墓穴
座右の銘
『我が道を行く』

2003年02月28日(金) 白猿のゲリラ情報!

会社からこんにちは!(撲殺)

はい、オキラクニチョウチョウゲリラ情報!! どんどんパフパフ☆

3月2日 大阪西区民センターにて開催されるヤマ太オンリーイベント
『JET FRIENDS』に委託参加させていただきます!

持っていく本は既刊の
『MISSING LINK』
『HEARTS』
『恋愛革命』
『砂時計』
                  それぞれ残部小
新刊コピー本
『Back alley』

『駄菓子菓子支店』(雫屋)さんにて、売り娘しております。

ヤマ太だよっ! ヤマ太の同士が集まるんだよっ!!!
た、たまらねぇー!!!(ギラギラ)
関西でオンリーが開かれるなんて夢のようです☆
ありがとう! シンコさんっ!!←主催者様



2003年02月26日(水) 子供レスキューと狼飴(誤字)

某先生に進められて見始めました。
子供レスキューと狼雨。

萌!(速いな!オイ!)

子供レスキュー>
萌えた理由は簡単。
太一似の太陽(字これでいいのかな?)
ヤマト似のエース。
はい。どうせエース×太陽っすよ。ははは(乾笑)

狼雨>
萌え理由はわんわん!
へぶぅ!
(>△<(○=(▽皿▽)

狼さんです。狼人間なんですが、なんか恰好良いっ!!!
人間時も狼時もっ!!
丁寧な作りなんで思わずビバップを思い出してみたりっ!!!
これ、DVD欲しいかも・・・・買うよ!あたし!(金無いだろ)

いや、吃驚だ。面白いアニメが急に目白押し?!
ビデオが大変だよっ!(笑)



2003年02月24日(月) 2月更新の延期ご連絡&お詫び

はーい。すんません。長らくお待たせしていた上に、更に延期連絡になってしまいました。
さてさて、延期の理由なのですが、今回のは白猿からハラダ氏にドクターストップをかけさせていただきました。

過去のハラダ氏の日記を見ていただけると判ると思いますが、今ハラダ氏の身辺はちょっとどころでなくバタバタしておりまして、お母さんも退院のメドはたっておりませんし、それに伴う家事全般、更に加えてこの就職難の中での就職活動と、心理的疲労が尋常ではございません。
かくいう白猿も、きゃ〜♪ 昇〜♪ と叫んでいたハラダ氏にうっかり騙されてしまいましたが(笑)ハラダ氏かなり重症。しかも自覚なし。アイタ〜。
それでも、2月中には〜とか言って足掻いているので、人間あきらめも大切と諭してみました(偉そうな!)
だって、心理的疲労が肉体にまで影響及ぼしたらもうヤバイと思います。しかも慢性になってるし。あかんやん!Σ(○□○;)

ならば、白猿が更新すればいいんじゃないの? との声も聞こえそうですが、デジアド、特にヤマ太はハラダ氏あってこその白猿なのです。ごめんなさい。
まぁ、丁度今、ヤマ太で再び冒険をしてみようかとも考えていたので、丁度いいから潜伏するこの期間にちょっと練りこんでみようかと思ってもいます。
次にお目見えできるのは春…かな?(希望)
相変わらずゲリラ的になるとは思いますが、そのときこそばばーんとでっかい事をやる気マンマンだぜ!(パクリ)なので、その時はまたよろしゅーお願いいたします♪
あぁ、もちろんヤマ太を辞める気はサラサラございません。
ハラダ氏の心理的疲労の要因が一つでも減ったら、更新しようね(にっこり)とハラダ氏を脅してもいるので(駄目やん)その辺はご安心ください(笑)←家畜…いや鬼畜

とりあえず、白猿個人プレイのフロンティアはチマリチマリと更新はすると思います。
あと、オンリーとかでも活動はチマリチマリとさせていただきます。
とはいっても、今のところ予定は3月2日と、6月22日のヤマ太オンリーのみですが(苦笑)

…………ほんとにゲリラな俺達♪(撲殺)



2003年02月23日(日) 夢を・・・!

