yofukoの日記

2002年07月31日(水) 気がついてはいましたが


人間知っていても、無視したくなる事実の一つや二つ、ありますよね。

知っていました。
知っていましたとも。





自分がマイナー嗜好だってことくらい(血涙)!!






今日購入した某夏の乙女の祭典カタログにて。

先日友人Yと競争していたことがあったのですが、


私「絶対乾塚!」
Y「絶対乾海!」

(学校でなんて会話してるんだ、なんてツッコミは甘んじて受けます)
(あ、でももちろん小声です!カクレヲタッキーなので!)
(隠れてなんぼ、忍んでなんぼですから!)

私「乾塚!!」
Y「乾海!!」

(なんて会話してるんだ、なんて(以下略))

私「んじゃぁ、夏@ミのカタログでどっちが多いか勝負!」
Y「いいわよ…!あとでほえ面かくな!!」


かきました、吠え面(ワオーン)…。



乾塚をされているサークルさま  8個
乾海をされているサークルさま 46個

もはや戦いでもなんでもありません。
象さんと蟻さんのおしゃべりくらいの勢いです。
ハハハ、全然悔しくなんかないですよ!
本当に!
全然です!
全然!
ぜんぜ…
・・・・・・


乾塚ってそんなにマイナーなんですか(泣)?
8って!8って…!!

どうせその(ジャンプのある)日はいけないし。
関係ないやい(ウワーン!)。
…でも友人にかい出し頼んじゃいまし…(殴)


二日目!二日目!!ゲームの日!!
うわー!幻水と魔人の位置が近いです!やほーう!
し、しかも一番近いのが青赤(マイナーですみません…)!
わーわー!天国です!
もしや、私限定で狙ってます?!狙ってますか?!
そうですか、狙われます!ウキウキ撃たれてあげますとも!

さーて、
借金、借金☆ 
………。
夏休み、どうやって暮らして行こう…。
(試験未だ終わらず………です。悪徳理事長)



2002年07月28日(日) 日ごとに募るこの思い


そういえば、昨日のバーゲンに並んでいた時に、
前にいらしたお姉さまが本当にステキな方でした。
うっかり「あの、電話番号を・・・。」とか言いかけるくらいステキでした。

私、人見知りをする、とよく言われるのですが
(自分でもそうかな、と思います。直すための努力中です!んがー)
けれど、初めて会った方と話すのは全然平気、というか寧ろ話かけまくります。
並んでる時とか、観劇しに行ったときとか。
私の近くに座られたかた、すみません・・・。
いや、これうちの友人の癖なんですよ!もとは!
それが移ったというか・・・もにょもにょ・・・。・・・。

でもいいんです・・・。おかげで何度もステキな方に出会えましたから!

なんて余談はさておき。



そして、

☆今週の龍騎☆ ← もう一発変換でもびっくりしないもん@

ごろちゃん、お味はいかがですか?!?!?!


餃子!餃子!しんじ君おてせい☆餃子!
おなかいたくなってない?!正露丸糖衣Aあるよ?!
てか、作ってる最中のしんじ君の顔・・・・・・。少女漫画??
顔につけすぎです、小麦粉。


てか!ごろちゃんのスーツ姿が!
一瞬もう北岡の所を出て行く決心のあらわれのリクルートスーツかと!
いや〜ちゃんと対外の仕事もするんですね〜、かわいい@
北岡も
「やっぱ秘書(北岡が言うといやらしい)はごろちゃんのほうがいい!」
なんてのろけてますしね!!

てか、レン。
自分の彼女さんの容態急変に、なんでそんなに冷静なんだ?!
そんなにシンジラビュになってしまったのか?!
来週も気になります!
こんなに来週が気になるなんていうテレビ番組、
ピュアラブ以来です・・・。



☆今週のハリケン☆

シュリケンジャー、す☆て☆き☆!!
何が一番ステキって、
銃取り出して相手がひるんだ時にいった一言
「びっくりした?!(超笑顔)」

かーわーいーいー・・・。

しかも20の顔を持つって?!どういうことですか・・・。
なんで百面相にも劣る・・・。ヘタレだよ・・・ヘタレ・・・。
そんなヘタレっぷりが心底ステキです・・・。

いまだ正体知れず・・・。一体誰なんだ?!シュリケンジャー?!
来週まで待ちきれない!この熱いパッションをどうしたらいいのー?!


そしてホモ兄弟(←失礼。でもゴウライジャーってうつのが面倒で)。
あの、変装のシーン、ご、ご覧になりました・・・?
一鍬の変装・・・、

か、かわいい!!なんだその髪型?!
ヤワラちゃんか?!
なんだ、その

眼鏡(重要重要重要)は!!!!!!


一鍬にばかり目がいって、一甲の格好を覚えていません・・・。
なんて可愛いの・・・。これ以上私に何を貢げと・・・(貢いで無いし)?


