墓穴
座右の銘
『我が道を行く』

2003年12月31日(水) 行く年

おおお、ことしも残すところあと15分ですよ!

皆さまよい御年を過ごされましたでしょうか?
白猿?
白猿は良くも悪くもえらく充実した一年でした…(遠い目)
っていうか風邪に始まり風邪で終わったな(苦笑)
だけど、なんとか治って新年迎えれそうなのがさいわいです☆

インフルエンザで迎えた1月。
昇級テストが難しかった2月。
8月までかかったステイの執筆(こう書いたら恰好良いな)
8月からはステイの連載(これは主に師匠の方が大変だった)
で、9月から怒涛の仕事の山。

は…走り抜けた2003年。

世界は戦争始まったり、病気まん延したり、凶悪事件多かったりと暗い話題が多かったですが、俺の周りは幸せだったのでよし!
色んな人と知りあえて、色んな人と親睦迎えられて、すんごく良い一年でござんした(^▽^)

さ。年越し蕎麦食ったしー。紅白では白組圧勝だったしー。
初もうでは明日の昼にいく事にしたしー(いつもは夜行っていた)
というわけで、風呂入って寝ます☆

ではではでは!
今年一年本当に当HPをご愛顧下さりありがとうございました!
来年もどうぞヨロシクお願い致しますっ!

という所で、
今年の抱負と来年の反省!(え?)

抱負『生きる』
反省『生きててごめんなさい』

以上! 白猿でっしたぁ!
はっはっはっはっは!(久しぶりの酒でハイ・テン・ション☆)←たちわるー



2003年12月25日(木) さーいでんなー



ほーでんなーそーでんなーえーでんなー♪

大阪のクリスマスソングはこれです。(確定事項)


ちゃおー皆様、ナイスなクリスマスをお過ごしになられましたかぁ?
白猿? 白猿は見事なホワイトクリスマスを経験しましたよ?

真っ白に燃え尽きました…(ふ)

折角のフィナーレという時に体調をこじらせた己が恨めしい…!
達成した充実感はこれからゆっくりとじわじわ来るのだと思います。
今はただ『おわったぁ…おわってしまったぁ…』という感想のみです。

ふはー。
ステイ完結です。
皆様、お疲れ様でした。
そしてなによりハラダ氏本当にご苦労様でした。
えーっと…8月1日から始まった訳ですから5ヶ月! ぎゃー。
文章自体はそれ以前に書き上げていた訳ですが…うっわぁ。
すんごく文章が退化してる気がしてなりません(目逸らし) 退化というより老化かもしれん。うん。
周りの身内には石田の扱いが酷い酷いと言われたステイではございましたが、私的には彼が主役でヒーローなのだと言い続けてるんですけどね(まだ言ってる)
読まれた皆様はどー思われたでしょか???

つーか、今改めて読み直してやっちまったぁ!というのが一つ。

ステイのオチとクリスマスSSのオチが被った…っ!!!(頭抱え)

執筆時期は、それこそ半年近くのブランクがあるわけですが、掲載された日が同じじゃ読んだ人達には一目瞭然っ!!! あああっ! どうしようっ!!!

って、どうもしませんが(死)
かいちゃったも。と開き直ります。←馬鹿


あー…でも、これでデジを見た当初から書きたかった大まかな話は全て書き終わりました。
これからは、オフィシャルストーリー斜め45°の道を行く事でしょう。
どうぞこれからも宜しくお願いいたします。ぺこり。

んで、よろしければ感想などをBBSに頂けたら白猿もハラダ氏も泣いて喜びます。
や…人様に感想をせびるのは私の美学(@あやや)に反するのですが(という割にはとは言ってはイヤン)、それでもステイに関しては、風呂敷を広げすぎて(そりゃDW存続云々だしな)きちんと畳めたかどうか心配なのですよ〜。独り善がりな結果になってたらどうしようと戦々恐々としておりますゆえ。
どう思われたのか、教えて下さると幸いです〜(土下座)
ハラダ氏もいろいろ新しいチャレンジや細かい遊びをちりばめてくれたので、突っ込んでください(笑) 俺も突っ込みきれないほどいっぱい細工が施されてるんですよ!旦那っ!(笑)
特にステイTOPには驚き桃の木山椒の木よぉぉぉ!(死語)

っていうか、まぁ元々うちのサイトはBBSとか静かな方なのですが、それでも今回のカウンタにはびつくりしました。
特に当日の24日。
裏に掲載予定(まだアップはされてませんが)のエロ話で悶え苦しんでいた白猿(当日にまだ書いていた)の元にハラダ氏からメールが。
慌てて見に行ったらいつもの倍以上カウンタが回ってるっ…ひぃっ!!
と思ってたら、次の日の25日は更に凄い事になってました。うひゃぁ!!
これはあれですね。嬉し恥かしドッキドキ☆(死語その2)って感じですね!

来年はどうなるのかなぁ。
元々計画性ゼロの私ですので、はっきりとした明言は避けておきます。
つか、明言出来るほどホントウに何も考えてないとも言えますが(笑)
来年色んなモノにも手を出していきたいなーとは思っています。
特に今萌さかってる最中の鋼とかね。
だけど、萌=小説を書く という方程式は、私には必ずしも当てはまらないので、どうなるかはわかりません。

っていうか、まず来年の抱負。
健康になる。
だって、一ヶ月ぐらい体調悪いまんまなんだもん…(涙)

しげごんさん>
ビデオは1月にもって行きますニョ。今ならもれなく昇@いいともも入っておりますヨン☆
つか、東京行きは決定なのですか?(笑)



2003年12月23日(火) お隣さんとは違い


平日に便りが無いのはのたれ死にしている証拠。
そして休日に頼りがあるのは休日出勤している証拠。
という訳(?)で昨日まで死んでました白猿です。ちょほり。

本日我が社は出勤なのです。祝日だってのにね。(涙)

ハラダ氏の日記にて暴露されてしまいましたが、週末、蟹行けませんでした(号泣)
確かに、体調悪かったし、行きたくない6:行きたい4ではありましたが。

行けないって言われたら余計に行きたくなるこの天邪鬼。わかるっしょ?!(わかるかい)

やー…38度越えたのは流石に久しぶりでございましたの事よ。関節ミシミシ。
これは、恐怖の年末再来?!
インフルエンザか、今度はSARSか。
と焦って病院に行ったら診察はアッサリ一分たらずで

