【ザレゴト・タワゴト・ササメゴト】


2003年12月28日(日)



言葉は なんて 無力だろうと 美容院で 思った・・・。




2003年12月25日(木) そして今年も

安いスパークリングワインと奮発したチーズと有り合わせの具で作ったピラフに失敗したミンスパイ。片付かない部屋でテーブルの上だけどうにかあけて独りでディナー。
結局不参加に決めたクリスマスパーティ、生き方不器用は生まれついてのものだからね。しかたないさ。

学食にあった『エースを狙え』を読んだ。以前からうすうす思ってはいたものの『テニスの王子様』はとてもテニスをしているように見えない。『Happy!』も『ラブ』もテニスに見えるんだがなあ。



2003年12月22日(月) こんな僕ですが

 デザインを専攻してたはずなんですが、先生に「お前はデザインが苦手だから」みたいなことを言われまして。自分自身、全くもってその通りだと思ってしまうのでね。どこまで本気の言葉だったかは知りませんけども、いやしかし言い得て妙だねえ、と。
 まあデザイナーになる気なんてぇのはもう一年は前からないんだけれども、「思いつき」を「デザイン」まで持って行くのがどうにもしんどくってさあ。一番最初のコンセプト立てとかは結構ウケるんだけどね、現実世界におこすのがどうしてもうまくいかねんだわ。
諦め過ぎてるんだろうなぁ、世の中に、自分に。力がないってより適正がないんだよきっと。

卒論・卒制、期日までに終わんのかなあ。



2003年12月16日(火)  喝



自惚れんな、ばーか





2003年12月15日(月) 嘘つき

痛いと思った瞬間に「痛くない」と、駄目だと思った瞬間に「駄目じゃない」と、
「つらくない」「平気」「出来る」「大丈夫」「問題ない」
言い聞かせるけど本当にそう?


本当に そう 思うか?






何を信じれば良いのかなんてわかんねえよ。



2003年12月13日(土) ない

否定しない、うつむかない、逃げない
肯定する、前を向く、立ち向かう

出来る、出来る、出来る、きっと出来る。
大丈夫、負けない。




明日はイッセー尾形独り芝居のチケットを買いに行く、学校で卒論を書く、クリーニング屋でコートを引き取る、バイトに行く、早く寝る。



2003年12月12日(金) 殴れ

必死さが足りないよな。
いつのまにかすっかり無理できない体質に。甘え思考に。

世の中なめてんじゃねえぞ、俺。


 < マエ  モクジ  ツギ >


 ■


天瀬紺太(仮) [ 俺 ]
>>mailto: atto10_18s/hotmail.com (/=@)