yofukoの日記

2003年11月30日(日) なんにもないひ


なんにもない週末ではございましたが、とりあえず日記。

あ、そだ!

昨日友人と遊んでいた時、ブーツが欲しくて
某デパート?に行って参りました。
んで、帰り。


私の手に握られていた、@@デパートの袋。

中身は


これ ↓





後ろのパソコン、邪魔でゴメンナサイ(汗)




『   海上自衛隊ヘリコプター搭載イージス護衛艦
      DDH−182 「みらい」
      1/700スケール模型   』





フハハハハハハハハハ!!皆私のこの@@デパートの袋を見て
私をおしゃれっこだと思うがいい……!!

泣いてなんか…ないよ…泣いてなんか、ね…ハハハハハハ
(おしゃれデパートでこんなのうってる方が悪い)(と思いたい)(思わせて…!)


(悪徳理事長)



2003年11月29日(土) ボジョレー

ボジョレヌーボー、友達のバイト先でキープしていただき
本日ようやく飲めましたーvうれしいー

感想としては、さっぱり。
ヌーボーというくらいですから、新しいワイン。
口当たりが軽いというか、なんというか。
女の家族には、喜ばれたみたいです。よかったー



そして昨日。
紅葉狩りに行ってまいりましたー。
でもまだ見頃、にはちょっと早かったみたいですが
ツアー団体のかたでいっぱい。
平日なのに、こんなに人がいっぱいいるなんてーと思いつつ、
ひたすら歩いていたら、帰りの電車で完全爆睡。
たまたま目的の駅が終着駅だったのでよかったんですが…焦った〜
乗務員のかたの放送はまったく聞こえなかったんです。
で、駅員さんの声で起こされました。

駅員さん「@@駅ですー、この電車は回送電車です!
     お忘れ物ございませんよう、お気をつけくださーい!!」

えぇ、

明らかに私一人に向けて言ってました…。



そして今日。

友人宅にお邪魔して、ラーメンをむさぼってまいりました。
これがまたうまーv

(悪徳理事長)



2003年11月28日(金) 枕と眠りのコラボレーション

↑適当すぎるタイトルでスミマセン。


本日、授業と授業の間に四時間近く時間があったので(…)
近くに下宿している友人のおうちにお邪魔してきました。
で。

友人443「あー、これ新しい枕」
私「へー?なんかフニフニしてる」

443「うん、なんか低反発とかマイナスイオンとか」
私「ほほぅ。何かわからんがよさそうじゃのう」

443「まぁ、時間もあるしちょいと試されぃ」
私「おぉ、くるしゅうない」



とかいって



完全に爆睡しました。





443「…あんまり熟睡してるから、起こすのどうしようかと思った…」
私「……ごめ…」

443には、「寝相がわるい」「寝息スースーしすぎ」と、
いろいろ突っ込まれまっくってます。痛。ごめん…。
つか、人の家に遊びに行ってマジ寝する私って。
…友達皆、優しい子ばっかりでよかった…!!!

(悪徳理事長)



2003年11月25日(火) 字に出る人となり

いま、ふと思いついて友人のサイトを覗いていたのですが
…文章でも、人となりっていうのは、やっぱり見えるものなんですね。

覗いたオフライン友人、二人とも優しーい柔らかい感じの子なんですが
文章までなんだか優しーいんです。
なんというか、かわいいというか。

まぁ、何を言いたいかというと

自分の日記読み返すと、痛い人以外の何者でもないと…(゚∀゚)

文字がなんだか、余裕がなくてキチキチ。
まとまってないあたりなんか、完全に私のキャラそのまま(イヤッホウ!)!



…心からいい人になりたい…(涙)


(悪徳理事長)



2003年11月23日(日) 羞恥ぷれい…

珍しく怒涛の更新を行っております!ただいまAM9:50!
アバレ・ファイズ・ナージャ・題音(ハカセさんだったのでガッシュに代わり)
のサークルを終えたところでございます。

で、

あの、

ほんとうにすみませ…;




こっそり乾塚ssオンリーサイト作ってました☆

一年間の期間限定サイトだったんですが、
最近の私生活の忙しさが半端ではなくなってしまいまして
中途半端なのはイカン、と11ヶ月で閉鎖いたしました。
思い起こせば去年の12月、あまりにも乾塚熱が高まってしまい
勢いだけで作ったサイトでした…(遠い目)。

たくさんの方と知り合いになれたり、メールを頂いたり。
本当に楽しい11ヶ月でした!
ここは皆様ご存じないことと思いますが、心からの感謝をみなさまに!