あぁ、来週がまちきれない・・・。
楽しすぎるよ、おじゃ魔女ドレミどっかーん!!(エ)
(悪徳理事長)



2002年07月27日(土) Like a angel ... iqe☆


昨日は本当に充実した一日でした。
午前中に試験を受け(結果は…しらん!けぇってくれ(涙)!)
午後、買い物をし(靴買いましたv至福〜)
夕方にはスポーツクラブへ。
帰ってくる頃には、精根尽き果てて下りました。

これを例えるなら、


ちょっとだけオ@カー様のところで育成して、リュミ@−ル様に妨害をお願いして、ゼフェ@様とお話しをした後に、メ@のところでラブラブフラッシュを一発かまし、その後ぶらぶらしていた庭園でジュ@アス様とご挨拶した


位の見事な力の使い切りです(ハート8個の場合)。

おかげさまでその日は午後9時に就寝。
そして7時にたたき起こされ、車に乗せられたと思ったら、一人でセールの列に並ばされました…。
かるーい拷問でした…。な、なぜ私が…。暑かったよ、ママン!

そんな一日でしたv
(悪徳理事長)



2002年07月26日(金) ・・・


・・・自分一体何をしているのでしょうか・・・。
明日は試験だというのに!
日記なんか書いて!!
その前までは(約3時間ほど)沈黙の艦隊SSを
沢山のステキサイト様のところで読み漁って!!


・・・落としても本気で文句は言えません。
てか言いません。
@@教授、すみません・・・。

午前4時のたわごとでした☆
(悪徳理事長)



2002年07月24日(水) 夏の厳しさ


昨日の日記、某サイト様のお話にだいぶ似た形になっておりました…。
本当に申し訳ありません。
どうにか訂正したいのですが…どうしたらいいのでしょう(涙)!
修正の仕方が分かり次第書き直します!大変失礼いたしました!


+++   +++   +++   +++   +++




そして近況なのですが、
MDコンポがこの暑さでプチ壊れました。
MDが録音出来ないのです…。録音できないMDなんてテープにも劣る!!
…当のテープは熱で伸びていましたが(涙)。

そんな心を慰めてくれたのが、


本日のテニプリあにーめ!


すごいですね、さすがですね、だいすきです!


どうしたのですか、あの不動峰中対山吹中の試合!!!
確かに本編でもあまり見ませんでしたが…。
ナイスカット、ナイス千石、ナイスラッキーです!

次回予告のジミーズにも大変笑わせて頂きました。



そして、以前友人Yが、
こんなことを言っていたのを思い出しました。


Y「アニメスタッフの方の中に、絶対不二ファンの方がいる!!!!」


以前は、なぜそう思うのか分からなかったのですが、
今日何となく分かった気がします。
銀華中(間違ってたらスミマセン…)の皆さんが、青学の一人一人のキャラクターについて話していくシーンにて、


不二のラケット、
無駄に輝いていませんでしたか(私、不二大好きです)?!
そしてポーズ、
無駄にステキじゃなかったですか(私、不二愛してます)?!
さらに目、
キラリ、光ってましたよね(あ、これは皆そうでしたっけ?)?!

いや、本当に不二に心がふらつきました…。無駄にかっこよすぎです。
このハート泥棒め@



でも、
なんと言っても、彼、手塚!!
国に光りを与えると書いて、国光!(国に光りですよ?!国に光り!)


桃城くんに一喝したときの顔、


……
……
……妙に受け受けし…

だって、なんだか、あの唇が!つやっとしてて!
しかもあのオトガイっぷりも!妙に色っぽくて!


…こりゃー乾が惚れる訳ですね(満足です!)!
(悪徳理事長)



2002年07月23日(火) つれづれ話(小心者っぷり発揮)


今回は日記というか、随筆というか、な内容です。
つらつらと思ったことを綴っております。
相変わらずヤマナシ、イミナシ、オチナシです。ご注意くださいませ!




…いま読み返してみましたが、
相当語ってます。しかもネガティーブ?!



本当によろしいですか?





始まっちゃいますよー!?





キャー!

↓   ↓   ↓





私は、人と会って話すのが好きです。
というか、人の表情を見るのが好きです。
たぶんこれは私の心配性な性質に因るところが大きいのだと思うのですが、
相手の顔が見えないと不安になってしまいます。

たとえばメールですと、そのときの自分の気分によって、その内容が大きく違うものに見えたり。
ブルーな気分の時に見たメールは相手の伝えたかったところと違う受け取り方をしていたり。その代わり、ハピーなときはどんなメールでも大概受け流せたり。
相手の望まない受け止め方をしてしまう時もあったかもしれません。

普段は阿呆キャラなので、ブルーな受け止め方をして凹むと、
友人にいらぬ心配をかけてしまいます。むむぅ、いかん!
そんな時に優しい、ほっとするようメールを頂くと不覚にも涙がホロリです。


自分がこんなヘボーイ人間なので、メールを打つときには本当に気をつけています(も、もし不快に思われたことがございましたら、申し訳ありませんー!!)。
言葉尻や、接続詞。
あまり長すぎず、でも短すぎると伝わらないかもしれない、とか。
同じ文章でも二通り、もしくはそれ以上の受け止め方が出来るような言葉は使わないようにしよう、など
(自分の意図しないメッセージが相手に伝わったら悲しいでので)。
なるべく自分のテンションがいい意味にしろ、悪い意味にしろハイな時にはあまり文章を作らないようにしたり。
そんな気分の時に作ったメールは後から見ると大概ショボくて、情けないものになってしまうのです。

なので、さらりと、しかししっかりと、さらには優しい文章を作れる人に本当に憧れます。憧憬!
いつかそんなさり気ない気遣いの出来る人間になりたいなぁと(一千億年経っても駄目そうですが。アウーン)思います。


なんちゃって、まじめ風に語ってみましたが、要は
文才の無さのいいわけです!HAHAHA!

