【ザレゴト・タワゴト・ササメゴト】


2007年10月24日(水) 虹の8色目




 わーーーーーーーーっ!!!

   って、大きな声で叫んだらいい。



2007年10月20日(土) 王様の私を血祭りにあげる純情な感情

何かが雑ざった(笑。

 何故か2週連続で代官山UNITへ。活動を休止していた(らしい)KING BROTHERS主催のイベント「王様のあなたを血祭りにあげる百の方法」に行ってみた。出演はTUCKER・サンボマスター・KING BROTHERS・三代目魚武濱田成夫。
なにやら異種格闘技戦のようなブッキングもなかなか楽しかった。TUCKERがね!すごかったわ!エレクトーンに火ぃつけたりして。アホ格好良かった。キンブラも良い意味で相変わらず。
濱田成夫が思ったより良かった。44歳で俺万歳。ちょっと勇気出た。

 俺の斜め前に居た濱田成夫ファンの女が死ぬほどウザかったけど。最初のTUCKERでは終始ステージ袖ばかり気にして、挙句のはてはチケットまで取り出して見返して「私、どこに紛れ込んじゃったんだろう?」みたいな顔して拍手のひとつもせんと。サンボでモッシュに巻き込まれても、キンブラでは最前列にいながらポカーン。「何この人達?」みたいな。もうね、お前帰れよと。や、帰らなくてもいいからちょっと後ろに下がれと。空気読めと。

 まあゴリゴリ暴れたのでスッキリです。



2007年10月19日(金) まとめ買い

中島みゆきの「I LOVE YOU. 答えてくれ」 と
石田ショーキチ「love your life」 をタワーで購入。
本当に偶然。タイトルが少ーし似ているけど、まったくジャンルの違うCD2枚。
好きなものは多い方が人生はきっと楽しい。



2007年10月14日(日) 大きな声では言えないことをしていたなんて言えない

 好きな事に金かけるのはそれだけで楽しいけど、それが自分にとってプラスになることだったり、自分を成長させることならもっと良い。

 と、いうことで9月中は本当に道楽にお金使ってしまってちょっと後悔もしたのだけど。
 今日は映画「めがね」を観て、そのあと代官山UNITでte'のライブ。
 「かもめ食堂」がとても良かったのでわざわざ前売り買った「めがね」。「かもめ食堂」よりは弱いかなあ、といった感じだけど思わず笑ってしまうようなシーンもあり、ユル感は上がってた。なんとなーくのんびりしたい人には宜しいかと思われる。さくらさんのかき氷はマジヤバイ(若者気取り)。あと与論島の風景が素晴らしいです。行きたいです。本当に「絵に描いたような」青い海・白い砂浜。あと女優さん方の衣裳がとても可愛らしかった。
 te'@UNIT。こっちは本気でヤバイ。ステージ下手に横向きのドラムセットとか、馬鹿なのか狙ってんのか分からないけど(分からないくらい何とも言えないMC)決して正面を向かないベーシストとか、1人だけ異常にテンションアガってギターぶん回してるギタリストとか、後ろに引っ込んでるからうっかりサポートかと思ったら実は結成の中心人物だったもう1人ギタリストとか。そんなんよりも轟音の中の一瞬の沈黙に持ってかれる。泣きそうなギターとキチガイじみたドラムとキレまくったベースの音が、ガッと止まる瞬間。振り子の振れが折り返す前に一番高いところで一瞬止まるような(あ、この表現何かで読んだやつのパクリね。すごい良いと思ったから借用)。ごめんね、否定するつもりはないんだけど、やっぱり僕は歌謡曲だけでは生きていけない。
 人間嫌いだから最終的にインストに辿りついちゃうとか、そういう薄っぺらいのはナシの方向がいいなあ。うん。 ヴォーカルなしでも歌ってる曲は大好き。



2007年10月06日(土) 季節外れの花火をしようぜ

 土浦の花火大会に行ってきました。(後日更新予定)


 < マエ  モクジ  ツギ >


 ■


天瀬紺太(仮) [ 俺 ]
>>mailto: atto10_18s/hotmail.com (/=@)