墓穴
座右の銘
『我が道を行く』

2002年06月30日(日) 愛の

昨日、USJへ行ってきました!
すっげー楽しかったのですが、内容は本日起こった出来事に吹き飛んじゃったわ・・・・(ふっ)

今日、わたくひのささやかな朝食の準備中(PM3時←何時に起きたのさ)事はおこったのですわ。

フェザーとグレイの交尾。

フェザーはよく発情鳴きをしていたのですが、グレイがきてからはその回数はへっておりました。
また、鳴いてても、グレイがその気になって鳴き返したら、興味なくなったようにそっぽを向いていたのに!(ひでぇ女だ)

あああ、とうとうフェザーさん処女消滅(おい)
鳥は交尾から産卵まで日が短いと聞いているし、慌てて親父に巣箱を作ってもらうことに。
しかし、あーた、人が冷麺茹でてる前でせんでもよぉ・・・・(涙)

とりあえず、ベイビー誕生を楽しみに待ちたいとおもいますv
姉貴ももうすぐ出産でお里帰りしてくるし、しばらくは白猿ちはベビーラッシュ(予定)

そんな複雑な親心ながらも、楽しみに部屋に上がろうとしたわたくしの目の前に、また現れやがったランニングチョコレート。
お前は繁殖せんでよし。ええ。むしろするな。



2002年06月27日(木) 心癒すRPG

やってました(自己申告)
で、癒されたかといいますと、3割ぐらい。(おい)
白猿、時々意味もなくへたれる時があり、今まさにそれなのですが(今回は長いな・・・・・)
心癒すRPGでも僅かながらに力及ばずでしたか・・・
しかし、ピエトロ素敵なおじ様になって・・・v あれはキャラクターが皆ラブです! 今回はおちゃらけ敵キャラがいなくって、どうもタイトルに始まりの冒険とあるように、本戦前の軽いジャブって感じでした。でもよい出来。
ただ、短すぎたなぁ・・・・・正味、10時間ぐらいでクリアしちまいました。早!
土曜に買って、日曜から始め、木曜日に終わる。

先生〜これが〜わたくひの〜一週間の仕事(?)です〜♪
てゅらてゅらてゅらてゅらてゅらてゅら、てゅらら〜♪(歌うな)

そうそう、今日友人Sさんの日記で、ゴス兄さん結婚話の真相を聞きました。
そっかー薫さんが結婚したんだー。愛は変わらないけれど、ちょっとせつなーい。
おぉ! やっぱ俺薫さんが好きだったんだ!(結婚されてから気付くなよ)
でも、その切なさは、昼飯食ったらほぼ治りました。(安!)

あああ、俺は一体、何をすればよいですか!(人に聞くなよ)



2002年06月18日(火) うふふ〜

火曜日です! 今わたくひが毎週欠かさずに見ている唯一の番組! それは十二国記! そろそろ面白いシーンが目白押しなのですよvむふ。
先週はしょられていた、楽俊と陽子のシーンもきちんと入っていたし、延王宮も見れて満足満足v しかし、テレビでは本編しかしないっていってたのに、海神のエピソードも少しとはいえ、きちんと入れるんだね〜。なら図南はどうだろう??
わたくひの実は一番のお気に入りは図南なんだけどな〜(笑)
でも、延だから番外編いれてくれるんだろうなー。景と共は国交薄いしな〜(残念)

そうそう、結局我慢できずにビデオ見ました。テイマー最終回!
小学生で愛ってどうよっ! なんて突っ込みませんが(嘘つけ)ラスト! 泣いたっ! 一応、話では別離方法きいていたんですが、その誰もが

『デジモン達が退化』

した事は言ってくれなかったっ!!!
ぎゃぁぁぁ!! ギギモン! ポコモンっ! グミモーン!!!
らぁぁぁぁあぁぁぁぶぅぅぅぅっぅぅ!(錯乱)
(数十分後)
すみません。私幼年期フェチ故に。
あああ、ホップモンまで(笑)しかし、あの中でクルモンだけがそのままだった。ちっ。(笑)あと、名前のわからぬデジもいたな……どうみてもインプモンの退化系だけど……アレの名前って一体…………誰か教えてください! ぷりーず!

そう、私は、超モンスキー。なので、テイマーズに出てきたデリーパーなんか、作品としても物申すがしたいほど。あれじゃぁ、ただの宇宙人の侵略だよ。まるでガオ○イガーだよ!(ぷんすかぴー。いえ、ガオ○イガーは大好きです)デジの作品にはいらないんだい!ぷん!
でもモンやキャラはみんな可愛かったけどね!

