【ザレゴト・タワゴト・ササメゴト】


2007年08月30日(木) 知らないのかい? 奥の手は取って置くものだろう

 朝、グダグダしてたら出勤時間に間に合うギリギリの電車に、更に間に合うかどうかギリギリな時間になってしまい、走って駅に着くと

「上下線で運転見合わせ」

 東京経由は面倒だけど、これでおおっぴらに遅刻できる!ヨシ電話!と一時は思ったものの。そう、秋葉原へ行くための最速の手段があることを思い出す。
 ありがとうTX。
 振替輸送って便利だね! おかげさまで会社には余裕を持って到着いたしました。乗り換えのために走る必要もなく、それなりに混んではいたけれど、普段の通勤電車と大差なく得した感の方が大きい。

 やあ、うっかりTXで通勤申請してなくて良かった!



2007年08月29日(水) 水しぶき跳ね上げて

 夏の終りはスピッツを聞きたくなります。年末から(?)来年にかけてツアーがあるようなので、どっか行けたらいいなと思います。前から一度スピッツのワンマン行ってみたかったから。

 25日の土曜日に駈け込みで友達とプールに行って、日焼け止め忘れて9月目前にして真っ黒になりました。朝夕涼しくなるにつれ、心なしか体調も回復してきたようです。


痛みだけが生きてる実感だなんて思わないよ僕は痛いの嫌いだからそれにねホラ血を流しても僕を見てる人なんていないんだから。



2007年08月23日(木) 何度も 白昼に夢を見る

 エアコンとストレスで自律神経に変調をきたしています。根性無しですどうも。
 明らかに寝てる時くらいひっぱたいて起こしてくれても良いのになあ。あえて放っておくのが大人なんでしょうか。
 正直いつもの頭痛腹痛腰痛に加えて眠りが浅い、そして昼間(むしろ起きてる間中ずっと)眠い、体温の調節が怪しいなどかなり勘弁してくださいな状況です。
 辞めたいとは思ってないけど、心のどこかでクビになんねえかなと願う自分が居ます。
 一過性のものであって欲しいと思います。



2007年08月16日(木) じゃ、夏なんで

3年ぶりに毎日ぐったり2007夏。
語尾に年と「夏」をつけて青春を気取ってみる2007夏。
暑さで寝つかれなくてそれだけでウンザリなのに早朝たかだか震度3の地震で目が醒めてもう泣きたい2007夏。


どうでもいいけど「いきものがかり」の人ってアニメとか漫画とか好きそうだよね。ぶっちゃけチョイヲタ的な臭いがする。



2007年08月05日(日) 屍は拾わなくて良いここで朽ちてこそ本望だ

 と、言うわけで。金曜の夜に熱出してグダグダになりつつ土日でひたちなかに行って来ました。4日のことは一応4日のところに書こうと思います。
■ 本日の足取り ■
Tシャツ購入
マキシマム ザ ホルモン
MARS EURYTHMICS
VOLA&THE ORIENTAL MACHINE
OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUND

TRICERATOPS
フジファブリック
Caravan
みなとや
RADWIMPS
DJブース

■ 飲食物リスト ■
豆乳りんご
ソーセージ盛り合わせ
オクラシチュー
カンパリハイビスカスかき氷(レモン・くまさん)
たこ飯
イワシつみれ汁
常陸野ネストビール
カロリーメイト(フルーツ味)
水 1.3リットル
スポーツドリンク 1リットル
--
 よく「好きなんじゃないの?」と聞かれるマキシマム ザ ホルモンを初めて観ました。残念ながらホルモンは好きな要素以上の地雷を含んでいました。チャットモンチーがもしかしたら好きになれそうな事を考えると、こちらは決定的に無理です。とても残念です。DJブースでかかった時は普通に踊りましたが。でもラジオ体操のごとく一定の間隔を保って整列し、同じ振りをしているやや後方にいたファンのみなさんは非常に楽しそうでした。
 MARS EURYTHMICS。名前が読めなくて悔しかったので行ってみたら磯部さんのバンドでした。問題のバンド名、後半はこの綴りで「リトミック」と読むんですね。ひとつ賢くなりました。音はとても好きです。新人?と思ったバンド、気になって調べてみたら「元○○の〜」とか最近多いです。結局聞き慣れてる音の方が好きなのか??
 半年鰤、ぶりにみた鰡、ボラはなんだか楽しい事になってました。アヒトの好き勝手ぶりが気分良い。ステージのど真中にパーカスのセットとドラムパッド置いて、ギター背負ってピック咥えてスティックを握るそんなアヒトが大好きだ。アナーキーだ。。
 収穫としては鶴がツボでした。たまらないボキャブラリーです。
「こんにちは 鶴です」
しばらく部屋で独りで鶴のポーズをやってると思います。アホです。
そういえばPOLYSICSが初めてロッキンに出たときは、昼なのに
「こんばんは! POLYSICSでーす!!」
といつものようにやってしまい、次の回から「こんにちは」になったのを思い出しました。
 トライセラが4年ぶり出演てのが意外。あれ?去年居なかったっけ・・ 今年も高校生くらいの子がいました。若いファンをちゃんと増やしてるのは素晴らしい事です。物販もあいかわらずオリジナルのビニールバッグつき。サービス精神て大事。
 フジファブは位置の関係でキーボードの人しか見てません。でも気にしないことにする。
 RADに関しては思うところのものがたくさんあります。すごい人数でした。遠くの空でしきりに雷が光っていました。ほんの少し雨が降りました。音楽が鳴っていました。どうか、どうか彼らを偶像アイドルにしないであげてください。



2007年08月04日(土) 歌だけを食べて生きる鳥なんて死んでしまえば良い

■ 本日の足取り ■
朝礼
The Birthday
SPECIAL OTHERS
ホフディラン
HALFBY
エレファントカシマシ
スネオヘアー
琉球ディスコ
ヤノカミ
メシ(BGM:バンプ)
帰りに通りがかったDJブースで KICK IT OUT がかかってたから一曲だけ踊った。
■ 飲食物リスト ■
豆カレー/野菜カレー
かき氷(マンゴ・ココナツ・グァバ・ピンクグレープフルーツ(シロップかけ放題で欲張って最終的に「ほのかなココナツの香りとただ甘いだけの味」に))
マミー
ジャーマンソーセージ
トムヤムラーメン
マリブコーク
水1リットル
スポーツドリンク1リットル
--
 最初はASPARAGUSを観ようと思っていたのだけど、何故かThe Birthdayになった。全員黒ずくめで、背景と同化して見えなかった(笑
 SPECIAL OTHERS 独特なたたずまいのインスト。情緒的なメロディ。諸行無常とかそういう。
 おかえりホフディラン。遠距離恋愛はちゃんと続いていて、だから子どもじゃない僕らはすぐにスマイルできるのだ。そして懐かしい匂いの中、新しい出会いに感謝する。そう、あの頃と同じように。
 あなたはいつもそうやって誤魔化すんだね、スネオヘアー。熱帯夜の重さと焼けつく日差しの静けさを歌にして。
 ヤノカミが最高に癒し系だった。特にふたりの噛み合わないトークが。体液と同じ浸透圧を持つ音楽が、空気の隙間を埋めて流れ出す。実体のない、色そのものに近い何か。


 < マエ  モクジ  ツギ >


 ■


天瀬紺太(仮) [ 俺 ]
>>mailto: atto10_18s/hotmail.com (/=@)