墓穴
座右の銘
『我が道を行く』

2002年08月14日(水) 生きています。

会社も夏休みに入り、白猿行方不明になっていましたが生きています(笑)
別にキャンプとかお出かけとかしてた訳ではないっすよ〜(笑)ずっと家にいました。そのくせ半死半生(爆笑)

今、我が家には姉夫婦が同居中。
理由は赤子が生まれたからなんですが、いや、やっぱり気を使う使う(苦笑)
それまで赤ちゃんという物体を間近で見た事が無かった訳じゃないですか。
しかも、これまでに見た事のある他の人の赤ちゃんとかはもう数ヶ月たって首も座った頃なので、ダッコとかも平気ですが、今家にいるのは首はぐにゃんぐにゃんの乳飲み子な訳ッスヨ!
おっぱい飲んでるか、寝てるかのどっちかで、またそれが一時間置きに目を覚まして泣いたりするもんだから、お姉ちゃんがやつれるやつれる。
いや、母って凄いもんなんだなって改めて思いました。
そうでなくても、義兄さんにとっては他人の中で(しかも舅姑!)気を使わない訳がないし、生活習慣も全く違うのでストレス倍増。
姉ちゃんも間に挟まれるわ、赤子は泣くわで大変大変(苦笑)
我が家の母も父も義兄さんの事が大好きなので(笑)精いっぱいおもてなししてるんですが、微妙に意志疎通が下手な我家の家族・・・・・(遠い目)←ま、年寄りなもんで、頭固いからな・・・・・

そんな訳で、私も今は家にいても音に非常に気をつけて(木造家なので気を抜くと直ぐに音が大きくなる。建て付け悪いしね!)電話で喋ってもひそひそと(笑)お母さんと姉の間をとりもって・・・・・・な〜んてしてたら、ゲームも出来やしねぇ…(涙)←幻水3が直前で止まってるんだぁぁぁ!(号泣)

だけど、すっげぇかわいいんっすよ! 甥っ子!(伯母馬鹿)
も〜!!! すっげぇ不細工でね! それがまた愛おしい!!(おい)
一秒ごとに泣いて笑って気張って澄まして、全然飽きません。
この間は、う○ちの波動砲をぶちかましてくれました。それはもう凄い勢いで!

我が家滞在は一ヶ月予定ですが、絶対にちょくちょく見に行く所存!
だって、毎日本当にでかくなっているのがわかるんっすよ! すげぇんだ! これが!!

でもね、何故かよくちっちゃい手をパーにして、オカマポーズを取る甥っ子に、「私はお前がニューハーフになったとしても応援してあげるからね」とそっと優しく語りかけてやったら、姉に頭叩かれました。ちぇ。

以上、赤子同棲愚痴日記でした。(おい)



2002年08月04日(日) オフ会の次の日


流石に寝不足の為か、ボウっとした頭で起きた白猿。ハラダ氏は先に起きてもう準備をしていた。ほぼ時間どおりに佐恵子さん達の部屋へ移動。
えっと、寝起き頭ではっきり覚えていないのですが、サンドイッチの美味しいお店で朝ご飯(笑)
ハラダ氏はこの日用事があったので時間を見ながらだったものの、朝っぱらからヤマ太デジ話再びvいくら喋っても飽きないわぁv
大阪まで出てハラダ氏とは解散。
そのまま私はキディランドについてきてもらって、3日発売だったワンダースワンのゲーム、Dプロジェクトを購入。
隣のレジで待っていた僕が、手にシューツモンのカードを持っていた時には、ちょっと胸がキュンとしました(おい)
地元では買えないものを買い漁り、ケーキの美味しい店でまた駄弁る(笑)
こういう時間が1番幸せv
皆とも言ってたんですが、回りに同士がいないと本当に寂しいんですよね。私も相方であるハラダ氏と出会う前までは滅茶苦茶寂しかったですもん。実のところ、ヤマ太とかのオンリーの度に東京に引越ししたいーとか考えてましたし(爆笑)
だから、こうして地元である関西でジカに顔を合わせてお話出来る幸せに浸りました♪

おなじ字書きであると同時に、尊敬する佐恵子さんにはそのあと辞書選びにも付合ってもらったりして(笑)本当に有意義な2日間でした。

本当に本当にありがとうございました! 皆さんっ!
また、機会があればやりましょうね!(目がマジ)



2002年08月03日(土) 待ちに待ったオフ会!



