yofukoの日記

2003年10月31日(金) 電車での一場面

電車にのっていました。
私は椅子の前に立っており、
隣には同年代くらいでしょうか、大学生の男の人が立っていました。




ガタンゴトン…ガタンゴトン…

…プシュー!

車掌さん「@@駅ー@@駅です
     お忘れ物などございませんようご注意ください」


椅子に座っていた人「ゴソゴソ(椅子を立ち上がり、降車)」
隣のお兄さん「(やった!すわろー)」


と、私はそれを羨ましげに指をくわえてみておりましたところ



おば様A「まー!席が空いたわ!」
おば様B「本当!Cさん、どうぞーおすわりになって!」
おば様C「そんなBさんこそおすわりになって!私は全然平気だから」
おば様B「そーお?悪いわねー」


って、


って、


ちょっとまって。


そこ。




隣に立っていて今座ってるお兄さん「…………」

お兄さん「・………」
おば様C「…………」

お兄さん「……」
おば様C「(にこにこ)」

お兄さん「……………どうぞ」
おば様C「まぁ!よろしいの?!あらあら、ありがとうねー」




……年上の方に席を譲るのって当然だと思います。
が、が。
これはあまりに酷いんじゃないでしょうかー?!
「席が空いたわ」って!お兄さんが座ってるのに!
そんな存在を無視するように…

席を譲るのは当然としても、それをするのはその人の善意からの行動であって
強要するのはどうなんでしょう…?

↑みたいな会話を目の前でされて、
それで席を立たないつわものがいたら見てみたいです。
なんだかなぁ…。





にしても最近異常に眠いです。
眠い…というか頭が朦朧とするというか…。
足元がおぼつかず、ちょっぴり危険信号。
睡眠時間も足りてるのにおかしいなー。
艦萌え!艦萌え!ばっかりいってるからでしょうか。ムムー。



あ、と今週のジパ!

……佐竹さんに…………引き続き…
男気に溢れる人たちがどんどんと。
これって必要あったんでしょうか。こんなことになる必要が。
ハットンにいたっては、ここまで生き延びた人なのに
ここでこんなにあっけなく。クリスだって。
テイラーさんが生き残ったってことを強調する為?
佐竹さんは「みらい」が生き残るための?
…はぁ、なんだか最近のジパは見ていてつらいことばっかりです。
菊池は人相変わってしまいましたし…(涙)

あ、でも今回尾栗が三羽で並べられていて良かった!
なんだか存在感薄いんだもんな〜
三羽としてかいじ先生に(一応は)認識されていたのね…安心!
一番強い男だと勝手に思い込んでいるので、大好きです。
うー、強いっていうのも一寸違うんですが。

(悪徳理事長)



2003年10月28日(火) そはうつくしき ひとのつくりし さいじょうの

観艦式の写真、現像してきました。
…9907円かかりましたが、そんなのちっともきになりません。
えぇ、ちっとも。ちっとも…ちぃっとも…


感想と致しましては、
先週の私は、本当に艦まみれだったんだなぁ、羨ましいなぁ。

のべ、100弱?くらいの艦が見られたのでしょうか
あのときは殆どトランス状態だったのですが、
いま改めて写真を見てみると、艦 ものすごい綺麗で。
私は勝手に、人間の作った者の中で一番綺麗なものは各種乗り物だと思っているんですが、
その中でも群を抜いてて。
でもヘリもよかったなー…(早速浮気)


あー、なんか本当表現力のなさがこんなとき悲しいです。
とにかくすごかった!
次は三年後…はがきまただしまくりますとも!
デスクトップパソコンが復活次第スキャンして、アプします!
(悪徳理事長)



2003年10月27日(月) 艦艦艦艦艦艦艦!!!!!



観艦式…ショボーン(´・ω・`)
終わってしまいました。


本当に楽しい時間が過ごせました。
先週はずっと観艦式でうもれておりまして、ネットからも離れておりました。

まさか目の前でボフォースが!祝砲が!
潜水艦の潜航浮上が(これが一番感動でした)(大好き潜水艦)!
ヘリの発着が(艦の上から飛ぶんです。すごかったー!)!
ちがう飛行機の水上発着!