「風邪です」

そう…そうよね…
熱でて咳でてそれだけでインフルエンザやSARSな訳ないわよね…
でも……たった、この一分の為に俺は俺は千なんぼも払わなあかんのか……
喉見て、聴診器当てられて、それだけで千なんぼ…
さらに薬代は別にちゃんと取られるっつーのに、診察だけで千なんぼ…
適切な薬を処方してくれるその知識こそが千なんぼの価値があるんだよね…
白猿、泣き言はもうさぬもん。(自分慰め)

しっかし、薬は効くものの(頭痛とか)、それでも咳と微熱はなかなか治らず。
布団から頭上げる事も出来ないし。ちょほり。

んな訳で、結局月曜日も休みマシタ。
ううう…会議一つ流しちゃった…すんません上司…(涙目)←俺が議長だったから。

あああ。それよりなにより悔しいのが、折角の豪雪だったってのに、寝込んだ自分が恨めしいったらっ!!!(悔しい理由はそこかい)

そうそう、今ド修羅場中のハラダ氏から愉快なお人の写メールが送られてきました。
加工前のイラストなんですが。

命名『オーロラヤマト』

頭に通天閣乗っけてピッカピッカさせていただきたい。(どんなのが送られてきたのかは内緒)
自己管理が甘かった己への罰として、只今この『オーロラヤマト』がマイ携帯の壁紙に…ひぃ!夢みそうっ!(ガタブル)
すまん、すまんなぁ、ハラダ氏修羅場に全然つきあえんで(涙)

そだ。ブラックジャックビデオとってるよ? 見る? >しげごんさん

あー…だみだ。
なんつーか、脳みそフラフラできちんと思考がまとまんないよぉ…(T△T)



2003年12月19日(金) 明日から…


城之崎の方に蟹を食いに行ってきます@会社の慰安旅行
体調がよければ楽しめるでしょうが、よろしくない今はいきたくねー的気持ちが大。
でも、もうキャンセルできないの。ちょほり。
ま、行くからには
おもくそ楽しんでヤルぜ!
がわたくしの信条。楽しんできますトモ! 雪降るっていうしな!(うきうき)

さて、木曜日はママンがクリスマスプレゼントという事で、イタ飯をおごっちゃるとおっしゃり会社帰りに合流。なんでも、ママンの習う水墨画での忘年会で行ったそこがメチャよかったらしい。
でも、ママン。
店の名前も覚えていないってのはドウイウ事デスカ?
俺以上のボンヤリなママン。俺以上に方向音痴のママン。
店の名前を覚えていないと聞いた時点である程度予想はしておりましたが…

お店、見つかりませんでした☆

「不思議ねぇ…お店が消えたとしか思えないワ(真顔)」

不思議なのはママンのどたまデス。
なんで一週間前に行った店が消えるんじゃ。
という事で、結局回転寿司の蔵へ行く事に。
丁度良かったぁ…俺は体調の悪さ+仕事疲れ+久しぶりに車の後ろに座り、その挙句に店を探してグルグルしたせいで、車に酔っていたのですよ。うえっぷ。
ので、熱いお茶とさっぱりした寿司の方が、オリーブオイルタップリのイタ飯よりは結果オーライになりました。
回転すしデビューのパパン、ママンをさくさく仕切りながら、俺は一貫盛のヒラメとか大葉生蛸とかを食。
合計皿を見られて、
父「俺とお前が9皿、お母さんが5皿か〜よく食ったな」
母「あら、でも恵子(本名)は一貫しか乗ってないのばかり食べてたわよ?」
父「それって、いいネタって事だよな。こいつ高いのばっかり食ってたんか(笑)」
俺「ナニ行ってるんだ! 奢りなら高いの食べなきゃ損じゃないか!(笑)」
父「…なら、自分の金で行った時は何を食うんだ?」
俺「カッパ巻とか鉄火巻(←一皿に4つ盛られている)」
父「せこいのぉ…」

アナタの娘ですカラ。



家に帰ってからは、マンハッタンラブストーリーとヤマカシを交互に見ました。両方ビデオに撮ったから、チャンネルちまちま替えながら。
マンハッタンは友達に頼まれたからビデオに撮ったんだけど、ヤマカシも撮っといて正解!
め、メチャ面白いっ!!! つか惚れるっ!!
凄いの! 生身の移動パフォーマンス! 彼らにとって、あらゆる場所が足場となり、色んな所に昇ったり降りたり跳んだりハネたり! スパイダーマンで見てこういうの好きだと思ってたけど、こっちの方はオール生身! CG一切無しっ! 好きっ!
どっかでシンパシィを感じるわと思ったら、『忍』の動きに似てるんだよ!
そりゃ、壁走りとかは出来ないけれど、それとよく似た動きが出来てると思ってくれればよいかと!
『忍』好きなお友達―! 是非是非お勧めヨン!! いや、マジで!

マンハッタンはやっぱ店長が素敵。
つか本名、それまで明らかになってなかったんだ…そういやスタッフロールでも『店長』だったな。
しかし、あの本名どうよ…アナタ何処のヒト…(悶笑)…
小泉今日子はもうオサスガデス!
あの、ぶりっこ系から、変人系から、いけてない系から、不思議系から、サイコ系から、美人系までオールマイティ(しかもどれも並以上)演じわけられる女性を俺は他に知らないよ!
素敵―素敵―。踊るの最初の映画での、歯の矯正かけた女性はごっつ怖かった思い出が!!
なのに、今回はアナタ何歳ですのん?と思わず首を傾げたくなるほど可愛らしい女性にっ!!
だけど最終回では、すんごい美人でちょっとドキドキしました。かっこいー☆姐さん…(きゅん)

あと、私の隠れ一押しはベッシーこと別所さん。元々ミッチー好きだからネ☆
つーか…どうして、ああも綺麗な顔をしているのに動きがああもリリカルなのか…!(萌)
あの、変態とキモさとかっこよさと可愛らしさとが微妙に入り混じっているミッチーのキャラクターが非常にツボ!(ワンブレス)

大 好き だー!(叫ぶなよ)

俺のマイハートの中では、ガクトとミッチーは同じキャラクターカテゴリーに分類されるんですが。
ガクトは高級品。ミッチーはそれよりも少しだけ庶民的って感じ。え? 変?
でも、あの微妙な変態臭さは同じだと思うんだけどなぁ〜…
って、両ファンに本気で刺されそうですが、愛あふれてるんですからね? 二人に(いらんか)
歌と踊りはミッチーの方がすき! つか、『応援の踊り』は可愛かったなぁ…変で。(俺の頭が変)
思わず巻き戻して一緒に踊ってみたり(すんなよ)
ま、直ぐに咽込んで挫折しましたが。(←夜になるとね。咳が酷くなるのね)
あれ、結構ハードな踊りだわ…(真顔)




2003年12月17日(水) 今日のネタは汚めでっす☆ ←でも書く


明日…
びよういんに行こうか。
びょういんに行こうか。
どっちに行こうか迷う冬の晴空。
休憩時間に眼鏡を外してうつ伏せになっていたら、涎が垂れた白猿です。コンニチハー(汚)

12月中はカラー20%オフなんだよなぁ…美容院。
それよか薬貰いに行った方がいいかな…病院。

つか、タイトル通りちょっと汚い話を、体調繋がりで。

お食事中の方はご注意下さいませネ(飯食いながらネットする人も居ないとは思いますが)
腹痛云々の話でございまして。





よろしゅーございますか?
読んで不愉快になっても存じ上げませんわよ?