…すみません。

(悪徳理事長)
↑今間違えて「青く説く理事長」に…。なんか青春だなあ)



2002年07月22日(月) 3600HIT!ありがとうございました(至福)


3600HIT、本当にありがとうございました!

・・・あ、トップにキリ番数字書くのを忘れておりました(あせあせ)
今度改正しておきます。すみませんー!
弊校では100HITごとにキリ番を制定しておりますので、
もし「じ、地雷!」と思われた際にはご連絡頂けると
プリ、よふこ。ともに大喜びしてコオドリしますv
どうぞよろしくお願いいたします!


そして、


☆今週の龍騎☆

・・・は、は、は、恥ずかしい・・・!

画面の前で1人身悶えておりました・・・。
気分としては、友人の愛の告白を偶然に聞いてしまい、
しかもそのあとのイチャイチャを覗き見た気分です。

もー!ゴロちゃんってば!!かわいすぎます!
「先生の傍にいたいんです」みたいなこと言っちゃって。
そんな姿を見て北岡も思わず「ゴロちゃん・・・(感動)」だったり(違)。
「今日はさっぱりした懐石料理が食べたいなぁ。」
とかいって、場を和ませてみたりして(違)。
んでもって、そんな先生に嬉しくって普段無表情なごろちゃんが
無邪気にしかしハンナリ微笑んじゃって。
もー、恥ずかしかったです・・・。

・・・でも「傷害罪でつかまってた俺を(byごろちゃん)」って、
そんなありがちな過去だったの・・・?もっとこう、深い理由があったのかと・・・。
いや、だって、無口で無表情でひたすらに北岡さんのために働いて・・・ときたら
普通はもっと深い何かがあると・・・、思っていたのですが・・・。

と、其処まで考えて、
これが子供向け番組だということを思い出しました。
いや〜!当たり前か!!
ついつい大人の女性向けとしてみるところでした(乾笑←notイヌイ)

しかし、「ライダーの戦いは中止する」の理由は一体なんだったのでしょう・・・。



☆今週のハリケン☆

緑!緑!緑!
似非英語連発!ハリケン&ゴウライが5人がかりで苦しんでいた相手を、
よもや2分程度で倒すほどの実力とは。
おぼろさんが悩み苦しんでいた蠍の退治をいとも容易く行うとは!
ヒーローにありがち(←失礼)な名を名乗らずに立ち去り・・・をやってのけるとは!


に、しましても、最近ゴウラジャー兄弟がキャラ変わってきたような気が・・・?
いや、いいのですが。
全然構わないのですが。

仲睦まじい兄弟愛(←重要!)をこれからも見せていただければ(握りこぶし)!


ときに弟がレッドにやきもち焼いてくれたりすれば、なお良しです!
ときにどさくさに紛れて二人がハグなんかしてれば、言う事はございません・・・!

(悪徳理事長)



2002年07月19日(金) 人に優しく→いい事がある


人を大切にしたら、ちゃんと自分に帰ってくる。
本当です。すごく本当です。
家族はもちろん、親戚、友達、だれにだって優しくなれたら、
今は辛くとも、いつか必ずいいことがあります。

絶対に。




先日、友人Yが所属するサークルの発表会がある、という話を聞きました。


私「へー、公演やるんだ〜。」
Y「そうそう。」
私「時間があったら見に行くね!」
Y「本当?ありがとー!」


その公演は日曜日だったのですが、私は溜めに溜めたレポートのせいで
家におこもりを余儀なくされました(自業自得)。


そして、その次の月曜日。


私「昨日はごめんねー!レポートが(涙)。」
Y「あぁ、いいよいいよ!忙しかったんでしょ?」
私「本当すんません・・・。」
Y「いいって(笑)、あ、でも」
私「?何?」
Y「・・・あ〜、なんでもない。」
私「??何!気になるじゃん!」
Y「・・・聞いて後悔しない?」
私「しないしない。何なに??」

Y「公演した場所の外でさー







 龍騎(映画版)の撮影してたんだよね〜。




私「!!!!!!!!!!!!!!!!!」




Y「レンがのたうちまわってたよ〜煙だして(笑)」
私「・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
Y「一般人役の人が逃げ惑ってた(笑)」
私「・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
Y「・・・。」
私「・・・・・・」
Y「・・・後悔してるでしょ。」
私「してないもん、してないもん、してないもん(滝涙)」


人を大切にしたら、ちゃんと自分に帰ってくる。
本当です。すごく本当です。
家族はもちろん、親戚、友達、だれにだって優しくなれたら、
今は辛くとも、いつか必ずいいことがあります。

絶対に。

そりゃーもう絶対に!!!!!
ウワーン!!自分のばか!!!ばか!!!!!
(悪徳理事長)



2002年07月18日(木) そしてその後 & げに恐ろしきは・・・


現在、サイトの改装準備をボチボチ行っています。
(そんなことより更新しろ!と思わず自分ツッコミですが)
形もだいたい出来てきたので、今週末には更新とともに改装できそうですv
頑張るぞ〜!