あ、あと参加同盟さまに脱会をお願いしなくては…。


今回アップしたのが全てではないんですが、
こちらのサイトはオフの友人が見てる可能性があるので(怖)
どうにかなりそうな…甘い話は載せないように気をつけました。
あ、あんなの書いてるってばれたら、恥ずかしくて生きていけない…!

ということで、ほんの一部アップさせていただきました。
もしお時間ございましたら、ご覧くださると嬉しいです。
でもかなり昔に書いたものなんで、……今見ると相当…。
一部改訂いたしました、ご了承ください。

(悪徳理事長)



2003年11月22日(土) つ、疲れた…

今回こそ!二言なし!
更新しましたー!よかった!うそつきにならなかった!

ということで更新したとはいえ、誰も喜ばないと思われる
私のとった写真をアップしました。
一眼レフでもなんでもない、ただのカメラで撮りましたが
私にとってはそれなりに宝物です。
見るとあのときの興奮がよみがえってきて、やばい…!

本日は艦内写真をアップしましたが、
今度は本番、観艦式の写真をアップしたいと思います。
でもこれは…艦内の写真と違って
遠目の写真ばかりで、あまり面白みがないかもしれません…、
潜水艦の浮上の写真なんか豆粒(笑)
でも(自分が)面白いからあっぷします。無理やり拡大して!


あと、もう一つ乾塚話もあげるつもりです。
こ、こっちも誰も喜ばない…!

よし、もうちょっと頑張ります!
(悪徳理事長)



2003年11月20日(木) 放置しすぎた…!

サイト放置しすぎております…只でさえ更新まったくしてないのに!
最後の更新が…あぁぁぁぁ…

…イロイロアプします。
そして、秘密にしていた恥を晒します。
なんていうか…今まで黙ってて……ごめん、プリ…(笑)
貴方に隠れて、こんなもの作ってました…。
っつーものをアップ。
見て、笑って、がっかりしてください。

あと、観艦式の写真を今更ながらスキャンしようかと!
そしてアプを!
誰も楽しみにしていない、且つ私だけのための写真館として…。

これを今週末にでも…出来たらいいな!ハハハー
…ハハハ…前科がありすぎるだけに、確信をもって断言できません…。


でも、全部アップできたら
今だかつてないほどの大量アップが出来ちゃうかもなのです。
私の一年間かけたコッソリ活動の集大成をば。

(悪徳理事長)

そういえば、この間の衆院選ではじめて不在者投票しました。
結構手軽に出来るんですねー、みんな投票しようZE!



2003年11月16日(日) お相撲の地


両国へ行ってきました。
江戸東京博物館なんですが、楽しいー!
本当はもう一つ美術館をはしごする予定だったんですが、
気がついたら閉館時間(笑)
開館時間ちょうどに行ったはずなんだけどな…。

まぁ江戸、といえば外法帖ですから
妄想してるだけで時間があっという間に過ぎてしまいます。
一番「あー…」と思いつつ見ていたのが、吉原。
平均寿命は22歳?だったとか(違ったらゴメンナサイ)
…全ての人が平等っていうのは、夢でしかないんでしょうかね…。

とか、いろいろ考えつつ。
体験コーナーとかもありました。
飛脚のあの箱に棒がついたみたいなアレ、もったり!
人力車座ったり!寺子屋風な机に座ってみたり(文台みたいな?)。
あぁぁぁたまりません…外法の世界!

そしてもう一つ、企画展示も見てきました。
江戸とかの流行を追ってる展示。
…なんか最後の方は普通に
「あれ、これうちにあったよ?この間まで」
「…ぶら下がり健康機…?」
みたいな、非常に日常に近いものがいっぱいでした。

あと、モガな時代の洋服。
今の流行、本当にこのパクリなんですね。
もう、完全一緒でした。すっごいかわいい!
デザイン画とかも展示してあったんですが、もって帰りたいくらい。
あーあの服作りたいなー…。プリ作って!