まさに夢のようでした…。くわー!


お邪魔した艦での乗務員のかたも、皆様本当に親切で!
御迷惑をおかけし放題でしたが、笑顔で接してくださるんです。
心の中ではどうだったのかは分かりませんがw

そうそう、もやい結びの仕方を教わりました。
…ハズが、何度も何度も教わったはずが…この鶏頭が(涙)!!
三歩歩いたら忘れてしまいましたよ…フフフ…(´_ゝ`)b
折角教えてくださったのにすみません…

あーあーあー
書きたいことが沢山ありすぎるので、写真が出来次第
観艦式楽しかったよー部屋でも作りたいと思います。
…見てくださるかたがいらっしゃるかどうか…ショボーン



そしてなにより。
この観艦式に行くに当たって、一番お世話になったMTさま。

本当に本当に本当に本当に本当に本当にありがとうございましたー!!!!!!!!

MTさまがいらっしゃらなかったら、こんなに楽しく参加することは
出来なかった、と確信しております。
こちらのサイトURLひたかくしにしておりますが(笑)
この感謝の気持だけは届きますようにー!
もちろん感謝メールなんかもおくっちゃいます!が
そんなものではたりません…('・c_・` )

さて、今週は真面目に学校に行きたいと思います。
英気は養いすぎなくらい養ったので、これからは精力的に生きてゆきます(多分)

(悪徳理事長)



2003年10月24日(金) それでも君は行くのか



艦が……好きだ…




今週一週間の感想はこれにつきます。
多分
(悪徳理事長)



2003年10月23日(木) 休身日


今週、あんまり学校に縁がありません。エンガチョー(´_ゝ`)
月曜以来、久しぶりに本日登校しました。
何故ってそりゃー・・・。
…そのうちに、写真とかもアプしたいです!


先週、結構忙しく、しかもストレスいっぱいで
それが原因なのか、顔に変なあざみたいなのが出来てしまいまして
それをどうにか発散するべく、今週は遊び呆ける予定です。
というか熱い萌えを昇華させますとも・・・!



「読むと元気になる」((C)もーにんぐ)
暁星記、初めて話がわかりました。
な、なるほど…今まで分からないなりに読んでて良かった!



明日は早起きなので、これからお昼寝します。
おやすみなさーい
(悪徳理事長)

いつも以上にまとまらない日記でしたー



2003年10月18日(土) 初恋の盲目


ここのところ、どうにもこうにもグッタリな出来事続きで
こんなんじゃー社会でやってけねーぞ!自分!と
自らに鞭打ちながら細々と生き長らえているよふこ。です、こんにちは!



ところで此処のところプリを見ません。
元気してるかー?…そういえばこれから忙しくなるとか言ってたような?
その代わりといっちゃなんですが、普段は付き合いのうすい友人と
よく会っているような会っていないような。
もちろん会いたいから会っていて、遊びたいから遊ぶわけなんですが。
そしてめちゃめちゃ楽しんでいるのですが。
いままでそんなにプリと遊んでたのかなー?不思議。



「出来る限りのことをする」っていうのは実はものすごい大変なことなんだ
と、今更気付いてみたりします。
出来る限りって、自分の出来る最大限ですよね。
それって想像も出来ないほど、すんごく頑張ることですよね。
きっと今、私のこれまでの人生において
一番「できる限りの事をする」をしなければならない時だと思うんですが
それも中々上手くいきません。
此処で日記なんか書いてる時点で駄目だー(笑)
計画を立てるのが下手な人間なので、目標を定める事からやってみます。
時間の使い方をうまくやらないとなぁ



阪神、星野監督勇退って本当ですかー?!?!?!?!
そ、そんな…!



ところで。
ワタクシはぐちゃぐちゃしてくると、奇行に走ります。(本邦初告白)(秘密だよ!)
そして本日もグチャグチャしておりました。
そこで起こした今度の奇行は

私「ようし、ボディペイントだ!」

ということで、ボールペンでウリウリ手の甲とかひざとか、落書きをしておりました。


兄「………………とうとうイッチまったか…?」
私「…!(見られた…!)」


お風呂はいって消してきました(涙)。
な、なにやってんだろうなー…私!でも楽しかった(エー)!