同僚A(♀)が腹を壊して大変よぉ! と配膳室で話をしてたんですが、別の同僚B(♀)が
「女は便秘気味の人が多いから下す人って珍しいね」
と言ってきたのですよ。
その人もそこそこの便秘症で、下●ッた事などないそうなんでその発言が出たんですがね?
白猿と同僚Aは、『お通じ』いい方なんで、『腹を壊す=下す』な人なのですよ。
『腹を壊す=腹が痛い』ではないんですね〜(同僚Bや便秘気味の人はこっちが多いらしい)

ので

「ならば、私のとっときの便秘解消法をお教えしましょうか?」←白猿
「え? 何々?!」←同僚B
「ポテトチップス、一袋一気に食ったら直ぐに出ます!(マジ)」

そう。白猿は自他共に認めるカルビーポテトチップス薄塩命娘なのですが、ただ美味しいから食べてるわけじゃないっ!(強調するなよ)
本当に、『なんだか最近便秘気味だなぁ…』って思った時に食べたら、出るんですよっ!

という話をむっかーし大親分にしたら、
「そりゃあんた。ポテチの油で腹下したんじゃねーの?(苦笑)」
と言われました。
そういや、確かに一袋食ったら少しばかし胃が凭れてもいたなぁ…とか遠い目をしつつも。

駄菓子菓子!

多少胃が凭れたって! 多少カロリーがお高めだってっ!
美味いし! 痛くならないし! お通じがよくなるし!
それだけあれば充分じゃないでスカ…(キラキラ微笑)

って、配膳室で熱く話したら、腹抱えて爆笑されました。
熱くポテチを語る俺の顔が面白かったらしいです。失礼なプンプン☆

結局同僚にまで大義名分掲げてポテチを食いたいのね…と生温く微笑まれてしまいましたが、ノン! 本当に本当に本当に本当に(略)ほんとぉぉぉーに、本当なんだってばっ!
というわけで、ポテチが好きで、便秘にお困りの方。
ポテチ(出来れば袋の奴ね。チップスターみたいのは不可)一袋一気食いを是非お試しアレ。
便秘が頑固なほど比例して量を食えばよろしい かと。
つまり、超ガンコな便秘には、ビックパックをお勧め かと。

そして、カロリー取りすぎて、俺と共に体重計地獄に陥るのもよろしい かと(にやり)←悪魔笑


…一番汚いのは、ネタではなく俺の性根か。ハッハッハ(笑) よいよい。(←よいのぉ?!)



2003年12月16日(火) ほうば味噌


って言うんだぁ…(・◇・)

>しげ(略)さん
会社で聞いたら「おおば」って教えられたのにゃ…もしかして会社の人も素で間違っているのか?
あー、ありえそうだ。うちの会社の人達なら(笑)

只今極度の『会社休みたい病』に襲われ、それでも机の上の仕事の為に頑張って出勤している白猿です。
「お前はよくやった。山へ帰ろう」
と、誰か言ってはくれんものか…(←甘えんな)

昨日は日記を書いた後に、会社で色々イロイロいろいろ(略)あったものでギャースギャース叫びまくっていたら風邪悪化。おかげさまで今は咳き込む力すらありません…。痰すら切れない俺の無力さ…ちょほり。



2003年12月15日(月) 鋼とテニプリ。



萌フィーバーと、ちょっと気になる。そんな関係(笑)

えっと、日曜日は昼近くまで爆睡してました。@ハラダ氏宅。
二日酔いは無かったものの、風邪+前日のやんちゃの所為で、声が偉い事になっていましたが、我が家のように寛がせていただいたので、のんびりと(笑)
HP頑張ってくれてるハラダ氏に感謝を篭めて肩を揉んだり、背中と腰を揉んだり、最後の方疲れて踏みまくってみたり(感謝は…?)
そして、相変わらずハラダ氏は俺にステイのEDをどう演出するのかは教えてくれませんでした。ちっ…俺が今の所知ってるのは使われるMIDだけだよ。

んで、家まで送ってもらって、鋼見ました! 今週分のだけ!(につこり☆)
きゃー! ラッセルー! あの豆との身長差に萌! 指差しておすわりっていう豆が可愛いなぁもう!(腐)んで、体術やりあう二人に、げーきーもーえー!!!
やっぱり下から上への攻撃は不利だよね! 不利だよね! でも、豆は足はよく上がるから攻撃はやっぱり足中心かな!(笑)
つか、エドがアルにタックルして攻撃避けてたけど、や…あれ体重差を考えたら、下手したら、ただベチっと張り付いていただけだったんじゃ…いや、アルが中身カラッポだったからこそ出来た事か!(苦笑)
んで、殴られて腫れた頬っぺた冷やす豆!
ぎゃぁぁ!!! アルエド公認デスカ!!(前も叫んだなぁ…)
つか、絶対に製作サイドにアルエド…つーか、豆受けゲキラブの人が多いと見た!
いやもう、アルエド、ロイエドが等しく好きな私にはもうモエモエでっす!
んで、一話一倒れの法則が出来つつあるエド。ああん! もう大佐がその場に居たら絶対に襲われてたネ!とは、K野ちゃんとの会話っす(爆笑)

そうそう、そのビデオを見終わった後に親分と電話したのですが。
色んな話しました〜。フセインの話(掴まったね)とか髪の毛の話(あるあるでね)とか、後はアルエド、ハボロイのロイエドの話とか。
後、盛り上がったのが、不二リョ。
俺の嗜好が少し違うのは、某サークルで育ったからだと自他共に認めてはいたんですが(笑)やっぱりそうだったのだと確信☆(爆笑)
俺、テニプリなら不二リョだと思うんですが、好みの不二リョが無くって…とさめざめと泣きついたのデスヨ。チョロッと回ってみたのですが、どこの不二リョも甘くて…
いや、甘いのは好きなんですよ? でも、ほら同じ甘いにも色々あるじゃないですか!
チョコレートにもミルクとビターがあるように!
で、世の不二リョはホワイトチョコレートで、俺はブラックというだけなのです。ちょほり。
しかし、やっぱり親分の好みもブラックチョコレートという事が判明。
是非に書いてくださいプリーズ。とお願いしときました。
やっぱ、黒猫は白キツネの尾が9つに割れているのが判っているのか、いないのか。周りがヤキモキしているんだけど、実は黒猫の尾も2つに割れてるんだ☆ 的、不二リョが好きなんです!(どんなんやねん←や、でも意見は統一してたし!)

