墓穴
座右の銘
『我が道を行く』

2002年10月21日(月) そろそろ語ってもイイだろうか。幻水3

長い間沈黙しておりましたが、そろそろ語ってもよいかなーと思いまして。はい。

幻水の方の更新も全然してないし、『幻水3に幻滅して幻水から足を洗うのかしら?!』なんて思われてもなんですので(誰も思わないよ)


まず、ゲームとして。

私的にはリアルな3Dよりもアニメ系の2Dの方がスキな人なのですが、別に文句を言いたい程酷いものではなかったです。むしろスキ。
特にクリスの馬とか! 無意味に走り回ってはパカラッパカラッパカラッと軽やかに足音を立てて、ヒヒヒーンとして遊んでました。馬はいい・・・

次に、システムとして。

けっこう楽しかったです。犬とかね! スキルアップも斬新だったし、ライドオンとかもう少し融通がほしかったけど、結構楽しかった。
劇も面白かった!!ご満悦!

次に、シナリオとして。

ちょっと壮大過ぎて、広げた風呂敷畳みきれてない気がしました。
なんていうか、戦う重要性が低いって感じ。いえ、それぞれ後に引けない戦いだったのですが、なんていうか・・・・・・惰性でね・・・
これは実は2の時にもちょっと感じた事だったんですが、1の時の坊ちゃんのように、公私共に壮絶な覚悟というのが2と3は薄い気がしたんです。
(2は主人公個人の覚悟は壮絶だったと思うけど・・・ジョウイの事ね)
3は、主人公が3人になってしまっている分、こっちの思い入れも分散してしまうし、どうしても1の時ほどのめり込めませんでした。
だいたい、仲間集める必要ないやん・・・

次に、ルックについて。

うん。ショックでしたね。激ラブキャラという訳ではありませんでしたが、自分の中でも重要なキャラだっただけに。
あ、別に彼を適役にしやがってー!という怒りではありませんよ?(苦笑)
ただ、私は自分の所の坊ちゃん(ウォル)と同化しちゃってるんで、純粋に運命に抗い続けたルックの気持ちも判るつもりだけれど、口を開くとしたら

「馬鹿」

この一言しか出ません。ルックを罵る事しか出来ないんです。
もちろん、怒ってるわけでも、恨んでる訳でも、見損なった訳でも、嫌いになった訳でもなくて、ただ「馬鹿」としか言えない。
ルックを救えなかったと悔やむつもりもない。ルックのした事を愚行と言うつもりもない。ただ、無限の可能性の中から、その一本しか選べなかったルックを馬鹿だと思う。

でももし、2の時のように坊ちゃんを迎えに行けるイベントがあっても、家のウォルは参加しないと思う。
だって、ハッキリ言って、ウォルにとってヒューゴ、ゲド、クリスに好印象を持っていないから。勿論、プレイヤーとしてはこの三人大好きですよ? でもウォルとしてみたら、手を貸そうと思うほどの思い入れは出来ない。
理由? それはルックを殺したから。いや、正確には違うかな。

ルックと同じだけのモノを賭けて戦わなかったから。

無論、それは単に思いっきり私情が挟みまくった意見だということは私もウォルも判ってる。でも、これだけは、どうしようもない。

ウォルにとって、ルックは鏡のような存在だったから、今のウォルは半身不随と同じなのですね。

誰だって、大切な人が亡くなった後は呆然自失してしまうもの。
今、ウォルはルックの喪にふくしてるのかな・・・・・
私にとって、幻水って本当に大切な作品で、なんとまぁ、キャラクターが動いてくれなければ、私もピクリとも動けない。
不思議でしょう? 自分でも不思議です(苦笑)

もう少し、もう少し3のドラマを、ルックの死を飲み込めるまでは無理に動かないつもりです。カンバックはするつもりですけどね。

あぁ。あと、白猿、レックナート大ッ嫌いです。
1のグレミオ生き返らせるイベントから嫌いでしたが、2のトップで大ッ嫌いになり、3で嫌悪感になりました。嫌い。あの人。何様。



2002年10月17日(木) 今日はじめて

今噂のドラゴンドライブとナルトを見ました。

ドラゴンドライブ>
話、全然判りません(あたりまえ)
でも、ドラゴンに萌え。再び人外に走るのか?!私!!(焦)

自分だけのドラゴンを作れ。

といううたい文句のプレステゲームにだいぶん心惹かれました。
俺のドラゴン・・・(ウットリ)
あと、EDのチビ(白い子龍?)のてってれてってれという後ろ姿に撃沈。
可愛いです。全員応募サービス、しようかな・・・(真顔)


ナルト>
えっと・・・竹順スキですv(おい)
っていうか、なぜナルトは糸目なのでしょう・・・(首かしげ)
しかし、声優陣がすっごい豪華ですな。びつくり。
ナルトは原作で好きな場所とそうでない場所がハッキリわかれちゃうので(苦笑)
来週のカカシ先生が出たところから見ようと思います。ザブザあたりまでね!(判りやすいカカシフェチ)

つーか、OPハウンドドックって渋っ!!!渋すぎるわぁ!!!(ぐはぁ)
でもEDは激ツボです。CD買うつもりです。あの歌はステキ。歌手チェックや!!