前日私は会社での夏祭りがあり、私は接待係りとして1日中パシリだった。
酔っ払い親父の相手をし、自分も酒を飲まされ、摘みを買いに走らされる。
ストレスが堪らないわけがない。
弾けるぞっ! ぜったいに弾けるぞっ! と鼻息を荒くした私は、考えつく限り準備を万端にしてこの日にのぞんだ。

そもそも、人付き合いが下手な私が、こうして初めての人達と1日を過ごすのだ。
緊張しないわけが無い。
気合を入れて、手には今回の待ち合わせの目印、スヌーピーの風船を片手に家を出る。

折角のオフ会。話の種にするんだ! とは口実で朝飯を食べながら昨日のデジフロを見たのだが、シューツモンすてきー! とかいうメールを電車の中でハラダ氏とやりとりをしていた。つーか、俺等いまから会うんですけどね(笑)
そんな中、ふと視線を上に上げればなんだかスヌーピーが疲れている。
ん? なんだ? と首を傾げれば、スヌーピーの眉間に皺がよっているではないかっ!なんでっ?! 今朝まではあんなにご機嫌にツルツルの張りのあるお肌だったじゃない!(違)
昨日ヘリウムを入れたばかりで、しぼむには早すぎる。が、徐々に少しずつ、でも確実にスヌーピーはしぼみ始めた。

まずい。

今回の目印はこれなのだ。
これがなければ、初対面の人達と無事に合流が出来ない。
非常に焦る私。とりあえず、ハラダ氏にメールで連絡する。
幸い、三十分早めにハラダ氏とは合流して、少し打ち合わせをしようとかいっていたので、大阪に着いたら玩具屋に行くしかない。行ってヘリウムを買うのだっ!
その旨を佐恵子さんにも連絡して、無事合流できたハラダ氏と私は猛ダッシュで阪急百貨店へと向かった。生粋の神戸ッ子である私達は大阪は少々不得手なので、玩具屋がどこにあるか知らなかったからだ。


「あ、あのっ! 風船の餌……ヘリウムガスありますか?!」
「すみません。お取り寄せになりますが…………」

今欲しいんだぁぁぁ!(泣き崩れ)
そこで、百貨店のお姉さんに恥を忍んで玩具屋はどこにあるのかと聞けば三番街にキディランドがあるという。
そこに最後の望みを託して、再び大阪の街を猛ダッシュする私等。
すまん、ハラダ氏。朝っぱらから走らせて……(反省)

地下で一度迷いかけたものの、なんとかキディランドに到着。風船の餌も無事にゲットして一安心v……と思いきや、待ち合わせの11時まであと10分!
ぎゃー! 走れー!
レジ横に並んでいたDスキャンとかに後髪引かれつつも、三度猛ダッシュかける私達。
JR大阪の御堂筋出口まで辿りつき、待ち合わせの噴水前まで後少しという所で、突然背中に衝撃を受けた。

「おはよー!」
「うわぁ?!」
「佐恵子さんッ?!」

予想もしていなかったので、二人とも悲鳴あげるあげる。(笑)

「風船が見えてね〜(笑)」

三人になった私達は、早足で待ち合わせに辿りついた。
この時集合時間2分前(笑)
すると、わらわらわらと、見知った顔、初めての顔の人が集まってくる。

「おはよーございます」
「オフ会……の方ですよね?」

おおおおお! やっぱりスヌーピーは目立ったかっ!(笑) 感激っ!
優青さん、箸さん、かんなさん、かにゃめさん、シンコさん。
そして、佐恵子さんにハラダ氏、私と皆無事に合流して合計8人。なかなか壮観である(笑)その足で、まずは軽くマクドナルドでお昼ご飯。
そこから既に盛りあがる盛りあがる(笑)
共通の趣味がそうさせるのか、初対面という垣根を越えて皆さんすっごく喋りやすいv(白猿一人はしゃいでいたともいう)

場所をカラオケに移してからも、その萌えっぷりは衰える事を知らないばかりかますます燃え上がっていった。

だって、デジソングよ?! 普通の曲でも「これヤマトソング〜♪」とか言いながら歌うのよ?! 盛りあがらないわけないってばっ!(爆笑)
もう、目ん玉ハートにして浮かれハイになっていた私に、かにゃめさんが声をかけてきた。

「あ、白猿さん、これあげます♪」
「え?」

そう言って手渡された1枚の紙。

アグニーーー――――!!!!!!

なななんとっ! アグニと拓也の2ショットの塗り絵っ!
これでも一応朝までは『今日はヤマ太のオフ会なんだから、アグニの話は控えるのよ、白猿』なんて自分に言い聞かせていましたがっ!

ただでさえタガが緩んでいた私は、これで見事にネジが吹き飛びましたv
そりゃぁもう、30分ほどえんえんとその塗り絵を見詰め続けたら、誰だってわかるっつーの(苦笑)かにゃめさんっ! 本当にありがとうっ!