あー…ガンガンの鋼は今回ちょっと涙チョホリだったし、DVDはまだ見てないの。楽しみおいてるの。ゲーム早くやりたいよ〜。そういや、今度からガンガンでクリスタルクロニクルのコミックが…っ!コミックがっ…! これはやっぱり毎月買えと…そういう事ですか。そうですか。ちょほり☆



2003年12月14日(日) ゴジラ・ゴジラ・ゴジラの子はマゴラ♪(やっぱりねたばれ)



ども。土曜日、下忍仲間の面々と行ってきました。干物@三宮。
朝、JR三ノ宮駅前で合流するのは、赤池下忍、ハラダ下忍、白猿下忍。
しげごん中忍は任務の為夜合流なのでした。

最初の任務。
メカゴヂラを観る。当然のようにハム太郎は端折るわしら。

白猿、ゴジラ初体験。ぶっちゃけ興味もホドホドに無く。
今回来たのだって主演が金子さんで、ハラダ氏と等価交換(ゴヂラに付き合う代わりに、2月の☆矢の映画に付き合ってもらう約束)を交わしたという理由で来たのです。
いやー。だからあそこまで面白いとは、予想以外でした(笑)

途中までは、まあまあ普通だったんですよ?
俺的には巨大生命体達、メカアクション、空中戦とかが大好きなんで、そっちに純粋に見蕩れてたし、コモスラの後ずさりにかーわーいー!と悶えながら観ておりました。
あと、モスラvsゴヂラには、デジを思い出して悦に浸っていたり。
つまりぶっちゃけ人間サイドはほっとんど義人(金子)さんの顔しか見ていなかった訳なのですが。
ハラダ氏お気に入りの「秋葉」は余りにも変な奴でした(笑)
それでも最初は、ヒロインの梓ちゃん目当てだと思って、つまらん奴めとか思っていたら、どうやら目当ては義人さんだった様子。
それがわかるのが物語り後半でハラダ氏がも少し詳しく状況を書いてますが、そんな映像を見ながら「ホモだ!」「ホモだ!」と連発する俺と赤池下忍。だって本当にホモ…(笑)
しかして、そのホモ秋葉(←俺の愛)の義人への愛は

『機龍⇔義人←秋葉』

という、限りなく不毛に敗北…(悶笑)
だーっはっはっは! メカ! メカに負けてやんのっ!!(そう言う問題ではなく)
まぁ、でも機龍は滅茶苦茶かわいかったんで、俺も機龍か秋馬鹿(わぁ、やな変換でちゃった!でも面白いからそのまま!爆笑)秋葉か選べと言われたら迷わず機龍を選びますけどね!
うんうん。純粋におもしろうございました。
しかし、俺以上に愉しんでいたのはやはりハラダ氏。
帰りに機龍のガシャポン買って帰って、出来がよかったから悦に浸っておりました(笑)
それを、ハラダ氏宅にあったオメガモンフィギアと戦わせて写真をとったのは俺です。
だって、サイズがピッタリだったんだも! いいぞう? 東京大決戦!(笑)
ちなみに、今ハラダ氏と俺の携帯の壁紙はそれです(爆笑)

その後、カラオケで2時間叫びまくり、メリッサは当然、消せない罪も歌いましてよっ! うろ覚えで!(駄目やん)
柴淳歌って、片方では「ハヤさん…!」片方では「エド…!」とか呟いてる変態二人。
振り回してごめんよぅ、赤池ちゃん…!(笑)
その赤池ちゃんには島谷の「市場へ行こう」を歌ってもらって俺は感涙。
いや、素敵アルエド小説のタイトルが、この「市場へ行こう」ですんごくピッタリんこだったからっ!

その後、俺は念願のシルバーペンダントトップを購入。
羽翼の形をした奴なのです☆ 羽の形のはよく見かけますが、片翼って私は初めてで。
しかも、形は綺麗だわ、肉厚あるわ。一目惚れしてたんですが見つけた時は金が無かったんで、ボーナス出た今しかないと購入。もはやお守りと化している水晶のペンダントトップと一緒につけてます☆

後は、本屋にてみずしなさんの本を購入。あーあの人の本は面白いなぁ(笑)
っていうか、最近ファミ通系の漫画がお気に入りです。柴田さんとか…普通のコミックはそうでもないのに。

んで、ハラダ氏がガシャポンで真剣に機龍を狙っている後ろで、モデルガンに食い入るように眺める俺と赤池ちゃん。いいよね…かっこいいよね…思わず一つ欲しくなっちゃった(うっとり)
中尉なら、あのサイズ☆とか、そんな妄想してみたりね。(馬鹿)

その後、しげさんと合流。いよいよメインイベントの

ひーもーのぉぉぉぉぉ!!!