あと、懐かし骨董品店なるお見せも出ていて
そこでずっとずっとずーっと欲しかった簪(かんざし)かいました!
嬉しいなー幸せ!
でも、これがまた…上手く刺せない…。
だ、だれか髪結ってやってください…(涙)

帰りは新宿でご飯食べて帰りました。
楽しかったー!友人443、ありがとー(笑)!

(悪徳理事長)



2003年11月12日(水) 先週の日曜日


そういえば、書き忘れておりましたが
先週の日曜日、…今週?とにかく三日前の日曜日に
防衛大の開校祭に行ってまいりました。
もちろん三羽の生活を妄(略)




ということで、日曜の感想です。
興味のない方はどうぞ、すっとばしてください。
長いです
今までで一番の勢いでながいです。


それでは
どうぞーーー ↓








…ということで朝。
早々に起きだして、日曜朝のテレビが見られないため
それをビデオセット。
…まぁ結局撮れてなかったんですがね…ハハハハハハハ…!!!

電車のなかで友人と待ち合わせていたので
遅刻ギリギリになりながらも、激走してどうにか予定通りの電車に。
……だったつもりなんですが…ね(涙)
なぜか一本早い電車に乗っていたらしく
先に乗換駅に到着。…なんでこんなに間抜けなのか…
しかもあったとたんに言った言葉が

「ごめん!一緒に24時間頑張ってるU@J銀行探して!!」

我ながら最低も最低です。

何とかお金も調達し、ようやっと乗り換えて目的地へ向かう事が出来ました。

で、
開校祭のHPを見てみたら
「馬堀海岸」なる駅からバスが出ているとのことで
京急線でようやく到着。
駅的には「えー…ここは…何県?」といった感じでした(失礼)。
しかもバスが有料(当たり前)!
こんなときくらい無料バスを…!!貧乏人にはいたい出費でした。
まぁバスでの移動時間はたいした事なかったので、よしとします。

で、学校到着。
って、すっげー綺麗だなー!
入ったすぐに、結構新しめの建物。
ついでに時計台みたいなのもありました。
それに大学にありがちな、ガムのポイ捨ての跡みたいなのもなくて
清潔感丸出し(言い方ってものが…!)。
流石は防衛大!と入口早々から変態丸出しでした。

日曜のメイン目的は、とある建物を覗く事でしたので
それはいつでも大丈夫、ということで校内へ。
メチャメチャ広いんで、軽く迷子でした。
地図を見たほかの友人曰く

「えー綺麗に並んでるじゃん。どこで迷うの?」

…私が地図で読めるのは、学校の記号「文」だけです。
(これすら間違ってたら泣く…!)



戦車やら飛行機やらが展示してある建物の横を抜けて、
大隊の建物が並ぶ、模擬店ロードへ。
学生さん方は、四大隊のどれかに所属されている(らしい)ので
そのそれぞれが、競うように御店をだしておられます。

って、そんなところに萌えはない…!
校内で度々目にする光景で、見るたびときめいて仕方なかったのが
学生さんが、教官??の自衛官の方とすれ違うたびに敬礼するのが・・!
……モエー。
それに陸海空全ての自衛官の方がいらっしゃるので
海自ばっかりだった私には新鮮でした。

で、来て早々で観閲式?をなるべく良い場所で見ようと
一時間前から場所取り。
前日は暑いくらいだったのに、日曜に限ってさ、寒い…!
凍えながら開始を待ちました。
で、開始三、四十分前くらいから、もう学生さんの入場開始。
「えー?早いなー」と思っていたのですが、それも納得。
もんのすごい綺麗な整列状態で入場されるんですね…当たり前なのかな?
もう一々感動。銃剣?をおろしたり携えたり。
ジャキって音が聞こえるんですよ!かっこいいー!
整列が終わる頃に観閲官(防衛大の校長先生でした)が入場。

学生長さんがまた、かっこいいんだ…
あの礼の仕方!チャキ!って音が聞こえそうなくらいキビキビしてて!
あと抜刀するところがあったんですが、そのときの掛け声が

「ぬけとー!!」

…ぬけ…とう…?……あぁ!剣を抜く、でぬけとう!
普段聞きなれない言葉がいっぱいで面白いです。
掛け声集とか作って誰か売ってくれないかなー(笑)

そのあとに儀杖隊のドリル。
これは自衛隊で昔使っていたっていう銃を使って
演技?をするっていうやつなんですが。
あぁ、これやる人がもてるって分かるわ…。
4.3kg?とかする銃を片手でぶんぶん回してたり
完璧に揃った行動だったり。
なによりも真剣に何かに取り組んでる人って
それだけでかっこいいですしねー。
最後の方に空砲ですが、発砲。すごい音!