潰しちゃいやっ・・・!>しげごんさん
↑超私信

今日はヤマ太書いてました。
次は2日の合わせのホスト(もどき)なヤマ太です☆
いいの・・・白猿趣味丸出しなの・・・
しかしやっぱり今日三宮に行けませんでした。主に金銭面で(号泣)
早く25日(給料日)になぁれ☆

そだ。最近CMで見覚えある人よく見ます。

こないだなんか、ゾルダーが妖しいソムリエもどきになってたYO!
しかも続けて一条刑事が、カンガルーに負けてたYO!

とか思ってたら、今日は玉がタマに負けてたYO!!

・・・正義の味方達・・・弱すぎ(悶絶)

特に玉のCMは良かった。寝癖パジャマが可愛いっv
つーか、玉をより玉らしく見せてるCMだな・・・・・監督に乾杯☆

ちなみに玉がタマに負けたというCMは、野菜ジュースのやつなんだけど。
ぶら下がり健康器にぶら下がる玉。その下に猫が座り込んじゃって降りるに降りれず

「た、タマ・・・・退いて・・・(情けない声)」
「なにしてんの?(妹?が横を通り過ぎながら)」

見たいな感じっ!(台詞はうろ覚え)

まさしく玉だよねぇ!ゲラゲラ(ファンかよ)

さて、冒頭の超私信追加
☆矢は☆矢で俺の聖域なんだ・・・!
君の小宇宙は萌えているか!!!(間違い探しLv1)



2003年02月22日(土) ひさしぶりに〜♪

土日休みなのれす〜♪
うれし〜♪
というわけで、白猿昼からポン酒かっくらってます☆(おい)

はぁ〜♪ うめぇ〜♪

しかも、晩飯ではオヤジが北海道から送ってきた無添加ワイン(赤)の封を切ったのでオヤジと二人で一瓶あけました☆ うんめ〜♪
だけどポン酒を晩飯直前まで呑んでいたので、結果的にはチャンポン状態に。
しかも白猿ポン酒とは相性いいけど、ワインには弱いんだよなぁ〜

おかげでヘベレケです☆ うぃっく☆

日本人最高v(おいおい)

PS しげごんさん、日記よんだよ〜♪ わざわざありがとう☆☆
つーか、売り切れですか・・・売り切れるほど買ってくれる人がいたんだ・・・(うぉい←ツッコミ)
あぁん、でもうれしいっす☆



2003年02月21日(金) 日記のカウンタが

5959だった。ゴクゴク☆ それは私に酒をグイ呑みしろと?!(言ってない)

はい。最近、日本酒入った徳利とポテトチップスを魚に行けてない日本人の典型を世に曝している白猿です。てやんでぃ(江戸っ子)

最近ですか? 映画見たりしてました。
ボーンさんのアイデンティティ。
でも、本編よりもレッドドラゴンと007の予告に心トキメかせた駄目子さんです。うぐはっ。
レッドドラゴン面白そうですね。思わず痛いの嫌いな私が借りちゃいました。

『羊たちの沈黙』『ハンニバル』

ハンニバル・レクター最高っ☆ ひゃっほうっ!!
おじ様好きな白猿、ツボにジャストミートです。痛いシーンは苦手なのですが(殺陣は好きな癖に、刃物でスパッは恐いの)これは面白かった!
面白かったので小説も読んだら、更に面白かった!
私個人では、『ハンニバル』小説のEDの方がよかったなぁ・・・

同じくレクター博士ラブのベーリちゃんと思わずハンニバル談議を。
べーちゃん「俺も博士に色々教えを請いたいものだけど、齧られるのはいやだなぁ」
白猿「ガラスと格子越しでいいね(笑)つーか、自分の自覚してない裏側を是非教えて貰いたいと思うね」
べーちゃん「君は複雑だからなぁ(苦笑)」

自覚あります。はい(苦笑)
ともかく、長生きしたいならバーニーのような生き方をせいと言うことですな。でも、私無理。知りたがりーだから☆知識の紋章きらーん☆

で、のんびりしてたらハラダ氏に『忍』抜かれました。ちぃっ!
チマリチマリとは進んでるんですがねぇ〜。持久力ないねん・・・とほほ



2003年02月11日(火) 上司なら・・・・・!

