【ザレゴト・タワゴト・ササメゴト】


2004年04月28日(水) 付き合いを良くしてみるキャンペーン

で、なけなしの(正確には借金アリ)カネ出して飲み会に行ってみた。

・・・・・・無理。

今までは行きもしなかったからねえ。それと比べるのもなんだけど、話すことねえ! 主に話題を持ち出す人が席の両端にいて、自分はちょうど真ん中のとこだったからのっかりにくいのもあったけど。返事はできるけど話し掛けるネタがないよ!
他人の情報になんら興味を持たないナルっこの孤独・・(自業自得)



2004年04月26日(月) バイトその2決定

きょう問い合わせの電話をかけたら「きょうの5時半に来れますか?」と言われ、そのまま履歴書持って面接して即採用。

「明日から来てください。」

・・・いや、まあ、願ってもないが。
初コンビニ店員! バーコード『ピッ』てするの一遍やってみたかったんだわあ(笑)。

なんか尾てい骨のとこにすごい痣ができてて寝ると痛いです。一日の終りに結構凹むんだが。



2004年04月24日(土) 鼻からゲロ吐いた・・

何やらモヤモヤムカムカして夕刻から夜にかけてメシを喰いまくっていたら、23時になって吐きました。3度。3度目で出るもんなくなった。そりゃこんな混沌そのもののような空気も澱んだ部屋に一日中いれば気分も悪くなる(正論)。悲しくなったね。
まずホットケーキもどきが出て、それからキャベツとワカメで、最後に元ご飯粒が鼻から出て泣きそうになった(いらん説明)。自分で作った食い物が無駄に流れてゆく・・過食症にはなりたくないな!!
おそらくは着替えるのが面倒だからって昼のまんま薄着でいたのもまずいんだろうが。 きょう寒かったよ! いや、4月としては普通かも知れないけどおとついとかその前とかずっと夏日だったじゃんよ!

季節の変わり目は気をつけよう・・(死)

----------
2004/04/25 02:32
補記
さっきまた吐きました。鼻から胃液出ました。痛かった。
もう黄色い液体も出ないよ・・(涙)出すものなんざとうに無ぇのに胃と食道はもっと出せと非情な指令を送り続け。まだ微妙に胃がぐるぐるいってます。
・・早く寝ろってことなんだと思います。



2004年04月19日(月) 愚痴も言いたくなる

突然音の鳴るサイトが嫌いだ。
しかも止める手立てのないサイトはさらに嫌いだ。
意味もなくフレームを乱用するサイトが嫌いだ。
不必要に新しいウィンドウを開かせるリンクが嫌いだ。
フレームでメニューを独立させてるのに各コンテンツや作品を別窓で表示させるサイトは大嫌いだ。
メインのウィンドウのサイズをJAVAで指定する(とくに800*600以上で)サイトが嫌いだ。
背景画像が重い(100Kb以上)サイトが嫌いだ。
背景に画像を置いてるから、と背景色をまともに指定しないサイトが嫌いだ。
やたらと行間をあけて長く見せかけるweb小説が嫌いだ。
indexやtopページにアイコンやバナーを並べまくるサイトが嫌いだ。
粗悪なwebページ制作支援ソフトが嫌いだ。
制作支援ソフトに頼りきりでHTMLのイロハも知らないサイト管理者は腸が煮えくり返るほど嫌いだ。
マイ●ロソフトなんてくそくらえだ。


どんなにいい曲だろうと聴く気のない人間にとっては押し付けでしかない。うるさい。分割してる意味がねえ。単純にレイアウトの問題ならCSSで書け素人。世の中1024*768ばかりではない。目の覚めるような紫の背景に水色の文字、ふざけろ。白い背景に白い文字、読めねえよ。そのステキな夜景の背景画像は一体何Kbあるんだコラ表示されねえぞ。せめて背景色も黒くしとけや。同盟結構、webリング結構。ただしひとつずつのアイコンは小さくてもそれが20も30もあったらウザったくてしようがない。無駄なタグを打つな。一行ごとにフォントを指定するな。tableタグを十重二十重にかけるな。つーかおかしいことに気づけよ。


