01日(日) がっくりすること

午前中に起きそうだったのに
二度寝して
気が付いたら一時半だった時ーーーー




il||li _| ̄|○ il||li



ものごっつい虚しい気分になりますね、こりゃ…。

と、いうことで
昨日から友人が泊まりに来ておりました。
ので、深夜までおしゃべり。王道ですね!
したら案の定寝坊です。
しかも起床後もグダグダしておったら何時の間にか五時に。
慌てて友人を駅まで送りました。むふー

なので、何てことない一日。

(悪徳理事長)


 < 過去  INDEX  未来 >


yofuko