続けて書いてるから、愚痴が垂れ流し!!(苦笑) でも書く。(発散させたいから)

今日は祝日。でも休日出勤。
理由、先週の仕事が別の仕事で出来なかったので、ノルマを取り戻そうとしたから。ま、普通残業やら休日出勤する理由って、そうですよね?

なのにっ!!!!!

なんで、自分で出来る書類のコピー(しかも量は多いし折ったりする手間もあるやつ)を、今日、休日に、人に言ってくるんだっ!! 課長!!

自分の仕事を邪魔されて不機嫌になったけど、それでもとりあえず聞く。

「これは、急ぎの仕事ですか?」
「明日の昼に使う資料なんだ。50部作って。それと、まだこれからも出力するから、ホッチキスでは止めないでね」

明日使う書類で、しかもまだ出来上がってないんなら、明日にしろよっ!!
私一人で時間をかけて今日作るよりも、他の人と協力して午前中に仕上げたほうが絶対にかかる時間は短いぞっ!
現に、以前に半日で100部の資料を皆で協力して仕上げた実績があるんだからなっ!
課長に命じられたら、普通下のもんは断れないんだぞっ!
なら、部下の仕事状況を見て、物事判断しやがれっ!!!
なんのために、あたしが休日でてきてまで仕事してると思っていやがる・・・・・・・・・!!!!!(怒り心頭)

えぇ。結局あたしは自分が仕上げる予定だった仕事の半分しか出来ませんでした。直接の上司には、きっちりきっぱり言ってやる。課長に邪魔されたんで仕上がりませんでしたって。(ギリギリギリ)

ちくしょー・・・・・仕事でこんなに切れたのは久しぶりだわ・・・・・



2003年02月10日(月) 昨日の宴がなかったら・・・・・!

俺は明らかに死んでいた・・・・ストレスでっ!!!

畜生! 折角ゼロになってたストレスゲージが増えたぞっ!!!
仕事なんて、どぅわいきらいだぁぁぁ!!!(絶叫)

嘘。仕事は好きですが、一度に来ないで・・・一度に・・・おおお

明日は、休日出勤+甥の子守か・・・・・・・人見知り始まったんだよなぁ・・・大丈夫かしら



2003年02月09日(日) 宴の続き

朝、ハリケンの最終回を見るために起きる一同(ヨレヨレ)

「ひめ! 良く見ておくんだっ! これが、正しい特撮の最終回だっ!」
「はいっ、先生! 卵焼きでシメではなく、上司をボコってシメなんですね!」
「ちがーうっ!!!」

のような、会話を交わしつつ(あほや・・・)爽やかなEDに清々しい朝の陽射しを受けました。

んで、次に仮面ライダー555

・・・・・
・・・・・・・
・・・・・・・・・・

よく、わかんない(難しい顔)
今回しか見ていないから、決めつけてしまうのも何かと思うけれど、ライダーのベルトを持ってる女の子の性格が駄目です。オイラとは相いれません。
途中出て来た、クリーニングのバイト君もあそこまで善人過ぎると逆にキ●イよ・・・(渋顔)
唯一共感出来たのは(好きといえないところが微妙)主人公。
理不尽なヒロインの要求に思いっきり嫌な顔をしている素直な所は好きですが、結局言い負かされてる当たりがヘタレ。ヤマトや玉とは違う意味でのヘタレ。これから彼がどのように変わるのかに請うご期待って所でしょうか。

渋い表情のまま、皆で次に見たのがお邪魔女の後番『明日のナージャ』

ミルクとショコラにラブ(また獣かよ・・・)

いえ、他のも良かったです。最初(新番組予告)では全然期待出来なかったし、好きになるつもりもありませんでしたが、

すみません。俺が間違っていました(土下座)

いや、面白かったです。久々に丁寧なアニメを見たという感じがしました。
復活、ハウス食品提供『世界の名作劇場』って感じでした。俺の情緒を培ってくれた思い出・・・(古!)
この雰囲気は大好きです。ナージャも、結構ナイスな性格みたいなんで、これからが楽しみv

そういや、誰だったっけ・・・?
その日泊まってた・・・多分佐恵子さんだと思うんだけど、『明日のオウジャ』とか言ってたのは・・・・・
駄目だよ・・・朝倉さんが「お母さん。俺は今日もイラってます☆」とか爽やかに言ったらどうするんだよ・・・!!!(想像悶絶)