お前らバカか。コノヤロウ。



2004年04月18日(日) 六拍目で両手を上に

どうして気合い入れて準備した物に限って持って行くのを忘れるんだろうな、おい。
『今日も』お茶のペットボトルとおにぎりが我が安アパートの台所で主人の帰りを待っていました。留守番御苦労。ちきしょう、このカネのないときに!!
今年度の講師は体操やストレッチとか身体感覚の改善をみっちりやる人のようで、個人的には非常に楽しいです。右手二拍子、左手三拍子とか。
目指すは良く動く体を手に入れること。



2004年04月17日(土) 言葉の断片

厭な笑い方をする奴だと思った。嘲りと諦めの混じったような、酷く濁った印象だった。
全体何にそんなに疲れてしまったのか、皺ばんだ土気色の皮膚と黄色く澱んだ白眼はもはや老人のそれに似て、声だけが妙に張っているのが気味の悪いほど不自然に感じた。
男はもう一度確認する様にこちらを見、そしてまたあのいやらしい笑い声をあげた。
不快である。
俺が何をしたというのだろう。



2004年04月16日(金) untitled

「自信がない」とゆうのは「自分を信じてない」とゆうこと。「自分が信じられない」とゆうこと。淋しいこと。悔しいこと。



2004年04月13日(火) 新番アニメ、とか。

いまさらながら。
『GANTZ』のスレた浪川大助が新鮮でちょっと良い感じですな。この人ってわりと品行方正な役が多いから、ほら。でも「こう見えても世の中見下してんだぜ」って恥ずかしいね、心の声だとしても。原作はちょっとしか読んだことないけどさ、これって『変-HEN-』の作者っしょ? どんな転換があったんだ、この人の頭の中。
『MONSTER』はな、物語をラストまでちゃんと追ってくれればいいな。変に端折ったり途中で切ったりしないでくれ、頼むから。
『最遊記』がめでたく「ヲ」認定を受けて深夜枠にお引っ越し。素敵。

つーか深夜アニメ多いんだよ、最近!多すぎ!!



2004年04月09日(金) 2日め。

小学一年生って人間じゃないよな。なんなんだあいつら。なんで日本語が通じねえんだ(苦笑)。

それにしても通り魔だの連続殺人だののせいで随分と窮屈になったものですね、学校と言うところは。みんな防犯ブザーランドセルからぶら下げてさ、集団下校ですか? なんなの、あのグランドに全校児童が並んでさ、先生のお話聞いて。

日本人は(一応「日本人」というくくりにしておく)だんだん幼稚化してますよ、おそらく。もちろん自分も含めてだけど。二十歳越えたらすっごい大人だと思ってたんだけどな〜。なんだろ、コレ。プー太郎? 笑っちゃうよね。
それに、さ、小さい頃の記憶なんてウロだけど、もっとみんな言われたことは解ってたと思うんだよなあ。
世の中いろんな人がいるのは理解してるつもりだけど、これきっと「特別」じゃないと思うんだ。学級崩壊とかさ、なんかわかる気がするわ。そんな実感。

さてと、ここで少しはレベルアップ出来るかねえ?



2004年04月01日(木) 嘘のような本当の話

例によって昼前にようやく起きだして、カップ麺にお湯を注いで四分待って、なんとなくPC立ち上げて気づいたら5時。
急にむなしくなってジャージに着替えて走りに出た。
公園まで走って外周3本、ストレッチして発声やって、それからも一度外周3本、ぼろアパートまで走って帰って6時過ぎ。膝がガクガクする。格好悪ぃ。

なにやってんだろうなあ、俺。


 < マエ  モクジ  ツギ >


 ■


天瀬紺太(仮) [ 俺 ]
>>mailto: atto10_18s/hotmail.com (/=@)