そして
本日、また飲み会があるそうです。
すごく行きたいのですが。すごく楽しそうなのですが。



いかんせん先立つものが…!




どどどどうしましょう、お財布の中には現在300円前後。
私のもう一つのお財布、銀行には現在273円。


私の給料日 → 月の下旬。


………。
これって生活にも問題が…。
あと一週間以上、下手すると二週間、600円で暮らせと?
お昼代も含まれているのに?
が、餓死しろと…?!


結局のところ完全に自分が悪いのですが(アウーン)!
でも!でも!今月はバーゲンが!
洋服が!靴が!バックが!
私を待っていたんです(違う)!私を呼んでいたんです(違う)!

…。
借金、してきまーす(涙)…。
おかーさーん…


+++   +++   +++   +++   +++   +++

皆様は、女の勘というものを信じますか?
私は信じます。
女の、勘。


昨日、DVDを探したいというマイシスター(仮にY)に付き合い、
地元の駅を歩き回り、CD屋を梯子すること5件。

私「・・・」
Y「・・・」
私「無い・・・?」
Y「無い・・・。」


めぼしいCD屋を回り終えた頃には二人ともげんなりでした。
ほぼ無言で歩いていたところ、私の頭に神からの啓示が!


私「!!忘れてた!電気屋!@@@(←某大型電気店)に行けばあるんじゃ?!」
Y「!そっか!忘れてた!行こう行こう!」


DVD=CD屋、という考え方しか出来ない可愛そうな頭の持ち主な私たちは、
ようやく発見の可能性が高い@@@に向かって歩き出しました。


私「・・・」
Y「・・・」
私「無い・・・?」
Y「無い・・・。」
私「・・・」
Y「・・・」
私「・・・ってかさ。」
Y「・・・何。」


私「なんのDVD探してるの?


Y「・・・(そぉっと視線をはずす)」
私「・・・」
Y「・・・(そぉっと他の話題を探す)」
私「・・・」
Y「・・・(沈黙に困り始める)」
私「・・・分かった、なんでもないよ。」
Y「?そう(嬉しそう)?」
私「うん。なんでもない。気にしないで、忘れて!」
Y「・・・」
私「?何??」
Y「よふこ。ってさ。」
私「?」


Y「自分も聞かれたくないものがあるから、
  人にも深く追求してこないよね
、エライエライ。」



私「!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


し、シスター!一体ボクの何を知っているんだい?!
もし、かして・・・!?知ってるのか・・・?!


同じ部屋で暮らしているのですから、多少のことは知っているかもしれません。
が、
あの時のYの顔が嫌に爽快で・・・。
神よ!私をみてられたか?!
母も母で仮面ライダー知ってる風でしたし・・・。


皆様は女の勘、信じられますか?
私は信じます。
特に我が家に関しては(思いっきり作り笑い)!!

にしても、なんのDVDだったんだろ・・・?
(悪徳理事長)



2002年07月17日(水) 悲しみと後悔は共に来る


昨日はとあるお方の送別会でした。
仲良し(だとかってに思い込んでいる)だったので、とても寂しいです・・・。
彼女の旅に幸多からんことを!


で、飲み会だったのですが。
すごい熱気で。
45人くらいが結構狭いスペースで盛り上がっていて。
曜日は火曜日で。
今日は水曜日で。

水曜に英語の試験があるって・・・?
ある・・・って。


・・・・・・ギャース!!


夜中にパソコンのアダプタつなぐまでは出来たのですが、
その次に気がついたのが、母の

母「あんたこんなところ(リビング)で寝てたの?パソコンまで出しっぱなしで。
  もう朝よ、おきなさーい!」


NO−−−−−!!


何にもしてないんです!まったく!さっぱり!空っぽ!空虚!皆無☆
英語が・・・英語が・・・。
い、今から頑張ります・・・。
スペイン語に続き英語まで・・・?!

・・・試験結果発表は9月20日!
こうご期待ください(涙涙)!!
(悪徳理事長)



2002年07月16日(火) 心の飢え


今週のジャンプ、は、普通でした。

う〜ん、停滞期なのでしょうか?(私の)



昨日、リョーマくんを描いていました。描いていました。
そして乾も描いてみました。描いてみました。


・・・少年の顔は難しい・・・!


いやだって、普段はこう、なんというか、
ナイスミドルなお方ばかりを描いていたもので!
犬先生とか、菊池(ジパング)とか、エルンストさんとか!
そのナイスミドルな方々でさえヘッボイのですから、ましてや少年だなんて!


青春学園、あなどりがたし・・・!
皆様知っておられますか?!彼ら中学生なのですよ!?
私の頭の中ではすっかり高校生(しかも3年)になっておりましたとも・・・。
あれで中学生って!中学生って!!
手塚なんてもう社会人でもおかしくないですよね?!

・・・
・・・・・・
若人が描けない自分への言い訳でした(涙)☆
(悪徳理事長)



2002年07月15日(月) キーワードは27


キーワードとか言いつつ、本当はただのワタクシの今日のお財布事情です。
27円。
果たしてこれで何が出来るでしょうか?!手に汗握る残金!
待て、次号!!


・・・すみません。あぁ貧乏が憎い・・・!