その後、ダラダラとハラダ氏秘蔵の金子ビデオを流しつつ、原稿の最後の仕上げをし、家を出てカラオケに行く事に。
近場では無かったので、結局大阪のいつもいく場所に行きました。
皆は3時間、白猿は帰りの時間があるので2時間。
それはもう、コアな歌から懐かしの歌、ガオレンジャーのオープニングまで謳っちゃいましたよっ!! 最高ッ! 楽しかったっ!!!
唯一の心残りは、リーガーの曲が無かったことでしょうか。

あぁ、今の俺は熱い友情が滾っているというのにっ!!!!!

んで、宴が終わり、帰路につくわし・・・
さみしい・・・・・(ホロリ)
元々寂しん坊な白猿故に口をとがらせて帰りました。
でも、楽しかった! 楽しかった! ストレスゲージはすっきり綺麗にゼロよ!ゼロ!!(笑)また、絶対にやろうね!!(きゃー!!)





あ、追記。
『忍』買っちゃいましたv これで何時でも腰・・・ごほっ、ご当主とお会い出来ますv イヒ☆



2003年02月08日(土) 特撮ぱーちぃー

軽くざっと流してみれば〜・・・

ハラダ氏とまず梅田で合流。
ボディショップでバニラオードソワレを購入。これ、バニラの甘い香りで、香水ダメな私でも平気なんだ〜♪
キディランドで玩具を漁りながら、はりぃちゃんと合流。
軽く昼飯でも・・・とかいってたくせに、腹いっぱいガツガツ食うわたしら。男前。(え?)

その後、ちょっと移動して場所でかもたちゃんと合流。
茶をしばいたあと、夜の買出しをしてゆーせーちゃん家に。

それから後は特撮、ゲームの乱舞!乱舞!!乱舞!!!
タイムvsゴーゴーとか、ガオのスペシャルビデオ(だよね?)とか、様々!
はりぃちゃんとはゴロちゃんや先生、松田の話で盛り上がり、かもたちゃんとは馬とか、ゲームの話で、ゆーせーちゃんとはナイトのマントは、サバイブ姿か、ノーマルかどっちが恰好良いかで熱論を交わし、師匠とはあいもかわらず金玉について語り合ってました。ラブ。

タイムショックの番組にガオレンジャーが出た時、
「延髄切りと踵落とし、猪木の必殺技はどっち?」
という問題に、
「十六文キック」
と答えたボケ男に乾杯! もちろん玉山ちゃんです。ガオシルバーへったれ〜!

んで、一通りビデオ見た後、ゲームタイム!
予定はかもたちゃんお薦めのゲームと、俺が持ってきたキングダム。

かもたちゃんのお勧めというのが……

『忍』

セガから出ている忍アクションゲームなのだが………

面白い。

1 まず、忍好きの我らには最初から美味しい。主人公は朧一族の当主。
2 当主を残して一族が滅ぼされてしまった。(ゲーム冒頭で)
3 昔尊敬する兄者がいたが、一族の掟で戦いこれに勝ってしまった。
4 動きが綺麗。壁走りも出来れば、残像を残すダッシュも出来る。
5 どんどん伸びる赤いマフラーの動きが綺麗。
6 当主の声がいい!

そして、これが最大の理由。

7 腰が色っぽい!

これにつきますね。いやまじほんと。
アグニでわかるように、腰フェチ白猿だけの意見ではございません。
その場にいた全員が叫びましたよ? こしーって!!

あと、敵を四体以上制限時間内に倒したらムービーが入るんすよこれが!
ほら時代劇になんかに良くある演出で、主人公がキィンと刀を鞘に収めたら背後で敵が真っ二つになって倒れるっていうような感じの!
あれが、出るんですー。しかも、そういうときって当主がアップになるからその柳腰がアップに・・・!アップにぃぃぃ・・・!はぁはぁ(アブねぇ)

またプレイするかもたちゃんが上手いもんだから、当主にゾッコンメロリンラブ!
たまに敵にやられて燃えてる当主も可愛いからよしっ! 全然よしっ!

