【ザレゴト・タワゴト・ササメゴト】


2007年06月25日(月) 素朴な疑問

電車の中で 正面に座ってるおじさんが読んでたスポ新に


「リモコンバイブデート」


という文字が見えましたが、それは「デート」じゃなくて

「プレイ」 とか 「調教」 とか 

そういうふうに呼んだ方が正しいんじゃないかな、って思いました。



2007年06月20日(水) 文系・芸術→SE見習い

とりあえず就職します。
仕事しながらだって役者になれるもん! と可愛いフリして言い張ってみるテスト。飢えて死ぬ前に手に職つけてみようかな、と。
「やる気はありますか?」と問われて「やる気しかありませんがどうかお願いします」と言い切ってみた(笑。

つーか、職安で求人票見たのが昨日の15時で、今日の18時に内定っておかしいだろ! どんだけスピード採用なんだよ!
実はヤバイ会社だったりしないことを祈ります。
つか、内定メールの返事って何書いたらいいの・・



2007年06月06日(水) 傍観型エンタテイメント

新世代のアトラクションです。俺が。

 夕方、急激に冷やし麺が食べたくなり、ラーメン屋に行こうか迷ったのだけれど、好条件のバイトが終ってしまったこともあり、そろそろ引き締めていこうとスーパーへ。3食入りの生ラーメン、水菜のサラダ、もやし、しゃぶしゃぶ用の豚もも肉、煮卵を購入。頭の中ではちょっぴり豪華でヘルシー気取りのサラダ風ぶっかけラーメンの絵ができている。
 帰宅してまず豚肉を湯がいて氷水をくぐして冷蔵庫へ。それからもやしをレンジでボイル。こちらも水にさらして粗熱をとってから冷蔵庫。 そして麺を茹でる鍋を火にかける。脳内で「大盛り!」と叫ぶ声がする。誰だ俺を呼んでいるのは?! しきりにこだまする「大盛り」に抗いきれず、沸騰した湯の中に2玉の麺を投入。まさかこれが絶望への前奏曲だろうとは、この時は知る由もなかった・・
 茹であがった麺を氷水で洗い、どんぶりに・・アレ?

     麺 だ け で い っ ぱ い で す 。

 その上に水菜のサラダをあけ・・きれず半分だけ乗せる。もやし、もやし・・・まあ予定の半分くらい乗せてみる。よし!豚肉・・・・なんとか湯がいた分は全部積み上げてみる。

    え、これ、食べられなーい。

どう見ても、てっぺんの肉から順に食べていくしかない<無駄にゴージャスなパフェ>状態の特盛り麺を、仕方がないので肉と野菜の半分くらいを別の皿に移してからつゆをかけ、いざ喫食
 まあ味は良い。嬉々として麺を引っ張る。水菜がパリパリして美味しい。



・・っていうのを書き掛けてるんですけどー。何度やっても途中でブラウザ固まる。何の呪いですかチキショウ。とりあえずここまででうpす。



2007年06月05日(火) ベイビー 君こそがオンリワン

「先生って、男? 女? どっちなの?」
「えー、別にどっちでもいいじゃん」

生きてきたなかで、自分が最高にクールだった瞬間。
もうあれから2年半。誰よりも自由でありたいと願ってはいるのだけど。


 大切な人に、フライングで誕生日プレゼントが届いてしまった。 狙ったわけじゃないんだけど、喜んでくれたから良しとする。本当は配達日指定しようかとも思ったんだよ。 まあ、仙台と東京なんてそんな距離だってこと。ちっとも遠くなんかないんだぜ。

 歯医者で歯石が「かなり」溜まってると言われました。毎日の歯磨きとフロスの使用を義務付けられました。たぶんやらないけど。心がけてはみます。ちょっとのことですぐに口の中血塗れになるから、白血病かと心配してた(大嘘)けど単に歯石と口内環境の悪さからくる腫れのせいでした。歯自体そんなに強くない訳で、歯茎もやっぱり大事にしなきゃいかんのだなぁ。
 と、いうことで今日は歯石取りとステイン落としだけで、サイドディッシュな虫歯の治療は来週に持ち越し。メインだった歯も完璧とは言えない状態なので、これ以上歯が減らないように祈りつつ、極力歯磨き。。 小学生か、俺。


 < マエ  モクジ  ツギ >


 ■


天瀬紺太(仮) [ 俺 ]
>>mailto: atto10_18s/hotmail.com (/=@)