そうそうそんなワタクシのお財布事情を救うかと思われた、
バイトの面接なのですが、どうやら落ちたらしいです(ギャッフーン)。
・・・。
・・・・・・。
・・・・・・・・・。
シフト予定がいけなかったのでしょうか。
それとも笑顔が怖かったのでしょうか。
それとも履歴書がおかしかったのでしょうか。
そもそも人間的にだめだったのでしょうか(嫌ー!)。
もしかして・・・
・・・
邪念がいけなかったのでしょうか?


・・・これだ・・・!
きっと邪念がいけなかったのですね!いや〜なるほど!

え?なんの邪念かって?



面接してきた所は、某テーマパークだったのですが。




そこで、「ワン@−ス」イベントが・・・!




そこで働きたいな、なんていう邪念がばれたのではないかと・・・。
・・・すみません・・・。
でも!でも!見たいですよね?!
ただで!毎日!もしかしたらワンピコスプレさせられたりして?!きゃー!
とか思っていった私がきっといけなかったのですよね。
子供に夢を与える商売なのに、邪念はだめですよね(涙)。

   +++   +++   +++   +++   +++

☆★今週の龍騎★☆
     ↑とうとう一発変換で・・・!

今回も一言、あれですね。


シンジ!レン!無邪気な子供の前でいちゃつくな!!!!!
これにつきます。


だって!だってどうなのですか?!
(↓注!!:以下ご覧になられないことをオススメします!本物の馬鹿です。)

戦いから戻ってきたレンの腕を見て、「待てよ!お前うで怪我してるじゃねぇか!」とか言いつつ、ハンカチ出してそっと愛を込めて(?)止血してあげて、(これでよし!エヘヘ★)くらいの笑顔で微笑んじゃったりして、その後ヒロイン(ごめんなさい、名前わから(殴)か、神崎?)が家飛び出してるのにもかかわらず、二人で後も追わずに呆然(とした振りか?!二人きりになるための演技か?!?!)としたりして、北岡は令子さんににふられちゃったりして、ごろちゃん「先生」とか言っちゃったりして、カップを運んでる手が緊張してたりして、そんなごろちゃんも可愛いとか思っちゃったりして、浅倉も「殴れよ・・・。俺を殴れ・・・!」とかMッ気丸出しだったりして、そこで令子さん本当に殴ったら女王様だとか思ったりして、次回予告に出てきた浅倉の弟があんまり好みの顔じゃなかったなとか、次回予告で北岡が!!!とか思っちゃったりして!!!
(後半、話のずれが生じました)



そして今回始めて知った事があります。

私「あ・・・。仮面ライダー同士以外にも敵(モンスター)いるんだ・・・!」


私の目には特殊なフィルタがあるようでした・・・。す、すみません・・・。



☆★今週のハリケン★☆

何時の間にあんなに仲良くなったんですか、ハリケンジャーとゴウライジャー?
てか「待ってろよ、ベイビー」って・・・?
しかもいまさらグリーン・・・?
てか、閉じ込められた時の一甲の足の開き、あれカメラアングル的にヤバ・・・?
てか、閉じ込められた時、一甲、女の子よりもレッドを助け起こすって・・・?
てか、問題に正解した時に兄弟で抱き合うって・・・・・・・・・??



・・・・・・愛か・・・?・・・愛か!(爽)

(悪徳理事長)



2002年07月13日(土) 親戚


試験一段落です!!うぅ、嬉しいよぅ(月曜提出レポがあるのは置いといて☆)


ので、サイト更新vと目論んでいたのですが、
突然、


母「あ、よふこ。!これから従兄弟の@@ちゃんと△△くんとお食事よ〜?」
私「え?!?!?!なに?!今から?!」
母「? 何か都合でも悪いの?」
私「え、いや(もごもご)。
  い、いや、これからジムでも行こうかと思ってたから…。」
母「そう?明日にしときなさい。
  どうせ暇でしょ?」
私「………(どうせ暇、と言うところが気になる)。」



ということは、これから出かけることになるのでしょう。
ということは、少々アルコールが入ることになるのでしょう。
ということは、今日の夜はグースカー眠ることになるのでしょう。
ということは、明日はお昼まで寝こけてしまうのでしょう。

ということは、



明日の龍騎が!!!
明日のハリケンが!!!



私「やっぱ、やめようよ!やっぱやめよう(涙)!!」
母「?!ど、どうしたのよ、急に。」
私「だって、だって!!」



母「あ、わかった。


  あんた明日の朝、仮面ライダー見るからとかいうんでしょ(笑)。」




私「…?!?!?!?!」

母「やぁねぇ、冗談に決まってるでしょ?
  なに驚いてるのよ〜。」





知ってるのかと思いました。
知られてるのかと思いました。

こっそり朝起きて見てるあげくにビデオとってることを(冷や汗)。


母は強し、母は聡し、母は勘がよし。
(悪徳理事長)



2002年07月11日(木) 昨日色々放出日


幻水3、ついに解禁ですね!
買おうかどうか迷っているうちに、あっという間に発売日になっていました。
とりあえず見てみよう、と思い近くの某パソコン&ゲームショップへ。

すっげ〜…。
店中に幻水のポスターやら宣伝CMやらが溢れておりました。
そんな中、一番ワタクシが心惹かれたものは………



ぼくの夏休み2(目的と違うじゃん!)