それだけ見終わったら今度こそ、大隊のあたりを見て回りました。
やーすごかったです、こっちも。
なんつーかなんちゅーか、
……かわいいこがいっぱい…。
何で皆こんなに可愛いんだ?!?!みたいな女の子が
彼氏と思しき防衛大生と、幸せそーうに手をつなぎながら〜
みたいな光景を、えらい何回も見ました。
めったに会えないだろうから、やっぱり嬉しいんだろうなー…

そして防衛大生の女の子も、えっらい私好みに育った(違)子ばっかりでした。
賢い+かわいい…羨ましすぎる…
なんか目がきらきらしてたんですよー、いいなぁ!

ときに怪しい勧誘みたいなのにあいつつも、
私的準メインイベント「棒倒し」の開始時間まであとすこし!
つーことで観に行きました。
なんだか朝よりも混んでる感じで、みんな是を見にきたのかなー
なんて思いつつも芝生に座る。
後ろにいたおじさんに「新聞紙あげるから敷いて座んな」
と新聞紙を頂く。あ、あったけー!おじさんありがとう!

この頃から天気がますます下り坂。
雨降らないことを祈りつつ、試合開始。
試合始まる前に皆で気合を入れたりしてたんですが、
そんなときでも、キレ−に並んでるんで
どうやったらあんな風に並べるんだ?とじっと見ていたんですが
こっそり、左手を腰に当てて、等間隔に広がっていました。
な、なんかかわいい…(笑)

で、試合!
すごかったですよー!まじで戦い!
正面衝突して、押さえつけて、乗りあがって、蹴倒して
棒を倒してようやく終了!
いろんなところで攻防戦が起きているんですよ。
寝技決めてたり、起き上がろうとするのを必死ですがったり。
いや、熱いです。楽しい。もう一回みたい!
でも試合終了後担架で運ばれていく人を見たときには、ちょっと恐怖でした。
あんだけ激しい試合だもんな…。

試合終了ご、メイン目的の建物を見て
花火までの時間つぶし。
ムダにコンビにに行ったり、こっそり部屋を覗いたり(変態)

その花火がまた…
普通の花火大会観に行くより、こっち来たほうがいいんじゃないか?
と思うくらい綺麗で、豪華で、大量で、近い!
目の前のアメフト場から打ち上げてる?らしく、ほとんど見上げてました。
ときどき桜型の花火だったり、スマイリーだったり。
15分程度でしたが、すごかった…!

普通に楽しかったです、防衛大開校祭!

で、
一つ学んだ事もありました。

一緒に行った友人が、彼女のHPの日記で書いていた言葉
(勝手に抜粋)

『「卵よりも鳥」
  自衛官の卵よりも本物の自衛官の方がかっこいいということ。』


…うぅん真理!

(悪徳理事長)



2003年11月10日(月) 泣きたい日もある

本日

朝、というよりも夜明け早々くらいの時間に
友人からのメールで起こされ、
仕方なく朝風呂に入り、上がってみると
兄弟が食事を終えて、出かけるところでした。
いってらっしゃーいと見送って
自分もご飯を食べようと、炊飯器のところまでいくと
からになったお釜があるだけ…。
泣く泣く冷凍食品をチンして食べ、登校。
登校中の電車の中で、今日は試験だったということを思い出し
学校に着いたとたんに、パソコンのデータをプリントアウト
たしか持ち込み可だったはず!と息巻いていたところ、
上手くプリントできない。
泣きながら友人に電話して、何とか解決。
ようし、どーんとこい!と思いつつ、授業が始まると
教授の一言
「ノートパソコンを使っても構いません。
 何を見ても結構ですよー」
…せっかくプリントアウト…した…のに…
でもパソコンのほうがはるかに検索しやすいので
プリントは結局使わずじまいで終了。
その後、就職関係のお話のため教授のところに行く事になっていたので
必要な書類を確認。
…って写真はってないじゃん、はんこ押してないじゃん。
またしても泣く泣く写真とはんこを買いに行こう…
としたところで、お金が全くないことに気付く。
偶然であった友人に平謝りしてお金を借り
(やっちゃいけませんよ!お金の貸し借りだけは!(涙)
どうにか二つそろえて提出…
と思ったら教授は部屋の中で電話中。
ノックをしても気付いてもらえず、
しかも鍵がかかっているのではいる事も出来ない。
結局40分近く待ちぼうけして、ようやく提出。