で、フロンティアですが……………

ぎゃぁぁぁぁ!!! アグニモン! 結婚してぇぇぇぇぇ!(おい)

OPにやられました。デジがカッコイイ! ついでにキャラもカッコイイ!(ついでかよ)まるで無印のOPのようにテンポがいいのも気に入ったっ! 見覚えのある影がチラチラするのも良し! ツボ! ツボ! ツボよー!

はーはーはー。(息切れ)
多分こうなるとは思ってたんだ……ハラダ氏が嵌ってるんだもん(苦笑)
まだ1話しか見てないので、拓也しかわからない〜。しかし、おお! ゴマな太一さんっ!(笑)なんて言ってません(言ってるジャン)
キャラクター的には結構好きv これからの展開にもよりますが。
コウジ(漢字忘れた)は全然喋ってないのでまだわからーん(がふぅ)でも、やっぱりきっとわたくひコウタクなんだろうなぁ〜(笑)今のビジュアル的には〜(ぷぷぷ)
というか、設定も結構おもしろそうなので、多分わたくひ、遊ぶと思います。
えぇ。無印とフロンティア、混ぜちゃえ〜♪ なーんて事はするかもしれません。
いいのか?! それで?
いいのだっ! それで!



2002年06月17日(月) へたれ

歯医者いってー。潰れてました。しげごんさん経由で借りた某先生の『逆転裁判』を途中までプレイし、買ってきた本を読んだところで力尽きました。
あああ、ANEさんが撮ってくれたテイマーとフロンティアみたいよー(さめざめ)



2002年06月16日(日) いべんと! いべんと!

大阪でのイベントでございます。
朝早くに起きて、途中のコンビニで飯を買い、いざレッツラゴー。
が、駐車場についても、大阪在住のANEさんの姿がない。おかしーねー。いつも早いのにねー。などと言いながら、ハラダ氏とベーリ氏はデジモンフロンティアの話で盛りあがり、まだ見ていないわたくひはしげごんさんと一緒にアドバンスの逆転裁判をして待っていました。
すると、どこからとも無く聞えてくる、デジモンテイマーズのOP曲。
なんだっ? どこから? って、私の着メロじゃーん♪(死!)
出てみればそれは今噂の(?)ANEさん。
「レンタカーのタイヤがパンクしてん。今からでますー」
うっわぁ。私タイヤ交換できないよ〜。とりあえず、気をつけて来てね〜といったその5分後。
「もう1個パンクした」
それってもう、誰かの陰謀では?!
確か、前日の夜に車を借りていて、家の前に止めていたのだそうだ。
その間に悪戯されたとも考えられる。当然ANEさんもそう思って、
「ガススタでチェックしてもらってから行く〜」
という事になった。が、その数十分後、我々の前に現れたトヨタの車は、爽やかな笑顔のANEさんと、ペタンコになった右後のタイヤとが、それはもう印象的だった。
「あ、あのー、なんか右後、凹んでない?」
「え?! うそっ!」
爽やかな笑顔は一瞬で消えた。
「あーあ。これで4本全部だ」
「ガススタでチェックしてもらわへんかったん?」
「してもらったけど、これは大丈夫って言われたのに〜」
穴をあけられたパンクってわかり難いんだよねー(怒り)
つーか、暇な奴もいるもんだ。まったく(ぷんすか)

イベントは無事に中に入れて、好きな作家さんの本もげっちょしたし、とっても有意義だったねぇ〜(そのわりには、ヤマ太本は殆ど買ってない……)

で、帰る前に、急遽タイヤ交換実習! 免許持ちのわたくひとしげごんさんとで、ANEさんのタイヤ交換を見学する事に。

そういや、朝のタイヤ交換でANEさん、指をすりむいてしまったらしい。それはもうべろんと。(ぎゃぁ!)赤くて汁がでて、もう見るだけで痛そうで!
トイレで並んでいるときに、それを見せられて(それまではバンソコをつけていたが、剥がしたのだ)もーいやー! はやく隠してー! 私に見せないでー! と叫んだ叫んだ。
「なんでそこまで嫌がるさ」
「苦手なのっ! そーいうの見たら、膀胱がきゅって縮むからやめて! トイレがますます近くなるっ!」
すると、間に2,3人挟んで後に並んでいたハラダ氏が恥ずかしそうに……
「白猿さんや……そう言う事は大きな声ではいいなさんな…………」
見てみれば、その間に居た見も知らずのおねーさま方が肩を震わせて笑いを堪えている。恥ずかしい奴やな。ほんま。(他人事のように!)

ま、そんな事があったりしながら、同人誌とタイヤ交換の知識を得て、帰路についたのでした。

完!