このように自然あふれる世界観に心惹かれることが、現代の自然環境と反比例している気がして少々寂しくもありますが。
CMを見ていてもそれだけで涙が出そうになります(エグエグ)。
今一番ほしいゲームです。自分でも相当意外ですが☆


キレイキ@イをおもわせるキャラクターもおいしいです(エヘ☆)v
(悪徳理事長)


…え?昨日の試験ですか?
やだなぁ、そんな野暮なことはお聞きでないよ!
……え?今日の試験ですか???


第二外国語のくせに、辞書なくしました(涙)。
スペイン語なんて!スペイン語なんてぇ!!



2002年07月10日(水) ハズした台風は、ただの台風だ


台風が上陸な予感ですね。
本土上陸ということで・・・。皆さまどうぞお気をつけくださいませ!

関東(一応関東圏住まいなので)では明日の朝ごろに通過するとか。
明日の朝。
明日の朝?
・・・明日の朝・・・。


なんで明日の昼じゃないんだい?ベイビー。



試験が!試験が!
台風がくれば@@線(←普段通学に使用している電車)なんてあっという間に止まるのに!
本当にあっというま!

風が吹いた → 運転遅れ
雨が降った → 運転中止


なんだ、ハメハメハ大王だったのか!(納得)


ウワァン!試験が!試験が!!
(悪徳理事長)



2002年07月09日(火) 決戦は木曜日


試験が木曜日と金曜日だけで4つあります。
高校の定期試験じゃないのに!ウワ〜ン!!


そしてそして、今日の朝ようやっと(途中まで)読めた

〜今週のジャンピー〜
テニップリッ、不二さん開眼継続中ですね!
そして芥川さん。ま、まさかこんなキャラだったとわ・・・。
いや〜、寝てばっかりだったので驚き桃の木山椒の木です。
そして彼も女王ラブなようで・・・。
不二のサーブに驚いた時、
彼、審判の制止の声をも振り切って駆け寄ってますからね!
いや〜、ここもLOVEか!
最近爽やかなL☆O☆V☆Eが世の中に溢れてますね!!

ワンピ的には、久々にゾ@サンが見られて(勘違い)ホクホクですv
「あほか」なんてそんな、
好きな子ほどいじめたくなるガキ大将のような発言しちゃって(更に勘違い)!!
ゾロったら!!





・・・すみません・・・・。
試験が近いと思うと頭が沸いて沸いて仕方がありません・・・(涙)

(悪徳理事長)



2002年07月08日(月) 世の中LOVEで満ちている


ハリケンジャー&龍騎のお話なのですが。

最近ちょっとはまっておりまして、日曜日だというのに早起きです。
すごいなぁ、子供の頃は普通に起きてみてたんだもんなぁ!
いまや、目覚まし(スヌーズ機能有り)を二個かけてようやく起きられるというのに・・・。子供はすごいなぁ。

それはさておき。
今週のハリケンジャーなのですが、感想としては、

「あーはいはい。分かったよ。ラブラブなのね?愛なのね?
 弟ちょっとジェラシーなのね?もう分かったから!いい加減にして!!
 ゲラッパゲラッパ!」

でした。

もう、何なのでしょう。あの少女漫画を王道で行ったような展開は!
「じゃぁな、鷹介。」
「え・・・、いま俺の事名前で・・・?!(頬を赤らめ)(←妄想)」

歩き去る一甲。
慌ててそれを追う一鍬。

「兄者!なんであんなやつにホニャホニャ(?)教えてやったんだよ!」
「まぁ、あいつのは牡丹餅を得るだけの力があったってことだろう。」

も〜。恥ずかしい!見てるこっちが恥ずかしい!!
(こんな妄想してる自分が一番恥ずかしい!)
ラブコメはよそでやってくれ!うちにゃ〜そんな人間はおらん(乱心)!!

〜今週の龍騎〜

ごろちゃん、すげ〜・・。自分脱出か!あの手錠姿も中々ステキでし(殴)・・・。
てゆか、手塚(ノットテニス部長)!
あのピアニストさんが、元彼だったのね・・・。
なんですか、いい年した男が二人、バーでクリスマスを過ごしてるってどうなのですか?!
それって疑えってことですか?!というか本物ですか!
す、すごすぎるぜ、龍騎・・・(鼻血を拭きつつ)。

(悪徳理事長)



2002年07月07日(日) だから貧乏なんだって


貧乏なのに!貧乏なのに!!


「ジパング」をお会計に持っていってしまうのです!この手が!!
いけない子ね!!いけない子!!(一人芝居)


我が家では「ジパング」空前の大ブーム☆です。
私はもちろんのこと、父、兄弟その一(←沈黙の艦隊の所有者)、母と、
約一名の家族を除き、みんなで仲良くはまっています。




邪な萌えかたをしているオナゴが一人、おりますが。



うわ〜ん、尾栗の馬鹿!菊池の馬鹿!角松の馬鹿!!
でもって大好きなんだよー!え〜ん。
しかも大好きなサイト様が見事にすばらしいお話を書かれているのです。
よけいに熱アップですYO!素敵すぎます!
素敵無敵最強嵐(←凄そうな漢字を集めてみました)です!