以上、近況でした〜
(悪徳理事長)



2003年10月16日(木) 汝、闇なる者か

先日学校の友人とお出かけしていました。
6人ほどの団体だったので、2・2・2に分かれてお話しながら
目的地までの電車に揺られておりました。



友人「…だよねー、あの授業本当面倒くさい!」
私 「そうなんだー、受けてないから知らなかった〜」


と、普通に会話していたところ
隣で話していた友人の会話が一瞬聞こえ、


隣の友人A「……でさ、オスカーが…」


私(?!?!?!?!オスカー?!?!?!?!?!?

い、いや、おちつけ…
世の中にどれだけオスカーが転がってると思ってるんだ?!
セサミストリートにだっている!有名な賞の名前でもある!
全然こんなことで動揺する必要は


隣の友人「…赤い髪なんだけど……」







用事を終えた後、その子を呼び出して
ヲタ告白をしたのは、私です(ハーイ)!アハ!



そしてその後、そのこと話しているうちに
六人中、なんと五人がヲタな属性だとわかり、
暇な四人だけ集まって、大いにヲタ話。

いや〜類は友を呼ぶ!ハハハ!ハハハ……ハハ…は…


ないてなんか…ない…(涙)!





そういえば昨日?忍足氏の誕生日だったそうで。
おめっとさんば(エー)!

(悪徳理事長)



2003年10月13日(月) なんと美しい日!

↑ミュージカルっぽく。



今日はものすごい雨でございましたね!
家の前の道路が、殆ど川のようになっておりました。
しかも交通量の結構多い道路なので、水しぶきが…
た、頼むから速度を落として走って…!壁が!汚れる(涙)!

お隣に咲いているきれいなお花たちが、水に潜ってしまい
花びらだけが水面にかろうじて見えるという、不思議な現象も。

本当は、お出かけしようと考えていたのですが
こんなにひどい雨じゃ…と家の中でグダグダしているうちに
段々と明るくなってまいりました。
おや?と思いつつ窓を開けてみると、なにやら晴れ始め。
雨上がりで空気もよさそうなので、夕飯買いがてら、気を取り直してお出かけしました。

したら!

すっごい綺麗なんですよ!

何がって、空気が!
そのおかげで景色も!
空の色も!

いや、普段どれだけにごった空気の中で暮らしているのか、思い知らされました。
遠くの山の稜線まではっきり見渡せたり
肌色にかすんで見えていたお花が、本当は鮮やかな橙だったり。
太陽の光も、遮る物が少ないからか、キラキラしてて!
んで、太陽の反対側あたりに、いままで雨を降らせてた雲が
真っ黒な羽根みたいな形して、どんどん遠ざかって行ったりして。

…となんだか詩人みたいなこと書いてますが、
ようはすんごく気分の晴れたお天気だったと。
そういうことなんです。ハハハー!

お買い物終った後も、なんだか家に帰るのがもったいない気がして
久々に卒業した小学校まで足を運んでみたり。
懐かしすぎて、変態覗きお姉さんになりました、約10年ぶりくらい…?
そのころの友人宅の前を通過して、そこのおうちの猫さんが
いまだに元気にしているのを見かけてたりとか。

自然の力は偉大だなぁなんて、しみじみと思った一日でございました。
楽しかったー!
(悪徳理事長)


あ、あと髪染めたら………へヴィーな感じになりました…(涙)
これだから黒髪はいやなんだ…!(ナイス眼鏡の黒髪は可)(というか自分以外は大好き!)


もいっちょ追記

なんか今ニュースサイト見てみたら
関東の大雨、色々被害がでていたみたいで…
一人で浮かれてすみません…



2003年10月11日(土) 日常に潜む危機

私「あーあー、なんか楽しいことないかなー」
兄弟「ないだろ」
私「じゃぁなんか楽しいこと作ってよ」
兄弟「そんなもんあったら、俺が使う」
私「ちぇー」


私「なんか楽しいことー楽しいことー」
兄弟「…暇なのか?」
私「まぁそうともいうし、そうでないともいう」
兄弟「よぉし、よし!おまえに特命をあたえる!」
私「なにー」
兄弟「居間の掃除だ!!」
私「……」





私「なんだよなんだよっ!結局私が片付けるのかよ!」

私「…きたない…いつから片付けてなかったんだ…?」

私「書類とか、たまりまくってるよー」

私「ん?…これ私宛の郵便?」

私「……」

私「…………!!!!!!!!」



あ、あぶねー!!!!