2002年06月15日(土) ないとくるーじんぐ♪

翌日にイベントを控えたわたくひは、ななんとしげごんさんとべーりさんと神戸はモザイクから出航している遊覧船『コンチェルト』に乗ることになった。
このコンチェルト。
わたくひのようなパンピー(死語)には少々お高い。ので、今まで一度も乗ったことが無かったのだが、しげごんさんが乗船券の優待券があるのーとおっしゃってくださったので、乗ることになったのだ。
コンチェルトは、これがまた結構綺麗な船体で、夜景と共にライトアップされた船体が真暗な海へゆっくりと走り出す様などはもう夜景マニアには垂涎もの。
当然「何時の便にのる?」と聞いてきたしげごん氏に、爽やかに「もちろん夜景が見れる時間に!」と答えたのはいうまでもない。
かくして、神戸や須磨の夜景にうっとりしながら眺めていたわたくひ達であったが、ちょっと風が出て寒くなってきたので明石大橋を見てUターンかましてからデッキに戻り、エントランスのソファーに座っていました。
いや、もうこのソファーがまた柔らかいの柔らかいの(爆)
思わず三人で寝こけそうになりましてよ。ほほほ。めっちゃ、場違い。

その晩、ハラダ氏とも合流して、みんなでしげごんさん宅へ。明日は朝からイベントです。



2002年06月14日(金) うっわあ!

すっげー! 日本勝ったよっ!
私的には二位になって、神戸でブラジルvなんてしてほしかったけど、勝って嬉しく無いはずもなく! あぁ、きっと太一さんテレビに齧り付きねv(激しく違う)

そう! 太一さんと言えば!
毎週一度の白猿クッキング〜♪(BGMはキューピー三分クッキング)

本日のメニューは、ミネストローネとオムレツ!
そう、オ・ム・レ・ツv 太一さんの得意料理です!
俺も極める!と頑張りました。はい。
美味しくは出来たけど、私的にはもう少しご飯がぱさぱさのほうがいいな・・・
どうすれば、ぱさぱさになるんだろう・・・・・まだまだ勉強あるのみです。



2002年06月12日(水) キリ番更新

電子的蝶々のキリ番ゲッターの皆さまに捧げるSSを紹介いたします!
(すみません、ファイル壊れて、皆さまにご迷惑&超お待たせしてしまいました 涙)
詳しい番号は、忘れてしまっているかもしれませんので、作品名とゲッター様との名前だけを紹介いたします!

桜月様

『温泉に入る二人』 →「A HOT-SPRING CURE」
(温泉ちゃうやん←つっこみ)

桜月様へのお詫びの作品 →「A REPORT ON AN INVESTIGATION」
(無事に受け取っていただけました♪)


結城多姫様

『二人だけの卒業旅行』 → 「1000000$!!」&「1000000$!?」
(表と裏と両方を捧げます!ワンセットっ!)

今、消化できているキリリクは以上です!
もし、私リクエストしてるんですけど、まだなんです〜の方は、ご面倒ですがBBSでもメールでもどちらでも構いませんので、ご連絡くださいませ〜。
本当に申し訳ございませんでした〜



2002年06月11日(火) うははははは(裏声)

皆さま、6月11日は火曜日です。
火曜日といったら、十二国記です。

私、最近はビデオを撮らずにただ見てただけなんですけれどね、先週の火曜日ハラダ氏からこんなメールが届きました。

「今日十二国記に出てたモブの官僚、石田だったよ!」

なんですとぉ?!

全然意識してなかったから、綺麗に聞き流していましたが、あの青春の狼君がいたのですとぉ?! いや、おじさんは見たけれど、そんな声だったかなぁ・・・
こんど、ハラダ氏にビデオを見せてもらおう・・・・・

そんな事を考えていたら。
今日の十二国記、EDテロップ

街の男 風間ゆうと

ぐっはー!!! いたんかい! いたんかい! また!

今日は延王が出てくるからと、ビデオを撮っていてよかったっ!
早速巻き戻して見てみるも・・・・・

わかんねーよ・・・・・(頭抱え)

そこで『はっ』と気がついた。
なんで私はここまで悔しがっているのだろうか。
スキなのか? スキなんだろうか? あの 青春の狼君が!(既に私の中では石田=風間氏)
なんだかとっても複雑な気持ちのまま、思わず日記を書いてしまった私だった。



2002年06月08日(土) ご無沙汰!