ウワ〜ン!誰かに語りたい!誰かに語ってほしい!
しかし身近にはまってくれる友人はおらず…。当然か(フッ)。
どどどどなたか、ジパングフレンズになっていただけませんか?!
このままでいくと某夏の乙女たち最大のイベントで、ステキジパング本を漁り倒しそうです。


そのためにも(そのためか!)バイトしなきゃ!バイトしなきゃです!
ちょうど明日バイトの面接です!頑張ります!嘘くさい笑顔浮かべてきます!
受かるかな〜。倍率高いと噂のバイトなのですが。
受からなかったら〜…………


私の夏はその時点で終わりです(絶望の眼差しで)。



最近はまりものがたくさんで、嬉しいやら、ホクホクやら、貧乏やらです。
しかも、幻水3もでるしです。どうしようかなぁ…。
微妙な3Dがなんとも…。あの2Dならではの味が好きだったので。
最近のゲームは何だか3Dな傾向が高くて、
2D好きとしてはちょっぴり寂しい今日この頃なのでした☆
………
…………
あの、「3」の設定が「2」から15(?)年後って本当ですか…?
てことは、カミューもマイクロトフも、フリックもみんなみんな



…40代…?


ビバ(←おじさま好き)!!!!!!!!

でもカミューのおじさま姿は想像できません。彼は永遠の美青年ですから!
てゆか、おそらく
登場しな(殴る蹴るの暴行)…

(悪徳理事長)



2002年07月06日(土) テニプリズム


最近流行ってます。

なにってそんな(頬を赤らめて)・・・
テニプリですよ〜(人差し指で壁をグリグリ)。


先日、一年と三ヶ月のふつう友人生活にピリオドを打ち、
新たにヲタク友達として再起した某友人Y。
Yはなかなかのくせ者で、忍足(字違いますか?)のファンらしいです。
うっかり「忍足って・・・?だれ・・・?」なんて聞いたら最後、
めちゃめちゃ怒られます。


Y「何いってんのー!!!めがね!めがね!めがねです!
 ”とんでみそ”の相方だよ!!ブチャ(ジョジョの@妙な冒険)の相方!!」
私「・・・す、すみません・・・。私が完全に悪い、みたいです・・。」

そんな彼女のあついパワーに押され、
最近はジャンプ片手に、シャーペンでお絵かきしてしまいます。

テニプリコンテンツのできる日も近い・・・。
(悪徳理事長)



2002年07月04日(木) 杞憂だといいね☆


今日は朝からコンビニにて立ち読みをしておりました。

勿論、今日発売の「ジパング in モーニング」!!
(隣で同じくモーニングを立ち読みされていたおじ様に、何故か驚かれました・・・)
遅刻しそうなのにもかかわらず、サクサクっと読み、
サクサクっとお昼ご飯だけ購入し、サクサクっと学校へ。

そして鳥頭(3歩歩いたら忘れちゃう☆)な私は、
サクサクっと内容も忘れてしまいました・・・(ウワ〜ン)!
覚えているのは砲雷長の

「杞憂だといいのだが・・・」

だけで・・・(クスン)。
何が杞憂なの?!どうしたの菊地!!??
心配事があるならすぐに栗に言うのよ!!
でも、その尾栗に至っては登場したかさえ覚えてな(以下略)。


・・・
・・・
・・・?
・・・??

あ!


テニップリッアニメ見るの忘れた!!!!!!
ペナル茶ー・・・乾・・・手塚・・・。悪いことは続きますNE・・・。
(悪徳理事長)



2002年07月03日(水) ウキウキ重役出勤


今日も朝からヤツは戦いを挑んできました。

父「よーふーこー。?起きろー!あーさーだーぞー。」
私「・・・
 (?判断が追いついていない)」
父「よふこ。−?よっふっこ。−??」
私「・・・
 (?何故父が呼びかけてくるのか?と思っている)」
父「起きないのかー?学校遅れるぞー。」
私「んむー・・・。
 (何故父がまだ出勤していないのか?と思っている)」
父「おーい。よふこ。!よーふこー。娘ー。」
私「・・・はぁぁぁぁいぃぃ・・・。」

ムクと起き上がり廊下にでると、なぜか満面の笑みの父。

父「お!起きたかー。そうかそうかー。」
私「・・・うん。起こしてくれてサンキウです。」
父「いやいや!いいのだよ、娘!」
私「・・・」
父「・・・(何か聞いて欲しそうな顔)」
私「・・・」
父「・・・(何か聞いて欲しそうな顔継続中)」
私「・・・」


私「・・・か、会社はどうなさった?父上・・・?」

父「良くぞ聞いた!!
  今日は午後出勤なのだ!ハッハッハ!!」

私「・・・時間だけは重役・・・。」
父「うっせ!」

なんだよ、なんだよそれ!
ズルイヨゥ!こっちは1限なのに・・・。
でも嬉しそうなので、私も満足(ということにしておきます)・・・。

母「皆、出かける時間がバラバラだとめんどくさいのよ〜。」
すみません・・・。

(悪徳理事長)



2002年07月02日(火) 今週の


トップを改装しようかと考えているのですが、
ついで(?)に、サイトの改装にまで手を出してみようかと考え中です。
あまりにまとまりの無いサイトッぷりに、自分の性格を見たような気がいたします・・・。

どこかステキ素材サイトさまから、素材をお借りしようかと思ったりもしました。
が、「お借りします」報告をさせていただくときに、サイトのアドレスを書き込む勇気がない私を笑ってください・・・。
こんなヘボサイトでなければ!ヘボサイトじゃなければ・・・!
ガンバレープリー(いつだって他力本願)!!
ステキな御投稿作品も大募集でっす(弱気)・・・!


