【ザレゴト・タワゴト・ササメゴト】


2004年10月31日(日) 脳内変換

アジカンの『君繋ファイブエム』を一週間くらい聞き続けています。
『ソルファ』も出てるのにね。お金ないから2ヶ月待って旧作でレンタルします。痛。

僕は曲を聞いていると頭の中で勝手にPVを作ってしまうことがあります。
まあ大体は歌詞そのままのベタなドラマが展開されるだけだったり、抽象的な形と色の洪水だったりするのですが、何故かこのアルバムに関してはもろアニメ絵が動いています。
萌系の顔が丸くて手足が棒みたいなほよっとした少年少女や配線ぐじぐじのメカメカしい機械たちが色々と一所懸命何かしてるんですね。そこに曲によっては彼らが演奏してる映像がかぶったりして、なかなかカオティックな感じに仕上がっています。

ちなみに『フラッシュバック』はとってもバトルアニメです。
男の子がジャンプしてくるくる回りながらよく分からない武器を投げつけたりしていて素敵です。



2004年10月25日(月) 起き抜けに

昨夜のことです。
普段から寝つきは悪いので床について十数分、布団の中でごろごろしていると急に全身にしびれが。
突然のことに驚きながらも最近肩凝りがひどいのでその延長かなあ などとビリビリしながら固まっているとふいに敷き布団の感触が消え、上半身を持ち上げられるような感覚が。
何だこれ!? と頭ん中グルグルさせていると、ふっと布団の中に戻って来ました。
が。しかし。
同じことがその後2回起こりました。夕べの僕の部屋には何か居たんでしょうか。

でもな、金縛りは疲れのせいだ、っていう説もあるからな。やっぱ肩凝りかもな。
昨日は目の奥で鈍痛がしてたし。気持悪かったし。社長に言ったらアリナ●ンVを2本と錠剤のサンプルくれたし。
もともと姿勢がよくない上、テレビが置き場所の関係で見上げになってるからな・・(しかも斜めから)最近は部屋の中も寒いし。

どうでも良いけど空き巣に入られても気づかなそうなこの部屋をなんとかしたいです。・・大学四年間をなかったことにしてもいいですか。



2004年10月21日(木) その差は、

学生の時に買った雑誌を見ていたら、当時あまり興味がなかったけど今は割と好きなバンドの記事が載っていました。
メンバーの名前の下に21才、と書いてありました。
・・俺の2コ上か! つうかあの曲出したの今の俺より年下か!!

全ての人が特別な何者かになれるとは今更思わないけれど、自分がそうなれる確証も自信もないけれど、さすがに危機感をおぼえました。
そうか、そんな歳なんだもう。あの頃好きだったあの人の歳にもそろそろ追い付きそうだ。


社長に「萌え」の説明を求められ、必死で講釈しました。なんか、やるせない。



2004年10月13日(水) 10月11日

なんかもう遡って記す元気がない。。

11日、大学の学祭で田中真弓さんが講演会をすると言うので台風の気配の残る寒空の下もそもそと出かける。
思った通りの愉快なおばちゃんだった。
やることやんなきゃ、動かなきゃ、と今の自分の無気力さやぬるさを痛感。
かといってすぐに行動にはうつせないあたり結局ダメ人間。
前に座ってた3人組がヲタ女でやや凹む。ワンピースのアテレコ体験でそのうちの一人が選ばれて舞台に上がるが仲間、応援すんなキモイ。
サークルの仲間のバンドのライブを見て泣きそうになる。メタルなのに。マシンガンズなのに。やりたいこと思いっきりやってる奴は色が違って見える。
離脱してスーパーで買い物をしてから後夜祭に戻る。
恒例のDJショウで踊ってたら今年も知らない人に肩車しましょうかと申し出られる。そんなにノリノリ(死語)ですか俺。
正直ラガとHIPHOPは良いけどR&Bはちょっと苦手です。本当はテクノが一番好きです。
風呂に入りたくなったので1時間弱くらいで帰宅。久しぶりに宿舎風呂へ。
熱いシャワーと広い風呂。お湯の出る蛇口がない(自宅)のはやっぱりつらいなぁ、としみじみ。

そんな1日。



2004年10月03日(日) ものつくり衝動

自分をアジアンノットにハマってることにして、いろいろ買って来ました。
自分では決して使わないアクセ関係をちまちま作ってみます。

今日は上野の科博で『テレビゲームとデジタル科学展』を見た。
古いゲーム機を前に懐かしさのあまりキモイ勢いでうごうごしてた。歳がバレるよ。
恥ずかしさを堪えて子どもに混じってアイトーイも体験してきた。この秋発売予定?のソフトに入ってるHOUSE OF DEAD。襲いくるゾンビを素手で殴り倒して行くのは非常に愉快でした。でもそれでいいの、セガ?

珍しくパンフ(¥2400)なんか買ってしまった。

科博自体が常設展も面白かったのでまた何かあったら行きたいね。お薦め。


 < マエ  モクジ  ツギ >


 ■


天瀬紺太(仮) [ 俺 ]
>>mailto: atto10_18s/hotmail.com (/=@)