…泣いてもいいですか…?

今日は一週間分くらい走りまくりました・・。
11月下旬から12月上旬頃の気温なはずなのに
1人でハァハァ汗かいてました…アハハハハ!

結局
全部自分の不注意だという罠
(悪徳理事長)



2003年11月07日(金) 取り戻せないもの


美容院に行きました(半年振りくらい)
いままで、ノビノビのパーマに前髪無しだったので
心機一転前髪を作り、パーマをかけなおしに。
前髪が出来るのなんて、ウン年前以来です。

行ってみて、思い出しました。









私前髪似合わないんだった







…(涙)


本気で似合わないんですが、切ったものは戻せません…よね…アーアーアー
でも美容師のお兄さんがホンモノな匂いがして
それをじっくり観察できたのでいいんです。
それだけで一万円払った事を帳消しに出来るくらい楽しかったから…いい…!

(お兄さんゴメンナサイ(゚∀゚))

(悪徳理事長)



2003年11月03日(月) くたくた

三連休は、法事とアルバイトで完全丸つぶれでございました…ハハハ
しかも中々精神疲労の激しいお仕事で、ぐったり。
今日もあっという間に眠ってしまいそうです。

でもバイト代が入ると考えると幸せーvです
手渡しだったらなお良かったんですが…はは…
明日生きるのもギリギリな綱渡りの生活をしております(笑)


これから冬になるにしたがって、色々欲しいものもでてまいりました。
「去年私は何を着て暮らしていたんだ…?」と思うくらい服がありません。
…とりあえず、コート買わなくちゃ…な…
欲を言えばブーツもほしい、冬用ファンデーションも欲しい。
先立つものがないわりに、欲望はつきません。


そんなことを言ってる暇はないんですが…。
が、頑張らなければ!(独り言ばっかりですみません…)
(悪徳理事長)



2003年11月01日(土) 突然ですが、乾塚です。


「硝子の悲鳴」


乾にとって、帰宅直前の教室から見下ろす校庭は
なににも変えがたい光景だった。
サッカーゴールが長く影を落とし、
此処から望む生徒たちは蟻のように行列をなした。

ふいに人が途切れる。
途切れた、ように
見える。

またしても、自分は吸い寄せられるように
ある一点を見つめることになった。
統一された制服。
さして目立つわけでない髪の色。
これだけは抜きん出た身長。
それが原因というわけではないだろうが
誰よりも彼の後姿は、自分を呼んだ。

性格を丹念になぞるような姿勢の良い背中は
真っ直ぐに正門に飲まれ、外界へ吐き出されていく。
今日もまた、同じビデオを見るように同じ映像。
窓ガラスをなぞる。
彼の歩いた軌跡をなぞる。
たどり着いた彼の後姿。
指で潰せそうに小さな背中。
力を込める。
窓枠がミシリと音を立てる。
力を込める。
かすかに硝子が撓む。
指先からスルリ、スルリ、逃れる彼を
追っては、押しつぶす仮想。

なぜだろう

彼は、いつも自分の手にはかからない。
自分はいつも敗者なのだ。

彼を潰した指を、窓硝子から離す。
指の陰に隠れていた彼の姿は
立ち止まり
確かに、こちらを見ていた。

自分はいつも、敗者なのだ。







ナンジャコレー!
なんだか鬱屈とした気分が
まんま反映されたものができました。スミマセン…。
(悪徳理事長)


 < 過去  INDEX  未来 >


yofuko