2002年10月16日(水) 復活!(一応)

してたらいいなぁ・・・(体育座り)

日曜日の午前中、クシャミ鼻水が止まったので、リハビリ〜♪と称して外に出たのがまずかったのか・・・一駅往復したもんな・・・ふっ・・・
その日の午後から、再び撃沈してました。馬鹿ですか。そうですか。

で、前半と違い、クシャミも鼻水も無かったものの、微熱と頭痛に布団から起きれず、結局火曜日会社休んじゃいました。

「あっはっは! 五連休〜♪ いーだろー!!」

と、今日、食堂で友達に言えば

「そんな5連休いややわ」

と無下に切り捨てられました(当然)くすん。
さぁて! 今週はあと残り二日! 頑張るぜ! へい!(前向き)



2002年10月12日(土) 母風邪再び

ぶり返しました。
しかも、今回は私も風邪ひきました。
またかよ。まただよ。

畜生・・・会社で同僚全員げほんがほんくしゅんゆってたら、いくら私でも移るちゅーねん。ずび。

再来週のUSJには完治せねば・・・!
しかし、今回は女二人風邪引いたので、オヤジに飯でも作って貰おうかとおもったら・・・

逃げやがった・・・(怒)

買いだしだけして、そそくさと友達の所に逃げるオヤジ。おのれ。
というわけで、鼻水たらしながら飯を作る私。
いっかー。同じ風邪菌持ってるもん同志だしー。

今回の風邪は、気だけは元気。でも頭ふらふら〜。おーのー。
昨日から会社が休みで、折角の四連休なのになぁ・・・おおお。
しかたないので、ベットに寝転んでワンダースワンのDプロジェクトを。
ラスボス倒して、よっしゃクリア!!と思って喜んでいたら、スタッフロールの途中でいきなりラスボス3体に増えて復活だよっ!!(驚愕)
おいおい、これってどうすりゃクリアになるんだ!
教えて! オファニモンっ!!!
今までの、デジゲーム、確かに二連戦とかあったけど、エニアックとかは助けてくれたぜ?! アフターケア悪いよっ! オファニモン!!(怒)
というわけで、もうすこし頑張ってみます。

つーか、寝て直せってね(撲殺)



2002年10月06日(日) 豆腐

しまった(苦笑)オペラ座の怪人見に行ったのは土曜日でした(苦笑)

日曜日は、ベーリさんとバイオハザードを見に行ってきました。

怖かったっ!!!

その日、寝坊した私は朝飯食いっパグレて、ポップコーンを持ち込んだのですがね。
後でべーりさんが
「なんか、ずっと横でぽりぽりぽりぽり、びくっ、・・・ぽりぽりぽりって音してて、ハムスターかよって思ってたのさ」
とか言ってました。ちぇ。
ポップコーンはうまかった。ではなく、バイオハザードは面白かったっすよ。うん。
原作ゲームとオリジナルが微妙にリンクしてるっていうか、ゲームの雰囲気を上手く残してるって感じでした。
そして、主人公の女性がすんげーかっこいー!!
壁蹴りして、ゾンビ犬の横っ面蹴り倒すんですよ。いーなーと思っていたら、『フィフスエレメンス』(ブルースウィルス(?)主演)の主役の子でした。納得。うっわぁ美人になってまぁ!(驚き)
確か、彼女はフィフスエレメンスでデビューだったのでは???
同じように、『レオン』でデビューした女の子が今ではスターウォーズのヒロインっすよね。年月がはやいわー(しみじみ)

映画の後に、ぶらぶらと移動しつつ(何故か踊りながらあるくべーりさんと距離ととりつつ)元町に移動。
念願の梅の花で豆腐料理を食いました。

うんめー!!!

すんげーよ、うんめーよっ! 病みつきです。
豆腐の癖に腹いっぱいになるしな! やるな、豆腐。

そのあと、モザイクに向かう為にぷらぷら歩いてたらフリマとかしてたので見てたら、海洋博物館の所で見つけました。
サンダーバードのようなあいつ!