最初に冷酒の試し呑みというのをチョイス。
数ある日本酒を小さなグラス一杯ずつ3種類をお試し出来るという奴でして、それぞれ選んでみたものの、俺的には『武勇』という日本酒が気に入りました。
んで、干物も盛り合わせというのをお願いしたんですが、多少ならリクエストが聞くというので私は鯛を。好きなんだよっ! 鯛!
あと、おおば味噌とかいうのも食ってみました。うんめー!!!
銀シャリも蛇…なんとかいう難しい名前の(笑)ま、また今度も行きたい…!!!
もう、頬っぺた押さえながら
「日本人でよかった…」
と、本気で思っておりましたの事よ。

その後、もう一度カラオケに1時間だけ行って叫びまくり、DNエンジェルの白夜を歌ったら、スンゲー声が低くなっててビックリしたり。酒が入ると白猿声が低くなるんだよね。あの時ならバタフライ歌えたかも…っ! くっ、時間切れが痛いっ!(笑)あと、新堂も歌えなかったのは残念でしたが、大変楽しゅうございましたっ!!はふぅん☆

そうそう、しげごんさんからハラダ氏にクリスマスプレゼントがあってね?
すんげー可愛い猫ちゃんとうささんだったんですが、ハラダ氏の目にはそれがハヤさんとゲンさんに見えていた様子で…

……可哀想な子っ!(爆笑)

しげごんさん>
ちなみに、その日の晩は俺がハヤさん(猫)を埒監禁してハラダ氏から奪い、枕にして寝ておりました(笑)丁度よかったんだよぉ〜♪ やわこくて☆←鬼



2003年12月12日(金) ふぐ…


いいなぁ…(涎)←某所の日記を見ながら(笑) ふぐ食いてぇ…ふぐぅ…
昨夜は会社の飲み会でしたが、

「おーいしー!」

という記憶がありません。
寒かったから熱燗飲んだんですが、これもあんまり美味しくなかった上に銘が無い酒だったんで悪酔いしたのか、どう帰ったのかとかの記憶がすっぽ抜け。
あー…帰りの電車の中で課長とツララとソフトクリームについて語り合った記憶はボンヤリと思い出してきたー…(なんじゃそれ)

そうそう。
たった今の話ですが。
献血行ってきました。仕事から逃げる為に(笑)
体調あんまりよろしくないわけだし、どうしようかなとも思ったんですが、生理終わって貧血も戻ったし、同僚の

「悪い血ぃ出して、綺麗な血を作った方が身体にええんちゃう?」

という言葉で行きました(おいおい)
ま冗談さて置き、ちょっと血液検査もして貰いたかったのですよ。
ここ最近の疲労っぷりが酷かったんで。歳とは思いたくないしなぁ。
というわけで400ml献血。一気に抜いてきました。200mlだとしてくれないからね。
白猿、注射大っ嫌いの先端恐怖症なのに頑張ったYO!
でもなんかね、今日の献血は痛かったにゃー。ほたり。

しっかし、血圧測ったら数値がちょっと上がっててイヤン。
いや、昔は低血圧気味だったんで、上がっても全然人並みなんですが、ほら、なんか憧れるじゃないですか、低血圧な女の子って。え? 私だけ?
ほら、試験薬に血液垂らして血の濃さを調べるテストで、2、3年前は血液が沈まなくってプカプカ浮いておりまして。
血圧低くって、血液濃度低くって、薄幸って感じがしてちょっぴり少女らしい私☆とか夢見てたんですけどね?(←馬鹿)
それが今じゃ、ポタ。ストン。
ああん。思いっきり標準値になっちゃってるわん。(涙)
や、健康的にはこっちの方がいいんですけれどね。鉄分増えたって事だから。
でも、あんまりストンと落されたりなんかしちゃったら、

「なんか、血液まで体重増えて太っちゃったって感じ〜」

と、飯食いながら同僚に言ったら爆笑を頂きましたとも。えぇ。ちぇ。

あと、びつくりしたのが白猿血の出がスンゴクよろしいらしい。
ぴゅーぴゅーぴゅーのあっちゅー間にハイ終わり。
そりゃもう、看護婦(?)さんもびつくりの速さでございますわよ。
極端な話、200mlとるのに30分かかる人もいるっつーのに、あたしゃ400mlを5分です。
はっはっは。これはあれでございますか? 血液分のコレステロールは低いから、流れがよろしーのでございましょうかね。はっはっは。
って、実は昨夜の酒が残ってたからっていう理由だったら、私の血を輸血された患者さん酔っ払うんじゃないかろか? はて。

さぁて、今日はガンガンの発売日〜!
結局今月も買うんだよ…だってオマケDVD欲しいもん…(顔に影)
これで来月も買ってたら…はっはっは。笑うっきゃないか。
あぁ。今月の鋼はどうなるんだろう。ドキドキ…



2003年12月10日(水) きょうはー!

ボーナスだぁぁぁ! いぇあー!(←元気良く)
だけど、きっと雀の涙なんだぁぁぁ! いぇあー…(←元気無く)

貰えるだけ幸せなんだと、粛々と思っときます。はい。(本当にな)


昨日は死んでましたねー…いや、現在 進 行 形。
年末までに終了させたいのか、皆様ボコボコ仕事を持ってきて下さいます。
気持ちはよーっくわかります。えぇ、わかりますともさ。
でもね。こっちは身一つですので、

全員が全員好き放題言うなぁぁぁぁっぁ!!(絶叫)

あー…机の上の無能大佐状態になんか慣れちゃった自分がとっても嫌…(´△`)
中尉に叱られちゃうわっ!!(←やる気を出そうとしているらしい)
まぁ、棚の方からは確実に仕事を片してはいるんだけどさ…
(白猿のお仕事は、デスクワークと現場系作業の二種類あるのですよ)

ついでに、風邪も引きかけみたいで、いっぱいいっぱいに拍車かかってるです。ホロリ。
うーうーうー…鼻が詰まって、頭に熱が篭るよぉ…へぶしっ。
って、正月の悪夢再びっ?!
嫌嫌嫌ぁぁぁ!!! 今年もまた正月寝込むのだけは勘弁コウムル!
年末までにやりたいことは山程あるってのに、寝込んでる時間なんてないのよぉぉぉ!!!(叫)
という訳でなのか、気は物凄く元気です。
元気というより、気が張ってるだけともいえるかもしれんので、気を緩めた時が怖いなぁ(苦笑)
薬飲んで、出来る限り大人しくして週末までに直して見せますっ!
そして、干物っ! 干物を食うのよぉぉぉ!!!(渋)←週末食いに行く予定。






2003年12月08日(月) やっぱ液晶TVは


プリウスでしょう!(Not 車)
って、言ったら『あれはね、一応パナソニックと日立のあいのこなんです!』とハラダ氏。
わかるかいっ! あいのこって何よ!(爆笑)>TOP絵
っていうか、そもそもプリウスは日立、しかもテレビではなくパソコンだったというオチも付いて、一挙両得(得?!)
ああ…テレビが欲しいなぁ…いい加減ゲーム画面の端が切れるのは切ない…(涙目)

仕事いそがしーよーぉ…(腐)
去年の今頃って、こんなに忙しかったっけ? と過去を振り返って見ても思い出せず。
おおう、俺の更年期は既に始まっているっ…!!と戦々恐々の白猿です。(長)