観艦式の手紙がこんなところに……!!!!



ということで、学校サボっていってきます。
ミラクルは続くもので、友人もチケ持っているそうです。
観艦してきますっ

(悪徳理事長)



2003年10月09日(木) すべてのはじめにしておわりなるもの


すべての始まりのひと


犬神先生
誕生日
おめでとう!!


こんなときに限って忙しい・・・くっ!(涙)

取り急ぎ、これにて。
(悪徳理事長)



2003年10月05日(日) その後のアキバ

結局、秋葉原にはいきませんでした。
嘘吐いてごめんなさい…



で、
何故に秋葉原に行こうとしていたかと申しますと、


ば、
ば…

薔薇…



「薔薇ノ木二薔薇ノ花咲ク」のファンディスクが発売したんですよね…☆



で、土曜は友人宅へお泊り予定でしたので
そこの地元の某大手電気店へ行ってきました。

PCソフトって、ものすごい大量にございますよね
なので、どこらへんにおいてあるかなーと
友人にも探させつつ、店内探索。

前回、本編のほうは秋葉原のソッチ系専門?のお店で購入したので
とりあえずそんなに探さなくても買えたんですが
今回は普通の電気店。
しかも八割方のお客さんは男性。
背中に何かいやなものが伝うのを感じつつ、でもがっつり探していると


友人I「○○(←苗字)ちゃん、……あったよ」
私「えっ本当?!」
I「うん。…………………エロゲコーナーの端っこに」
私「アハハハハ、やっぱり!(涙)


で、
案内されるままに足を踏み入れたそこは、普通ソフトから離れた
言うなればレンタルビデオ屋のアダルトコーナーみたいな敷居があり
「勇気あるものたちにのみ、扉は開かれん」のオーラを感じ取りながら
ゆっくり目線を上げると


わー!おんなのこのぽすたーいっぱいだぁ(主に半裸)!


心の中で悲鳴をあげながらも
自分も同じ穴の狢、これの男バージョン買ってくんだろ?!
と自らを叱咤激励し、迅速かつ正確に商品を手に取り
疾風のごとき動きでレジへ。

で、



レジ、二つ並んでいたんですが
片方のレジでお会計をしていたのが、三十代くらいの男性で
すげー可愛い女の子のお子さんを連れていました(号泣)

もう一方のレジの人は、暇なのと女の子が可愛いのがあいまって
女の子とニコニコお話をしており

さすがにそんな和やかな日常に
ホモーなゲームを握り締めた女が乱入するのは…


店員「! すみません、お待ちのお客様どうぞー!」



こっちが気ィ使ってんのに(泣)!!!!


しかしにこやかに手を伸ばして
「さぁおいで」と呼んでいる店員さんを無視するなんてことも出来ず
おずおずとレジへ。

そのあとの店員さんの表情の変化を忘れることが出来ません


可愛い女の子だなー、お父さん大好きって感じでな〜
 ↓
ん?手振ってくれてるのか?俺に?
 ↓
振り返してみよう(フリフリ)…おぉー笑った!か〜わ〜い〜!
 ↓
…あ!やべっ!人並んでた!
 ↓
(笑顔の余韻をたぶんに残しつつ)どうぞー、こちらで伺いますー
 ↓
お客様、カードはお持ちですか?…はい、それでは商品を……
……しょう…ひんを…
 ↓
…………………ポイントは…お使いになりますか?
 ↓
@@@@円になります…………ありがとうございました
 ↓
一体どんなやつが買ってくんだろう…(じーっ)


こっちが立ち去るの、ずっと眺められました…
(振り返ってみたら、微妙な表情で見送られてました)
しかもレジの最中に、女の子がこっちの商品をジーっと興味深げに見てました。
無邪気ほど恐ろしいものはないと、学んだ瞬間でした。


なにはともあれ、購入!
そのままお泊りに行った友達のうちで、どうしてもやりたくて
無理やりインストールし、プレイ。
(ネタバレ?注意!です)


なにこれ
このミニキャラ、えらい可愛いんですが…?!