そんなこんなで時間がきて、泊まらないかもたちゃんが帰り支度をするころに佐恵子さん合流。

んで、佐恵子さんにはまずお約束していたキングダムのシークレットムービーを見せるために白猿目茶苦茶長いラスボス戦を。
レベルは高いので倒すのは簡単だが、ムービーが入るので長い長い。
それでも、ようやく例のムービーを見せて皆と語り合ったあと、いよいよ見ました!アギトVS龍騎ビデオ!!

最初このビデオ見たときは私まだ龍騎を見たことなかったんで、よくわからなかったんっすよね〜
んで、改めて見れば・・・・・・・

ぶっはー!!!!!
最高! 面白い! 
しんちゃんかわいいっ! スーツアクターさん最高っ!!
何がって、ミラーワールドに入るときに違和感を感じたしんちゃんが、龍騎になってから首を傾げ、おしりをポリポリ掻いてみたり・・・・・・ラブだからっ!
で、現れる敵。そして、朝倉、北岡、蓮が爽やか(ぶふっ)に登場!

「俺達は仲間だ!」
「世界の平和の為に戦おう!」
「お前に会えて幸せだぜ!」

・・・・・これほど、正義の台詞が似合わないヒーローもいないでしょう・・・・(悶絶笑)

で、そんな明らかにうそ臭い3人に感激している龍騎。可愛いやっちゃ!
しかも、アギトの真似をコケながらも必死に真似たりしちゃったり・・・
目が覚めた後の、蓮とのやりとりにも胸をトキメかせたりしちゃったりしてもう佐恵子さんときゃーきゃーいっちゃいましたよ! あぁ、好きさっ! 龍騎!!
とかいいつつ、ストーリーは殆どしらず、キャラ萌えなんですけどね。

ガオの面白いビデオも一杯みましたよ!
えっとね、戦士の心得を言うって話。
やっぱりというかなんというか、リーダー金子だけが最後に残って、
「石の上に3週間!」
とか言って、判定係のゴリラにバナナ攻撃くらったりしてね!
その中の
「大胆!セクシ〜☆」(ハンテンの片肌脱いで親指かじりウィンク付きで)
には皆が大爆笑。
しばらくはやりました。つーかはやらせます。大胆セクシ〜☆

酒もかなりはいってたから、いつごろ寝たのかははっきり覚えてないんだけど、互いに踏んだり蹴ったりしながらモミクチャになって寝ました。
こういうのって、大好きなんだ〜♪たとえ顔を踏まれても楽しかったっすv



2003年02月07日(金) 俺達のヤマ太

明日、ゆーせーちゃんちで特撮パーティします(爆)

いえ、単に龍騎放送終了を語り合おうの会なのですが、今からウキウキですv
皆に見せたい写真集やらビデオやら持ってえっちらおっちらいってきますv
メンバーは全員で7名。家主のゆーせーちゃんとーハラダ氏とーかもたちゃんとーはりぃーちゃんと、佐恵子さん(笑)
一緒に騒ぐのです! ナンパしたのです!(爆笑)

んで、その待ち合わせとかの電話を佐恵子さんとしてたんですが、やはり話はヤマ太へ(笑)
好きな作家さんのヤマ太と互いのヤマ太の違いなどを論議していたとき、ひょんな事で、●●さんのヤマ太は例えばこんなかんじ、という流れになったのですが。

「あれっすね。UさんとTさんの所は……甘くてムーディーで雰囲気たっぷりで大人のラブって事で、ブランデー!」
「判る判るっ! しかもストレートで! 絶対水で割ったりせずに濃いんだよね!!」
「そうそう♪ んで、佐恵子さんところのは、甘くて大人な癖にさらりと飲めちゃう梅酒!」←フルーティな感じvワインでも可♪
「おぉ〜、いいね!」
「んで、俺ら二人は、どこから見てもポン酒。スルメが似合うんですっ!」
「ぶわははははは!」※ポン酒。日本酒っすよ

何が嫌で、何が面白いって、それぞれのヤマトと太一がそれらの酒を飲んでる姿が一番似合いそうな気がするのが爆笑でした。

で、そんな話をしたのvと相方ハラダ氏に伝えたら

「たまに白猿のはポン酒じゃなくて、焼酎だよね〜」
「しっけいなっ! 誰が芋焼酎じゃ!」
「誰も芋とはいってないよ〜(笑)」

なら、蕎麦か! 米か! つーか、どちらにしてもジジくせぇ俺らのヤマ太でした。(無理矢理ハラダ氏巻き込み)









つーか、酒ばっかりかよ・・・こののんべぇめ・・・(鏡に向かって)



2003年02月04日(火) キングダムハーツ・ファイナルミックスネタバレよん☆(撲殺)

はお。
宣言通り、やってました。ファイナルミックス。
ジミニー・メモをコンプリして、?男とセフィロスも倒してシークレットムービーも見ましたよっ!