ハラダ氏に、会社で日記書けるのいーなぁと言われたので、悪の知恵を授けたりなんかしちゃっている悪猿一匹。
最初はねー、書類作るフリしてWordで作ってカッペ(=カット&ペースト)するのー。
後ろを人が通るなら、フォント数小さくしてね〜etc…
そうまでして会社で日記を書きたいのかと聞かれたらっ! 答えてあげるが世の情け!(@R団)
だって、家に帰ったら疲れで一気にトーンダウン。やる気何もかもゼロになっちゃうんだもん。
仕事場では、一応給料貰ってるプロ(え)ですから。テンション引きずりあげて頑張ってますからね。
そのノリで、こんな『いえぁー! 皆元気に腐ってるかぁい?!』などという、人としてそれどうよってなテンションの日記が出来上がる訳です、伊豆です。ペンペン(@モモタロウ)
という訳で、この日記のテンションはいつもの2.5倍増しなんで、これが白猿の素だとは思わないで下さいね? 本当はもっとしっとり落ち着いた女性(但し黙っていればに限る)ですから。
注> 身内の皆様。
え? 2.5倍って、全然いつもどおりやん。なんて言わないであげたらいいと思う(@さえぽん語)

ステイの修羅場中(ハラダ氏だけ←鬼)は色々と面白い裏話がてんこもりもりです。どうしましょう?(聞くな)
そんなこんな馬鹿話電話その1 
お題 『HPの事』

わし「ステイ、全然反応ないねぇ…(寂)」
ハラダ氏『ま、長いし、仕方がないねぇ(苦笑)』
「私らもロム専だから、人の事言えないしねぇ(笑)」
『そもそも、俺らのHPは警戒されるHPの代表みたいなものだしねぇ』
「警戒? なんで? そんなに怪しいの?! うちらって」
『そういう意味じゃなくて、ほら、管理人のプロフィールも無ければ、リンクも無いし、頂き物ページもない』
「つまりはあれ? 管理人がどういう人達か、一見ではわからないから警戒するって事?」
『そういう事だね。BBSだって対応してるの君だけだし、そもそも回転してないし』
「日記を見たら、タイトルが『今までどうもありがとう』や『さようなら』だしね?」
『……』
「……(にっこり)」
『あー…それをここで出すという事は…ひめさんや。実は根に持ってるね?(笑)』
「もってる(にっこり)」
『あはは。もってるんだ』
「もってるもってるもってるわー!!!(▽皿▽) 人の反応で遊ぶなぁぁぁ!!!」
『だって面白いんだもー!』
「ぎゃぁぁぁ!!(怒叫)」

あふぉですか? そうですか。


今週の鋼>
怖くてまだ見てません(苦笑)
かなづち豆がピンチだという事は知ってはいるが…見る気がおきねぇ…(顔に影)
いやしかし、次回予告だけでもとは思うものの、あああ、アタシ一体どうしたらぁ…(悩むなよ)
正統なる腐女子なあたしだから、絶対に動く喋る豆と鎧に一人萌々は出来るとは思うけど、けどけど、やっぱり変な話(=鋼から離れすぎた話)見てしょんぼりするのはつらいしなぁ…
これはあれか。来週の鋼と一緒に見るべきか。うん、そうだなそうしよう。しょんぼりしたまま一週間過ごすのは辛いから…
つか、ある意味凄い影響力だな…○上脚本家…(怖)

スカーレット・ウィザード +2巻>
3年ぶり☆ 描き手さんが変わって続巻発売。
きゃー! どっちも好きだぁー!!!
っていうか、私的には鈴木さんの絵の方が好きかーなー? やっぱ甲乙付け難い。
ただ、ケリーが超色男から二枚目半になってたけれど(笑)
可愛いんですが、ケリー。いや、あのすっとぼけ具合は最高!
うーわー。一度でいいから、鈴木さんにウォルを描いていただきたい…(涎)
だって、本当にケリーがケリーがかっこよかったんだよぉぉぉぉぉぉ!!!(叫ぶな)


クリスマス>
日曜日、姉貴が甥っ子つれて帰ってきたんで、ちょっと早いケーキをば購入。
マイぷーむのサントアンのクリスマス限定ケーキはまだ発売してないので普通の苺のケーキでございましたが…うんめー!!!(叫)
ううう、やっぱり限定ケーキも食いたいなぁ…
種類多いっちゅうねん(顔に影) あたしどうしたらええですか?(聞くな)

そうそう。
甥っ子へのクリスマスプレゼントは絵本にいたしました。
ちっちゃいの二つ。えろう高価でございますわね、絵本。
二つで2000円弱。ぬ、生意気な。
親父らは、車。あの跨ってがーがーこぐあれでございますが…
後で値段を聞いてびつくり☆
2000円強だとぉ?! なんだとぉ?! あんなに、ボタンやらハンドルやら色々色々(略)色々ついて2000円ちょいだとぉ?!

ぬぐおぁぁぁ! なんか負けた気分―!!(何に)



2003年12月06日(土) 最初は…

マンハッタンラブストーリー風鋼味日記(なんじゃそりゃ)を書いていたあたくしですが。

時間経過と共に、こっぱずかしくなったので書き直しました(爆笑)
というわけで、書き直す前の日記を見た人は……運が悪かったという事でひとつ。(おい)

土曜出勤なのですよー。なのですよー。なので(以下略)

ああん。いつもは今日はしげごん萌忍(仮名)もお休みらしいし、白猿ちょっぴりさみしー。
今日もやっぱり雨だしさぁ…雨の日は無能YO! この無能っ! 無能っ!! いたた…(馬鹿)

はー…なんもやる気おきねー…(書類に埋もれながら)

しげごん萌忍殿>
休みは無理でごわしたか…残念無念。でも、干物齧ろうね〜(笑)

追記

相棒や…
びつくりした。ほんとうにびつくりした。
びっくりしたんじゃー!!しゃげー!!(▽皿▽)>日記タイトル



2003年12月05日(金) マックになってよかったこと。


それは、ウィルスに感染する事がほぼ無い事…(遠い目)
未だかつて、我が家ではウィルスチェックをした事がないわたひ…
会社のPCは勝手にウィルススキャンしてくれるし。
と、いふ訳なのですよ。(?)
だからね、だからね。しらなかってん。トレンドマイクロ社。ちょほり。>しげごん萌忍(仮名)


こんにちはー。これで、もしいざウィルスに感染してたら手も足も出ないだろうネット知識初心者レベルの白猿です。ぬぉぉぉぉぉ…!!! どうせIQ低いんだぁぁぁ…!!!(悶絶言訳)

