【ザレゴト・タワゴト・ササメゴト】


2006年05月14日(日) 5%のお菓子。

乗り遅れ気味に成分分析。

天瀬紺太(仮)の58%はやさしさで出来ています
天瀬紺太(仮)の27%は成功の鍵で出来ています
天瀬紺太(仮)の5%はお菓子で出来ています
天瀬紺太(仮)の5%はアルコールで出来ています
天瀬紺太(仮)の5%は鉄の意志で出来ています

が、


(本名)の64%は明太子で出来ています
(本名)の20%は黒インクで出来ています
(本名)の9%は濃硫酸で出来ています
(本名)の5%はお菓子で出来ています
(本名)の2%は理論で出来ています

・・改名してもいいですか。>家庭裁判所

今日は歌舞伎を観るつもりが文化村でポンペイ展になりました。いま時間がないので詳細はそのうち。もしくは心の中だけに。



2006年05月05日(金) 歌えば楽し

 目が覚めたら電車が出た後でした。慌てて起き上がったら疲れゲロ吐きそうになりました。駅まで走ったら次の電車まで10分もありました。戦々恐々としながら車内で『間に合え〜間に合え〜』と念じること約40分。いつもなら休憩室で時間を潰している時刻にようやくセキュリティゲートを通過。目に見えない何かの悪態をつきながら走る。今日も走る。すぐ前をみんなのアイドル黄色い熊が歩ってるけど邪魔だ遅ぇ!としか思えない。 そして本日も滑り込んでセーフ。
 エビやイカやチキンと戦って帰る電車の中。ゴミ拾ったり、席譲ったり、お礼を言ったり謝ったりが気負わずに恥ずかしがらずに出来る人間でいたいなぁ、と思った。おじさんありがとう。



2006年05月03日(水) 探し物はなんですか

 制服の帽子をなくした。 弁償イヤだなぁ、と落ち込み気分で作業場に向う途中、財布をロッカーに忘れたことに気付く。 いつもより余裕を持って到着したのに、帽子を探したせいで時間はギリギリ。半泣きで走って取りに戻る。なんかもう厄日だ今日は。
 で、直属上司にもう一度事情を説明。新人だし今回だけね、と何とかしてもらえることになりました!ありがとう阿部さん!
 やっぱり色んな人に支えられて生きています。



2006年05月02日(火) 働く男

 今日はまだお客さんそれほど多くない。
 今週はずっと午後出のはずだったのに、人出が足りないらしく明日からの三連休は11時出勤に急遽変更。 仕方がないので頑張って稼ごうと思。買いたい物ならいくらもあるし。



2006年05月01日(月) 少しずつ流れるもの

 夏のチケットを確保しました。ないカネ振り絞って代金振込み。 他の全部は秋まで我慢したッていいから、8月の4,5,6だけは色んなことを休ませてくれ。
 と、いう訳で今年も行きますひたちなか。AIRさんもロストも出るかどうか怪しいけど構わないさ。なんて言うか・・年中行事? 行かないと落ち着かない的な。誰が見たいから、でなくて行くことを決めてからじゃあ誰を見ようか、って。フェスとかイベント系のライブはそれが楽しいよ、むしろ。
 上司改め社長が「ボーナス出せるように頑張って仕事とりますから」言うてたし(え、ボーナスは嬉しいけど俺固定給ですよ、ね?あれ、仕事・・増え、)今年も会場でカウントダウンのチケ買えるかな。


 < マエ  モクジ  ツギ >


 ■


天瀬紺太(仮) [ 俺 ]
>>mailto: atto10_18s/hotmail.com (/=@)