この間怒られたばかりだというのに、また日記さぼっちゃってました。てへv(可愛らしく)
最近はマシンも、ワシの腹も、脳みそもあまり調子よくなかった様子。あぁ、ついでに懐もね!(笑)

とか言う割には、呑みにはよくいってるんですよ。わたくし(はは)
昨日も呑みにいってました。仕事で悩んでいる人が憂さばらしに付き合えと言われたので、付き合って。
海鮮七輪焼のお店で美味しいんだけど高いのがいやだなぁ〜(ーー;)しかも私グラス一個割っちゃったよ。あーあ。しばらくいけない・・・(馬鹿丸出し)

しかし、ハイペースでのんだなぁ〜・・・皆私を酔わせようと、酒を注ぐ注ぐ・・・あぁ、覚えてないや・・・ボトルも2,3本空けたし当然か・・・
確か昨日私師匠に電話したよね〜???した覚えがあるんだが、何故電話したんだ???はて???(首傾げ)はしごした次のお店で出てきた、コーヒーチーズが目茶苦茶美味かったのは覚えているんだが・・・・・・千鳥足で帰った事も覚えている。うん。
行動は全て覚えているんだけど(多分)その時私が何を考えていたのかが覚えていないなぁ・・・
あぁ、そういやマスターにチーズ買って来ておいて貰う約束した事も思い出した。うん。

んで、昨日はバタンきゅ〜でしたが(当然午前様)
何故か今日は朝の8時に起床!(驚愕!)
いつもの休みなら昼まで寝ているわたくしがですよっ!ちょっとお客さん!(誰よ)
しかも、昼飯はしっかり自分でアルデンテに茹でたスパゲッティ〜。ナスとトマトソースがよくあいます。
って! 更に吃驚! 普段飯なんかつくらない白猿さんがなんたることっ?!
しかも、恒例の週一の晩飯作りも今日だったのですよ?! (@肉ジャガ再び)
それだけでなく、煮物の長い待ち時間にはあーた、姉に持っていこうとスポンジケーキを焼いたり、母に食わせようと(昨日誕生日だったから)ワラビ餅まで作っちゃって・・・・・!
明日、外出するよていの皆さま。雷雨が降ったらごめんなさい。私のせいです。
いやぁ、しかしやればできるもんだね♪ 凄いじゃんv 私v(自分で言うな)

いつもより早く起きたので、いつもより色んなことが出来ましたな。
例えば、古本屋に行って、『闇の末裔』を一気に10巻まで立ち読みしたり(足にキタ)
プレ2の雑誌に乗っていた幻水3の予告を見たり。(色んな事?)

・・・・・・・つーか! みましたか?! ナッシュ! ナッシュがまぁ素敵なおじさまに!!(驚喜)
いーぞー! おじさん! ゴーゴー! お・じ・さ・ん☆(親父スキ〜ですけん)
あぁ、あと四十路に入った燻銀なおじ様となったクマ青も出てきて、協力攻撃してくれないかなぁ〜(ドリー夢)え? 誰も見たくない? がうちょあ〜!

後は坊ちゃんと2主君ですか。確か、2の真のエンディングはジョウイが死んで真の紋章ゲットのはずなので、二人ともピチピチ(死語)って事ですか?

あは〜ん。早く坊ちゃんにあいたーーーーーーーい!!!

あぁ・・・でもポリゴンなんだよな・・・・・(頭抱え)



2002年06月01日(土) デジモン更新

頑張りました! ハラダ氏が!(爽)←おい

更新を待っていて下さっていた方々、すんません、ハラダ氏は必死に12時更新を頑張ろうとしていたのです。そして、足を引っ張りまくっていたのは私・・・えぇ、わたくしです・・・

すんません。理由は言えない。言えないの・・・だって、殺されるわ・・・・・(ほたほたほた)

でも、一応ハラダ氏には身体で詫びたので、許してもらいました。
こんど、詫び状持っていくよ・・・・・『白猿さんの10分肩たたき券』10枚つづりでいいかな?(真顔)

というわけで、えいやっ!と強引に話題を変える必要を感じたので、ネット環境の話をば。

私は家庭の事情(構造上のね)で、どうしてもASDL(だったっけ?)まぁ、24時間繋ぎ放題なんてやつができません。しかも未だにアナログ回線です。すっごくプチプチ切れます。一応テレホに入っていますが、それ以外についつい繋げちゃって、お金かかります。

今日、知りあいに教えて貰ったのが、ななんと、そんな私でも24時間使い放題のやつ!
中村玉緒が、変な格好して玉乗りしているあれです。
最初はノートオンリーちゃうんけ。とか思っていたのですが、ディスクトップのヤツでもいけるんですね。しかも、山の側にある我が家でもきちんとエリア内v
通信費、プロバイダすべて含めて3000円。

やすすぎへん? と疑いたくもなるが、いやしかし・・・・・

只今激しく悩み中の白猿さんでした。
皆さんはどうなんだろう・・・・・


 < まえのひ  もくぢ  つぎのひ >


白猿