VS ?男

日本版ファイナルミックスのシークレットムービーに出てた
「ソラはどこだ」と尋ねてた双剣使いのフードの兄ちゃんっす。
つよいッス。反則じゃーん!って思うぐらいにつよかったっす。
ラスボス軽く倒せてもこの兄ちゃん倒せませんでした。とほーほ。
最初のSムービーでは、こいつは記憶なくしたソラかと思ってましたが、違ってたようす。詳しくは後で書きますが、彼は「抜け殻」なのだそうです。

そんな強くてバリバリしゃべるヤツが抜け殻かよ(つっこみ)



VS セフィロス

あいかわらず、素敵に邪悪でございました。
しかし、試合の曲が

ちゃ〜らっらっらっらっら〜セフィロスっ!!

ってどうよっ!!!
うーわー、FF7やりたくなったー! でも最初からやるのめんどー!(おい)
しかも、?男を倒したこのあたくしがっ! 腕の筋が痛くなるほどボタンを連打しても全然HP削れやしねぇっ・・・・・!!!
まじほん、ヤツは強かった・・・・FF7でも使いやがった心無い天使(HP・MPを1にする技)使って来やがるし・・・・卑怯っ!!
さて、ファイナルミックスのCMでは、セフィロスとクラウドの対決風景ありましたよね? これってセフィロス倒した後に見れるんっすよ。
二人が会話するシーンを見て一言・・・

セフィロス、クラウドに片思いっ!!

いや、まじです。(真顔)
しかし、クラウドも強かった・・・なんで、あんたそんなに強いのに、ソラに負けたのかしら・・・?(小首傾げ)



ファイナルミックス版 シークレットムービー

めちゃ奇麗v
つーか、?男の戦闘シーンが一杯でいやもう、殺陣フェチのあたくしと致しましては、もう垂涎ものでございました。
シークレットムービー見た人なら判ると思いますが、?男の前にあるビルの上には、目隠しをしたリク似の人がいるんですよ。
なんと、その人上からダイブしましてね、下から壁走りで?男もハートレス倒しながら登っていく。
すれ違いざま?男が持っていた2つのキーブレードの一つをそのリク似男に手渡す・・・そんな恰好良いシーンがあるのですが、次の瞬間

地面に着地したのは、フードを被った●ッキー?!

うっそーん! それまでのシリアスで恰好良いあのしーんはっ?!
それに、フードを被った?男、ななんと一人じゃなかったご様子! 白猿どびつくり☆ これじゃ、記憶無くしたソラとか言ってられない。
つーか、フードの彼らはどうやらピーがズギャガギャらしいし、いやはや。(いやはやじゃねー)
しかも、どうもシークレットムービーの謎はキングダムハーツのOPに被ってるんです。
どどどどどういうことでスかー!!

これで2出なかったら、あたい泣きます。きっと、絶対。


全体的に、ファイナルミックスではリク側のシーンなども結構あったし、ちょっと判りにくかったリクが●ッキーと一緒にいた理由なども判って、よかったです。

ただし、ゲームレベルが高いよ・・・アメリカンめ・・・そんなにアクション上手なのか・・・・もしくはシューティング・・・
グミシップで墜落したの初めてだよ・・・(ぎりぎりぎり)


あー・・・これからゲームなにしようかなぁ・・・(手をわきわき)
頭使わないアクションがいいんだけど、俺ホラー嫌いだしなぁ・・・恐いんだよー
育成、シュミレーションはフラグ落としの名人だし・・・
なんかいいストーリーのRPGないかいのぉ・・・ごそごそごそ














つーか仕事しろ? 俺(自分ひっそりツッコミ)


 < まえのひ  もくぢ  つぎのひ >


白猿