【ザレゴト・タワゴト・ササメゴト】


2003年07月27日(日) 初期衝動

とてもとても作りたい気分です。



2003年07月26日(土) 空を穿つ

親父殿と海へ釣りに行く。

・・全然釣れなかった・・・・・!!

しかもこれでもかとばかりに。
指先に絆創膏貼ってたからエサがクスリ臭かったのだろうか。エサだけ持ってかれるならともかく、引かないってどういうことだ?おい。

準備したはずの日焼け止めが、帰ってみたら机の上にあって泣いた。物凄い焼けた。痛い。

帰りに寄ったくたびれた水族館は、魚の説明が味や食べ方についてばかり書いてあったり、ペンギンがくたばりそうに赤剥けて色褪せていたりで切ない気持ちになった。

ミズクラゲを飼いたいと思う今日この頃。



2003年07月20日(日) 末期症状

病気なんだと思う。
早めに医者にかかるべきなんだと思う。
神様が最近自分に冷たい。


絶望なんてない。
緩やかで絶対的な諦めだけがこの狭い世界を支配する。



2003年07月14日(月) つうこんのいちげき

すいません。
バイト終わってチャリ置き場にチャリ止めましたよ。
ポケットに手ぇ突っ込みましたよ。
・・部屋の鍵、ないんですけど。

バイト先で落として来たかなー、とカバンの中を探りつつ部屋の前まで来ましたよ。



鍵、ささってる・・・
ドアノブの、鍵穴に、鍵がささってるよ・・・・!

恐る恐る開けて入ると、パソコン(唯一の金目のもの)はある。
CD、マンガ本(手軽に売れるもの)もある。
財布は持って出た。部屋が荒れてるのは・・元から(痛

良かった!!






と、思ってたんですが、通帳がねえです。
明日銀行行ってカネ降ろさなきゃー、って思ったら、通帳がねえです。
しかもなんか印鑑も見当たらねえです。

頼むから部屋の中に落ちててください。いや、まじで。
泣くから。



2003年07月13日(日) 半袖寒い。

梅雨寒ですね。皆様もお風邪など召されぬよう・・



2003年07月12日(土) 自転車がパンクして凹んだものがふたつ

友だちとくだらないことをメールしあって遠慮なく毒を吐く。
お互いに愚痴をこぼして冗談を放って近況報告。
遠い所にいて、会いたいとも思わないような曖昧な関係の君が、俺を酷く安心させるんだ。一緒にいたあの頃にどれだけの事を話しただろう?決して仲良くなんてなかったはずなのに。
そんな緩やかで曖昧なつながりだから、趣味も何も違って微妙にすれ違う、絶対に解り合えない相手だからこそ。恥ずかしげもなく本音を漏らすことができるんだろうな。と。



2003年07月10日(木) トマト

13時間くらい寝た。ダルい。


夢の中で知らない歌を聞いた。系統で言うとマシンガンズみたいな。セリフとか入ってて可笑しかった。・・目が覚めてから歌えた。

何?



2003年07月09日(水) 「全然ダメ」から始めよう

ココアを煎れる時にインスタントコーヒーをほんの少し入れると、ほろ苦くてコクが出て旨いよな、と思っていたらそれが「カフェモカ」という歴とした名前のついた飲料であることを知りました。なにやら恥ずかしい。


今日は耳から自分の声を聞いた。先生に「これが君の声だから」と言われて、ちょっと感動した。スゲエと思った。
かなりヴォリュームは出てるのにほとんど喉に負担が無い。
この声を自分一人で意識的に出せる様にする。自分の体を自分で制御/解放すること。3月までに出来るだろうか。いや、やるんだよな。

好きなことをするのはやはり楽しいと思う。



2003年07月07日(月) しごとごとごと

バイト先で「働き者だね」と言われた。

やってパートさん抜けてホールに俺一人になってから客来るんよ!?洗い物とかもっそい貯まってるうえ定時の点検とか店内清掃とかしなきゃならない時間に客が来るんよ!?ランチタイム終わって一段落ついたからってニンニクの芽の皮(?)剥きとか教わってた時にさ!!(ホール担当なのに仕込みとか盛り付けとかずいぶんやらされてるさ。『調理補助』は時給高いんだぞ、本当は。サギだ・・)
そりゃ働かないわけにいかんでしょう。それでカネ貰ってんだし。

やることが決まってるのは好きなんです。
頼まれたことをこなすのは好きなんです。
設計図のあるものを作るのは得意ですから。

つまり、卒研が進まない、と。

そう言いたいワケだ俺は。

自分で考えて筋道立ててさらに実行するとか無理です。苦手なんです。本当。

少なくともデザイナーは適正なさそうだ・・。
就職、進学・・どうしようかなあ。



2003年07月04日(金) 迷走暴走。ぶち当ってまた、逆走

本当に欲しかったら命賭けても取りに行けよ。

・・なんて。俺が言えたことじゃないけどさ。



2003年07月02日(水) 立ち向かう

日ナレ行ってきた。テンション高くて面白い。
声出して、体動かしたら多少は楽になれんじゃないかな、と。

少しだけど自分を自由にしてやるための訓練を始める。そう思ってればいいんじゃないかと。
逃げること、諦めること、投げ出すこと、見ないふりをすること。
義務と権利。したいこと、しなきゃならないこと。


うまくいかないことにほんのちょっと抵抗してみる。



2003年07月01日(火) 内ズック


すんません。上履きがねえス。
明日使うのに。

小学生の頃、上履きを内ズック(うちずっく)と呼んでいました。
うちの小学校はたぶんみんな。ローカルですか?

懐かしい響きだ『ズック』・・・。最近の子どもは『ズック』とか言わなそうだ。


 < マエ  モクジ  ツギ >


 ■


天瀬紺太(仮) [ 俺 ]
>>mailto: atto10_18s/hotmail.com (/=@)