フリータイムのカラオケだったから、結局4時間以上いたのかな?
途中で、本当は夜から参加予定だったたぐりんさんが、仕事が速く終わったとかでタクシーをかっとばしてきてくれて、更に盛りあがりは最高潮にっ!
たぐりんさん、歌うまいんすよっ! すっげー可愛い声で歌ったと思ったら、次の曲では『北斗の拳』

「YOUはシャーッ!!(TVの声そのまんまで)」

一同馬鹿受けっ!
シンコさんやかにゃめさんの進化でガッツとか、2TOPとかも「この二人芸達者だよっ!」と皆で感激していましたが、この「YOUはシャーッ!」にはもう全員拍手の嵐(爆笑)あー。やっぱり好きだ!(ここで告白するな)

飲み会の会場は、そのカラオケボックスから直ぐの『アジアジア』
6時半からという予約だったので、少し早めに出て一同マンダラケへ(笑)
その間に、白猿とハラダ氏、優青さんとで、夕方からの待ち合わせ場所ホワイティの噴水場所へと移動した。
今、丁度工事中だったのだが、風船目立つしグルグル回ってたら大丈夫だろうと思っていたのだが、なんというか人が多かったっ!(><)ああっ! 人々の視線がスヌーピーに刺さってイタイイタイ(笑)
それでも、そんな妖しい私達の方によってくる美人なお嬢さんが。
工藤さんと合流v
それまでのカラオケとかでかなりハイになっていた白猿。
工藤さん、すんませんでした(^^;)めっちゃくちゃな奴だったでございましょう(ちゃっはー☆)
あと、お一方合流予定の人がいるので、皆で秋刀魚かマグロのように工事中の噴水の回りをグルグルと(笑)
でも、どうしてもお会い出来ないまま時間が過ぎて行くので、ハラダ氏達には先に佐恵子さん達と合流して、お店に行ってもらう事に。
私のミスで、緊急連絡先皆さんにお伝えするの忘れてたんですよ(とほほ)
で、風船もって一人待つ私。
しばらくして、ピンクの服を着た一人の女性がコッチを向いて顔を輝かせこちらへ向かってやってきた。

おぉ! この人かっ?!

そう思って、私も満面の笑みで手を振り返せば、その女性。

私の横を擦りぬけて行ってしまった。

………………………

なんてお約束ッ!!!Σ(○□○;)
漫画みたいな事を素でやるんじゃないわよ……私……(泣き崩れ)
黒人のおっちゃんに顔を覗きこまれたりしながら待っていたものの、結局合流できずに私も飲み会の方へ移動。

飲みやに先に行っていた皆さんは私を待ってくれていた。(お腹空いてたはずなのに!)なんていい人たちだっ!!(感涙)

で、席について乾杯する事になったのだが……………

まさか「ヤマ太にカンパーイ♪」なんて音頭を取ることも出来ず(爆笑)
皆、顔に微妙な笑みを浮かべながら普通に乾杯したのだった。(心では思っていたに違いない 笑)

ここ最近の鬱憤晴らしと、ヤマ太の話と、酒と、カラオケでの盛りあがりと、アグニへのラブへと(?)で、もう滅茶苦茶な私。
トラになっていませんでしたでしょうか(ビクビク)
記憶は無くなってはいないと思うんだけど、いまいち自分に自信が……………(爆笑)
本当に話が尽きないって事、あるんだなって実感しました。
もう、泉のように涌き出てくるんです! すっげー楽しいんです! はしゃいじゃうんですっ!(笑)ヤマ太論をかわしたり、ヤマトってヘタレさんよねー♪とか太一さんラヴリー♪とか、真顔でこんなに大勢の人と語り合えるなんて……!!!

でも無常にも時間は過ぎて、本当にあっちゅー間にラストオーダーに。
おつりを崩す為に入ったゲーセンでポップンするし、私(反省)

のんびりと喋りながら駅へ向かって歩いて行って、そろそろ電車が…………という時間まで粘って(笑)いよいよ解散。
またやりたいね。次はどこにしようか。ギター背負って京都なんてどう? って、誰がギター背負うの? そりゃ全員でボロロンと(爆笑)
最後の最後まで、そんな馬鹿話で盛りあがりましたv
そして自然と円になって喋っていた私達は酔っ払いの白猿の所為で、最後の言葉が滅茶苦茶色気の無いものになってしまった。

「それでは皆さん。お疲れさんっしたっ!!!(酒の所為で掠れ声)」
「「「お疲れさんっしたっ!!!」」」

素敵なお嬢さんが集まって、どうしてそんな体育会系の掛け声なんかかけるかな、私(馬鹿馬鹿)
でも、皆さんったらノリがいいんだからv これが関西人の良い所っすね!。(反省しろよ)


白猿、ハラダ氏、かんなさんと佐恵子さんは、その日ホテルに泊まる予定だったので、その足で天王子へ。
宿泊先は佐恵子さんが手続きしてくださったのだが、そのホテルの名が『東映ホテル』

「佐恵子さん………狙いました?」
「………………今気がつきました」

東映のオフ会の日に、泊まったホテルが『東映』
最初は名前だけ一緒かと思いもしたけれど浴衣の柄はどうみてもあの『東映』
番組欄もハリケンジャーとか東映番組のオンパレードだし(ぷぷぷ)

結局そのあと4人は朝の5時頃まで延々喋り通し(爆)

こんなに蜜でミチミチな夜を過ごしたのは初めてですばいっ!
体力ゲージは0に近かったけど(はしゃぎすぎ)でも、気力はフル回復して心地よく寝た白猿であった。

あ、ハラダ氏。私、鼾、歯軋りしてなかった??(ちょっと心配)


 < まえのひ  もくぢ  つぎのひ >


白猿