昨日、噂に名高いアニメ最遊記見ました。
なんだか居たたまれなくなって、直ぐにチャンネルを変えました。
別に、絵がどうとか、動きがどうとか、そういう意味で変えた訳じゃありません。
なんていうか…猿の扱いを見ていると居たたまれなく…

という話を、更新の締め切りでヒーヒー言っているハラダ氏にしたところ(鬼か)

同じ猿だから

という結論に到達しました。
そうか…どうりでデジャヴ……って、私『あれ』と被るんでスカっ!!Σ(●□●;)
いや、悟空は好きですけどね…好きですけどね…あそこまでバカか…おりゃぁ…(泣崩)←よっぽど今回のアニメ悟空の脳味噌がお馬鹿さんだったらしい…


話変わるけど。
昨日、初めて見ました。

『マンハッタンラブストーリー』

げ、激おもしろ……!!!
ぐはぁぁぁ! ぐはぁあぁぁ! なんて面白いんだぁぁぁ!!!
トキオのメンバーは全員大好きなのです。まっつーん!!
何で最初から見てなかったんだYO! あたしったらっ!!
このバカバカバカバカバカバカチーン!!!(自分をポカポカ)
ドラマ嫌い派の白猿が、悶絶打って後悔するぐらいに

お〜も〜ろ〜い〜ぞぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!(味皇叫)

ぐはーぐはー、ビデオ借りてこよ〜
だって、ミッチーやキョンキョン(古!)昇もゲスト出演してたらしいじゃないでスカ!
ぐはああああ!!! 俺のツボ俳優ばっかりぃぃぃ!!!(ギャース)


テレビ繋がりで、もういっちょ。
芸能人一ヶ月一万円バトル。
なんか、この番組、かなり前はすんごく切なくなるぐらいに貧相な悲壮感漂う番組じゃなかったですか? 売出し中の女優さんとかモデルさん達が泣きながら白湯飲んでたような印象が…。
(たまたま見たのがそういう場面だった可能性もありますが)
それこそユーラシア大陸横断の猿岩石(懐!)並の、『人の苦労を見て笑う番組』的感想しかなくって、唾吐くぐらいにキライだった白猿です。

(ごめんなー。俺、電波少年系番組嫌いやねん。やり遂げた猿岩石とかは、素直に感動したし、凄いなって思うけど、番組の趣旨がね…後、ブラックメールとかあいのりとか未来日記とかだったっけ? そーいうのも好かん←何様)

だけど、ここ最近の一万円バトルは面白いっすね! なぜなら、出演者の方々が愉しんでるっ!
っていうか、村上かわいー!!!(惚)是非俺の嫁に来ていただきたいぐらいっ!!
と、親父と真顔で語り合うぐらいに、大好きです。凄いなー、村上。(呼び捨てゴメン)
俺も作ってみようか…猫じゃらし茶(やめとけ)
対抗している女優さん(すんません、名前忘れました)のおばあちゃんから受け継いだ知恵も凄いし、黒一点の相棒しゃくれも可愛いっ!! っていうか、いいのか、鶏にソースタップリの卵食わせて。塩分超過で死ぬぞ…(苦笑)

あと、どっちの料理ショーもひっさしぶりに見た!
この番組もねー。いつもは見ない(苦笑)
だって、いつもいつも美味しそうなメニューでどっちかなんて選べないんだもんっ!
だから見ない!(端的なっ! 笑)

でも、たまたま今回は見てしまって、やっぱり悶え苦しみました!
ぬぉぉぉ〜!! きりたんぽも塩ちゃんこもどっちも食べてぇぇぇ〜!!!(七転八倒)
ANE(仮名)さん…今度鍋しよう、鍋。(真顔) 年末、年始、どっちにしよう?(もう決定かよ)
休みいつからいつまでか教えてくらさい。つか、今度膝を割って話し合いましょう(真顔)
で、鍋は何にする? 安いのでいいからてっちりとかどう? どう? 
俺が買ってくるから、どう? どう? どう?
蟹は美味いが食いにくいから却下ね。どう? どう? どう?
むしろ、きりたんぽでも、てっちりでも、豚でも、鳥でも、つくねでも、クエでも、アンコウでも何もかも入れて闇鍋なんて、どう? どう? どう? (ここで聞くな)
あ、でも靴下を入れるのは無しね(真顔)>闇鍋

あくまでも食えるものだけを入れるべし。
そして、一度取ったら絶対に食わねばならぬ宿命…俺は死んでもネギだけはとらねーぞっと。(決意)







わー…清々しいぐらいに統一性の無い日記〜!(でも直さない)
まるで、俺の語りそのまんまだーわー♪ (わー♪ じゃないと思う)



2003年12月04日(木) だばだば、だばだばぁ〜♪


昨日、一昨日と、ここ数日の日記を読み直して。
自分の荒れっぷりを目の当りにしちゃったりなんかして。

駄目よ、笑顔を忘れちゃ☆
ファイトっ☆ わたしっ☆(可愛くガッツ)

なーんて、キャラじゃない事やって、同僚に寒い目で同情された白猿です(長いよ)

も〜うすぐしたら、明けましてメリークリスマス!(順番逆じゃん)
全然予定なんてないんだけど、心ウキウキ弾みますな!
昨日もオークションで自分にクリスマスプレゼントと銘打って落札しちゃいました!
(そう銘打たなきゃ、なんか無駄遣いしてる気になっちゃうんだも☆←充分無駄遣い…)

今、実は『ワインポワラー』つーものに嵌っておりまして。
さえぽんとマイマイと一緒に行ったお台場の店で一目惚れしたのがキッカケなんっすけどね。
ワインの栓なんですが、アンティークっぽい銀細工が施されてて、もう一つ小さな注ぎ口がついてるんす。
そこで出会ったのは、猫の細工でね〜。もう素敵だし可愛いし☆
だけど、こんな細工のを他でも見た事なんて無かったから、一期一会と思って、これはこれで満足してたんすけれども。
ほら、今クリスマスシーズンっしょ?
クリスマスと言ったらシャンペンやワインっしょ?
オークション巡ってたら見つけたんすよっ! 他の種類のワインポワラー!!
どんぐりとか、葡萄とか、コックさんに、家に馬さん!
どれもこれも素敵なデザインばっかりじゃー!!!(吼)
値段的にもそうそう高いものでもないし、全部欲しいところだけれど、白猿さん一生懸命吟味して、選びました!