ゲーム開始するとまず、小さいウィンドウが開きまして
その中にミニキャラ(最初は日向要氏)がうろうろしてるんです。
で、なでたり叩いたりご飯上げたり時々友達が来たりと
どこかで見た事のあるシステムがウゴウゴ。

で、ミニゲームをして そこで稼いだお金で紙芝居(小説)を勝ったり
ミニキャラを買ったり ご飯を買ったり出来るようになっておりました。
なので、最初はミニゲームで必死にお金をためます。

気が付いたら5時間ぶっ通しでやりつづけてました。アハー


本編ほど、「…っ!!」とくる感動とかはありませんでしたが
ファンディスクとしては楽しめると思いますv
でも紙芝居の中に無いカップリングとかもありましたので
「あー、無い!…しょんぼり」となってしまうこともあるかもしれません…
私も一個見たいのが無くて、ちょっとだけしょんぼりでした(笑)

あとは、ミニゲームの中にトランプを使ったゲームがいくつかあったんですが
そのトランプの絵柄がかわいいー(笑)
あのトランプ売り出したら買ってしまうかもしれません。そして使えない…。
金子がJだったのには笑いました…Kじゃないのね…!

ジョーカー 月村
K     水川 土田
Q     日向 火浦
J     金子 木下

でございます。あずさのQかわいいな〜

と、まぁそんな感じです。
本編さえもちゃんとクリアしていない私が、
ファンディスクを買ってしまうのは、なんだかおこがましいような気分でございますが
また本編、ちゃんとコンプリートしてやろう!
という気概が満ちております。


以上、薔薇のプリフリーク日記でした!
(悪徳理事長)



2003年10月04日(土) 未来地図

なにやら、予定を見てみると
何気なくめちゃんこ忙しいみたいです。

考えるとイッパイイッパイになりそうなので、あんまり考えないことにします。
でもスケジュール管理だけはしっかりやらないとっ!





先日、とある講習会(って書くと怪しそう…)に出た際に

プレゼンター「君達の年令ほど、自分について深く考えられるときは
        その後の人生においても、ありません。
        この時期を大切に過ごしてください。」

みたいなことを言われました。
確かに周りを見てみても、自分のやりたいことはなにか
理想と現実の差は?なんてことを考えてる子を見かけます。

兄弟とも話しをしていたのですが、
世の働いている方々全てを尊敬したくなりました…。
お金を払ってサービスを提供される側から
お金をもらってサービスを提供する側へ。
自分の立場が百八十度転換してしまうのですから、当然ですよね…。

兄弟に「とりあえず、お前は自分探しのたびに出ろ」なんて言われたので
出来る限り模索してみたいと思います。

…「とりあえず、お前は自分探しの旅に出ろ」のあと
「帰ってこなくてもいいぞ(いっそ爽)!」なんて言葉が
聞こえたなんてことはありませんってば…。




なんちゃって、詰まらない話でスミマセ・・・。


とりあえず今日は、秋葉原でもいって心を洗ってきまつ。(え)
(悪徳理事長)



2003年10月03日(金) 口にすると

…言葉にしてあらわしてしまうと、それが本当になる気がして…

言いたくない、考えたくない
辛い 悲しい それが現実だとしたら
このやり場のない思いをどこへしまえばいいのだろう

ずっと
ずっと

ずっと待ちつづけて

きっと
必ず来る

そう信じているけど…

もう、限界なのかもしれない














観艦式の当落 どうなってんだー?!?!?!?!




当選はがきって、もう配送始まってるんでしょうか?
そそそんなことありませんよねぇ?!まさかねぇ?!?!
去年一枚はがき出しただけで当たったミラクルよもう一度…!

…すみません、とりみだしました。
去年は邪念もなにもなく、好奇心だけだったから良かったのかもしれません。
ビギナーズラック、無欲の勝利?


今年も何があろうとどんなことがあろうとも、絶対お船だけでも見に行きます。
だって艦大好きですから!
(悪徳理事長)


 < 過去  INDEX  未来 >


yofuko