【超電導電磁推進船 ヤマト】(ばばーん)

超電導なのか! すごい! すごいぞヤマト! 流石目からビームを発射できるだけある!!(違)
なんか、ほんとに凄い船でした。
ポートタワーの下辺りにあるので、興味のある人は是非見て下さい。
笑えます。



2002年10月04日(金) ふぁんとむ おぶ じ おぺら

たしかあってるはず(苦笑)
行ってきました! 劇団四季の「オペラ座の怪人」
一番最前列でね、すんげー迫力でございました。おおお。

話は遡って前日。
チケットをとってくれた友達の家に会社帰りに転がり込んで、かまいたちの夜2とかさせてもらって(面白かった)一緒にいきましたよ〜。京都まで!
いやもう、吃驚。席に着いたら、もう舞台に手が届くんですよ。どうしようかと思っちゃった。
それにね、舞台がもう豪華! 流石一流劇団っ! と目を真ん丸くしてしまいました。目の前に役者さんとかが来るわけで、当然のごとく服もまぢまぢトみれるんですが、凄いんです。エセコスプレイヤーの血が騒ぐわー(笑)
セットも凄いんです! あのオペラ座の怪人でメインイベントの道具になるシャンデリア。あれに光が入って釣り上げられる所から始まる。
なんていうのかな、最初、舞台の横と上に布が巻き付けられてるんですが、シャンデリアが上がるのと同時に布もひとりでに巻き上げられて・・・
下から現れる超豪華な悪魔と天女のレリーフ!!

いやもう、感動しました。誰が作ったんだよ、これ。すっげー。
こういうの作る所見てみたい・・・(裏方好きー)

んで、ストーリーが始まるんですが。
踊りがすげぇ、歌がうめぇ、そして、舞台の端から端まですげぇ・・・
一番前とはいえ、舞台の一番右端だったので、モブの人たちが脇に寄ってるとき、その台詞とかがよく聞こえるんですが・・・

ちゃんと、お芝居してるんですよっ!!(当然?)

だってね、いってみれば、テレビドラマの通行人の役だよ? 口パクでも全然いいんだよ? でも、きちんとお芝居してるの。
「貴方、さっきの踊りで足があがってなかったわ」
「え? 本当?」
みたいな感じで!当然って言えば当然だとは思うけれどなんか感動。

そして、登場! ファントムさんっ!!!

いい声なんだよ・・・まぢで。

中肉中背なんですが、声きいてりゃもうウットリします。
しかも上手い。
ヒロインに恋するんですが、ヒロインはファントムのことを父のように慕ってただけらしく、別の人に恋しちゃうんですよね。
その時のファントムの愛憎の歌があるんですが、マジ泣けてきます。
俺的にはファントムに思いっきり思い入れしちゃうんで、

ヒロインきらいー

とか途中思ってましたが、最後の方で、ファントムが自らを闇、ヒロインが好きになった人を光と表現するんです。
そこで思わず、

ファントム=ダスクモン
ヒロイン=アグニモン
ヒーロー=ヴォルフモン

とか考えた私は芸術の敵ですか。そうですか。
いや、もちろん妄想抜きですんげー感動しました。
官能的でござった・・・しびれましたね。ありゃまじで。
ハラダ氏も近々オペラ座の怪人を見に行くといっていたので、今から語り合うのを楽しみにしています。

つーか、あの歌耳に残るんよ・・・(笑)
えの、チケットサンキューね!!またヨロシクぅ!!(ここで言うな)



2002年10月03日(木) あはは(汗)

なんじゃー! 昨日の日記はー!(自分つっこみ)

いやはや、記憶がないのっておそろしー!!!(爆)
えらくやさぐれた日記かいててごめんなさい☆

いえ、あの日記の後で陰陽師をみて復活してました。
きゃー! 真田さーん!!
あの映画、すっげーちゃちいのですが、大好きです!(ほんまかよ)
今どきねーぜ?っていうようなあの玩具のようなSFXや特殊メイク。
でもそれもご愛嬌!! 夢枕さんワールドの雅独特の大らかな雰囲気が大好きです! 萬斎さんの清明もラブだしv つーか、是非2でも博雅は伊藤さんでお願いしたい・・・かわいいんだもん・・・

そして、再び復活しそうな心の中の妄想@デジモンDE陰陽師。
石田@清明の太一@博雅。駄目? 駄目? だめー????
太一@清明にするか、石田@清明にするかすっげーなやんだけど、やっぱりここは石田@清明で決まり。

・・・・・つーか、読んでくれる人がいるのだろうか・・・・
誰か心優しい方、BBSかメールでしてもいいよとそっと囁いてやって下さい・・・(甘え)



2002年10月02日(水) きちゃった。

月に一度のおきゃくさまー。
一日目からイタイイタイイタイ(>△<)

というわけで、死んでます。


 < まえのひ  もくぢ  つぎのひ >


白猿