  〜今週のジャンプププ〜
おぉ!忘れかけてたルフィ海賊団が(悪)!!
いやいや、やっぱりいいですねvこの勢いのある雰囲気こそがワンピですよ!
そこにほんの少しスパイスとして、クラハドー(以下略)。

そしてテニップリッでは、不二さんが、開眼・・・!!
ちょこっと写った部長がかわいい・・・!
思わずジャンプ片手に部長を描いておりました。あぁ、無意識!

今度のテニプリアニメ、タイトルが
「ペナル茶(とかいてペナルティーと読め!)」で、乾主役確定ですね!!(?)
前回のアニメでは、何処の角度からも絶対に目が見えないという、
マジック☆眼鏡が印象的だった乾・・・。目が見たいよぅ。
(悪徳理事長)



2002年07月01日(月) ミスはミスだ & 私の青春を返して!!!!


ってカーンが!カーンが!!
本当、惚れます。この漢気(おとこぎ)に!
どうやら、試合の途中に指を怪我していたらしいのです。凄く痛そうな顔してたもんなぁ・・・。よく頑張った!!

本当に両チームとも素晴らしかったです。
お疲れ様でした!凄かった!凄かった!!サッカーバンザイ!!




で、我が家ではブラジル派、ドイツ派に真っ二つでした。
といっても、
またしても、父と私。
私と父は戦わずにいられない運命を背負っているようです。

父「絶対ブラジルだ。なんたって俺と縁のある国だからな!」
私「絶対ドイツ!なんたってカーンが!カーンが!!!」
父「・・・」
私「・・・」
父「試合を見れば一目瞭然だ。」
私「そうだね。」
父「ここは一つ、」
私「うん、」

父・私「休戦で。」


そして試合後。

父「いや〜!やっぱり強いな!圧倒的だったな!」
私「・・・」
父「ドイツも頑張ったけど、ブラジルの攻撃はすばらしかった!」
私「・・・・・・」
父「いや〜凄かった!すごか・・・(私の不穏な気配に気がつく)・・・」
私「・・・・・・」
父「カーン、かっこよかったな・・・?」
私「・・・・・・」
父「ナイスセーブ、連発だったよな・・・?」
私「・・・・・・」
父「・・・・・・」
私「・・・・・・」
父「・・・・・・うかれて、ごめん」
私「・・・」
父「・・・今度なんかおごろっか?」
私「是非お願いします。」

試合に負けて勝負に勝ったとはこのことか!
嬉しいですが、ドイツは本当に残念でした・・・。くすん。
あ、でもブラジルも大好きですよ!!もちろん!!


 +++    +++    +++    +++

ジャンプ公式サイトに、ワンピースのタイピングがあります。
どんどん敵を倒して最後にはグランドラインへ!というもの(?)なのですが、
先ほどそれに挑戦しておりました。


一面:ヘルメッポ

カタカタカタカタ・・・
あ、なんだ簡単じゃん!

二面:モーガン大佐(?)

カタカタカタカタ・・・
あ、ちょっと難易度上がったかな?ま、でもどうにかなるなる。

三面:シャムとブチ

・・・?!黒猫海賊団・・・?!!?・・・。
カタカタカタカタ・・・
・・まぁ、大丈夫。勝てる勝てる。

四面:ジャンゴ

!!!!!!!!!!!!!!!!
ジャンゴ?!そんな!君と戦うつもりは毛頭ないよ!!
・・・でもこの並びから考えると・・・
次はもしや・・・・・・・・・・・・・?

カタカタカタカタ・・・
・・・(負けた)カチ(←もう一度やり直し)
カタカタカタカタ・・・・・・
・・・(また負けた)カチッ(←もう一回やり直し)
カタカタカタカタカタカタ・・・・・・・・・・

・・・
・・・
・・・ジャンゴ、私とクロが出会うことに対して、何か文句でも?
いきなり難易度違いすぎるー!!!!なんなの!?ジャンゴ!!
君がステキで、ムテキで、クロラブだって事は知ってる(勘違い)けど!!


其処からさらに挑戦しつづける事4,5回。


カタカタカタ・・・


勝った!!!勝ったヨ!!!!!
やったー!!!!!!やっと次の面に!!次の面に!!!!

(ウキウキ)
プチッ(←次の面へ)っとな!






「シャーハッハッハッハッハ!!よくここまできたな!」


・・・
・・・
・・・だれですか、あなた。

鮫ですか、鮫ですか。名前も覚えてませんよ。

てゆか、クロは??クロークロークロー??

クロー?

もしかして、




こいつがラスボス・・・?!


イヤ〜〜〜〜!!!私のいままでの努力は一体何処へいったの?!
鮫に「シャーハッハッハ」なんて言われる為に頑張ったんじゃ!
頑張ったんじゃないのに!ウワ〜ン(涙)!!


同じがっかりを味わった方がいらっしゃる方に5ポッチ・・・。
(悪徳理事長)


 < 過去  INDEX  未来 >


yofuko