『森の動物。梟と兎』

すぅーてぇーきぃー!!!(落ち着きましょう)
最後の最後まで馬のワインポワラーと葡萄のワインポワラーと、この3つで迷いましたが、馬さんのね、なんか馬頭観音みたいだったのね。全身じゃなかったのね(笑)
葡萄のは、これがまた写真で見た限りではあるんだけれど、蔦の細工が綺麗だったのね。だけどやっぱり白猿動物が好きなのね(笑)
それで、決定。梟さん。
くっあー!! たまんねー!!
早くこないかな〜♪ うふふ〜うふふ〜♪
今持っている猫の奴と、一緒に飾るこれまたアンティーク調の小物入れを探し中。
ゆっくりちょっとづつ、コレクションを増やしていくんだ。うふふ♪(不気味)

んで、私がばーさんになった頃に集めたポワラーを『お宝鑑定団』(それまでやっているかどうかは謎)に持っていって、二束三文の値をつけられてションボリして帰ってくるのです!
それが今の所の私の夢☆(夢なのか? ションボリすることが?!)
もう駄目ね、嵌っちゃうと(笑) うっふっふ♪

アンティーク(モドキ含)に嵌ってる白猿でした☆ イヒ☆



2003年12月03日(水) 片〜付けた〜(こぶし)


先から、仕事が詰まる〜
いつまで経っても、机が見えず〜
私はいつまで〜無能大佐なのかぁ〜(こぶし)
今日は雨も降ってない〜ってのにぃ〜♪

机の上を眺めつつ、白猿心の演歌


オマケ

貴方が〜ボケだというのなら〜
世のツッコミ人口〜いなく〜なる〜♪

しげごん萌中忍に捧げるバラ〜ド(やめれ)



2003年12月02日(火) 白猿史上



最凶最悪のお客様でごわした…(敗北)
というわけで、本日は午後から会社にこんにちはー。(←半休した奴)

さてさて。
しげごん中忍(仮名)>
ははは! やだなぁ!
ルックで、タケルで、中尉とくれば、言葉少なに一撃必殺にっこり笑顔付きでサックリ☆
これですよっ! これっ! とどのつまりは、『つっこみ』というカテゴリー!(笑)
あのキレのいい言葉には、かなり憧れます(羨望)

いやだってね…私的になんだか豆よりも無能大佐の方が似てるんじゃないかと思う今日この頃。
でも、某荒川先生が某雑誌で曰く、『大佐は天然、豆は空回り』なボケ達らしいので、結局どっちもどっちなのねと涙してみたり。むしろ足して2で割ったら丁度という事かいな。
結局あれだ。白猿のカテゴリーは種類は変われど『ボケ』不動という事なのか。ほたりほたり。
(あずまんが占いで大阪が出た時点で諦めろよ)


あぁ、そうそう。『幻想水滸伝占い』では坊ちゃんで、『希少価値占い』では200%のレッドアニマルで、『精神年齢占い』では899歳のヨーク並だそうです。どんな生命体やねん…猿(悶笑)





2003年12月01日(月) 月に一度の…


出血多量日です。
看護婦さーん! 看護婦さぁーん!!!(呼ぶな)

ううう、昨日一瓶空けてしまった檸檬酒が出血に拍車をかけて下さるぜ…(吐血)

土曜日は、しげごん中忍(仮名)と楽しいメール(なんていうか、しげごんさんの素の口調がマンマ中尉だから…! 笑)を交わしながら仕事を頑張りましたっ!
それでも3分の1しか終わらなかったのは、雨が降ってて無能だったからじゃないぞぉ!?
単純に溜まってた量が多かっただけなんだっ…!(泣崩)

えーっと。
さてはて。今週の鋼〜!
ヨキがヨキでしたねぇ〜(笑)
あの、居ても居なくても全然良かった姉ちゃんはあれですか? 華ですか?
最初のウィンリィとのお買い物シーンで凹みまくっているエドに萌えとか言っちゃってる私はもう駄目ですか? そうですか?
炭鉱で、こっそりご飯を食べてるエドとアルが、師匠にバレたら…と想像して、ガタブルする姿が無くて残念なのは私だけですか? そうですか?
エドが金を練成する時に、『悪い兄を持つと…』のアルの台詞とか、ヨキとエドのお代官ごっこに『楽しそうだね、兄さん』とか突っ込んでいるアルがいなくて、ちぇっと口を尖らせたのは俺だけですか? そうですか?
でも、「うーん」と困った表情するエドかわえー☆とか思ってる俺は腐ってますか? そうですか?
でも、これでようやく話が現代に戻って『すなわち俺の総取り!』エドワードになってくれて、兄のあしらいにも炊けた(炊けてどうする)弟とのやり取りが楽しめるのですね! そうですね!

で、次回が解凍(間違)セイレーンって……(顔に影)

あれですか? 盗る猫と書いてキャッツ●イと読むのですか。そうですか。
はー…期待しないからいいですがね。脚本某氏だし。はふ。
逆の意味で期待を裏切られる事を切に希望してます。本当に。

それとそれと。
パーフェクトガイド買いました! 何てこと! キャラクターの身長体重生年月日に血液型一切書いちゃいねぇ!!!
って、まぁ、別に私キャラクターの誕生日を祝ったりする方ではないので別にいーんですが(いいのかよ)
でもでも、充分読み応えございましたな。
そして、案の定カバーをめくって馬鹿と言われてみたり。イヒ。
私は荒川氏の遊び心が大々々々好きなので、かーなーりー楽しかったっす。イヒ。

あーとーはー…

そだ。イラクで外交官がお二人亡くなりましたね。
あれってば、色んな意味でショックでした。
や、もちろんマヂメに純粋な哀悼と、自衛隊派遣云々問題に波乱がありそうだとか、それらも考えましたが……
考えましたがぁぁぁ!!!

太一さぁぁぁぁんっ!!!(泣き叫ぶな)

や、改めて思ったわけなのですよっ! そりゃ、平和で友好的な国相手の外交はいいでしょうさ!
でも、治安が悪くってもしくは不安定な場所相手で、国内外両方から狙われるような、そんな危険な立場にたたされる事も外交官にはあるのだという事が、身に染みてわかっちゃったりしちゃった日にゃぁあんたぁっ!!!(激昂するなよ)

大変だろうなぁ。大変だろうなぁ。
DWの外交も大変だろうなぁ(涙目)

って、まず思い出せ、白猿。
相手は二次元だ。




 < まえのひ  もくぢ  つぎのひ >


白猿